パソコンの映像をテレビ画面で見る方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンの映像をテレビ画面で見るためには、S端子→ピンジャックのアダプタを介して接続することが必要です。
  • 接続した際に映像の比率が合わず、テレビ画面に黒い線が入る場合もあります。
  • 設定を変更することで映像の比率を修正することができます。ビデオカードの種類によっては、nVIDIAというソフトを使用して設定を行うことができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンの映像をテレビ画面でみるには??

デスクトップパソコンの映像をテレビ画面で見ようとしたのですが、うちのパソコンはS端子出力しかなく、テレビにはピンジャック入力しかないので、S端子→ピンジャックのアダプタを介して接続しました。 しかし、テレビに映し出される映像とパソコン画面の比率が合いません。テレビ画面のほうがほぼ正方形に映し出され、実際の映像より縦長に移ってしまい、余った両側の部分には黒い線が入ってしまいます。なにか、直し方はありますか?? また、パソコンは友達の自作PCを譲ってもらったので、ビデオカードがなにがささってあるのかがちょっと分かりません。すいません。ちなみに、マルチディスプレイ用?のnVIDIAというソフトが入っております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ZENO888
回答No.1