• ベストアンサー

続・微熱って…

noname#211914の回答

noname#211914
noname#211914
回答No.2

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか? 「内臓下垂」 さらに ◎http://www.yoger.co.jp/naze.html (逆さぶら下がりは何故健康に良いのか?) ◎http://www.yume-net.ne.jp/dome/worldpl/13_yougo/ydb/a22.htm (胃アトニー) ご参考まで。 お大事に。

参考URL:
http://www.tanriki.com/kasui.htm
puthipothi
質問者

お礼

ご回答アリガトウゴザイマス。 …今日外出先で会った人に、「私、内臓下垂らしいんだ。」と言ったら、「逆さまになれば?」と冗談で言われました… 結構、理に適っていたんですネ。驚きました。←そんなに単純なものなではないのかと思っていましたが…(笑) ページもみて見ました。 …恐いですね…『内臓下垂』。侮れない… でも、病院では、「病気じゃないから。」と言っていたのに… やはり、治したほうがいいんですかね。頑張って、鍛えてみます(^-^;

関連するQ&A

  • 微熱

    ここ最近、猛暑になってから、常に(冷房28℃、室温27℃ちょい)、微熱?火照りがあります。 目覚めたときで、36.9くらい。あとは37.2~5くらい。 もとから平熱は高く、夜になるとあがるのですが、最近は昼間から微熱です。 他の症状はなく、血液検査も異常なし。甲状腺、膠原病も問題なしです。 とにかく火照って暑いです、、、 かなり冷えた病院ではかったときは、36.6でした。 猛暑に体がついていっていないのでしょうか?東京です。

  • 1歳児の微熱

    現在、1歳8ヶ月の息子がいます。 ここ最近37℃から 37℃5が2ヶ月以上続いています。 かかりつけの医師には 急に暑くなったり、 動き回っていて暑かったりで 特に心配ない、と言われています。 息子は喘息持ちでよく 軽度の喘息になります。 喘息自体は重くないので 普通にとても元気で、走り回っています。 喘息の症状としては、 鼻水、朝起きたときの咳、 走りすぎたときの咳。 です。 ただ 喘息は熱がでないと言われていますし、喘息でないときも微熱はあります。 際どい微熱なので 医師からは喘息とも関係ないし、問題ないでしょうと言われていますが 2ヶ月以上も微熱(37℃から37℃5)が続くのは本当に問題ないのでしょうか? 平熱。とは言えないですし 何か大きな病気ではないかと少し不安になります。 本当に問題ないのでしょうか? 何か疑わしい病気をご存じの方いらっしゃいませんか? ちなみにこの2ヶ月で2度、 8度を越える熱も出ています。 いずれも1日、2日で熱は下がり、元気にしています。 別の医師にも 一度聞いてみましたが、 際どいね、かかりつけの医師がわかってると思うし、多分大丈夫だとおもうけど~ と言う回答でした。 何か病気についてご存じの方、何かの病気の可能性をご存じの方、なんとなくでも構わないので、 回答宜しくお願いします。

  • これって微熱ですか?

    これって微熱ですか? 平熱が36、4で、昨日から体調を崩しています。 昨日は授業終わってしんどかったから保健室に行くと、37、5ありました。 結局部活休んで家に帰ると37、6でした。 でも寝る前に計ると37、8でした。 今もしんどくてフラフラしてるので計ると37、6です。 自分はめっちゃしんどいんbですがこれって微熱なんですか? 私は中学生です。

  • 微熱が続く

    2、3日前から微熱が続いています。 普段熱はめったに出さない方なので不安になってます。 原因として考えられるのは ・エアコンの使いすぎ(1週間連続で使用してます) ・まさか妊娠…??(生理は8月16~22日までありました) ・精神的ストレス(うつ病で精神科に通院してます) ・寝不足 微熱以外の症状はありません。 原因がはっきりせず、不安なので質問しました。 どうして微熱が続くのでしょうか?? もし、まだ微熱が続くようなら病院へ行ったほうがいいのでしょうか?? 回答よろしくお願いします。

  • 微熱が続いています

    朝37度。夕方ぐらいには37.5度にあがるということが2週間ほど続いています。 私の平熱は35.7度ぐらいです。 身体全体で熱を感じているのではなく頭だけがボーとしている感じです。 仕事をしていても集中力がなく突然頭が真っ白になる状態があります。 耳で聞こえていても頭が理解できていません。 咽・関節(足と首)に少し違和感感じますが風邪の症状ではないような気がしています。 ここ数日では寝る時に脳が揺れる?ような感じがしており不安です。 精神的な不安からそのように感じるのか、実際に身体が感じているのかわかりません。 このような症状はどこに相談すればよいのでしょうか?

  • 微熱が続いているのですが

    最近微熱が続いています。 特に夜になると身体が熱いと感じ、熱を計ると37度3分位あります。もう3週間位続いていると思います。 実は9月から新しい職場で働いており、かなりいっぱいいっぱいです。精神的、肉体的に疲れているのかな…と思いますが、今までこんなに長く微熱が続いた事はなく、心配になってきました。(元々疲れるとすぐ熱を出す方なのですが…) 頭痛や吐き気はありませんし、一日睡眠は6時間はとっています。 やはり医者へ行くべきでしょうか?(でも昼間はきっと熱がないと思うのです…)

  • この微熱は何だろう…

    こんにちは。 3日ほど前から、なんかほてるなと思い体温を測ったところ、37.3度くらいで、それから今日まで小さく前後する程度の微熱が続いています。普段は確か36.4度くらいです。別段具合悪くもなく食欲もありますし、発熱?による倦怠感もさほど感じません。他に何か変調があったといえばなんとなく胸が張っているような気がしたり、心なしか頻尿なような気がします。妊娠???とも思うのですが、その可能性があるとすれば原因は先週前半くらいですし、知識がないので良くわかりません。 もう少し様子を見て病院に行こうかとも思っていますが、このような症状に心当たりがある方がいらっしゃいましたらアドバイス等よろしくお願いします。

  • 微熱が下がらない

    2月はじめに風邪をひき、37度程の微熱が下がらない成人男性。内科処方の抗生剤をかなり飲みましたが、改善されず、のどや肺や胃のCT検査は正常でした。この程度の熱は微熱に入らずとの診断。東京医科歯科大の堀口申作名誉教授の家庭医学書を調べたら、”微熱が続き、病が長引くときは、副鼻腔炎の検査を受信する”ようにアドバイスがありました。この検査を東京地区で受信できる専門医を教えてください。以前頭部CTを受けたときに、目の下の 片側の副鼻腔口が詰まっていると云われたことがあります。

  • 微熱が続いています。

    30歳半ばの男性です。 一ヶ月前からなんですが、夜になると、ほとんど毎日微熱が出ます(37.3度程) 最初の頃は、風邪かなとおもいあまり気にもしなかったのですが、一向に下がる 気配がなく、心配になってきました。 今まで、これといって病気はしたことがないです。 症状としては、身体がだるい、夜になると微熱がでる、脈拍が平常で90後半から 100前半です。(前に比べて早いような気がする) 病院に行こうとおもていますが、何科に受診したらいいでしょうか? それと、上述の症状に詳しい方あるいは、経験者の意見をお聞かせ下さい。

  • 微熱がずっと続いています

    ここ一カ月ほど、体温がやや高い状態にあります。 特にここ10日程は37度半ばの体温がずっと続いています。 市販の風邪薬も、医者でもらう薬(抗生物質)を飲んでも熱は下がりません。 熱がさほど高くないにもかかわらず、関節の痛みや寒気。 寝汗をひどくかきます。 熱がやや平熱に近くなったかな?と思っても 軽い目眩や、頭痛があったりして、このところ体調が思わしくありません。 先日医者で「桂枝湯」という漢方薬を出してもらって飲み始めましたが、 まだ効き目が出ていないのか、あるいは効果がないのか、 状況は一向に好転してきません。 この状況が長く続いているため、体力・気力ともに消耗しつつあって、 仕事にも行けず困っています。 もしこの症状で何かお分かりになるかたがいらっしゃれば どんな情報でも教えていただければ助かります。 ・追記 直近で海外旅行やその他感染症を起こすような場所への出入りはありません。 女性ですが、妊娠等もないと思います。 時期的には高温期ですが、真夏でも高温期の体温は36度半ば位が通常です