• ベストアンサー

不倫から生まれた考え方(似たような経験の方いませんか?)

私は28歳・妻は25歳です ついこの前不倫を告白されてしまいました。大学時代ほとんど一緒に過ごし、大恋愛の末結婚し、二人で関東へ出てきました。お互いに信頼し合える大きな存在でした。しかし、今年夏から少しずつおかしくなってきました。外泊が多く、夜遅くに帰ってくるのがほとんどでした。友達の家に泊まるとか、会社のサークルがあるとかが理由でした。 そこで問い詰めた所、不倫をしていると告白されました。 別れることは約束してくれたのですが、「その人がきっかけで考え方が変わってしまった・・・一人暮らしして一人でやってみる」と話を持ちかけられました。私は全ての事が寝耳に水の事で訳がわからなくなってしまい壊れかけてしまいました。自殺未遂を図った事もありました。その時は、彼女が止めてくれたので事なきを得たのですが、止める時に気持ちを全部使い果たしてしまったとその後告げられました。それと告白された時に彼女を無理やり襲ってしまいました。彼女についた相手の匂いを消そうとしてやったことでしたが、非人道的な事だと反省しています。その様な事から彼女を怖がらせてしまう事にもなり、聞く耳を持とうとしません。本人も凄く悪かったと反省していますし、私も反省しています。年明けに彼女の両親の所へ里帰りしたときにこの事を話すと言っています。 今は普通に話もしますし、一緒に住んでもいます。しかし全く彼女の体には触れさせてくれません(手とかキスも)。一緒にいることが辛いと言っているのですが、私は時間が解決してくれるのでは?と薄い期待を持っています。しかし、今別居という形で離れてしまったとすると、元に戻ることってあると思います?彼女を信じてあげたい気持ちがあるのですが、一度裏切られているので心底信用できないのです。 どうすればよいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.4

別居するしかないような気がする。ごめんなさい。 彼女を追い詰めても仕方ないんじゃないかなと思って。 あなたのほうも一度裏切られて信用できないってことだし、信頼関係がなくなればもうおしまいですよね。 あなたにやり直したい気持ちがあるとしたら、彼女の罪もすべて許して受け入れてあげるだけの余裕がないと続けていくのは難しいと思います。 信頼をなくしたのは彼女が悪いのですが、彼女は別れるのも覚悟の上でそうなったんだと思うし、彼女が不倫をするまでに、何かサインがあったと思うし、あなたに対して何も不満がなければ、そこまでならなかったと思うんです。 だから、不倫が公になったことで今回二人がうまくいっていないことがはっきりわかったわけだけど、たぶんそれ以前からずれてきていたんだと思います。 離れて時間を置くほうがいいと思います。今はお互いに自分のことしか考えられないと思うんです。あなたも奥さんの気持ちを理解してあげる余裕はなさそうだし、同じく奥さんもそうだと思います。一人になるほうがよさそう。時間が経てば、お互い冷静になるだろうし、「あったこと」に関しての見方も変わってくるかもしれないし、奥さんもあなた自身も気持ちの整理ができるかもしれないから。 また無理やりに襲ったり、体に触れさせてくれないなどで毎日傷つき傷つけあいながら生活するよりは、離れて暮らすほうがお互いのためなんじゃないかなと思います。 別居して、しばらくお互いに冷静に考えて、離婚するかどうか、これからどうするのか、ゆっくり結論を出していくほうがいいんじゃないかなと思いました。 参考までに。

その他の回答 (7)

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.8

彼女が謝ってやり直したいという気持ちがあれば korimoさんが大人になって許せるかもしれないが、 彼女の気持ちはkorimoさんから 離れているように私は感じます。 これらの状況から 厳しい意見ですけど、 修復は難しいと思います。

korimo
質問者

お礼

皆さん悩みを聞いて頂いてありがとうございました 今は彼女は実家に帰り、私は今の家にいます ということで少し距離を置くことにしました これからどういう形で結果が出るかはわかりませんが お互い良い結果になればと願っております ま、私は未練たらたらですけど・・・

  • luckypoo
  • ベストアンサー率14% (27/186)
回答No.7

奥様はとても子供だと思います。ただ付き合っているのではなくて既に結婚しているのに「一人暮らしして一人でやってみる」とは。現実に引き戻すために、相手の男にまず慰謝料請求しましょう。そして奥様にも。既に結婚しているということはどういうことか良く分からせたほうがいいと思います。 そして貴方も本当にこの人でやり直す価値があるかどうか考えたほうがいいと思います。

回答No.6

学生時代の二人がそのまま結婚した場合、社会人となった後に成長した二人の考え方が違う方向にレベルアップする事はよくあることです。男も女も狭い学校の世界から広い広い現実社会に出ると、そこには多くの素晴らしい人々が沢山いて(仕事の出来る人、技術の優れた人、人望の有る人、努力する人等)自分の選んだ相手が本当にベストだったのか?と悩む事は有りえます。そういう心の隙間に気付くことも、また自分自身を磨く事も二人の関係を維持して行くには必要です。人の心は、他人にはどうにもなりません。貴方自身が今までに、相手に対して行ってきたことが、相手にどの様に理解されてきたか、そして何故に今日の事態に陥ったのかを深く顧みる事がまず必要でしよう。そして、しかる後にお互いに今までの気持ちを知らせ合い、話し合いによる決着を目指すのが良いでしよう。

  • rider777
  • ベストアンサー率33% (74/218)
回答No.5

辛い思いをされてる・・ 心中お察し致します。 奥様が不倫に至るまでの経緯は、夫婦間の 事ですので計りようもありませんが 少なくとも貴方は奥様を信じていらした のでしょうから、ショックなお気持ち 痛いほどわかります。 精神状態が揺らぐのも当然だと思います。 奥様を襲うという行為・・ あまり自分を責めて追いこまれない方が いいですよ。 そんな事があって冷静ではいられません。 たとえ許されない行為だとしても・・です。 奥様と同じくらい、精神的苦痛を貴方も味わった わけですから・・ ご質問ですが、貴方は奥様を許せる、 言葉を変えると再び信用、信頼ができるの でしょうか? お2人の間には、今かなり溝があると思います。 それを貴方が、貴方の方から埋める事できますか? それとお2人の間でとことんお話しあいは されてらっしゃいますか? 今後の夫婦生活の事。 現状すでに家庭内別居された状態で、うまく コミュニケーションもとれないのではないですか? 信頼できる第三者を交えるか、カウンセラーの ような方に入っていただいて、お2人の今後を お2人でじっくり話合って答えをだされたら いかがでしょう? 今のままだとお2人ともおかしくなって しまいますよ。 とにかく自分自身をへんに責めず、今後の 人生でなにがお互いベターな選択かを考えて 結論を導き出して下さい。 ご多幸をお祈りします。 がんばって下さい。

  • ozisan
  • ベストアンサー率11% (154/1340)
回答No.3

女性が浮気(不倫)をされると、別れると決めた決意は大変強いようですが、その逆だと、あなたのように許してお互いに反省すべき所を話し合って再出発しようとする方が多いようです。 あなたが「許してあげたい気持ちがある」と上から見下ろしている間は許していません。 それと告白された時に彼女を無理やり襲ってしまいました。彼女についた相手の匂いを消そうとしてやったことでしたが、非人道的な事だと反省しています。 あなたは反省していますが、DVです。 あなたが許し続ける覚悟があるのなら、調停を話し合いの場にしたら良いのでないでしょうか。

  • briony
  • ベストアンサー率29% (323/1090)
回答No.2

男ですが、私だったら別れますね。 あなたも安穏としていたのか、安心しきっていたのかわかりませんが、相手の変化(不倫とかではなく、何か人生への考え方や生き方のこと)を見落としていたのでしょう。そしてあなた自身も、自分を磨くことを怠っていたということはないでしょうか。 いずれにせよ、奥さん側の不倫も許せませんが、あなたの行った行為も奥さんは許せないでしょう。 信じてあげたい、などと言える立場ではないと思います。 相手の意思を尊重すること、そしてあなた自身が変わり向上することだと思います。相手を縛ることはできません。

回答No.1

貴方が無理に追っかければ追っかけるほど彼女は、離れていくのではないでしょうか? 一度離れて時間をおくのが最善かと思います。 貴方がお考えのように「時間が解決してくれる」場合も有り得ますが、とにかく一緒に居ては悪い方へとしか行かないような気がします。 彼女も反省しているとのことですが、「一人でやってみる」と言っているのは、不倫相手とはもう終わったという事でしょうか?貴方は続けたい意思はあるわけですよね? 自分の気持ちを伝えた上で、彼女にもう少し時間を与えてはいかがでしょう。 その結果、離婚という結果になっても、受け入れる覚悟は必要だと思います。

関連するQ&A

  • 不倫経験のある奥様に聞きたいです

    不倫(浮気)をしたがその相手と別れて旦那と夫婦を続けようとした女性の方にお聞きしたい事があります。 (1)なぜ、不倫(浮気)相手と別れたのですか? その人と会ったりメールしてる時の貴女はとても心地好い時間を過ごしていたんじゃないのですか? それがなぜ別れようと決めたのですか? バレたからですか? (2)不倫(浮気)してる時期の貴女が、旦那にどんな事をされたら旦那の好感度がUPしたと思いますか? (3)貴女が不倫(浮気)してる時期の旦那は何をしてたら良いと思いますか? 私は浮気をして妻にバレました。とても反省しています(以下省略) 苦しんでた妻は相談相手の男性が好きになったようです(なぜ知ったかは言えません)しかしその相手にも妻と子供がいるようです。 メール、電話は私に気づかれないよう頻繁にしているようです。 私と子供が外泊してた時に密会してた事も解ってます。 私が悪いので言いたくないのですが、内心イライラしています。 妻と別れるのは嫌なのですが、どうしたらいいのか解らず葛藤の毎日で心身ボロボロです。 リスカをしようとしましたが深く切れず未遂。 『妻は子供の為』とか『色んなしがらみ』とか『あなたの事を完全に嫌いになった訳じゃないし、子供の父親としては好きよ』と言って離婚はしないと言ってます。 私はなんとか仲の良い夫婦になりたいのですが、妻の機嫌が悪くてなかなか楽しい会話ができません。 苦しいです。 貴女からのお叱り、悲しい現実は受け入れるつもりです。 ただ…出来たら救いの言葉が欲しいと願ってます。 よろしくお願いします。

  • 不倫をした経験のある既婚者の方にお聞きしたいです。

    私は今、既婚者の男性と不倫しています。(肉体関係はありません) 不倫はいけないことだと重々分かってはいるのですが、一緒にいられる時間はとても楽しく、他に心惹かれるような男性もいないので中々止められずにいます。 一緒にいる時間が楽しい反面、常に彼の奥様に対しての罪悪感も痛いほど感じているので、不倫はいけないことだと分かっていて止められない自分が愚かに思えます。 しかし、相手の男性は私といる時は心底楽しそうで、奥様に対して罪悪感を感じていないようには見えません。(どちらかというと私に対して罪悪感を感じているようです) 私はそれが不思議でなりません。 不倫している既婚者の方は、奥様や旦那様に対してあまり罪悪感を感じないのでしょうか?一体どんな心境で不倫をしているのでしょうか? 教えて頂きたいです。

  • 不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。

    不倫経験者、不倫を長く続けてる方、色々教えてください。 W不倫数ヶ月です。何度かこちらで質問させて頂き、ネットでも色々調べたりして、不倫とは?彼の気持ちは?などと答えを探していましたが、混乱してきましたので、アドバイスお願いしたいです。 男はセックスだけ、所詮、愛は奥様にあるというご意見多数頂戴いたしました。それはそうなんでしょうね。セックスレスだというのは常套句だとの事ですが、私たちの場合、彼が不倫に走ったのはそこに原因があるように思うのです。 不倫男性は愛はないとのご意見頂きましたが、少なくとも好きだとは感じられます。ただ、家族を大事にして愛しているのがよくわかりますので、とても辛いです。そして、私、やはり心も求めてしまって、愛されたいなと辛いです。彼はセックスを私に求め、私は愛を求めてしまう。愛を求めてしまう時点で終了ではないかと・・・。だって、彼の愛すべきものは私ではないからです。そして、私自身、それは夫との問題になるわけで、彼に求めるのはいかがなものかと思い始めました。正直、家族に対する愛なんてあるのかどうかもわからなくなってきました。彼にこんな話したところで、どうなんでしょう。重たいですよね。面倒ですよね。彼とは精神的な深い話、なぜ不倫をしてるかって話したことないです。時間がないので、まだまだお互いをあまり知りません。なぜ、お互い求め合うのか、話し合ってみたいのですが。彼がセックスレスで不倫に走ったのであれば、私もセックスレスでしたので、その部分だけをお互い補い合っていきたいとも思います。しかし、彼が奥様とセックスするのであれば、彼はセックスレスの問題解決ですので、どうぞ奥様とセックスしてくださいって感じです。 W不倫で長く続けていらっしゃる方って、どういう気持ちなのでしょうか。やはり色んな話を正直に語り合い、精神的にもつながっていらっしゃるのでしょうか。皆様、不倫ってセックスだけと仰られますが、セックスだけでそう長く続くものとも思えないのです。セックスだけで家族を裏切り、危ない橋を渡り続けるのでしょうか。女性の方なんて、愛情がどんどん大きくなっていくと思うのですが、気持ちをどう処理されているのでしょうか。 頭の中がごちゃごちゃで、何を質問しているのか支離滅裂ですが、アドバイスお願いします。私が彼が好きです。いつまでも一緒にいたい。でも彼には大事な家族がいる。私が一番ではない。私はセックスだけの相手だろう。家でもセックスしてるのであれば、セックスレスで彼を求めてる私は悲しい。心も通じ合いたい。よろしくお願いします。

  • 自ら不倫を告白してきた旦那さんを許す事は出来ますか

    自ら不倫を告白してきた旦那さんを許す事は出来ますか? 反省はしているが、結婚生活する中で奥さんに不満があって不倫したと。これからどうするかは奥さんに任せると。 これまで週末のどちらかは外出していて、平日の帰りは遅く、研修と言って外泊もあった旦那さんをまた再び信じる事は出来ますか?再構築を選びますか? 子供はまだ1歳です。 宜しくお願い致します。

  • 主人の不倫、私は許しました。

    主人の不倫、私は許しました。 私の不倫未遂(キス)主人は許してくれませんでした。そして既に使っていない過去の携帯履歴から、主人とお付き合いしてる時に少し関係を、持ってしまった人との、やりとりが主人に、見つかりました。 主人からは即離婚。 私は反省をしておりますが、 主人は自分自身の事は棚にあげています。 男性とはそういうものですか?

  • 不倫経験のある方・・・

    私は現在不倫5年目になります。 付き合っている間、最初の頃はいつか結婚しようとか言って楽しかったのですが、昨年の春頃、彼の職場に新しい女の子が入ってきてその女の子との不倫も始まり、私は二股をかけられていた事に腹が立ち、いてもたってもいられなくて浮気現場を押さえ、奥さんに彼が他の女とも浮気していると報告し、私もこれでやっと不倫が終れると思っていました。 しかし、会社の子とは終わったようですが、私とはやっぱり長い間一緒にいて子供の頃から知っているからか、一度奥さんにバレて喧嘩し離婚するかもしれないというギリギリの所までいったにも関らず、私とは別れられないとまた元に戻ってしまいました。 それから数ヶ月後、最近奥さんの携帯に非通知で電話がかかってくる事が多いらしく彼は私が奥さんに嫌がらせをしているのではないかと聞いてくるのでやってもいない事を疑われるのに腹が立ち、思わず奥さんに「私は非通知でかけたりなんてしていない」とメールをしてしまったのが奥さんの私への疑いにさらに火がつき、「このまま主人と会っているなら不倫調査でもなんでもして出るとこに出る」と言われました。 私もそろそろ終わりかなとは思っていましたが、やっぱり彼の事が好きで「二股事件以来彼とは会ってないし、勝手に疑われて調査されたりする方が迷惑だ」と言ってしまいました。 彼にもこのことを相談して、彼も私とは終わりにしたくないから奥さんには嘘をつき通すと言っています。 でも本当に浮気調査なんてされたらバレるのは時間の問題。。。 こんな状況になったことのある方いますか? いたらどういう対処を取ったか、実際裁判まで行ったか、結果等教えて下さい。

  • 不倫経験のある彼、信用しても良い?

    不倫経験のある彼、信用しても良い? 私は20ですが、結婚を前提に25の彼とお付き合いをしています。 彼は私以外は年上の方ばかりとお付き合いをしていたようです。 それは良いのですが、付き合う前に恋愛の話をした時に、 過去に遠距離で9歳年上、しかも既婚者の方とお付き合いをしていたという事を聞きました。 本人は既婚者だと知っていましたが、本当に好きで付き合っていたようです。 その時はもう終わった事ですし今はきちんと縁を切っているようなので気にしていなかったのですが、 結婚や同棲の話しが出てきた最近になって、 「私と結婚してもいつかこの人は不倫するんだろうか」 「そういう事が出来る価値観を持っているってことは浮気するんだろうか」 といった事が頭に浮かび、ひっかかってしまいます。 彼自身は浮気した事はないようですが、不倫出来る価値観があるならいつかするのではと思ってしまいます。 ちなみにその女性とは、「離婚するから結婚して」と言われ、 当時成人したばかり、しかもバイトの身だった(今は正社員になりました)事もあり、 「好きだけど年齢と立場を考えると今は結婚は考えられない」と言ったらフラれて終わったようです。 知ってて付き合ったので今更どうこう言うのもどうかと思いますし、終わった事です。 彼の事は本当に好きなのですが、たまに一緒にいる時も不安になってしまい、辛いです。 初めて結婚したいと思ったと言ってくれているのに、素直に喜べない自分がいます。 それ以外は何も不満もないし、本当に大事にしてくれています。 どうすれば気持ちが楽になるでしょうか。アドバイスをお願いします。

  • 不倫経験のある方に聴きたいです

    自分30代の既婚女性です。 私の親しい友人が同窓会で再会した既婚の同級生と1年前から不倫しております。 男性が中学時代、私の親友に片想いをしていて、実らなかった恋から親友に猛烈アタックして不倫関係に発展したようです。 男性は、子供が2人いて奥様とも順調。でも、親友の事は女性として好きみたいで、20万する装飾品やらいつも会う時は高級レストランで数万円するコース料理、帰りはタクシーで送ってくれたり、至れり尽くせりだそうです。 親友は御主人とはレス状態。その寂しさもあるのだと思います。 不倫彼との関係を時々寂しく感じるみたいです。結局、不倫彼は割り切ってるし「私が絶対に離婚しないの知ってるからね。もし私が本気になったら離れてくよ、きっと」と断言しております。 親友も、不倫彼に対してそこまでの気持ちは無いみたいなので、親友は「向こうが本気ではないの解るから私も冷静でいられる」と言っています。でも、よくしてくれてるし、女で居れる瞬間を手放したくないと。 私からしたら理想的な関係だと思いました。実は、私は以前に不倫関係だった男性がいましたが、男性側が独身だったせいもあり、嫉妬と独占欲から彼が情緒不安定になり、暴言を吐かれたり、最後は旦那と別れてくれるようせがまれて、別れ際は大変な事になってしまいました。 私は例え不倫であろうども、相手にとって自分は1番にではないと気持ちが満足できない性分です。自己顕示欲が強いのかもしれません。 でも1番になったら、とんでもない修羅場になってしまい、もう懲り懲りだという気持ちです。 なので親友のような割り切ってながらも、相手に大事にされてる関係が羨ましいと思っています。 皆さんの経験などを是非御聞かせ頂ければ幸いです。批判云々はご勘弁下さい。

  • 旦那の本気不倫

    私の妊娠中から会社の同僚と旦那が不倫してました。 昨年の9月に里帰りから戻ってきて娘と三人の生活が始まるときに突然、もう好きじゃないし気持ちがなくなったから離婚したいと思ってると言われました。何かがおかしいと思い興信所を使って証拠を掴み11月に相手の女に示談で慰謝料請求をしましたが慰謝料は支払われずお互いに弁護士をたてて今も慰謝料請求の話し合い中です。 不倫がばれたあとの旦那は相変わらず離婚したいの一点張りでごはんも食べなくなり寝室も別になり理由をつけて外泊が続きました。 今でもまだ女とは繋がっているようで先月から外泊はなくなったものの怪しいことがたくさんあります。 それなのにここ最近娘とも遊ぶようになりごはんも食べるようになって夫婦生活やスキンシップはないですがベッドにも戻ってきました。ただ離婚したい意思は変わらないと言っています。これってどういう心境の変化だと思いますか? 私はまだ旦那のことを愛しているので戻ってきてくれるなら今回の事は今後一切掘り返さない覚悟はできていて再構築を望んでいます。 このまま一緒にいて旦那が心から戻ってくることはあるのでしょうか。

  • 不倫ってどうよ?

    女友達から告白されました。 不倫していると・・・ 何もいえなかった・・・ しかも男性は妻子がいる。 別れて一緒になるそうで。 なんだろう。 すごく複雑な気持ちになりました。 皆さん、不倫ってどうお考えですか??