• ベストアンサー

公務員人気

公務員は今一番女性にもてると聞きました。やはり経済的に安定しているからでしょうか?逆に公務員家庭で育った女性のほうが不安定に抵抗感をもち、結婚相手を探すのも苦労する傾向があるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#149119
noname#149119
回答No.1

当方、親が教育関係の公務員だった女性です。 >公務員家庭で育った女性のほうが不安定に抵抗感をもち、結婚相手を探すのも苦労する 不安定に抵抗を持つことはありません。 礼儀に厳しい親を基準にしてしまうために、結婚相手探しに苦労しました。 仲人さんに伺った話では、親が教員・公務員の場合、厳しく躾けられるため、 いいかげんな相手だと断わってしまうことが多いそうです。 また、公務員でも職種によっては結婚相手が制約されるため、 誰でも公務員と結婚したいわけではありません。 例)ブラック・前科・税金滞納・両親の職業なども含む。 それよりも、質問者様は公務員との結婚を希望されているということでしょうか。 それであれば、下記のタイプを目指すことが近道だと思います。 ■成婚が早い女性のタイプ ・甘え上手 ・男を転がすのが上手 ・いいかげん ・小ずるく、おねだり上手

miffy384
質問者

お礼

なるほどですね。