同性愛の恋愛相談!彼女との関係が変わってしまった!

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼女との関係に不安がありますが、同性愛のフランス人の友達にも心を許しています。
  • 最近、フランス人の友達に惹かれる気持ちが芽生え、彼女に対する罪悪感を感じています。
  • 将来の進路と彼女のビザの問題が重なり、ストレスがたまっています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ち何だと思いますか?(同性愛)

こんにちは、初めまして。 私は女性なのですが今外国人の彼女がいます。 出会って4年付き合って3年で、半同棲のような形をとっています。 喧嘩もしょっちゅうしますが、何だかんだ言って彼女の事を愛しています。 そして3年前から毎日メール交換(skypeとline)をしているフランス人の友達の女性がいます。 彼女も同性愛の方です まだ一度も会った事はないのですが、毎日欠かさずメッセージのやりとりと、クリスマスや誕生日にはプレゼントを送りあったりしています。 その人にも6年以上付き合っていて同棲している彼女がいます。 だからお互い本当に純粋に友達として、色々お互い彼女の事で相談に乗ったり色々な事を今まで話ました。毎日の事から、彼女の事、趣味やsexの事などもです。 お互い写真交換とかもしていて、いつも向こうから友達が映っているビデオとかも送られてきていて、ついこの間までは特に何も感じませんでした。 3年間毎日話していたのに、少し事情があり3ヶ月ほど話せなくて、そしてその後また前のように話すようになったのですが、友達がこの間ボーリングに行ったからとまたビデオを送ってきてくれました。 それを見たとたんに何と言えばいいのか分からないのですが、一目惚れした時のような気分になってしまい、その後も色々毎日写真とか彼女が映っている動画などを送ってきてくれるのですが、何か6キロほど痩せたらしく、あと髪型も変わっていて同じ人と思えないくらい綺麗になっていました。 勿論、今まで通り普通に冗談とか交えて話しているだけなのですが、彼女からメッセージが来るだけでドキドキしたり待ち遠しくなったりしている自分がいます。 メール交換を始めた時から、友達は彼女とあまり上手くいってなくて寂しいからよくsend me some cuddle とかをよく言っていたのですが、自分も何も意識していなかったので普通にI will send some for you とか冗談にして交わしていましたが、今もまだ同じ事を頻繁に言ってくるのですが、そのたび何かドキドキしてしまいます。 本当に恋煩いになったかのように最近は食欲がなく、ため息ばかりで何も手につきません。 気付いたら彼女の事ばかり考えています。この間も動画をくれて、部屋の中を撮っていたみたいなのですが、友達とその彼女が映っている2ショットの写真が見えて何かなんとも言えない気分になりました。 自分でもこの気持ちが何なのかよく分からないし、もし好きになっていたとしてもどうしようもありません。 そして、最近私の彼女と話すたびに何か後ろめたい気持ちになり申し訳ない気持ちになります。 浮気したわけでもないし、友達に気持ちを伝えたわけでもないのですが、何か彼女を裏切っているような気分です。 彼女は私と友達がメール交換をしているのは前から知っています。 そして彼女のvisaが来年の三月で切れます。 大学院を卒業したあとの進路がまだ決まっていなくて、もしかしたら彼女は自分の国に帰る事になるかもしれません。 もちろん、彼女も私もそれを望んでいませんが、このままだとそうなりそうな気がします。 この事でお互いストレスがすごくたまっていて喧嘩も多く、もしかしたら他の何かに逃げたいだけで今こんな気分になっているのかな?とか色々考えるのですが全く自分でも自分がわかりません。 今までに浮気とか経験はないです、恋愛経験じたいそんなに多くないので、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • Hunni
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

恋人がいても同時に他の人を好きになったり、少しずつ他の人に心が移っていくということはよくあることです。 その気持ちは自然なものですから、悪いことではありませんし、実際に浮気をしなければ裏切りでもないと思います。 質問者さんがフランス人のお友達に恋をしているという事実をまず自分の中で受け入れて、それから、彼女とフランス人のお友達とどちらを優先したいかを考えてみると良いと思います。 恋愛で選択をするときは、進路や距離などの要素を先に考えると答えが出せなくなるので、まずはシンプルに、どうしたいかを考えてみるのが良いと思います。

Hunni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり恋ですかね。 もう少し自分の気持ちに正直になってどうしたいのか考えてみようと思います。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • 彼女の気持ちを知りたい※同性愛

    バイ同士のカップルです。 知り合って3年以上、いつの間にか惹かれ合って付き合ってます。遠距離です。 ひょんなことから大喧嘩しました。 お互いの性格が真反対なこともあり意見が食い違い、どちらからでもなくお互いが相手を否定してしまって深く傷つけ合いました。 私は彼女が好きなので自分を変えようと決して、これからのことも真剣に考え、伝えました。しかし彼女はメールということもあり一言だけの返事。(電話は嫌だと言われました。架けても出ない) 今まで毎日していたメールは気が向いたらする、と言われてしまいました。私は毎日したいと伝えるとすればいいとの返事をくれたので普段通りメールしています。 しかし、好きだと伝えるメールに一切返事はなく、1日一通程度しか返ってきません。彼女に気持ちが冷めたのかと聞いても、メール返している事実を見て、と言われてはぐらかされます。 正直、今の状態は気持ちが見えず辛いです。せめて私に対する気持ちを明らかにしてくれれば前向きに頑張るのですが。 自分1人だと考えが偏るので、第三者から見たアドバイスを下さい。彼女の気持ち(予想)やどうすれば気持ちを聞けそうか等。お願いします。

  • 同性愛について

    ゲイ恋愛相談 同性恋愛要素が含まれる文章です。大丈夫な方にご意見・ご回答よろしくお願い致します。 30代カミングアウトしていない同性愛者です。何度かノンケに片思いしたりしていた叶わぬ恋ばかりして辛くて悲しく自分がもう恋なんてしないつもりでした。自分からは恋人を探しておらずただ平凡な毎日を送っているだけです。でも、人を好きになる気持ちが知らず知らずのうちにやってきました。 【彼に出会った経緯】 ・毎日会社に行って帰りにジムで運動して家に帰っている感じです。 ・1年前スタジオレッスンで何気なく視線を感じて彼と目が合っていました。 (悲しい思いを何度か経験したことがあるので自分から積極的に恋人を探したりしていない)。毎週1回同じレッスンに入っているので、毎回視線を感じて目が合って目を逸らしたりしていつの間にか私は彼のことを意識してしまいました。 自分は人見知りなのでジムで人と積極的に話しかけたりせずに1年経って彼と一度も話したことがありません。でも、好きで毎週レッスン受けるのを楽しみにしていました。 コロナで今年3月ジムは閉店することになってもう会えなくて好きな気持ちも段々薄くなるんだろうと思って最後の日に帰る前にみんなと一緒に写真を撮って写真共有するため彼とLINE交換することできました(自分自身も敢えて信じられなくてなんかご縁があるのではないかと思って嬉しいことか悲しいことか正直複雑な気持ちです。 ・LINE交換後、挨拶と今後の移籍するジムについてラインを送って非常に丁寧に返信して貰いました。LINEのやり取り2、3往復で飲むこととマーシャルが好きなことは共通の趣味です。 ・ジム仲間の飲み会を開いて彼を誘ってきて貰いました。 ・居酒屋で少人数で楽しく飲んだり話してお互いのことを知ることができました。 私より10歳年下、真面目で素敵な好青年です。 ・私はカミングアウトしていないのでゲイであることを隠しながら生活しているので、言葉も仕草も普通の男性です。彼は体を鍛えているのでマッチョですけど、話し方と仕草は優しくこっちの人っぽいです。 ・彼のことを好きになってしまったので、相手のいいところしか見えなくて、 飲み会の時、初めて会いましたが嬉しすぎてあまり食べずに沢山飲んでしまい、駅で吐いてしまいました(彼に悪いことを見せてしまいました) ・次の日、私から全員にお礼のメールを送って勿論彼にも送りました。いつもの様に丁寧に返事して貰いました。あまり友達がいなくて出会えて嬉しいとの話を貰いました。 1年ぐらい同じジムに通っていても会って話すのは初めてでしたので、常識の範囲内でラインをしなければならない心がけています。ライン交換して1ヶ月ぐらい経ったけど、私から3、4回(挨拶と情報交換等)、彼から(レッスン情報)2回ぐらいでした。 今自分は何をすればいいのか分からなくて好きな気持ちは事実です。目が覚めたら彼のことを考えてLINEをしようと思っていますが、何もないメールは良くないと思ってメールを送るのをやめました。 コロナで仕事も落ち着いているし、緊急宣言ということもあるので、どこにも行けずに暇な時間が沢山あって頭に彼のことがいっぱいです。 彼は同性愛者であるかどうか確信できてなく会って話すのもつい最近なので、グイグイアプローチすると相手に引かれるし、自分はグイグイアプローチする人でもないし (彼も人見知りで、奥手な様です) 長文になって申し訳ございません。 誰かに聞いていただきたく投稿させていただきました。

  • 高校生ですが、真剣に悩んでいます。(同性愛)

    僕は今高校2年の男子校の生徒ですが、 同じ学校の男の子を、友達として以上に好きになってしまいました。 初めてそういう気持ちになったのは中2のときで、 その時はここまで夢中になるとは思いませんでした。 高2なのにまだ声変わりしていないような子で、今では何をしてても 頭に浮かぶような毎日です。 この前どうしても我慢できなくて、 その子に2人で話す機会を作ってもらいました。 前置きの後、僕はとうとう好きであることを伝えました。 最初は冗談だと思ったらしく、笑っていましたが、僕がそうではない事を 言うと、ようやくその気持ちを察したらしく、驚いたようでしたが結局は 「○○ちゃ~ん・・ 友達としてつきあおうよ・・・」 という返事が返ってきました。これは普通に考えればあたりまえの返事で、 むしろ嫌われなかっただけ感謝しなくてはいけないとも思いました。 そして今までの関係を崩したくなかったので、僕は彼の返事にうなずきました。 でも、友達として以上の目で見ている限り、どうしてもぎこちない部分がでてくる ことに気付いて、しかも彼はクラスでも人気者なので、なかなか話の糸口が つかめない状態です。 同性を好きになるのはいけないことでしょうか。無理矢理でも、女の人を好きになるように、戻すべきでしょうか。友達として付き合うと、言うには言いましたが、 今でも毎日写真を見るくらい好きなので、おさまりきれません。 3年間悩んできて、これ以上長引くと受験勉強にも悪い影響を及ぼしそうなので、 そろそろ解決したいのですが、 自分ではどうすることもできずに途方に暮れています。 こんな僕に、よかったら何かアドバイスをお願いします。 長くなりましたが、短い回答でも、もらえると嬉しいです。

  • 同性愛・・・

    こんにちわ。ちょっと長い文章ですがお付き合いください。 自分は私立の男子校に通う高校三年生です。 今まで3人の女性と付き合った事があり、 今もひとつ年上の女性と付き合っています。 でも、自分は同性愛なんじゃないかって思うんです。 確かにすれ違う女の子でかわいいなぁとか美人だなぁと思う事はあります。 それに今の彼女といるのも楽しいです。 でも女性を見ても興奮みたいな事が起きないんです。 逆にかっこいい男性を見たほうが気分が高くなるんです。 それに女性の裸より男性の裸の方が興奮します。 そんな自分が嫌なんです。 自分が何なのか、何で自分がこんな感情を持っているのか・・・ 友達に相談なんて出来ませんし、親は「早く素敵なお嫁さんをもらえよ」みたいな古い考えの持ち主なんで話す事なんか出来ません。 自分はどうしたらいいんでしょう。 誰にも言えなくて苦しいです。 一生この気持ちを背負っていくしかないんでしょうか。

  • 同性愛について

    この間遊んだ時、同性の友達に「好きだよ」って言われました。 どっちの意味かは分かんないです。 次の日学校で、昨日の事について聞きました。 私は「昨日言ってたこと冗談だよね?」と聞きました。 友達から「冗談だよw」と返されました。 その日から、その子に避けられてるような気がします。 何で避けられてるかは私自身、全く分かりません。 今日遊びに誘ったんですが「ゴメン」と言われました。 私は普通に喋りたいし、遊びたいです。 彼女はどういう意味で私に好きと言ったのでしょうか。 何で私は避けられてるのでしょうか。 自分で考えろよと思う方もいらっしゃると思いますが、 考えても分からなかったので質問させて頂きました。 このままでは嫌です。ご回答お待ちしております。 長文失礼しました。

  • 同性を好きになりました。同性愛を含みます。、

    俺は30代前半男性、彼は20代半ば男性 関係性は彼はパーソナルトレーナーで俺の担当を一年してくれてます。 週3で通っているので信頼関係はお互いに出来てます。 彼は個人のパーソナルトレーナーではなくて、大手に所属している為、お客一人一人の契約が取れたからといって彼に直接お金が入る仕組みではないので、延長するもしないもあまり関係ないみたいです。 今年に入ってから彼の事が好きになり始めて今では顔を見るだけでも嬉しいし幸せな時間です。 彼と俺はお客とお店の人の立場なので基本的には敬語ですし距離感を大事にしています。(相手の迷惑になりたくない) 昨年まではお互いの誕生月が一緒だったのもあって、お互いにプレゼントしたり友達の感覚でした。彼が彼女と別れて、今は1人です。 彼は俺が友達と出かけて一応食事の写真とか送るのですが、写真に女の人っぽい写ってると女の人?とか何人で行ったの?とか聞いてきたりするのでこれもしかしてと何度思った事か、、、、笑 彼が俺から好かれてるのがわかってるか?わからないですが、俺をトレーニング前に驚かせてきたりして楽しそうなのを見てると俺もドキドキしてますし、一回だけ他のトレーナーさんと含めて3人で飲みに行けて、嬉し過ぎて飲み過ぎてしまい酔った時に、彼のプライベートのインスタをフォローしてたみたいで、次の日フォロー返ってきて、ストーリーも上げるたびに見てくれて嬉しいです。俺個人的には、彼と仲良くなりたし俺のこと少しでも気にしてくれてると思ってるのですが、皆さんどう思いますか? 彼の事好きすぎて毎日考えてます。 長文でまとまりのない文章になってしまい申し訳ないです。同性に対しての好意は批判はしないでください。俺も初めてな事なので困ってます。

    • ベストアンサー
    • LGBT
  • 同性愛♀・気持ちを告げるか否かで悩んでいます。

    はじめまして、とても悩んでいる事があるので相談させていただきます。 私にはとても、大切で愛おしくて頼りになる友人がいます。 一緒にいるととても幸せで、別れる時は寂しく、すぐに会いたくてたまらなくなります。今年で出会って二年目ですが、一年前ぐらいから私の感情がもはや友人としての好きでは無くなってしまい、本気で愛してしまったんだ、と認めざるをえない状況になっています。 少し年上の女性で、長年付き合っている彼氏がいる方なのですが、あまりに当方を可愛がってくれるので少し期待をしてたりもします。 スキンシップが多い事、頬にキスをしてくれること、メール等で早く会いたいといってくれる事。またビジュアル的に、背が高くボーイッシュな方なので(当方がとても小さいので)、よく周りの友人から彼氏彼女のようだ、付き合ってるの?等々聞かれます。そんな時には、そうだよー付き合ってるんだよーなどと、笑いながら冗談まじりに言っている彼女を見ると、なんとも言えない複雑な気持ちになります。 もちろん、相手は友達としての『好き』なのでしょうが、大好きー!等々、もしかして脈アリなのではないかという行動を度々してくるので、気持ちを伝える事が許されるのではないかと思ってきました。 話を聞く限り、相手の彼氏さんはとても良い人で、二人を傷つけたくはありません。でも、このままでは、仮に二人が結婚(二人が適齢期なのと、6年ほど付き合っているので)するとなっても、私は二人を祝福出来ない気がします。 私の気持ちを伝える事ができたなら、と矛盾は重々承知ですが悩んでいます。 また、友達に戻る最適な考え方・捉え方ありましたら、教えていただきたいです。 なにか、ご助言ありましたらお願いします>< ちなみに、当方は20歳を超えているので、思春期特有のものではないと、自負しています。

  • 同性の友人への気持ちについて

    高校3年生の女子です。 私は最近、同性の友人に対して自分が恋心を抱いているのではないかと思い始めました。 彼女とは1年生の頃から毎日一緒に下校し、スキンシップは日常的にしています。毎日腕を組んだら手を繋いだり、たまにハグもしています。私からするのが基本ですが私からしないでいると彼女の方からしてくれます。 また、女子校なので結婚したいね〜や、付き合いたいね〜など冗談で話すことはありました。(わたしたちの間に限らず彼女も私も他の友達ともそういう話をしたりすることがあります) 今まではただの仲の良い友人のように思っていたのですが、最近は彼女のインスタグラムに誰かとのストーリーが載っていないか(今までは年に数回しかアプリを開くことがありませんでした)確認してしまったり、彼女が他の友人と話していると寂しさを感じます。 友人としての嫉妬もあると聞くのでそれかもしれないと思ったのですが、最近はずっと彼女のことを考えてしまい、付き合いたい、本当に将来一緒に暮らしたいと思うようになりました。あわよくばキスをしたいとも思います。 私は同性と付き合ったことはありませんがもともと同性と付き合うことに抵抗を感じないので自分の気持ちがはっきりとわかりません。 長くなりましたがここまで読んでくださった方ありがとうございます。これが行き過ぎた友情なのか恋心なのかがわからないため他の方から意見をいただきたくて質問しました。 よろしくお願いします。

  • 振られるかも 同性愛です

    私は同性愛者です。私には大切な人がいます。 その人はフランス人の女性なのですが、最初は普通に友達関係でした。 友達として3年以上毎日スカイプやラインでのやりとりをしていました。 彼女と知り合った時にすでに彼女とその彼女さんは上手くいってなかったみたいな感じで毎日相談にのっていました。 会話もないし、今はルームメイトのようになっているとか。。 その当時、私にはお付き合いしている彼女がいました、フランス人の彼女も長く付き合っている彼女がいて今も同棲をしています。 私は彼女とやり取りを毎日していくなかでいつからか彼女に惹かれ初めて、その時に付き合っていた彼女とは別れました。 彼女も私に対して同じ気持ちを抱いていたようで、結局付き合う?というか何か分からない関係が始まりました。 というのも、彼女はまだお付き合いしている人と同棲を続けています。 彼女がどう考えているのかがよくわからなかったし、失うのが怖くて別れて欲しいとは言えませんでした。 しかし、その事で何回か喧嘩になった事はあります。私には、彼女の事はもう前のようには愛していないといつもいいます。 そして、昨日の事なのですが彼女が休みの日はいつもビデオチャットで話をしているのですが、仕事に行っているはずの彼女の本当の彼女がいきなり帰ってきて、彼女がスカイプを慌てて切ったのでバレなかったのですが、いきなり彼女がスカイプを切ってその後なんか自分が情けなくなってしまいました。しばらく放心状態でした。 彼女はすぐに違う部屋にパソコンを持っていってすぐに折り返し電話をくれましたが、私は”彼女が帰ってきているのに今日はもういいから”とメッセージを送りましたが、何かカナリパニック?になっているみたいで泣いていたようで、”あなたを失いたくない、もしあなたがいなくなったら私の人生はもう何の意味もない” とメッセージが届きました。 それから落ち着かせるためにしばらくチャットで話をしていたのですが、そこまで私の事を思っているのならなぜ彼女と別れないのかと言ってしまいました。 同性愛で、彼女は遠いフランスに住んでいて、会いたくてもすぐには会えない、彼女にはお付き合いしている人がいるから急にに会いに行くこともできない、声が聞きたくても夜は電話できないとか色々な不満が口をついてでてしまい、今はまだ我慢できてもこんな事一生は続けられないから、よく考えて答えを出してほしいとお願いしました。 彼女は、その人と10年以上付き合っていて家も共同で購入していて、別れるとなると家の事、仕事も辞めないといけない色々な諸事情があるみたいで、正式に籍は入れてませんが同性婚をしているみたいな感じです。 最初は私の事なんて遊びなのかと思いましたが、彼女の親友は私の友達でもあるのですが、その人にきいてみたら、間違いなく遊びなんかじゃなくてほとんど本気になっている、と。 昨日、パニックになっている時に今から彼女と話を付けるとか言い出したので、感情的になっている時に話をしてもいいことなんてないからと止めさせて、もう一度ちゃんと考えて欲しいとお願いしました。 私は、別れてほしいけど、あなたの意見を尊重するから大丈夫だよとだけ言い、彼女も今回は考えて答えを出すと約束してくれました。 意見を尊重するなんていったものの、もし彼女とは別れられないと言われたらどうしようと考えて昨日は眠れなかったし、食欲も全くなくなってしまいました。 遠距離の私との仲よりも、きっと昔からの彼女を選ぶんだろうなと思ってしまいます。 人のものを取ろうとしている自分が悪いのは分かっているのですが、好きになってしまいどうしようもありませんでした。不倫している人ってこんな気持ちなのかな?とか色々考えてしまいます。90%振られると思っています・・・・。 もし今の生活は捨てられないと言ったとしても、私との関係は続けたいと言うのはもう分かっています。 私も、彼女がいなくなる生活は考えられないのですが、はっきり彼女の気持ちが分かった後にどのようにすればいいのか、どのような気持ちでいればいいのか、 振られること前提で心の準備をしたいので何かアドバイスなど頂けると幸いです。 とてもネガティブですみません。 宜しくお願いします。

  • これって同性愛ですか?

    長くなりますが、お付き合いください。 私は高校三年の女です。同じクラスのAという友達がいます。 その子とは仲良くしていて、すごく自慢の友達です。 今まで、友達以上に考えたことはなかったのに最近、自分の感情って同性愛なのかな~とふと考えた事が始まりでした。 今まで、普通に接していたのにAを見ると変に意識してしまったり、ドキドキしてしまったり。 ほんと、調べるまでは普通にお友達で「友達として好き」でした。 でも何故か同性愛について調べてから、自分を無理に「恋愛として好き」にあてはめている気もします。 今までの経験上手を繋ぎたいだとか、付き合いたい(共に異性)とかって自然に感じるものであってこじつけている訳じゃないんですが、彼女に対する気持ちの場合は自分で無理矢理にこじつけています。それに、性的なものを彼女と・・・と考えるととても嫌です。 これは同性愛なのでしょうか? それとも自分が決め付けているだけなのでしょうか? もしよかったら、回答お願いします。