同性愛の恋愛相談!彼女との関係が変わってしまった!

このQ&Aのポイント
  • 外国人の彼女との関係に不安がありますが、同性愛のフランス人の友達にも心を許しています。
  • 最近、フランス人の友達に惹かれる気持ちが芽生え、彼女に対する罪悪感を感じています。
  • 将来の進路と彼女のビザの問題が重なり、ストレスがたまっています。どうすればいいかアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

この気持ち何だと思いますか?(同性愛)

こんにちは、初めまして。 私は女性なのですが今外国人の彼女がいます。 出会って4年付き合って3年で、半同棲のような形をとっています。 喧嘩もしょっちゅうしますが、何だかんだ言って彼女の事を愛しています。 そして3年前から毎日メール交換(skypeとline)をしているフランス人の友達の女性がいます。 彼女も同性愛の方です まだ一度も会った事はないのですが、毎日欠かさずメッセージのやりとりと、クリスマスや誕生日にはプレゼントを送りあったりしています。 その人にも6年以上付き合っていて同棲している彼女がいます。 だからお互い本当に純粋に友達として、色々お互い彼女の事で相談に乗ったり色々な事を今まで話ました。毎日の事から、彼女の事、趣味やsexの事などもです。 お互い写真交換とかもしていて、いつも向こうから友達が映っているビデオとかも送られてきていて、ついこの間までは特に何も感じませんでした。 3年間毎日話していたのに、少し事情があり3ヶ月ほど話せなくて、そしてその後また前のように話すようになったのですが、友達がこの間ボーリングに行ったからとまたビデオを送ってきてくれました。 それを見たとたんに何と言えばいいのか分からないのですが、一目惚れした時のような気分になってしまい、その後も色々毎日写真とか彼女が映っている動画などを送ってきてくれるのですが、何か6キロほど痩せたらしく、あと髪型も変わっていて同じ人と思えないくらい綺麗になっていました。 勿論、今まで通り普通に冗談とか交えて話しているだけなのですが、彼女からメッセージが来るだけでドキドキしたり待ち遠しくなったりしている自分がいます。 メール交換を始めた時から、友達は彼女とあまり上手くいってなくて寂しいからよくsend me some cuddle とかをよく言っていたのですが、自分も何も意識していなかったので普通にI will send some for you とか冗談にして交わしていましたが、今もまだ同じ事を頻繁に言ってくるのですが、そのたび何かドキドキしてしまいます。 本当に恋煩いになったかのように最近は食欲がなく、ため息ばかりで何も手につきません。 気付いたら彼女の事ばかり考えています。この間も動画をくれて、部屋の中を撮っていたみたいなのですが、友達とその彼女が映っている2ショットの写真が見えて何かなんとも言えない気分になりました。 自分でもこの気持ちが何なのかよく分からないし、もし好きになっていたとしてもどうしようもありません。 そして、最近私の彼女と話すたびに何か後ろめたい気持ちになり申し訳ない気持ちになります。 浮気したわけでもないし、友達に気持ちを伝えたわけでもないのですが、何か彼女を裏切っているような気分です。 彼女は私と友達がメール交換をしているのは前から知っています。 そして彼女のvisaが来年の三月で切れます。 大学院を卒業したあとの進路がまだ決まっていなくて、もしかしたら彼女は自分の国に帰る事になるかもしれません。 もちろん、彼女も私もそれを望んでいませんが、このままだとそうなりそうな気がします。 この事でお互いストレスがすごくたまっていて喧嘩も多く、もしかしたら他の何かに逃げたいだけで今こんな気分になっているのかな?とか色々考えるのですが全く自分でも自分がわかりません。 今までに浮気とか経験はないです、恋愛経験じたいそんなに多くないので、何かアドバイス頂けると幸いです。 宜しくお願い致します。

• Hunni
  • お礼率100% (4/4)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

恋人がいても同時に他の人を好きになったり、少しずつ他の人に心が移っていくということはよくあることです。 その気持ちは自然なものですから、悪いことではありませんし、実際に浮気をしなければ裏切りでもないと思います。 質問者さんがフランス人のお友達に恋をしているという事実をまず自分の中で受け入れて、それから、彼女とフランス人のお友達とどちらを優先したいかを考えてみると良いと思います。 恋愛で選択をするときは、進路や距離などの要素を先に考えると答えが出せなくなるので、まずはシンプルに、どうしたいかを考えてみるのが良いと思います。

Hunni
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 やっぱり恋ですかね。 もう少し自分の気持ちに正直になってどうしたいのか考えてみようと思います。 ありがとうございました