• 締切済み

転職すべきか悩んでます

転職について ただいま24歳男社会人3年目独身です。 僕はサービス業の店長として 半年勤務しております。 給料は25万の保険関係一切無しで す。 引かれるのは所得税のみとなります 。 ボーナスは40万ありました。 しかし労働時間が約14時間を週6、深夜までの勤務になっています。 仕事自体はそこまでしんどくは ないんですが、拘束時間が長い上、社会保険が無いため、最近将来が不安になり、転職を考えてます。 仕事先もまだ会社組織にはなっておらず個人経営になってます。 会社になるのは約いまから3年後(これも確かでは無い)と いわれてます。 ここで皆さんに質問なんですが、 このままこの不規則な時間帯の仕事 を続けて良いと思いますか? やはり転職したほうが 良いと思いますか?? 最近ずっと悩んでます。 貴重なご意見よろしくお願いいたしますm(__)m

みんなの回答

noname#180427
noname#180427
回答No.2

さあ・・こればかりは難しいですねぇ。 あなたの判断と決断次第でしょう。 確かに拘束時間も長いし大変かなと思います。 自分の時間も持てないでしょうしね。 要は、この会社が将来あなたにとって魅力がある会社かです。 始めから素晴らしい会社なんてありません。 皆んな始めは辛いところからのスタートですものね。 転職は簡単でしょう。 でも転職されるのなら、きちんと準備されたからのほうが良いですよ。 どちらにしてもベストな選択をしてください。

• bukebuke
回答No.1

14時間拘束、保険なしで25万円はきついですね 今の年齢のうちに転職した方が無難ですよ