• 締切済み

好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。勇気をください。

みんなの回答

回答No.6

 初めまして、中学三年のsuzukarinです。突然すみません。 私も、同性の親友に片想いをしています。私の通う中学は、小学校から持ち上がりなので彼女とは4年の付き合いになります。彼女にはそれはそれは格好いい彼氏がいるんです。ですから私は、絶対に想いは伝えません。苦しいですけどね、やっぱり。  それでも私は彼女の相談にのるし、彼氏との関係も全力で応援しています。 それは彼女のことが 本当に、誰よりも大好きだから。 質問者さんも、辛いと思います。私も同じです。。 でもやっぱり好きな人には幸せになってほしい!!これが私の願いです。 難しいかもしれませんが、この考えに転換するとすこし楽になります。 どうしても、やっぱり嫉妬はたくさんします。「ずっと続いてほしい」と口にする反面、「別れて欲しい・・・」そう思ってしまう自分が本当に嫌です。 辛いですけど一緒に頑張りましょうね!!(最後までえらそうに申し訳ありません。汗)

noname#242227
noname#242227
回答No.5

はじめまして。 最初の方を読んで、一瞬どきっとしました。自分そっくりすぎて。 私も中学の頃、同級生が好きでした。 いま大学一年なんですけど、もちろん高校も大学も別々です。 今は親友なんですが、特別な目で見ていないとは言い切れないです。 ですから当時は狂いそうなほど好きでした。 中一の頃から好きなんですけど、仲良くなれたのは中三でした。 その間、好きな子に彼氏がいたこともあります。 中三になってから急激に仲良くなり、好きな子に「好きって言って」 としょっちゅう言われてました。 私としてはすごく切ないんです。 好きな子にとって、それはただのじゃれあいで、 わたしにとっては唯一ばれない告白でしたからね。でも嬉しかった それがずーっと続くわけもなく、けっきょく高校に入ってからは 私の好きな気持ちだけが残り、好きな子は「好きって言って」とも言わなくなりました。 今のあなたと同じ状況です。本当の気持ちを言うか迷いました。 ここからは経験談からのアドバイスです。 私は本当の気持ちは言わないことにしました。 気持ちを伝えて好きな子と一緒にいられなくなるよりも、 気持ちを飲み込んで親友としていつまでも二人で笑いあえるほうを選んだんです。 失いたくなかった。ずっと近くで好きな人を感じていたかった。 気持ちを伝えて跳ね返されてしまったら、もう完全には元へは戻れませんよ。 どこかにヒビが入ってしまう。 だから、もし、失いたくないんなら、今のまま接するのがいいと思います。 友達として抱きつく、抱きしめる。笑い会う。 それが自分にとっては特別な意味を含んでいてもいいじゃないですか。

回答No.4

はじめまして、今はとてもお辛いと思います。 私は40歳を超えたおじさんです。参考になるかはわかりませんが私事で話します。 まず今恋愛をしていてお辛い気持ちになっているようなので、まずそこから。 恋愛をするとつらい気持ちになるのは自然なことだと思います。 私は40になりますが今でも妻のことを愛しています。嫉妬もしました。 今でも付き合いがある友人なのですが、妻の前の彼氏は妻の大切な友人でもあり、私の友人でもありました。付き合い始めたころは嫉妬しましたよ。何せ私と誕生日がその友人は一緒ですから「僕はいつも、君を独り占めしているのだから、一年に1回ぐらい、君が大切に思う人の誕生日を祝ってあげたほうがいいと思うよ」といったことがあります。心では本当にそう思うのだけれども、一人ぼっちの誕生日をいざ過ごすとつらかったですね。 今では、お互いの距離感を保って尊重しあいながらそれぞれが生きていっているという感じだと思います。 私と妻は一緒に暮らしているので物理的な距離は近いですけど、たぶんそれぞれが自立した人生を歩んでいると思います。 (もちろん、誰にも甘えていないということではありません、すべてを妻に依存するということがなくなったということです。私が一番甘えん坊ですからいろんな人に甘えてますよ) ところで、あなたが好きになった彼女が好きになった人はどんな人なんでしょう。 彼女は彼のどんなところが好きになったのでしょう。あなたはその彼のそういうところは好きになれますか? それとも彼女が間違っているのでしょうか?騙されているのでしょうか? 人間の人格の器としての身体、そして「男」「女」。好みとして好き嫌いもあるでしょう。 その器を通じて人生の殆んどを経験していきます。そして心の中に生まれた力(愛)も体を使って具現化しようとします。 身体が持っている可能性のすごさは僕も知っています。日々翻弄もされています。 ですから、あなたが本当にしたいことを見極めてほしいと思います。 かわいいと思える好みの器に出会えたので触れてみたい、手に入れたい。 相手を大切にしたい、守りたい。 生涯の伴侶(伴走者‐結婚とは限らない)になりたい。 人のぬくもりを感じるということは、赤ちゃんが母親の体温を求めるようなことと一緒で、離れてしまった悲しさを埋めることなのかもしれません。すごく安心して満たされるけど、同時に悲しさを埋めているのかもしれません。 安心してください誰も一緒です、強くなるしかないし、自然に強くなっていくようです。(僕も少しは強くなりました) あなたの人生に必要とされているのなら、お互いが求め会う時が自然にやってくると思います。 告白するとしても自然にあなたの口から出てくるときがあると思います。無理に事を為せば、あなたの愛情表現も違うものに変化してしまうように思います。 好みの違いは、仕方のないことです。というより嫌いなピーマンを食べろと言われても強制になってしまうかもしれません。 好きになるということは、初めは強制だったにしても結局は本人が思うことです。 好みや趣味が近しいものは自然と集まります。しかし垣根を乗り越えられないとも思いませんが、その垣根を越えることは相当な忍耐と努力を必要とします。 たとえが悪いような気もしますが、彼女のこと私は何も知らないので、あなたが彼女を大切に思う気持ちはきっと、彼女を含めて多くの人が受け入れてくれると思います。しかし、どうしても「器」「好み」の部分は受け入れてもらえないかもしれません。たぶんあなた自身もまだはっきりしていないと思うのですが。ですから、相手の状況を確認せずにいきなりの告白を受ければ、きっとびっくりしてしまうでしょう。気持ち悪がられるというよりもびっくりしてしまいます。 いま彼女に彼氏ができたとしたならば、今は彼氏の存在を喜んであげるべきと思います。 生きているといろいろな経験をします。あなたもそうであるように彼女もそうです。たくさんの人を好きになって人を好きになるということも、いろいろ変わっていくと思います。 彼女がそれで幸せそうなら、彼女にとってはそれは良いことなのだし、いつか、彼女に自分の思いを伝えてもそれを喜んでくれるときがくるかもしれません。 <何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。)> 大丈夫だし、間違っていないし、恥ずかしいことでもない。好きな人がいるということはとっても強いことだと思います。 報われないかもという不安があなたを襲っているのかもしれないけど、報われないとだめと言ってるのは誰?彼女の彼氏、同性愛を奇異の目で見る人? 彼女のことが好きで、そんな自分が誇れるなら。他に好きな子ができるまで(本当に好きなことを確かめれことでもあるからちょっと気になる子が出来たらそれはそれで試してみればOK) 好きでいればいいと思う。その時に彼女が好きだと言ってきてももう遅いとばかりに、堂々とね。 二人ともいろいろな恋をして、大切な出会いを重ねていけるとよいですね。

mnjkgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 恥ずかしながら、昼寝(笑)をした直後にこの回答を見させて頂き、 寝起きにもかかわらず涙がボロボロ止まりませんでした。 今、また読みましたがこれで二度目です。 言葉の一つ一つが良い意味で心に突き刺さり…、 自分の考え方、気持ちの持ち方、少しだけ変わった気がします。 人生に必要とされているならば、 自然とお互いが求めあう時がある… 多分、自分のきもちにいちばん踏ん切りがつけれるであろう言葉というか。。。 かなわなくても良いんですよね。失恋なんて世界中にあふれてるんですよね。自分だけじゃない。 おっしゃるとおり、人生これからもいろいろあると思うし、 今のように、嫉妬から来る汚ない考えを辞めます。 もし彼氏ができたら、ふつうのただの友達…のふりをして…喜んで仲良くねって言えたら… そのときは自分は強くなれそうだなっておもえます。 でも実際もし彼氏ができたら、、自分が自然と冷たくなりそうで怖いです。 そのときはそのときで、そんなこともあっておかしくはない、当たり前のことだ、 大好きな素敵な彼女が好きになる人もきっと素敵なんだって… どっしり構えて。 告白は、やっぱ無理だな…っておもいます。「器」が恋愛対象として受け入れられないかもしれない、 って分かってるのに告白してる人はいるのに、自分の弱さが悔しいです。 回答者さんがおっしゃるように、ほんとうにいいたくなったら自然と口からでてくるものなのかもしれませんね。 暗く暗く考えないで、受け止めて、失恋したってそんなの普通の女子高生にだってある、 そう意識をかえることができました。 今もまだ涙はたくさんでそうです。 でも、ここで相談するまえとしてからの今は、意識としては全然違う自分みたいです。 言葉のひとつひとつ、大事に受け取りました。ありがとうございます。自分も、回答者さんみたいに強くなれたらいいです。

  • waaaao
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

私の周りに同性愛の人はいませんが もしも気持ちを伝えて後悔しないと思えるなら 伝えた方がいいと思います。 もし今まだ勇気がなくて少し迷っているのであれば 自分がちゃんと言う!と決めたときに言うのが いいと思いますよ! 頑張ってくださいね(`-∀-´)*

mnjkgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうですね、多分自分がこれは言うしかない、 本当に伝えたいって思った時にいうべきなんだな、弱虫の自分は その勢いがあってこそやっと言えるのかなっておもいます。 その衝動をこれからは殺さないって決めました。 でも今はもう心がいっぱいいっぱいで… 失恋するまでに、もーすこし時間をおいてみます。w

回答No.2

妻の友人が同性愛者です。 私が妻と付き合い始めた頃、丁度投稿者さんと同じ状況でした。 私が妻(当時の彼女)の友達に呼び出され、その時妻の事が好きだと打ち明けられました。 私の友人にも男性の同性愛者が居たので、そこまで驚きはしませんでしたが、 私に打ち明けたあと、本人から妻にも好きだと伝えられ、その後3人で話し合う事になりました。 妻とその友人は小学生の頃から非常に仲が良く、 妻自身も薄々彼女が同性愛者なんじゃないかと思っていたそうです。 結果的には話し合いの後妻に選択してもらい、 彼女とは友人として付き合っていく事にはなりました。 現在でも彼女は独身ですが、よく家に来て妻と買い物に言ったり遊びに行ったりと 交友関係は今でも続いています。 妻はよく「彼女はあんた(私の事です)にも劣らない大事な人なの」と言ってます。 異性だろうと同性だろうと好きという純粋な気持ちに悪いものはないと思います。 そしてその気持ちが純粋であれば、たとえ結ばれなくても友人として関係は残るのではないでしょうか? その友人が私に妻の事が好きだと告白して来た時は引くどころか その純粋さに心が打たれ、恥ずかしながら泣いてしまった位です。 こうやって他人に相談する勇気があれば、想い人に伝える事も出来ると思います。 想いを伝える時は面と向かって話してあげて下さい。 男の私が言っても説得力はあまり無いかもしれませんが、応援しています。 長文、乱文失礼致しました。

mnjkgh
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 凄いですね…人生にそんなことがあるんですか。 驚きました。 そんな奥さんの彼女?さんからの告白をうけて、 涙してしまうような回答者さんはとても優しい人だな、 という印象をうけました。 その彼女さんもすごい勇気のある人だなって羨ましいというか… 自分文章力がないのか、うまく言葉にでてきませんが、 ほんとにほんとに告白するときは、、直接で行きたいとおもいます。 相手を信じて。 それと、自分の気持ちは多分純粋はものじゃないとおもいます。。。 現に友人関係ですら崩れたことは何回もありますし、 恋人として手に入らないなら友達としてなんていらない、 断ち切りたい、断ち切って忘れたい そういうおもいです。 もーなにがなんだかわからないです。文章力なくてすみません。 友達としてこれからもっていうのは精神的にキツイです。 告白したうえでの友達関係は、ないものとおもっています。。 絶対応援できないからです。恋愛にかんして。 そして無意味だとおもってしまう自分… ほんとうに自分はいえるのだろうか ほんとにつらいです。 2人で会う時があれば 言うかもしれません。いいたい、いわなくちゃ。 文にまとまりがなさすぎて失礼しました。 応援ありがとうございます。。

  • ruea42
  • ベストアンサー率80% (4/5)
回答No.1

私の友達に、女の同性愛、男の同性愛者がいます。 女友達の方は今は連絡とってないからわからないのですが 男友達の方は今もよく連絡とっていたりしています。 でもどちらも何か思い悩む、むしろそういうのに無関係なくらい 能天気な人達なんであまり参考にはならないかもしれないですが、 色々聞いてる中だと異性同士だったり、同性だったり関係なく お互い魅かれあう人は魅かれあうし、片思いで終わったりします。 当時彼氏のいる親友に私とだったら結婚できる、と真顔で言われた事ありますが 私はそれが嫌だと思わず、それが本気だったとしても嬉しいって思いました。 たぶんそういうのにあまり囚われられない人らが一緒になるのかな~なんて思いました。 (私もその子が他の子と遊んでるの知ったら嫉妬したりしますが、表には出しませんw) 異性同士でも叶わない恋があります。 私も遠距離で諦めなきゃいけない恋がありました。 告白してもどうしようもないけど、好きになったという気持ちを大事にしたくて 4年くらい思いとどまって言わなかったんですけど、伝えるだけ伝えて終わりました。 誰であれ人を好きになる事ってほんと素敵な事かとおもいます。 思い切ってその大事にしてきた気持ちを伝えるだけ伝えるのもいいかもしれませんが やはり引かれるような相手であれば、この先関係が崩れるのが確実に嫌だということならば その相手にとって何でも相談できる、頼れるような一番の友達を目指してみるというのは どうかなあ?

mnjkgh
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 今、涙がぼろぼろ止まらないです。 異性同性関係なく、ひかれあう人たちもいれば、 片想いで終る人もいる。 本当におっしゃるとおりです。 涙がとまりません。 事実、私たちは私の勝手な気持ち、隠し事、 それがあってなのか関係ないのかわからないんですけど、 喧嘩ばかりしてまた直って…の繰り返しです。 現に二年間話さなかったこともあります。その間も私はずっと好きでした。 気持ちを伝えたうえで関係が崩れてしまうのは、 そこでわたしは消化できる、とおもっています。 それはまっとうに受け止めれる自信があります。 告白をする面で、1番怖いのは、他の友達、同級生に広まらないかという 心配です。 共通の友達が多いので、そのこが私を憎み、広めるかも…と。 怖い気持ちがどうしてもあって言えないかもしれません。私は一生。 それでもやはり、嫌われるより、普通の友達より、 1番頼れる友達…になれたら嬉しいです。 でもこの先わたしはその子の恋愛相談などを、、、 親身になって本気でがんばれって 言ってあげれる自信がないのです。 わたしじしんも、そんなん嫉妬で狂いそうだなってw ほんと、なにがいいたいのかわからないですよね、じぶん。 結局意見をくださったのに自分の現状はなにも変えられないかもしれません。 また逃げて 中途半端な形で終わらせるのかもしれません。 自分は弱いです。 なにも変えられないかもしれない。 でも、 そんな自分の気持ちをちょっとでも変えれる 言葉をくれた回答者さんには感謝いたします、、、

関連するQ&A

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。

  • 同性愛について

    学生時代からとても仲良くしていて、社会人になった今でも 遊んだり、飲み食べしてる男友達が居ます。 先日その友達から「自分はホモだ」とカミングアウトされて しまいました。とても勇気のいった事だと思います。 私は友人がホモだからといっても今までどおりの付き合いをして いきたいと思っていますし、向こうもそれを望んでいるとの事で 思い切ってカミングアウトしたそうです。 今までに私のまわりにそのような人が居なかった為、ホモやレズ などについての知識がほとんどありません。偏見を持っていない といえば嘘になってしまいますが、理解していきたいと考えて います。ホモやレズについてどうしてそのようになるなか・・・ など真面目に勉強してみたいと思っています。どなたかその ようなサイトをご存知でしたら教えて頂けますか?自分でも 探してみましたが、なかなかいいものが見つからないので・・・。 宜しくお願いします。

  • 同性愛者との接し方。

    私の部活は女子だけなので他の所では普通なのかもしれませんが、 私の部活にはレズみたいな人がいます。 基本的にはいい人なのですが、ある私と同じクラスの特定の女子にベッタリなんです。 (彼女とは違うクラスです。) いつも私に会うと、 「○○ちゃん(特定の女子)はどこにいるの?」 と、聞いてきます。 部活でもいつも特定の女子にくっついてるんです。 その子はいつも迷惑そうにしています。 そして、この前その子が冗談で「もう大嫌いだよ!」と言ったんです。 (本気だったのかもしれませんが、、、) そしたら、そのベッタリだったほうが泣きだしてしまって、、、 泣き止むまで説得させるのがすごく大変だったんです。 それまで冗談だと思っていたので、そこまで好きだったとは思いませんでした。 (多分、 loveの方なのでしょう。) 今までは仲の良い友達だったのですが、これを見た瞬間ちょっと引いてしまいました。 これからどう接していけばいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 同性愛ってやはりおかしいのでしょうか?

    もうすぐ15の女子中高生です。 こんなこと自分でもおかしいと気づいているんですが、中学1年生の時に友達になったRちゃんに対して複雑な感情を抱いてしまいます。 どきどきするというか、二人きりの時に緊張しちゃったりします。 ほかの子と親しくしてれば、嫉妬したりして自己嫌悪。 会った時からいつもこんな感じでそのことを聞かれても内気な性格とか言ってごまかしちゃってます。 自分でもよくわかっていないけど、たぶんこんなこと誰かに言ったら否定されると思っています。 質問するのも恥ずかしいんですが、やはりおかしいのでしょうか? ちなみに男の人はかっこいいとは思っても好きになったことはありません

  • 同性の友達が好き

    ※同性愛の内容を含むので注意してください。 こんばんは、いつきと申します。 春から大学生になります。 私は現在、高校に入学して知り合った同性の友達(以下Aちゃんとします)のAちゃんと仲良くなり、好きになってしまいました。 初めは友達としての好きかと思っていたのですが、今から半年前ぐらいから、この子に対する思いはほかの人とは違うことに気づき、これは好きになったんだなと思うようになりました。 最初、同性愛者なのか?と思いましたが、過去に何度か男性を好きになったことがあるので同性愛者ではなく、バイセクシャルなのでは?と悩んでおります。 自分でもわかっているのですが、Aちゃんに対して私は嫉妬深く独占欲が強いです。 Aちゃんは私が嫉妬深いのを知っていて気遣って接してくれています。 Aちゃんは友達に依存せず、いろんな人と自由に話せる感じの人なので、私の嫌っている人と楽しく話しているのを見るとと、ついイライラしてしまいます。 過去に一度だけ、Aちゃんが「大学に(私)ちゃんがいなくても○○(違う子)ちゃんがいるからいいや~(笑)」とふざけて言っているだけなのに、つい「大学が違ってもAちゃんには私がいるじゃない!!」と声を荒げてしまったことがあります。 この時は自分がこんなことを言うとは思ってもいなくて完全に我を忘れていました。 私はAちゃんに何度か直接、「大好き」と言ったり抱きついたり、Aちゃんの頬に一度だけキスをしたことがあるのですがAちゃんは嫌がる様子はなく、Aちゃんは恥ずかしがり屋なので直接ではありませんが、メールで「大好き」や「(私)ちゃんに出会えてよかった!」と言ってくれて、最初は涙が出るくらい嬉しかったんです。 皆の前ではクールで本当は恥ずかしがり屋だから、多分私以外の子に言っていないと思うし、三年間同じクラスでしたがそんな様子は一度も見たことないのですが、時が経つにつれ、もっともっとと欲が強くなっていきました。 酷い時は、私がいるのになんで私以外の子と話しているの?と思うほどです。(最近は落ち着いてきているほうだと思っています) これは私の勝手な思いですし、こんなにも私のことを受け止めてくれているのにこれ以上求めるのは我がままだとわかっていますし、どんなに願ってもAちゃんは私のものにはならないとわかっているのですが、私だけを見てほしいんです。 二日後にAちゃんと二人で遊びに行くのですが、その時に今私が思っていることを話すか話さないか迷っています。 私がAちゃどう思っているのか知ってほしいのですが、本当のことを話して拒絶されたらと思うと怖くて話せません。 初めて、大人になっても友達でいたいと思えた子なので、離れてほしくないんです。 ですが、日頃から好きって言っているので、もしかしたら恋愛対象として好きという私の気持ち に気づいているのかもしれませんが……。 Aちゃんに相談事があったら聞くよと言われたのでありのままのことを話してスッキリしたほうがいいのでしょうか? それとも、この気持ちを隠したまま今後を過ごしたほうがいいのかわかりません。 このような感情は大学生とか大人になったら消えるとよく聞くのですが、正直言って消える気がしません……。 言葉が足りない部分もありますが、答えて頂ければ幸いです。

  • 同性愛です。

    同性愛です。 「な人と諦めずに一緒にいる方法」を教えてください 一度好きになられました。 その子はノンケっぽかったですが、キスしたいと思ったのは私が最初だったみたいです。 ですが、周りに両思いがばれそう的な流れになると その後から彼女は私への想いが勘違いだったと言い始め、 両思いを認めなくなりました。 辛かったですがしかし、しばらくは周りからみても私からみても、すきとしか思えない様子でした。 本人は認めたくないように見えました だけども、好きになったきっかけも、好きとしか思えない様子の時も、体の関係が結構ありました しかし、彼女は友達のままじゃなきゃだめとのことで、 私は彼女のことを思いやりそれをやめた所、それからは 普通の友達のようにしか接したり求めたりしかしないようになったのです。 私は何度も諦めようと思い、一緒にいます。 一度友達をやめて距離を置こうとしましたが、私が辛くなってしまいました。 一度好きになられたので(否定しないでください)どれだけ復縁が難しくても、離れられない以上諦め切れません。 ですが、気持ちが離れていくのがあからさまにわかり、メールをくれなくなったり、一緒に帰ろうと言ってこなくなったりするのが辛いです。 周りは受験だからでは?といいますが、それはずっとその状況だし、かのあまり頑張ってないので関係ないと思います。 毎回毎回気持ちが離れていくのがわかるごとに、辛くて苦しい気持ちに毎日なり、毎日泣いてしまいます。 本当に苦しいです。 だから、どうしたら、彼女を諦めずに、一緒にいることができますか? 諦めてくださいの回答は何度ももらっていますので、わがままですが、しないでください。

  • 私は同性愛なのでしょうか

    私は女子校に通う高校1年です。 私は隣のクラスの子に恋してるのかもしれません。 この前から、その子のことが頭から離れません。 その子のことを考えると胸が苦しくなります。 私は男の子と付き合ったこともありますし、好きなアイドルもいます。 付き合ってた人と別れてからは、アイドル一筋で、周りの男の人になんか興味もなかったのに、今はアイドルよりもその子のことを考えてしまいます。 その子と他の女の子がハグしたり、手を繋いだり、笑いあっているだけで嫉妬してしまいます。 一緒にいるとドキドキするし、もっと側にいたいと思ってしまいます。 私はレズなのでしょうか? そうだとしたら、その子と今まで通り接することができなくなりそうで怖いです。 気持ち悪がられたりしそうで怖いです。 どなたか回答よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛者の人に質問です。

    同性が恋愛対象の人に質問です。 自分はゲイなのですが、以前同じ職場のノンケの人に勇気をだして告白をしました。 「好きになってくれてありがとう。友達でいてくれる」といわれました。 その後、彼とはお互いに毎日LINEもするようになったし、二人だけで出掛ける様になりました。 偏見なく付き合ってくれています。 そんな彼ですが最近になって彼女と別れたみたいで、それを知りますます気になる様になりました。 相手は僕の気持ちを知っているのに、変な冗談いったり、からかったりしてきます。 可愛いとか、俺が側にいるよとか(笑) 僕も気持ちを隠さずに好きて思いを普通に言っています。 好きで気持ちが辛いです。 付き合えないなら付き合えない、そんなつもりはないと、言ってもらえたらどんなに楽か・・・ 変な希望を持ってしまいます。 皆さんはこんな時どうしてますか? 片思いの乗り越え方を教えて下さい。

  • 同性愛について

    この間遊んだ時、同性の友達に「好きだよ」って言われました。 どっちの意味かは分かんないです。 次の日学校で、昨日の事について聞きました。 私は「昨日言ってたこと冗談だよね?」と聞きました。 友達から「冗談だよw」と返されました。 その日から、その子に避けられてるような気がします。 何で避けられてるかは私自身、全く分かりません。 今日遊びに誘ったんですが「ゴメン」と言われました。 私は普通に喋りたいし、遊びたいです。 彼女はどういう意味で私に好きと言ったのでしょうか。 何で私は避けられてるのでしょうか。 自分で考えろよと思う方もいらっしゃると思いますが、 考えても分からなかったので質問させて頂きました。 このままでは嫌です。ご回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • バイセクシャル?長文です。

    今年高校1年になり女子校に入りました。 同じクラスの子と普通に手を繋いだり抱きついたりしてクラスの友達も『ほんっとラブラブだな~』とか『レズー』とか言われて否定はするんですけど最近自分は本当にレズなんじゃないのかと思ったりします。 手を繋いだり抱き付いたりするとたまにドキドキします。 今まで友達をこんなに好きになったことがないです。 これが友達としての好きなのか違う好きなのかは自分でも分からないです、、、 向こうの子もほっぺにキスしてきたりメールなどで大好きとか言ってきます。 それも全然嫌じゃないし、むしろ嬉しいです。 それにその子も『○○(私の名前)のせいでレズになりそう!』とか『違う子とイチャイチャしてたら嫉妬するから』とか言われます。 その子が違う子と手を繋いでたりするとモヤモヤします。 でも私は普通に好きな男子がいるからレズじゃないと思うんですが、やっぱりバイセクシャルですか? それとその子もバイセクシャルなんでしょうか? すごい悩んでます>< 教えて下さいm(_ _)m