• ベストアンサー

パソコンのモニターの画面が歪む…

今、買ってから2年経つDEL製のパソコンのモニターを使っています。 そのモニターはリモコンの切り替えで、パソコンを起動していなくても、モニターをつけるだけでテレビを見れるようになっています。 それで昨日テレビを見ようとしてつけてみると画面がかなり歪んでいて見れなくなっていました。ですが、パソコンの画面にリモコンで切り替えてみるとちゃんと映ります。しかも音声は普通に出ています。 この原因は何なのでしょうか?パソコン画面としては使えているので液晶が壊れたわけじゃないと思うんです。 テレビの線もしっかり入れなおしましたが、改善されませんでした。 どうすれば直るのかどなたか教えてください。 一人暮らしでテレビがないと寂しくて死んでしまいそうです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hallo_haro
回答No.1

デルでしたら、サポートに電話がよろしいのではと。 普通、延長保証3年つけるかと思いますが、 ついてれば無料で直ります。 サポートの人と直接お話もできるので、 寂しさも紛らわせられるかと・・・。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

チューナの故障でしょうね。