• 締切済み

キムタクのオラオラを本気で真似してるイタイ男

みなさんのまわりにもいませんか? 自分を思いきり勘違いしている俺様男… 一般女性に対してあんな偉そうな態度を取ったら総スカンを食うのに 分かっていないんです どうしたらペシャンコにやりこめてやれるでしょうか??

みんなの回答

  • key00001
  • ベストアンサー率34% (2878/8340)
回答No.4

職場で、相手が「オラオラ」系で、それを質問者さんが不快に感じているとすれば、れっきとしたパワハラ・セクハラが成立しますよ。 たとえば女性を「ちゃん」付けで呼び、呼ばれた側が不快と感じたら、セクハラです。 「貴殿は著しく勘違いなさっている様ですが、貴殿の女性社員に対する言動の概ね全ては、セクハラ・パワハラ(法令違反)に該当し、極めて不快に感じています。直ちに改めて下さい。改善なき場合、今後は上司・所管部署通報し、それでも改善しなければ法的措置も視野に入れます。 女性社員一同より」と、デカデカと紙に書き、座席に貼り付けておいて下さい。 「コレ、誰が書いたの?」などと言われても、「私じゃないけど・・・でも、その通りですねぇ。マジで気をつけた方が良いと思いますヨ。」って、とぼけておけば良いです。 これで少しは大人しくなりませんかね? 尚、ドラマなどでのキムタクの「オラオラ」は、相手との「暗黙の合意」が形成されていると言う前提でしょう。 質問者さん達も、不快感を示すなどし、「そういう合意は形成されていない」と言う点を明確にしておいた方が良いと思いますよ。 それでなくても、相手は「勘違い」タイプだから、バカな上にニブく、痛いヤツです。 恋人同士がやるコト(手を繋ぐとかキスとか・・)を、赤の他人の異性がやればチカン行為になりますよね? 根拠なく、女性に偉そうに接すると言うのも、基本は全く同じコトなのですが・・・。 そういうコトさえ判ってないワケだから、ハッキリ言ったり態度で示さないと理解しませんし、ツケ上がるばかりでしょ? 一度、地獄に付き落とすくらいのコトをやらないと、判らないタイプだと思います。

habanaocean
質問者

お礼

そうですね、従業員が何かするよりもっと上の人や法律を武器にしたほうがいいのかもしれません ありがとうございました

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.3

 「あんた、そのご面相で、ひょっとしてキムタクのつもり??? 頭のネジ、緩んでるんじゃないの?」

habanaocean
質問者

お礼

言ってやれたらスカッとしますね!! でも直接言ったら大変なことになりそうです^_^; ありがとうございました

  • nabituma
  • ベストアンサー率19% (618/3135)
回答No.2

まあ、ほっておけば自然淘汰されるんじゃない。 何か手を下す必要もないかと。

habanaocean
質問者

お礼

実害がなければほっときますが、関わった人全てが彼の無礼な態度に不愉快になっているので分からせてやりたいという気持ちがあります 優しくしてると増長するのでたちが悪いです

  • xoxo_38
  • ベストアンサー率16% (12/74)
回答No.1

キムタクってオラオラなの?

habanaocean
質問者

お礼

職場なのに一人称がオレ、基本タメ口で他人のプライバシーにズケズケ否定系… 格下の女性従業員をちゃんづけするなど、あくまでドラマやテレビの中のキムタクのキャラに影響されてる感じです キムタク自身は芸能人として演じてる部分が大きいと思うのですがああいう人が職場に実際にいたら、図々しくて礼儀知らずで非常識なだけの大ヒンシュクな存在です

関連するQ&A

  • 女性の前で態度が変わる男

    よく「男性の前で態度が変わる女」とかはよく聞くのですが、 その逆で「女性の前で態度が変わる男」の人って皆さんの周りでいますか・・・? もし皆さんの周りいたら、どんな感じに態度が変わるのか教えてください!

  • 男の本気とは

    自分は男で小説を書いてる21歳です それで人の心理をリアルに書きたいと思ったのですが 男性と女性の心理の動きの差がわかりません 男性は本気にするような気がします 雑誌とかで「女性にモテない理由!」とか売り文句に新種の携帯を買うべきと書かれると女性の目を気にしている男性は新種の携帯を買うようになるのではないかと思います 他に思い込みを本気にしているような気もします さきほどの「女性にモテない理由!」の携帯の話を本気にして 女性にフられた時に「新種の携帯を持ってないから」という事にもなる気がします 女性は本気にもしないし思い込みもしないのですが 社会や男性の本気や思い込みに気を合わせて生きているような気がします いまの現代では会社などの就職するか男性と結婚しないと生きていけない から男性の目を引くように極端に見た目を気にしたり 社会のために極端に論理的な考え方みたいなものを気にしているような気がします 自分も男なので何か本気にしていて思い込みがあるんだろうとは思うのですが、多分基礎的な知識が足らないからだとも思います。 それに関して何か資料とか参考になるものとか助言でも何でも構わないので何か自分に助けになりそうな事があったらお願いします

  • 女性にモテている男というのは

    私思うに、女性にモテている男というのは、 人生のある時期に女性以外の何か一つのことに 死ぬほど没頭した体験のある男だと思うのですよ。 この体験をくぐり抜けた男というのは、女性に媚びる ことなく、余裕を持った態度で接することができ、 その態度に女性は魅力を感じるのでは、と 思います。みなさんはどう思いますか?

  • ダメ男に捕まる友人の行動について

    友人の話です。 友人はかねてよりダメ男に振り回されてきました。 「自分はダメ男を引き寄せる何かがある,どうにかしたい」と泣いていました。友人一同,「どうしてダメ男ばっかりにつかまるのか」と不思議でなりませんでした。 そんな彼女ですが,どうやら 『俺ってモテるから』 『俺の趣味カッコいいだろ?』 みたいな,周りが引くようなモテ仕草を連発する勘違い野郎に対し 「みんながかまってあげなくてかわいそう,ほっとけない!」 と優しくしているようです。それを「あの人が好き!」と勘違いしているのではないかと… 彼女の過去の彼氏はみんなこのタイプでした。実績に伴わない過剰な自信を持っていました。 私の中で,歴代の彼氏はは彼女を好きでもなんでもなく,「すごいね!」「かっこいいね!」と,自己顕示欲を満たしてくれる女なら誰でもいいんじゃないか,だからあまり大事にされないのではないか,という結論に至りました。 こういう女性は一生こうなんでしょうか。同じような女性からの意見も聞きたいです。 真相を知るにつれ,友人の恋愛相談にのっているのがバカバカしくなる毎日です。

  • 本気で誰かを愛したことがある方に質問です。

    数日前に10ヶ月付き合っていた彼を振りました。 理由は信頼できなくなったことと自分のことを愛してくれていないと感じたからです。 口では「本気で好きだ。」「やり直したい。」とう言ってくれたのですが、 態度はどうしても好きだから別れたくないのだはなく、振られる自分がかわいそうだから別れるのを嫌がったように感じました。 自分から振っておいて何ですが、別れた今も本当は愛してくれていて自分の勘違いで身勝手なことをしたのではないかと不安に感じてしまいます。 そこで本気で誰かを愛したとき、また本気で愛していたのに別れを告げられたとき皆さんはどんな態度をとりますか? 人それぞれ違うと思いますが教えてください。

  • 男友達を作るには?

    私は、女友達は多い方ですが、男友達はあまりいません。大学生活では男女でワイワイできる仲間が欲しいと思っていたのに、いざ入ってみても男友達をなかなか作れません。周りがそういう環境ではないことというのもありますが、自分は友達と思っているのになぜか告白をされそうになったり(もしくはされたり)、仲良くしようとすることで勘違いをさせてしまったりするのです。皆どんな風に男友達を作っているのでしょうか。また、お互いのことは完全に友達という目で見ているのでしょうか。

  • ゲイの男です。女性に質問です。

    21歳の大学生の男です。 僕はゲイで彼氏がいます。 物心ついたころからゲイを自覚しており、思春期の頃は非常に悩み自殺を考えたこともありますが、高校生くらいから前向きに考え、今まで何人かの人とお付き合いしたりしてきました。 周りの人には全くカミングアウトしていません。(言えない性格だし、そもそも言う必要を全く感じない) なのでストレートの男性と変わらない普通の生活を送っています。 そのせいか、女の子によく勘違い?をされます。 中学の頃、クラスの女の子に「私のこと好きなんでしょ?」と言われ、その子に「私、○○君(僕)に好かれてるんだよね~」と周囲に言いふらされました。 当然その子のことは好きではありませんし、そもそもゲイなので女の子に好意を抱くことはありえません。 最初はその子も冗談で言っているのかと思っていたのですが本気らしく、その子の周りの子に「ちゃんと告白してあげなよ!あの子ずっと待ってるんだから!」などと迫られたりしました。 その子の行動はどんどんエスカレートしていき、電話をかけてきたり家に押しかけてきたりすることもありました。 もともとそのことは親しくもないし、好意を持っていると勘違いさせるようなことは一切していないのに、なぜここまで誤解されたのかいまだに理解できませんし物凄く迷惑だし物凄く腹が立ちます。。。 中学時代はそれ以外に何度か勘違いされ、軽く話したことがある程度の女子に彼氏認定されたこともあります。 高校は男子校だったので特にそういったトラブルに巻き込まれることは少なくなったのですが、文化祭でクラスで出店したときに、お客さんの女の子たちとごく普通に会話をしたのですが、(当然連絡先などは全く聞いてません)、後日その女の子たちが「○○君(僕)にナンパされた~」と言っていたそうです。。。 その子たち女子高育ちで初めて男子校の文化祭に来たらしいので男に免疫がなく男と軽く話しただけでナンパされたと思い込んだだけかもしれませんが、勝手に勘違いされてムカつきます。 大学に進学し女子と接する機会が多くなり、特に自分が所属するサークルは女子が非常に多いです。 まず最初にそのサークルの女の子に勘違いされました。。。 自分ともう一人の男の子がその女の子のことが好きで取り合っている、という有り得ない勘違いをされたのです。 当然僕はその女の子に好意はありませんし、もう一人の男の子とは面識すらありません。 何をどう勘違いしたら「二人の男が私を取り合ってる」なんで思い込むのでしょうか。。。本当に不快です。。。 その後も、何人かの女の子に勘違いされました。 なぜ女性はすぐ男に好かれてる、迫られてると勘違いするのでしょうか? 僕みたいなゲイの男にですら。。。 女性は勘が鋭いからゲイをすぐ見抜くとよく聞きますが、見抜かれるどころか好いてると勘違いされることが多いです。 好意があると誤解されるようなことは一切してません。 しかも勘違いする女性はいかにもモテなさそうな、もし仮に僕がストレートだとしても絶対願い下げな女性が多いです。 なぜ女性はあんなにも自意識過剰・ナルシストなのでしょうか?(すべての女性がそうではありませんし逆に勘違い男もたくさんいますが) 世の中にはゲイの男なんて存在せず、全ての男が自分を好くと思っているのでしょうか? そしてどうすれば勘違いされずに済むのでしょうか?

  • 男の人ってどういうときに告白するのでしょうか?

    男の人って、どういうときに告白しようって思うのでしょうか? 気になっている人がいて、たぶん向こうも私に気があると思います。、 向こうの態度がなかなか煮え切らないので途中でこじれたりと色々ありましたが、 今でも想ってくれているような気がしています(希望も込めて!笑)。 自分から言うのが好きなタイプ(女性から迫ると逃げそう)に見えるので、向こうから告白してくれたらいいな~と持っているのですが、男の人ってどういうとき(どういうサインがあったら)に女性に告白しようと思いますか? 一般的に本気な時ほど男性も振られるのが怖くてなかなか言い出せないって言いますよね。 彼のケースがどうかわかりませんが、もし、すごく好きな女性に告白しようと思った時に、どんな相手の態度や言葉があったらが告白する決め手になったりしますか? 一般的なことでいいので男性のご意見がきけたら大変参考になります。 ちなみに、彼は頼られるのが好きみたいなのに、私は頼りべた…。 振り返ってみれば、取り付くしまもない感じの態度を取っていたように思うので、 態度を改めようと思って相談させていただきました。 甘えたい気持ちはあるものの、どうしていいのかわからなくって。 私が男性側だったら、どんなに好きでも近づけなかったかもって思います。反省しています。 よろしくお願いします。

  • 男のプライド

    男のプライドについて、とてもうっとおしく感じます。 何も分かってないのに知ったかぶりする人。 自分で何もしないくせに、人に指図する人。 聞いていて、とても不愉快です。 男のプライドと書いたら、男女差別かもしれませんが、でも、私の周りの男はこういう奴ばかりです。 夢を語るも結構ですが、やることやってから言って。 やることもろくにしてないやつから、 指図されるのがすごくイラつくんですが? 「すごいねぇ。」と一言、言ってあげれば、 済む話なんだろうなと私自身も思ったりもするのですが、 この勘違い野郎をつけあがらせるだけな気もします。 皆さんはどう対処されてますか? お聞かせ願えればと思います。

  • こういう男の人の本気って・・・

    こんにちは。 男性の皆さんに質問です。 恋愛において 今まで自分からアクションを起こしたことはなく女性から寄ってこられてなんとなく付き合うことしかしたことがない男性が、本気で好きになった女性と付き合いたいとなった時、自分が、その女性を幸せにできるかどうかっていうことを考えますか? また、自分が幸せにできない。自分にそんな余裕がない。と判断した場合、あきらめますか?

専門家に質問してみよう