• ベストアンサー

パソコン画面と同じ内容をテレビ画面に出力する

ビデオカード・・・ASUS Extreme AX300 OS・・・W2K ビデオカードのコンポジット出力からテレビのコンポジット入力にケーブルでつなぎパソコン画面をテレビ画面に出すことは出来たのですが、パソコン画面と同じ内容をテレビで見る設定が出来ません。 言い方が難しいのですが現在の状況はパソコン画面がテレビ画面分大きくなった感じです。 なので、テレビ画面はパソコン画面と同じ内容ではなく、パソコン画面の横の内容になります。 パソコン画面と同じ内容をテレビ画面に出したいのですがやり方を教えてください。 説明が分かりにくくてすいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#161749
noname#161749
回答No.1

Catalyst Control CenterでクローンモードにしてTV出力をさせるのでは? http://www.xiai.jp/support/faq/catalyst6.html

satosato0622
質問者

お礼

Catalyst Control Centerを入れて成功しました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

あ、意味が分かりました。画面を2つ横に並べて、それが1つのデスクトップとなったわけですね。 これはデュアルビューと呼ばれる表示方法です。 全く同じ内容を表示するにはクローンビューと呼ばれる表示方法で設定する必要があります。

satosato0622
質問者

お礼

Catalyst Control Centerを入れてクローンビューしましたらできました。 ありがとうございました。

回答No.2

えーっと、、意味がもうひとつ・・。 現在映像の出力ができているわけですね。 で、テレビ画面分大きく表示されていて、 パソコン画面の横の内容が表示されているわけですね。 映像の出力がされていて、何らかの映像がテレビに映っているということですね。 テレビの画面分大きくとの表現があるので、 テレビの方が大きいということですね。 テレビの表示エリアいっぱいいっぱいに表示されているのか、されていないのかというところと、 あと、横の内容というのが良く分かりません。 もひとつ、パソコン画面と同じ内容 という表現は、 結局はテレビに画面いっぱいにパソコンで表示されている内容が表示されれば言いと言うことでしょうか。

関連するQ&A

  • パソコンの画面をテレビに映したいのですが・・・

    いま、テレビ出力のないPCを使っているのですが、パソコンの画面をテレビに映すにはどうしたらいいのでしょうか? 知り合いはDVDを見るために、ディスプレイとは別にテレビにもう一つの画面が出せるビデオカードを買っていました。 とりあえず、テレビ出力するためのカードと後者のカードが何なのか知っている人がいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • テレビに出力すると緑がかってしまいます・・・

    OS XP M/B ASROCK“AM2NF3ーVSTA” CPU“Athlon64X2 4000+” AGPカード“ASUS A9250” メモリ 2GB ビデオカードからコンポジットケーブルでテレビに出力し映像を見ると全体的に緑がかってしまいます・・・。 同じ映像でも綺麗に出る時もあるのですが・・・ メモリ関連でしょうか? 解決方法を知っているかたいらしたらお教えください。 よろしくお願いします。

  • パソコンの画面をテレビに映したい

    パソコンの画面をテレビに映したいのですが ビデオカードのS端子出力があるものがあれば OKと聞きました。 具体的にその次のステップはどうすればよいのでしょうか? 買ってきて、つなげば簡単に見れるものですか?

  • テレビ出力

    テレビ出力の出来るビデオカードを入手して、家庭のテレビに出力したのですが、画面がぼやけてしまいとても使い物になりませんでした。 ビデオカードをいい物に買えるときちんと映るのでしょうか?それともテレビの出力の限界なのでしょうか?

  • テレビにパソコンの画面を出力

    パソコンの画面をテレビの画面に映して見ることは可能なのでしょうか?機種にもよるとは思うのですが、周辺機器をつながないで行う場合は、どんな端子を搭載した機種なら可能でしょうか?ビデオ出力端子とか。 知っている方がいましたら教えてくださいませ。

  • パソコンの画面がテレビいっぱいにならない

    NECデスクトップパソコンVL570/9Dとシャープの液晶テレビLC-19K3を接続して使ってますが パソコン側のビデオカード(sis651)を更新して1280×720の解像度を設定できるようになり テレビ側もこの解像度に対応してると説明書にはあるのに、パソコンの画面がテレビの画面いっぱい に表示されません。四方に黒帯が出ている状態で画質も悪く、テレビ側で画面サイズをフルにすれば いいはずなんですが横にしか拡大せず、上下に黒帯が出て横に引き伸ばされただけの画面になります。 アナログRGB変換ケーブルで接続してます。テレビで自動同期もしましたし、表示解像度も自動にしてあります。 どうやったらテレビの画面いっぱいにパソコンの画面を拡大できますか?

  • パソコンの画面をテレビに出力

    パソコンの画面をテレビに出力したいのですが、 パソコン側(出力):Dsub15pin テレビ側(入力):S映像、D2映像、赤白黄のやつ となっています。 変換ケーブルとかでなんとかならないものでしょうか? 端子関係は詳しくないので、どうしたらいいか分かりません><; あまりお金をかけずにしたいです。 よろしくお願いします。

  • パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいので

    パソコンの出力をREGZA Z1にしてテレビをパソコン画面にしたいのですが、パソコンにHDMI端子がないためビデオカードを増設してHDMI端子どうしを接続しようと思っていますが、ビデオカードになにやら HDCP対応とか書かれているのを購入前に発見し、不安になりました。 REGZA Z1 42インチにこのビデオカードからHDMI端子で接続して 大丈夫でしょうか?

  • パソコンの画面がテレビの画面いっぱいに出力されない

    パソコンのビデオカードのS出力端子と、普通の4:3の21インチブラウン管テレビを繋ぎました。すると、デスクトップの画面全体がテレビに表示されているのですが、テレビの左右10%くらいの領域が黒くなっており、テレビの画面いっぱいに表示されません(上下はいっぱいまで表示されています)。テレビ画面いっぱいに表示させる方法を知っている方がいらっしゃいましたら教えていただきたいです。 PC・・・6年前のデル(Dimension 4400)でOSはXP、CPUはPen4 1.6GHz ビデオカードは64MB NVIDIA GeForce2 MX with TV Out(S出力    端子付) テレビ・・・ソニーKV21-DAS55 パソコン側の設定で解像度を800×600~から試してみましたが、どの解像度でも全く同じ表示でした。選べる一番低い解像度は800×600でした。 よろしくお願いします。

  • パソコンをテレビ出力

    パソコンをテレビ出力しようと、パソコン(WINDOWS XP)のビデオカード(Geforce PCX5750)にS端子出力がついていたので液晶テレビ(VIERA)のS端子入力につないだところなぜか白黒でしか写りません。(画面のプロパティをみると1024×768 32ビットカラーとなっているのですが。) (ちなみに起動するときのウインドウズロゴのところのみカラーで表示されます。)なぜでしょうか?

専門家に質問してみよう