• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:大切で好きな人がいます。(※同性愛含みます))

大切で好きな人がいます。

melt0518の回答

  • ベストアンサー
  • melt0518
  • ベストアンサー率66% (2/3)
回答No.3

こんばんわ、私も高校3年の女子です(^^) この質問を最後まで読ませていただきましたが、 私は正直素敵だなぁと思いました。 誰かをここまで大切に想えること 自分の気持ちを押し殺してまで大切にしようとしていること 私は凄い素敵なことだと思いますよ! 実は私も今似たような気持ちを仲の良い友達に持っています。 その子は男の子ですが、大切にしたくてずっと傍にいたくて だから何も出来ずに隣で笑っているしか無い状況です。 こんな苦しい気持ちをずっと持っているのは辛いですよね。 ですが、想いは言葉にしなきゃ伝わらないのです! (私が言えたことじゃないですが(泣)) 同性だろうが異性だろうが私は関係ないと思います。 大切なのは、貴女の彼女に対する気持ちじゃないかな? ありのままの気持ちを、伝えてみたら良いと思いますよ(*^^*) 長々とごめんなさいね(>_<) 心から応援してます!

inmylife05
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 2年前に好きになってから 一般的な倫理観から否定的な自分の感情と 戦うことが多かったので、「素敵」だなんて言葉もらえると思っていなくて 本当に嬉しかったです。 想いは言葉にしないと伝わらない 本当にその通りだと思います。 自分が相手の本当の気持ちわからないように 相手だって私が言葉にしない限りは どれだけ大切に思っていても ひとつも伝わらないですよね^^; この恋に気づいてから 私も 人を想う気持ちに 同性も異性も関係ないと思うようになりました。 同じような気持ちを持っている方もいると知れて 本当に嬉しいです。 大切な人の存在って無条件で自分に幸せをくれる不思議な存在ですよね^^; 私もこの2年間ずっと 壊したくないから そばにいたいから ただ隠して笑っていましたが・・・、自分の気持ちありのままに ちゃんと伝えられるように頑張る方向で今は考えていきます! 余計なお世話になりますがmelt0518さんがその大切な方に これから気持ちを伝えるのか、そのままでいるのか、わかりませんが 私も心から応援しています^^ 私も長々とすみません・・・。 ご意見大切にさせていただきます^^本当にありがとうございました!

関連するQ&A

  • 好きだった同性(女性)のことが忘れられません。

    私はバイセクシャルです。今まで女性とも男性ともお付き合いしたことがあります。 このことを前提として質問したいと思いますので、理解がある方のみ回答してくださると助かります。 では、本題に入ります。 3年前のことです、私は当時17歳。Twitterで出会った女性のことを好きなりました。その女性は20歳のレズビアン。 お互い遠くに住んでいるので、たまにしか遊んだりすることはできませんが、趣味も合い、セクシャルマイノリティも認識してるということもあり、次第に仲良くなりました。会って遊ぶということは少ないですが毎日のように通話していました。 私はその女性の人柄に惹かれ。好きになりました。 結果的に告白までしましたが、「貴方のことは好きだけど付き合うとかそういうことは考えられない」という理由で振られてしまいました。 私は振られましたが、お互いに仲の良い友達でいたいという気持ちがあったので、今までのような関係でいようという形で話は落ち着きました。 しかし、振られた後に改めて認識したのですが、私は自分が思ってたよりもその人のことが好きだったということに気付かされました。 毎晩のように涙は溢れてくるし、その人が好きだという気持ちは消えませんでした。 でも、その反面で友達でいたいという気持ちも薄れることはありませんでした。その人にとって望ましいであろうことをやってあげたいと思いが強かったので、気持ちを切り替えて前に進もうと決めました。 今まで通りにその女性とは、Twitterでも仲良くしたり、通話もしたりしました。趣味が合うので、趣味に関するイベントとかも含め、日程も合うことがあれば実際に会って遊んだりもしました。 振られた後でも、仲の良さは変わらない。逆により一層仲良くなったということもあり、その人の恋愛相談や付き合うことになった彼女さんの話を聞いたりすることもありました。 こうした話を聞かされていても、私は彼女のことが好きだったのですが、それと同時に、もう私には彼女との縁はないし、頑張って諦めないといけないなと考えるようになりました。 その考えと気持ちを元に、振られた後に何人かと付き合ったりしてみましたが、やっぱりその人を好きだという気持ちが根底にあり長続きしませんでした。 彼女の恋愛事情を聞くたびに、隙あればこの人と付き合いたいと、やましい気持ちを抱いてしまう自分がいます。 友達としていると決意しても、やっぱりふとした時に揺らいでしまうんです。 私はどうしたら、この好きになった女性のことを忘れることができますか?心から友達として付き合う日はやってくるのでしょうか? 自分の気持ちですが、折り合いの付け方が分かりません。 誰かアドバイスお願いします。

  • 好きな人が同性で苦しい。

    今好きな人がいます。 私は女で、相手も女です。 はたからみればババア同士なにやってんだ と思うような年齢かもしれません。 私は30で相手は40 あぁー。このまま消えてなくなりたい。と思えてきます。 二人でお酒をのみにいくと、私の理性が崩壊寸前で、気持ち悪いほど甘えてベタベタしてしまいます。 でも、やはり、いけないという気持ちは拭いきれず一線を越えるまではいきません。 何度も諦めようと別の友達と遊んだり独りで遊んだり色々気持ちをまぎらわそうとしましたが、紛れません。 もう頭がはげそうなくらい。 この苦しいのを消すにはどうしたらよいかアドバイスください。 どうしたら忘れられますか? 職場が同じで毎週あうたび苦しいです。 もう仕事やめようかなって思ってます… つらすぎて。 仕事やめるしかないのかな?

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。勇気をください。

  • ゲイで同性への告白をしたいと思っています。

    男の同性愛者です。誰にもカミングアウトはしていません。 しかし行動の節々に典型的なホモっぽさがあるらしく、以前からそれを冗談でからかわれたりします。 声の調子や歩き方など、普通の人の如く振る舞うように努めていますが、やはりどこか違うようです。 付き合いの長い知り合いや敏感な人には感付かれている思います。 最近は「ホモみたい」と言われた時は、少しだけ同性愛者を馬鹿にしながら否定するようにしています。 後ろめたく思いはありますが、仕方ない気もします。 そういう訳で、これまでは一応異性愛者を自称して生きてきました。 嘘ついてばっかりだったけれど、一応数年来の男友達も何人か出来ました。 相手も自分のことを友達と思っているのか分かりませんが。 火のあるところに煙は立つようで、色々と噂は流れていたみたいです。 そして、そのほとんどは僕が今も友達だと思っている人から出たようです。 だから、本当にその人たちが友達なのか、単なる人数合わせや話のネタとして扱われているのか自信がありません。 3年位前から好きな人がいます。相手の性的指向は不明です。 自分では客観的に判断できないのですが、確率的に多分異性愛者だと思っています。 そして、今はその人に自分の気持ちを告白することを考えています。 口が軽い人ではないので、告白しても、それを周りに言いふらされることはないと予想しています。 相手にとっても不名誉なことだと思うので、余計なことは言わないと思います。 予想がはずれ、知り合い全員に本当のことを知られてしまったとしても、そういう運命だったと諦める覚悟もしているつもりです。 ほとんどの異性愛者の男性にとって同性愛がこの上なく気持ち悪いということは知っています。 この事実にきちんと向き合おうと思っていたら、自分でもホモとホモ行為が気持ち悪くなってきました。 しかも、自分の方が若干年上ということもあり、相手にとってはかなり迷惑な話だというのも理解しているつもりです。 彼は(少なくとも僕の前では)ゲイのことを罵しりはしないのですが、そういうことを気にしない人なのか、それとも単にホモっぽい僕に気を使ってくれているのか分かりません。 彼にとっての自分は、週に何度も話しかけてくる、少し馴れ馴れしい変な知り合いだと認識されていると思います。 だから、余計なことは言わずに関わるのを辞めれば、それが相手にとっては一番よいことも承知しています。 でも、せっかく好きになったのだから、相手にどう思われようが、一度気持ちを伝えてみたいと思ってしまいます。 といっても仮にも好きになった人が嫌がることをしては、本末転倒だとも気付いています。 ・・・本心では、もうこの嘘くさい生き方にうんざりしているだけかもしれません。 話しかけたり、メールを出したりするたびに自分がしつこくないか、気持ち悪く思われていないかばかり考えているこの状況を終わりにしたいです。 相手のことが大切だというよりも、下心があるのに親しい先輩の振りをして付きまとっている気持ち悪く、それで悩むのを終わりにしたいだけなのかもしれません。 自分で考えれるところまで考えてみたつもりですが、独りよがりの問答を繰り返しているように思えてなりません。 結局自分が何をすべきか自分では分かりません。 自分勝手に告白して良いのか、何も言わずに関わるのを辞めるべきか。 僕はどんな相手に好かれても別段悪い気はしないので、男が男に告白されることがどれだけ嫌なのか直感として理解できません。 ゲイの人でもストレートの人でも、なにかアドヴァイスがあればよろしくお願いします。

  • 同性が怖い

    友達は自分の鏡だ と良く聞きますが、友達と呼べる人がいない私は一体どんな人なんでしょう…鏡にうつるものさえない 週1度や月1度でも遊んで本音や愚痴を言い合える 同性の友達がいる人がうらやましい。私は頑張って 三ヶ月に1度くらいの頻度で自分から連絡をして食事を誘うくらいがやっとです。 7前ヶ月に出産して育児をしていますが、同性の友達とは、出産したことを報告したまたま遊びにきてくれた旧友に半年前にあったきり、友達と遊んでいないし気兼ねなく遊べるような友達がいません。私は同性が怖く、傷つけられるのも傷つくのも怖いので一線をおき当たり障りなく付き合う事しかできず、同性で気兼ねなく本当の本音や悩みを話せるような友達がいません。妊娠中に産院でママ友が一人できましたが、づかづか質問されるのが嫌で、離れてしまいました。ママ友もうまく作れず、悩みはネットや育児情報誌を使い解決していますが、気兼ねなく話せるママ友がいる人がうらやましくて。 私の考えですが、自分のことで手一杯で同年齢の同性の悩みまで包みこんで救ってあげる力が 比較的女性は男性より弱い気がします。 本当にいい友達に出会っていないだけだ。と深く考えないように生きてきましたが、いまだに親友に出会えないままです。私の経験、考えが偏っているのでしょうか?

  • 同性を好きになりました

    好きな人がいます。その人は女の子です。 女子校なのですが、その子はとてもボーイッシュでかっこよく、最初は憧れのような気持ちや男の子として見ているのではないか、と思っていました。 でも違うんです。 その子のたまに見せる女の子らしい姿にドンドン惹かれるんです。 守ってあげたい、ずっと側にいたい、その子為なら命も惜しくないってくらいに考えています。 自分でもおかしいとわかっていますが、ずっと一年の頃から好きなんです。 クラスは違うのですが、休み時間に2人でお弁当を食べたり話をしたりします。 クラスの友達より私の方が好きだと言ってくれる事にとても喜びを感じます。 前に同性と付き合えるか、という話になりその子は顔は気にしない、性格に魅力を感じたら好きになることもあるかもしれない、と言っていましたが現実はそんなに上手くいかないとわかっています。 相談してその子と付き合える訳ではないですし、私自身も何を求めてここに書き込んでいるのかわかりません。 話を聞いてもらえるだけで満足なのかもしれません。 感想でも構いませんので、よかったらお願いします。 女子校だから今だけのこと、卒業すれば気持ちも変わるなどのアドバイスは申し訳ないですが、やめてほしいです。

  • 初めて同性を好きになった

    女子高に通う高1の女子です・・・。 中学の頃好きだった人を引きずってた私ですが、 ある日高校で見かけた同級生の女子に惹かれています。 その人は凄くボーイッシュで、かなり人気者です。 ただの憧れなのかよくわかんないんですけど、 見かけると恋してるみたいにドキドキします・・・。 自分ではいきすぎないようにセーブしてるんですが これって周りから見ればレズですよね? もし友達がレズだったらキモチワルイですか? 私みたいな経験がある女性の方はどう気持ちを抑えてましたか? 同性に恋愛感情を抱くなんて初めてだし、 そういう人の話を聞くと「絶対ありえない。」って 思っていたので、どうすればいいかわからないです。 アドバイスお願いします

  • 私には、同性の好きな人がいます。

    私には、同性の好きな人がいます。 彼女とは以前勤めていた会社で知り合いました。 以前、何度か思いを伝えましたがフラれました。 それでも、変わらず接してくれていました。 その後も、私の家に遊びに来たり、出かけたりしていましたが 好きな気持ちが捨てられず、このまま一緒にいる事が辛くなり 私から、距離を置き1年が経ちました。 元々、スマホを触る習慣のない彼女 誘うのも、いつも私からでしたので 連絡を取ることがないまま1年が過ぎました。 最近、彼女からLINEの不在着信がありました。 「連絡した?」と返信すると 「姪っ子(1歳)が操作してたからだはず~」と返事がありました スマホにロックはかけているはずなのに、そんな事あるのか? 仮に、解除した状態で姪っ子ちゃんが操作したとして1年もやり取りしていない自分に連絡するのか? それから、また私の家に遊びに来るようになりました 最初は、共通の友達と 次は、1人で 昨日は、夜中2時に着信があり 翌朝LINEしたら、「酔った勢いでかけたかも~~」と返信がありました。 恋愛経験がないので、よくこの心理が私には分かりません。 最近は、今まで絶対になかったタイムラインにコメントをするようになりました。 正直、今でも彼女の事は好きです。 共通の友達に話したら 「もぅ、早く付き合えよ」 「こんなに甘えられるのは、アンタしかいないんだから」 とからかわれます。 彼女はどんな気持ちなのでしょうか? 友達として、甘えてるのでしょうか。 それ以上の感情はあるのでしょうか。

  • この気持ち何だと思いますか?(同性愛)

    こんにちは、初めまして。 私は女性なのですが今外国人の彼女がいます。 出会って4年付き合って3年で、半同棲のような形をとっています。 喧嘩もしょっちゅうしますが、何だかんだ言って彼女の事を愛しています。 そして3年前から毎日メール交換(skypeとline)をしているフランス人の友達の女性がいます。 彼女も同性愛の方です まだ一度も会った事はないのですが、毎日欠かさずメッセージのやりとりと、クリスマスや誕生日にはプレゼントを送りあったりしています。 その人にも6年以上付き合っていて同棲している彼女がいます。 だからお互い本当に純粋に友達として、色々お互い彼女の事で相談に乗ったり色々な事を今まで話ました。毎日の事から、彼女の事、趣味やsexの事などもです。 お互い写真交換とかもしていて、いつも向こうから友達が映っているビデオとかも送られてきていて、ついこの間までは特に何も感じませんでした。 3年間毎日話していたのに、少し事情があり3ヶ月ほど話せなくて、そしてその後また前のように話すようになったのですが、友達がこの間ボーリングに行ったからとまたビデオを送ってきてくれました。 それを見たとたんに何と言えばいいのか分からないのですが、一目惚れした時のような気分になってしまい、その後も色々毎日写真とか彼女が映っている動画などを送ってきてくれるのですが、何か6キロほど痩せたらしく、あと髪型も変わっていて同じ人と思えないくらい綺麗になっていました。 勿論、今まで通り普通に冗談とか交えて話しているだけなのですが、彼女からメッセージが来るだけでドキドキしたり待ち遠しくなったりしている自分がいます。 メール交換を始めた時から、友達は彼女とあまり上手くいってなくて寂しいからよくsend me some cuddle とかをよく言っていたのですが、自分も何も意識していなかったので普通にI will send some for you とか冗談にして交わしていましたが、今もまだ同じ事を頻繁に言ってくるのですが、そのたび何かドキドキしてしまいます。 本当に恋煩いになったかのように最近は食欲がなく、ため息ばかりで何も手につきません。 気付いたら彼女の事ばかり考えています。この間も動画をくれて、部屋の中を撮っていたみたいなのですが、友達とその彼女が映っている2ショットの写真が見えて何かなんとも言えない気分になりました。 自分でもこの気持ちが何なのかよく分からないし、もし好きになっていたとしてもどうしようもありません。 そして、最近私の彼女と話すたびに何か後ろめたい気持ちになり申し訳ない気持ちになります。 浮気したわけでもないし、友達に気持ちを伝えたわけでもないのですが、何か彼女を裏切っているような気分です。 彼女は私と友達がメール交換をしているのは前から知っています。 そして彼女のvisaが来年の三月で切れます。 大学院を卒業したあとの進路がまだ決まっていなくて、もしかしたら彼女は自分の国に帰る事になるかもしれません。 もちろん、彼女も私もそれを望んでいませんが、このままだとそうなりそうな気がします。 この事でお互いストレスがすごくたまっていて喧嘩も多く、もしかしたら他の何かに逃げたいだけで今こんな気分になっているのかな?とか色々考えるのですが全く自分でも自分がわかりません。 今までに浮気とか経験はないです、恋愛経験じたいそんなに多くないので、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。