• ベストアンサー

小さなパソコン画面を大きなテレビへ

僕のパソコンの画面は普通のよりちょっと小さく てお母さんと一緒に見てると「文字が小さいし画面 も小さくて見ずらいなー」といっつも言われています でも新しく画面の大きいパソコンを買う費用もないので 困ってたら「パソコンの画面をテレビに映してテレビの 大画面でホームページ見たり出来る」と言う噂を聞きました もしそれが出来たら線を買えば出来るのかなって思ってたん ですけど、どの線を買えばいいか分からなくて困っています どんな感じの線を買えばいいのでそうか?教えてください! テレビは寝室用の普通の奴であんまり線が付きそうなのは無いです

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Eureka_
  • ベストアンサー率41% (5065/12245)
回答No.2

TVの裏側が添付画像なのであれば、PCからの入力に使えそうなのはHDMI端子だけかなと。 PCの外部出力にHDMIがあれば良いんですけど、無い場合はちょっと大変かも。 PC側の端子を確認してみてください。

kibouomotomete
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます! そのHDNI端末がpcにあるか探してみます。

その他の回答 (3)

  • Dimio1738
  • ベストアンサー率28% (543/1936)
回答No.4

まずは、ご自分のテレビとパソコンのメーカーと型番を書かれたほうがいいと思います。 少なくても、テレビにはHDMI端子があるみたいなので、パソコンになければ、USBのグラフィックアダプターを使うのも、一つの方法です。 http://buffalo.jp/product/multimedia/graphics-board/gx-hdmi_u2/#feature-1 など。

  • piyorina
  • ベストアンサー率35% (1761/4998)
回答No.3

テレビ側の写真だけでは、不十分ですね… とりあえず接続できそうな端子で写真に写っているのは、HDMIだけのようです。 (写真外にも端子があれば別ですが…) パソコン側にHDMIかDVI-DかDVI-I端子のいずれかがあれば対応可能です。 VGAやDVI-A端子では、いけません。 一番確実な回答を得るには、写真ではなく型番を書きましょう。 テレビとパソコンの型番があれば、回答者が接続可能端子を検索できますので 数分で解決できる場合がほとんどです。

  • chupark
  • ベストアンサー率41% (90/218)
回答No.1

質問に添付されている画像は、パソコンのモニタの裏側の写真でしょうか? パソコンからテレビに画面を映したいのであれば、 パソコン本体のグラフィックカードからテレビへ向けて配線することになります。 パソコン本体の裏側と、テレビの裏側にどんな端子がついているのかわかりますか? パソコンのグラフィックカードからの出力端子と、テレビの映像入力端子を確認してみて下さい。 それによって、アドバイスが変わってくると思います。

kibouomotomete
質問者

補足

コレはテレビの裏の画像です! グラフィックカードってなんですか?                8               ―――― pcには穴がいっぱいあるのと88   って書いてある穴があります後はわかんない

関連するQ&A

  • ワンセグテレビを大画面で見る方法が知りたいのですが

    そもそもワンセグテレビって、持ち運び可能な小さいサイズしかないみたいなんですけど、そういうものなんでしょうか? 居住エリアは、地デジの電波が悪く、屋根の上につけたアンテナから引っ張ってきた線を、建物の中で配線しているので 我が家は壁から接続線が出ている部屋しかテレビが見れません。 なので、寝室にはテレビがないのですが、 寝室にもテレビをおきたいと考えています。 携帯電話のワンセグは受信できる部屋なので、 ワンセグテレビを置いても見られると思いますので購入を検討しています。 携帯だと画面が小さいので、テレビにしたいのです。 画面が大き目を希望…できれば小さくてもノートパソコンやデスクトップPCのディスプレイの大きさくらいの画面で テレビを見たいです。 が、4インチとか7インチとか、そんな小さなサイズしかワンセグテレビはないのでしょうか? ないのだとしたら、それを大き目のテレビ画面やパソコンのディスプレイなどにつなげてテレビを見ることは可能でしょうか?

  • パソコンのデスクトップとテレビでの2画面のやり方

    パソコンのデスクトップとテレビの2画面のやり方がいまいちわかりません。 パソコンは自作で作ったやつです。テレビはREGZAの3年前位のモデルです。

  • パソコン画面をテレビに映すには…

    パソコン(LaVie LL750/Aです)に取り込み編集した、SDカードの写真データを、 テレビ画面(ビエラのPZ700SKです)で見たいと思っています。 この場合パソコンとテレビを繋ぐのでしょうが、何を使えばいいのでしょうか? 赤や黄色の線かな?と思ったのですが、残念ながら我が家にはありませんでした。 (その繋ぐもののお値段の相場も分かると有難いですf(^^;) ちなみにテレビ自体にSDカードのスロットがあるのですが、 パソコンでの編集画像をテレビで見たいと考えているので、 良い方法をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願い致します!

  • テレビにパソコンの画面を表示

    テレビ(Panasonic TH-L32X2)と、ノートパソコン(Vista)を、ミニD-sub15Pケーブルでつなぎました。 パソコンの画面をテレビ画面に表示させることはできたのですが、デスクトップアイコン一つ一つが大きくなっていて、インターネットなども画面サイズの割に大きくなっていました。例えば、デスクトップアイコンが本来なら10×15入るのに、6×9しかはいっていない、といった感じです。 コントロールパネルから、表示解像度を上げました。そしたら、きめ細かく写るようにはなったのですが、テレビ画面の横に黒い幕が入って、半ば3:4のようになってしまっています。 このパソコンは1280×1024ピクセルで、テレビの比も同じだと思うので、パソコンの画面をテレビ画面いっぱいに出したいです。でも、どうしても左右に黒い帯が入ってしまいます。 テレビに移された画面は、パソコンの画面と比べて縦長ですが、縦に引き伸ばされた感じはありません。横が切れているわけでもありません。縮小して縦に少し長くなった感じです。 わかりにくくてすみません。なにかわかる方がいましたらお願いします。

  • パソコンのモニターの画面が歪む…

    今、買ってから2年経つDEL製のパソコンのモニターを使っています。 そのモニターはリモコンの切り替えで、パソコンを起動していなくても、モニターをつけるだけでテレビを見れるようになっています。 それで昨日テレビを見ようとしてつけてみると画面がかなり歪んでいて見れなくなっていました。ですが、パソコンの画面にリモコンで切り替えてみるとちゃんと映ります。しかも音声は普通に出ています。 この原因は何なのでしょうか?パソコン画面としては使えているので液晶が壊れたわけじゃないと思うんです。 テレビの線もしっかり入れなおしましたが、改善されませんでした。 どうすれば直るのかどなたか教えてください。 一人暮らしでテレビがないと寂しくて死んでしまいそうです。

  • パソコンの画面をテレビに映す

    PAL方式のDVDをテレビで見るために、色々調べてみたところ、パソコンで再生した画面をテレビで見るというのが一番理想的だという事が分かりました。 「パソコンのVGA出力に対応したTV」というのが理想らしいのですが、私の見た記事ではそういうテレビは珍しいらしくて、お値段も張るようなんです。 でも私が参考にした記事はどうやら古いらしくて、今のテレビがどうなのか良く分かりません。 最近の大手メーカーの大型テレビってほとんどPCのディスプレイにもなるように言ってる気がするんですが、これらはその条件を満たしてると考えていいんでしょうか? 製品HPを見てもVGAという文字を見ないので困っています。 ただ単純にパソコンの画面をテレビで映せても、画質が悪いと意味がないので・・・。 それとももっと素晴らしい技術が最近に出来ているのなら尚いいんですが。 ご存知のかた、よろしくご回答下さい。

  • パソコンの映像をテレビ画面でみるには??

    デスクトップパソコンの映像をテレビ画面で見ようとしたのですが、うちのパソコンはS端子出力しかなく、テレビにはピンジャック入力しかないので、S端子→ピンジャックのアダプタを介して接続しました。 しかし、テレビに映し出される映像とパソコン画面の比率が合いません。テレビ画面のほうがほぼ正方形に映し出され、実際の映像より縦長に移ってしまい、余った両側の部分には黒い線が入ってしまいます。なにか、直し方はありますか?? また、パソコンは友達の自作PCを譲ってもらったので、ビデオカードがなにがささってあるのかがちょっと分かりません。すいません。ちなみに、マルチディスプレイ用?のnVIDIAというソフトが入っております。

  • ノートパソコンの画面をテレビで見るには・・・?

    今日、S端子ケーブルを購入してみました。 普通のデスクトップ画面や、画像はテレビで見ることに成功したのですが・・・ mp3形式の音楽を再生しても、パソコンのスピーカーからしか音が鳴りません。。 動画を再生するとパソコンの画面上では再生できているのですが、テレビ画面上ではwindows mediaプレイヤの外枠だけが写り映像も音も流れません。。 (クイックタイムプレイヤ形式だと、映像のみ流れます。) このような症状を改善するには、どのようにすると良いでしょうか? パソコンはNECのwinsows XP pro その他映像に関係のありそうな物は・・・ ATI MOBILITY RADEON9000 というやつでしょうか??

  • テレビの画面が。

    いつもではないのですが、テレビの画面がものすんごく粗くなります。 なんか線が入っていてとても見難いです。 これってアンテナが悪いんでしょうか? それともテレビが悪いのでしょうか? 私の部屋のテレビは約7年前に買ったやつで、古いっていえば古いのです。 もし、アンテナが悪い場合はどこに相談すれば直るのでしょうか? あと、お金ってかかりますか? テレビの画像が悪いと、ビデオで録ってる時もそのまま画実が悪い状態で録画してしまうのでものすごく困っています。 よろしくお願いします。

  • パソコン画面と同じ内容をテレビ画面に出力する

    ビデオカード・・・ASUS Extreme AX300 OS・・・W2K ビデオカードのコンポジット出力からテレビのコンポジット入力にケーブルでつなぎパソコン画面をテレビ画面に出すことは出来たのですが、パソコン画面と同じ内容をテレビで見る設定が出来ません。 言い方が難しいのですが現在の状況はパソコン画面がテレビ画面分大きくなった感じです。 なので、テレビ画面はパソコン画面と同じ内容ではなく、パソコン画面の横の内容になります。 パソコン画面と同じ内容をテレビ画面に出したいのですがやり方を教えてください。 説明が分かりにくくてすいません。

専門家に質問してみよう