• 締切済み

転職すべきか悩んでます

転職について ただいま24歳男社会人3年目独身です。 僕はサービス業の店長として 半年勤務しております。 給料は25万の保険関係一切無しで す。 引かれるのは所得税のみとなります 。 ボーナスは40万ありました。 しかし労働時間が約14時間を週6、深夜までの勤務になっています。 仕事自体はそこまでしんどくは ないんですが、拘束時間が長い上、社会保険が無いため、最近将来が不安になり、転職を考えてます。 仕事先もまだ会社組織にはなっておらず個人経営になってます。 会社になるのは約いまから3年後(これも確かでは無い)と いわれてます。 ここで皆さんに質問なんですが、 このままこの不規則な時間帯の仕事 を続けて良いと思いますか? やはり転職したほうが 良いと思いますか?? 最近ずっと悩んでます。 貴重なご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.2

さあ・・こればかりは難しいですねぇ。 あなたの判断と決断次第でしょう。 確かに拘束時間も長いし大変かなと思います。 自分の時間も持てないでしょうしね。 要は、この会社が将来あなたにとって魅力がある会社かです。 始めから素晴らしい会社なんてありません。 皆んな始めは辛いところからのスタートですものね。 転職は簡単でしょう。 でも転職されるのなら、きちんと準備されたからのほうが良いですよ。 どちらにしてもベストな選択をしてください。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

14時間拘束、保険なしで25万円はきついですね 今の年齢のうちに転職した方が無難ですよ

関連するQ&A

  • 今社会人2ヶ月目なんですけど、仕事の過酷さ、拘束時間の長さに比べて給料

    今社会人2ヶ月目なんですけど、仕事の過酷さ、拘束時間の長さに比べて給料が安すぎるので(ボーナスも出ないので)辞めて転職することに決めました。 雇用保険は一応払っていますがまだ2ヶ月です。 この場合何か受けられる手当てはあるのでしょうか?

  • 飲食から異業種への転職希望です。何をすれば??

    よろしくお願いします。 飲食業で働いておりました。 キッチンから初めてサービス(店長)をしてきました。32歳です。 結婚を機に転職を目指しております。 転職に際して、もっとも希望するのは勤務時間でしょうか? これまで8:30~25:00の勤務をして、休日も多くて週1回でした。 これでは、家族と過ごすこともできませんし、子供ができても何もできないと思いました。 また、妻もこんな自分に付き合って生活しているうちに体調を崩してしまいました。 そのため、今よりも拘束時間の少ない職に転職したいと思っております。 自分はずっと飲食で働いてきたため、他の仕事をしようと思ったことがありません。 とくにしたい仕事はありませんし、できる仕事がなにかもわかりません。 人に聞くことではありませんが、糸口がほしいです。 同じような経験をされたかたはどうやって次の仕事を決めましたか? よろしくお願いします。

  • 転職について

    最近、転職を考えています。 高卒、19歳、今は大手電機企業のグループ会社に勤務しています。 しかし、会社の仕事がエンジニアで、残業がかなり多くて、当番で居残り、早出、徹夜、(365日お客様対応)の会社。勤務はほぼ外の現場周り。残業は義務所作業です。仕事は楽なものではないと分かってるのですが、この仕事は精神的にも肉体的にもこれからやっていくのに厳しいのではないのかなと思ってます。努力しだいではいい位置の位になれます。何年かかるか分からないのですが・・ 転職したい理由は あまりにも会社に時間をとられて自分の時間を持てないこと。 作業服で外作業、お客様のビル、建物で作業で夏は暑く、冬は寒い。自転車周り。すごく汚れたり、大きな怪我をしたり危険な仕事であるため。あまり仕事に誇りがもてない。つまらない。 将来的に下っ端のままだと体力的につらい仕事だと思うから。 あまりにもつまらなくてこれからの人生、ただ働いてお金を稼いでるために生きていくのかと思うといやになる。です やめられない理由 今の時期は不況だから。 今の会社は大手企業、会社の将来は不祥事がない限り、景気がいいため。今の時代かかせないものの管理をしているため。 どちらかというと給料高いほうか分からないですが、19歳、一年目で今29万くらい。ボーナスもそれなりにでて、残業代が高く(残業で給料40%を稼げる) 学歴が高卒であるため転職に不安がある。 事務所ではすごくみんながフレンドリであって会社としての居心地はそれほど悪くなく、これからをきたいされているため・・です。 社会人として一年しか働いたことのない未熟な自分ですが社会をいろいろ経験されてきた方々に意見を言っていただきたく投稿させてもらいました。それなりので仕事をして自分ではあまり誇りをもてなく、まったく興味の沸かない仕事でそれなりのお金をくれる今の会社を選ぶか、転職して成功するかどうかは分からないが自分のやりたい仕事を選ぶか。それとも違う道を選ぶか。 どうかアドバイスをお願いします

  • 転職のリスクについて

    19歳社会人一年目です。 大手電気メーカーH社のグループ会社に勤務しています。 もちろん会社としての基盤は非常に強くすごくしっかりとしている会社です。将来、社会的に有望な会社です。 ただこの職はいわゆる3K。で、ものすごく責任重大。ただ大きな会社ということもあってバックアップがすごくよく、給料もそれなりにいいです。 しかし転職ということを考えています。仕事がつらいとかそういうことではなくてこの職に誇りをもてなく、興味がまったくといっていいほど沸かなくて、こんな自分がこの会社にいても無駄なのではとか。面倒をよく見てくれる先輩、いろいろな方に申し訳なさと、迷惑がかかるのではと思い始めました。 自分が昔からしたいと思っていた、業界系の仕事を転職サイトで調べたら高卒でも募集しているところが思っていたよりもあって、すごくいいなと思いました。 ただ今転職ということに踏み出すリスクもいろいろあるのではと思い実際転職するのにすごく怖いです。 19歳高卒というのも転職する上で不安です。 ただこのままこの仕事を年をとるまで続けるということは今のところ、無理だと思います。 こんな自分にアドバイスをお願いします。 後、もし会社を選ぶとしたらどんなところに注意したらよいでしょうか?

  • 転職すべきか

    今ある個人経営の会社に努めています。 そこに努めて3年になりますが、技術職(能力給)の関係上給料が安く手取り15万くらいしかないうえに、残業代もボーナスもありません。にも関わらず拘束時間は14時間以上で休みは週1日あるかないかという状況です。 今34歳で独身で、将来が物凄く悲観的に見えて仕方ありません。会社での扱いも酷く、不眠症がずっと続いて正直辛いです。 転職するなら今かと思うのですが、技術が向上してから転職したほうが良いのでしょうか?

  • 転職のアドバイスをお願いします。

    長文失礼します。 去年の3月から正社員として就職をし、ある小さな会社で働いています。(現在、従業員は私のみです。) 立ち上げたばかりの会社であるため、給与面については満足とはいかないまでも、有る程度の納得をしています。 しかしながら、1年以上が過ぎた現在でも、会社側が雇用保険や労災等一切入っていない状態です。当初は何度か確認をしていたのですが、その都度、先延ばしにされています。 経営者曰く、「代わりに民間の保険に入っているから」とのことです。 健康保険に関しても、社会保険ではなく、国民健康保険のままです。しかも、両親と同居している関係で、そのまま父親名義になっていますが、これは問題ないのでしょうか? 現在、給与から所得税のみが引かれた状態(約19万)で入金されています。給与明細はありません。 また、年俸制ということもあってか、残業代は一切貰うことができません。 通常10時~の勤務なのですが、基本的に22時位まで会社に居なくてはならず、終電になることも頻繁にあります。(昼休みもデスク前で食事ということで、外出はほぼ不可能です。) 残業が良しとされている部分もあるため、早く出社したとしても、帰る時間は変わらず、終日会社に拘束されてしまうこともあり、銀行振り込みなど、自分自身の用事ができないため、良くはないと思いつつ、最近は、勝手に30分~1時間遅く出社するようになってしまっています。 仕事面に関しても、今後この会社でやっていけるか不安があります。 仕事を取る為に、異業種交流会様な団体に個人として有無を言わさず入らされ、そこでは通常業務とは関係のない仕事を行わなくてはなりません。 転職を考えてはいますが、現在のように拘束された状態では転職活動もできず、また、退職をしても、失業手当が貰えないため、どう立ち回るべきか悩んでいます。上司=社長の為、社内に相談できる人もいません。 何か良いアドバイスをお願いします。

  • 飲食従事者・33歳からの転職

    こんにちは。皆さんの意見を聞きたいんですが、飲食店で店長クラスで収入手取りで25万は低くないですか?しかも社会保険なしで休みは2週間に一回で基本的に午後3時から午前3時までの勤務です。 これは彼氏なのですが、結婚を考えていて今の会社だと少なくともあと3年は上記の収入以上は望めなさそうなので転職を考えているみたいなんですが迷っているようです。 飲食以外の経験はほとんどなく、PCもあまり使えないので現状他業種への就職は難しいと思うのですが、飲食業界なら他にもっと待遇のいいところはありますよね? 大きな会社だと社会保険もあるでしょうし背中を押してあげたほうがいいでしょうか。 今33歳なのでぎりぎりかと思います。3年たったらもっと転職しづらくなるでしょう。転職するなら今でしょうか。また他業種でもある程度PCを勉強すれば転職できる可能性はありますか?

  • 転職しようか迷っています

    22歳女です。 今の会社に勤めて一年半経ちましたが最近、転職しようか考え始めました。 理由としては、ボーナスがない、休みが自由にもらえない、そして一番の理由として家族企業であることにそろそろ限界を感じてきました。 しかし転職活動ってどうやればいいのかわかりません。このまま地元で仕事を探しても田舎なのでなかなか見つからないし、かといって県外で探すのも時間とお金がかかるし… 転職経験のある方、転職した理由ややり方など教えていただきたいです。

  • 転職するかしないか・・

    はじめまして。 いま18歳の社会人です。 今は製造の仕事をしています。その仕事は自分が決めたわけでもなく、進められて入った会社です。 会社に入ってから、今にたって2ヶ月が過ぎました。 仕事内容にはまったくの不満はなく毎日、仕事に行っています。 けど、仕事内容以外に対してはすごく不満を抱いています。 例えば、休みが月に6日。 退職金もなし。 ボーナスも1か月分の給料にも満たないくらい。 会社の方針にも納得がいかない。 他にもたくさんあります。 一生はこの会社でやっていく自信はなく、いつかは転職しようと考えています。 けど、まだ入ってから2ヶ月しか経っていません。 いま転職するのは時期的にも間違いなのか悩んでいます。 親には1年は働けと言われています。 けど、いつかは辞める会社に1年もいるのは無駄なんではないかと思っています。 それなら、いま転職して自分に合った職を見つけるべきではないのかと考えています。 それに、自分は製造業の仕事より販売の仕事がやってみたい、やりたいと思っています。 正しい考えなどないかもしれませんが、もしアドバイスが頂けるならお願いします。 本当に1年間、我慢して働いていくほうが正しいのでしょうか? まだ若いから時間はあるとはいえ、早く自分に合った職を見つけるべきではないのでしょうか? まだ、社会人になってばかりで常識もわからないような私ですが、なにか答えが見つかるようなことがあるのであれば、なんでもいいので回答のほうよろしくお願いします。

  • 転職について

     28歳の社会人ですが、転職を考えています。 今の仕事は好きなのですが、会社組織ではないため、待遇面で不満があります。 それでもずるずると続けてきたのですが、将来のことを考えると、1人でも生活 していけるような安定した職業につきたいと思っています。 少し時間をかけてでも、何か専門職のようなものに就きたいとは決めているのですが、 具体的な職業が決まりません。(4年生大学は卒業しています。) そこで皆さんにお聞きしたいのは、例えばこんな職業がある、あるいは参考になる 本やHPがあれば教えていただきたいのです。どうぞよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう