• ベストアンサー

これって微熱ですか?

これって微熱ですか? 平熱が36、4で、昨日から体調を崩しています。 昨日は授業終わってしんどかったから保健室に行くと、37、5ありました。 結局部活休んで家に帰ると37、6でした。 でも寝る前に計ると37、8でした。 今もしんどくてフラフラしてるので計ると37、6です。 自分はめっちゃしんどいんbですがこれって微熱なんですか? 私は中学生です。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#172810
noname#172810
回答No.1

>昨日は授業終わってしんどかったから保健室に行くと、37、5 >ありました。 >でも寝る前に計ると37、8でした。 >今もしんどくてフラフラしてるので計ると37、6です。 >これって微熱ですか? 「発熱」です。 風邪になりかかっているようですね。 咳、のどの痛み、鼻水が出る、寒気がする、体がだるい、お腹が 痛いなどの症状が出ていないときは無理をしないように、家でお となしくしているか、お医者様に診てもらうかの方法で過ごしてく ださい。 夏風邪は治りにくいから注意してください。 お大事に。 ~~~~~ ≪発熱の基準≫ 1.平熱:37度前後 2.微熱:~37.5°C。 (臨床的に発熱とは37.5°C以上のものを指す。) 2.中程度の発熱:37.5°C~38.5°C。 3.高熱:38.5°C~。 [発熱(おとな)] 発熱の程度 1. 37.0度~37.9度:微熱 2. 38.0度~38.9度:中等度熱 3. 39.0度以上:高熱 [発熱(はつねつ、fever)] 参考URL: http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%99%BA%E7%86%B1#.E7.A8.8B.E5.BA.A6 【発熱(おとな)】 参考URL: http://homepage1.nifty.com/jibiaka50/hatunetuotona.htm

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございます 病院へ行きました。

その他の回答 (1)

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 平熱よりも高いので 熱が出ているといえると思います 内科で見てもらってください

arashi11
質問者

お礼

ありがとうございます。 病院へ行きました。