• ベストアンサー

小さなパソコン画面を大きなテレビへ

僕のパソコンの画面は普通のよりちょっと小さく てお母さんと一緒に見てると「文字が小さいし画面 も小さくて見ずらいなー」といっつも言われています でも新しく画面の大きいパソコンを買う費用もないので 困ってたら「パソコンの画面をテレビに映してテレビの 大画面でホームページ見たり出来る」と言う噂を聞きました もしそれが出来たら線を買えば出来るのかなって思ってたん ですけど、どの線を買えばいいか分からなくて困っています どんな感じの線を買えばいいのでそうか?教えてください! テレビは寝室用の普通の奴であんまり線が付きそうなのは無いです

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Eureka_
回答No.2

TVの裏側が添付画像なのであれば、PCからの入力に使えそうなのはHDMI端子だけかなと。 PCの外部出力にHDMIがあれば良いんですけど、無い場合はちょっと大変かも。 PC側の端子を確認してみてください。

kibouomotomete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そのHDNI端末がpcにあるか探してみます。

その他の回答 (3)

• Dimio1738
回答No.4

まずは、ご自分のテレビとパソコンのメーカーと型番を書かれたほうがいいと思います。 少なくても、テレビにはHDMI端子があるみたいなので、パソコンになければ、USBのグラフィックアダプターを使うのも、一つの方法です。 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/#feature-1 など。

• piyorina
回答No.3

テレビ側の写真だけでは、不十分ですね… とりあえず接続できそうな端子で写真に写っているのは、HDMIだけのようです。 (写真外にも端子があれば別ですが…) パソコン側にHDMIかDVI-DかDVI-I端子のいずれかがあれば対応可能です。 VGAやDVI-A端子では、いけません。 一番確実な回答を得るには、写真ではなく型番を書きましょう。 テレビとパソコンの型番があれば、回答者が接続可能端子を検索できますので 数分で解決できる場合がほとんどです。

• chupark
回答No.1

質問に添付されている画像は、パソコンのモニタの裏側の写真でしょうか? パソコンからテレビに画面を映したいのであれば、 パソコン本体のグラフィックカードからテレビへ向けて配線することになります。 パソコン本体の裏側と、テレビの裏側にどんな端子がついているのかわかりますか? パソコンのグラフィックカードからの出力端子と、テレビの映像入力端子を確認してみて下さい。 それによって、アドバイスが変わってくると思います。

kibouomotomete
質問者

補足

コレはテレビの裏の画像です! グラフィックカードってなんですか?                8               ―――― pcには穴がいっぱいあるのと88   って書いてある穴があります後はわかんない