morinokumataのプロフィール

@morinokumata morinokumata
ありがとう数3
質問数0
回答数5
ベストアンサー数
0
ベストアンサー率
0%
お礼率
0%

  • 登録日2012/08/16
  • 性別男性
  • 職業公務員
  • 都道府県愛知県
  • 26歳職歴無し引篭もりニートです・・・

    はじめまして。将来について真剣に悩んでいます。 私は大学を出て、就職を一度したのですが、半年で辞めてしまいました。仕事内容についていけず、人間関係もうまくいかず、耐えられなくなりました。 その後は再就職する気になれず、投資とネットビジネスを始めました。最初から失敗すればよかったのですが、月5万程度ですが、稼げるようになったのでネットビジネスはまってしまい、就職活動を何年もやっていませんでした・・・ 1年前程になりますが、ちょびちょび稼いできたお金も、自暴自棄になり投資でほぼなくなってしまいました。それ以降何もする気にもなれず、引篭もりになり、現実逃避するためにゲーム没頭する生活を送っていました。 現在は将来に対する不安で、ゲームにすら没頭することができません。正直不安に押しつぶされる感じで、首をつってすべてを終らしたいという気持ちに襲われます。半面、支えてくれている家族のためにも社会に出て働きたいという気持ちもあります。ただ、こんなメンタルでまともに就職活動ができるのか、不安で最初の一歩が出ません。 資格は4年前になりますがTOEIC980、車の免許、Office系があります。資格ではないですが、簡単なホームページなら作れます。 アルバイトから始めるべきか、就職支援センターを利用するべきか、またネットでビジネスを始めるか・・・いろいろ悩んでいます。 何かアドバイスを頂きたいです。

  • 好きな人が同級生の友達です。(同性愛です)

    同性愛に偏見がある方は、戻ってください、、 長文です。 今高校生です。中学から仲の良い同級生が好きなんです。高校は違いますが、時々遊びます。(2人の時も、多人数のときもあります) 中学のときからずっとすきで。でも絶対いえなくて。 前にその子が、自分のことをレズでしょ?wって冗談でいってきた時も、嫌われたくなくて、否定し続けました。 多分、気づいてたんだと思います。でも疑われるたびに、自分は否定しつづけてきたから、今は半信半疑なのかな?とおもいます。 想いを伝えたくて、でも言えなくて、それで 冗談で、本気で好きなのかな?と思ってしまうような言葉をいったりするとひいたりするんです相手は。 自分レズじゃないわーみたいなことも主張?してきたり 書いてて気づいたんですが、やっぱこれって絶対叶わない恋ですかね… いまほんとに苦しくて。 他の友達と一緒に遊んでる時もその子だけでいいのにっておもってしまったり 友達なのに、好きっていう変な感覚に自分が疲れていたり 他の友達と遊びに行くはなしをきいたりすると、ほんとに嫉妬してしまって。 だれと?どこに?なにをしにいくの? 全部ききたくなってしまって。でも普通の友達ならそんなに毎回毎回深入りしないし、こんなに嫉妬してるのに言えない、言ってしまったらめんどくさがれる、 自分でもいやなほど、嫉妬をこんなにしてしまうのがつらいです。 言えなくて、ただの友達のフリするの辛いんです。 ずっと自分のものにならないし、 ずっと伝えることはない、本当につらくて。 まだその子には彼氏はいなくて、でも絶対この先できるっておもうと嫉妬で狂いそうになります。 そうやっていつ彼氏ができるか、びくびくしながらすごしてきました、今もそうです。 しかも、つい最近、すきな男の人かできたってきいて… やっぱ、叶わないのかな、何年間もこんなに好きなのに結局はかなわないんだと。 こんなにつらくてみじめな想いを抱き続けても、好きな気持ちは何年たっても消えないだろうってわかってるから、(それだけ強いおもいです。自分で引くほどの。) もういっそのこと告白したいです。 もし拒絶されても、伝えて拒絶されたなら自分の中で消化するかなって。 すごい怖いけど、もう叶わないってわかってるならいっそのこと自分の想いをつたえてから終わりたいです。 こんなことをかきながら、本当はそんな勇気自分にあるのか分からないです。でも、なんとかして自分以外の人に吐き出して見たかったんです。相談してみたかったんです。 自分はどうすればいいのか?伝えるにはどうすればいいのかわかりません。好きな人ができたって聞いた時から頭が真っ白です。アドバイスをください。お願いします。勇気をください。

  • 妻の嫌なところをカバーをするために

    結婚1年半ほどの夫です。 「女性の方へ:ご主人に気にかけて欲しい部分・またはいつも怒ってしまう部分はどんなところですか?」 「男性の方へ:いつも気にかけていること・または奥様を怒らせてしまった内容はどんなでしたか?」 妻は私の個人の時間も尊重してくれますし、家事もこなしてくれるのですが ・機嫌が悪くなり口を聞いてくれない ・自分で言い出した外出先なのに、下調べを一切していない ・基本的に人のせいにしがち など、気に障る部分が時々あります。 そこを指摘してしまうと、更に機嫌が悪くなることばかりで、指摘の方法も手さぐりしています。 そういう時には、なるべく ・もしかしてあれかな、という 怒らせてしまった原因を聞き、謝る ・じゃあ調べておくね。と一旦確認して、調べる ・聞き上手になろうと努める ・逆上して当たったり、こちらも不機嫌になって対抗したりしない と対処しようとしているのですが、これがなかなかうまくいかず、相談する相手もいないので こちらに書かせていただきました。 私はこだわりが強く万事を平和に治めたい性分で、それに対しての努力は惜しまないつもりなのですが、「お前も平和に暮らすために笑顔で居る努力を」などと妻に対して私の価値観を押し付けるわけにもいかないと思っています。 女性は「言葉にしなくてもわかってほしい」というのがあるのでしょうが、私は非常にその部分に疎く、できるならみなさんの経験をお聞かせいただいて、参考にしつつ対処していきたいのです。 よろしくお願いします。

  • 家族ってなんなんでしょうか?

    私は以前過ちを犯してしまいました。10年以上前の話しですが、クレジットカードで借金を生活費の穴埋めの為にしてしまいました。その頃は、子供も小さく思うように働けませんでしたし、旦那も転職して、給料も下がり、生活費も思うようにもらえず、苦しんでいました。私も嫁にくる時にあまり働いたことがなくて蓄えもありませんでした。ある時借金が家族にばれて、離婚話になりました。義理の両親がたてかえてくれて、旦那が、ほとんど返してくれました。そして私も少ないパートのお金からですが返済して行きました。そして、四年位で完済しました。旦那もクレジットカードで借金していましたが、私のほうが、金額が多かったのは確かです。何年かして子供が大きくなりフルタイムで働けるようになりましたが、ずっと生活費で三万円もらっていただけでした。現在は、息子の学費でお金がいるので特に生活費はもらっていないし、仕事の都合で別に暮らしているので、私は自分の生活費と言うか携帯電話代金や、保険代や自分に関することはすべて、自分持ちです。義理の両親には世話になってることはわかっていますし、最近具合が悪い時でも、仕事と世話と頑張ってきたつもりですが、本日旦那に義理の両親にたいして態度がでかいと言われて、借金の肩代わりしてもらったのだから、奴隷になれ!お前なんて借金していくら返したと思っているんだ!本当はお前なんて、前その時にわかれたいと思っていたんだ。俺の両親をかばうわけではないが、助けてもらえなかったらいま飢え死にしてたんだぞ。奴隷になれ。と言われました。最低です。まともに生活費もいれないで家族を養う義務もはたしていないのに、そんな言い方されて、とても嫌な思いしました。だんだん義理の両親も高齢になりおかしな時もあります。旦那は仕事の都合で普段はいないので、私が、めんどうみて行かないと行けないです。私が行けないのですが、そこまで言って良いのでしょうか?私が、すべて背負わないと行けないので、しょうか?働け!働け働けで、親のおかげだ!奴隷になれは、あんまりですよね。いずれは、子供がてが離れたら、考えたいです。皆さんの家庭は、生活費とかどうなんでしょうか?もう、悔しいし、悲しいです。

  • 子供がAKB48のCDを大量に買ってしまいました

    昨日、郵便局から大きな荷物が届いたので、困惑して開けてみた所AKB48のCDが大量に入っていました。 しかも同じCDばかりでした。50枚ほどはあったと思います。 夜になって帰ってきた息子(高校3年)に聞いてみたら、自分が買ったとのこと。 何でこんなに買ったのかと問い質したら、握手会に行きたいから、と。 どこにこんな金があったんだと問い質すと、貯金を全部注ぎ込んだと。 呆れ果ててしまい、一緒にいた主人と共に息子を説教し、CDは1枚だけ渡してあとは没収しました。 息子は握手会に行きたいんだと言っておりましたが、お前は今受験生で大事な時期だろう、アイドルなどにうつつを抜かしている場合か、握手会などに行っている暇があったら受験勉強しろと一喝し、握手券と、あと写真のようなものも没収し、今朝ゴミと一緒に出しました。 わが子ながら、正直情けないです。 こんな無駄な買い物をして、お金の価値や大切さが18歳にもなってまだ分からないのかと。 それに来年に大学受験を控えて大事な時期なのに、よりによってアイドルなどに熱を上げているなんて。 くだらないアイドルなどに熱を上げているようでは、将来碌な人間になりません。 教育上もよくないと思います。 自分達の教育が至らなかったのかと、反省もしています。 同じ音楽を聴くならば、クラシックやオーケストラ等の良質な音楽を聴くようしつけるべきだったと。 CD自体はゴミとして出すわけにもいかないので、リサイクルショップに持っていけば買い取りはしてもらえるのでしょうか。 買い取ってもらえたなら、その代金は親の側で管理し、大学合格したら息子に渡す予定です。 まだ未成年ですから、息子の貯金や買い物に関しても親の管理下に置いて問題はないはずです。 それと、息子は昨晩から自室に籠りっきりで、今日の昼食時になってもまだ出てきません。 出てくるように言っても、うるさい黙れと言うだけです。 そのうち観念して出てくるでしょうか?