• 締切済み

この微熱は何だろう…

こんにちは。 3日ほど前から、なんかほてるなと思い体温を測ったところ、37.3度くらいで、それから今日まで小さく前後する程度の微熱が続いています。普段は確か36.4度くらいです。別段具合悪くもなく食欲もありますし、発熱?による倦怠感もさほど感じません。他に何か変調があったといえばなんとなく胸が張っているような気がしたり、心なしか頻尿なような気がします。妊娠???とも思うのですが、その可能性があるとすれば原因は先週前半くらいですし、知識がないので良くわかりません。 もう少し様子を見て病院に行こうかとも思っていますが、このような症状に心当たりがある方がいらっしゃいましたらアドバイス等よろしくお願いします。

noname#2665
noname#2665

みんなの回答

回答No.2

その程度の微熱なら、高温期に入っているだけじゃ?と思います。 私は基礎体温などつけてないですが、高温期の時期はそのくらい出てます。 胸が張っているというのも生理前の症状にある人もいますよ。 妊娠の症状としては先週が心当たりでしたら早すぎるような気もします。 他の回答の方が書かれている通り、とりあえず生理日頃まで様子を見たらいいのでは? しかし、なにか体調が悪化したときは無理せず病院へ行ってくださいね♪

noname#4337
noname#4337
回答No.1

症状から見て妊娠の可能性があるかもしれませんね。生理予定日を考えてもしすぎているようであれば検査薬を使ってみてはいかがでしょう。上記のような症状は風邪気味の時もあるし、もちろん妊娠してるときもあります。判定剤を使っても出なかったら一度病院へ行かれたらしょうか?