• ベストアンサー

微熱

高校1年の女子です。 8月の終わり頃から、ずっと微熱(36.8とか)が続いています。(平熱は36.3) たまに、かーっと熱くなったりします。 最近特に疲れやすく、やる気が起きません。そんな自分に対しても腹が立ちます。自分の思ったことを表面でも影でも友達に言えず、親にたまに言うだけです。環境が変わり、部活でも学校でもバイトでも、笑ってごまかすことが増えたような気がします。 やる気が起きなかったり、疲れを感じるのは、微熱のせいでしょうか?また、微熱は何のせいでしょうか(>_<)

noname#203934

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは 8月から2週間近く微熱が続くということで心配ですよね。 原因がわかりませんが、精神的なものから微熱が発生する場合があります。 原因不明の体調不良ということで心配しております。 何か心の負担か、心配ごとはありませんか? やる気が起きないのは精神的なものと微熱の両方考えられます。 微熱の原因がもし精神的なものからだとすると そこから解決する必要があります。 学校には、保健室の先生や心理カウンセラーの先生が 配置されていると思います。 まずは、学校で貴方の状況を保健室の先生や心理カウンセラーの先生に 相談されることをお勧めします。 早くよくなるといいですね。

質問者

お礼

精神的…ある得るかもしれません。 自分でもきづかないうちに、ストレスを溜め込んでたのかも。まだ続くようであれば、相談してみます! ありがとうございます!