• ベストアンサー

不倫から生まれた考え方(似たような経験の方いませんか?)

私は28歳・妻は25歳です ついこの前不倫を告白されてしまいました。大学時代ほとんど一緒に過ごし、大恋愛の末結婚し、二人で関東へ出てきました。お互いに信頼し合える大きな存在でした。しかし、今年夏から少しずつおかしくなってきました。外泊が多く、夜遅くに帰ってくるのがほとんどでした。友達の家に泊まるとか、会社のサークルがあるとかが理由でした。 そこで問い詰めた所、不倫をしていると告白されました。 別れることは約束してくれたのですが、「その人がきっかけで考え方が変わってしまった・・・一人暮らしして一人でやってみる」と話を持ちかけられました。私は全ての事が寝耳に水の事で訳がわからなくなってしまい壊れかけてしまいました。自殺未遂を図った事もありました。その時は、彼女が止めてくれたので事なきを得たのですが、止める時に気持ちを全部使い果たしてしまったとその後告げられました。それと告白された時に彼女を無理やり襲ってしまいました。彼女についた相手の匂いを消そうとしてやったことでしたが、非人道的な事だと反省しています。その様な事から彼女を怖がらせてしまう事にもなり、聞く耳を持とうとしません。本人も凄く悪かったと反省していますし、私も反省しています。年明けに彼女の両親の所へ里帰りしたときにこの事を話すと言っています。 今は普通に話もしますし、一緒に住んでもいます。しかし全く彼女の体には触れさせてくれません(手とかキスも)。一緒にいることが辛いと言っているのですが、私は時間が解決してくれるのでは?と薄い期待を持っています。しかし、今別居という形で離れてしまったとすると、元に戻ることってあると思います?彼女を信じてあげたい気持ちがあるのですが、一度裏切られているので心底信用できないのです。 どうすればよいとおもいますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.4

別居するしかないような気がする。ごめんなさい。 彼女を追い詰めても仕方ないんじゃないかなと思って。 あなたのほうも一度裏切られて信用できないってことだし、信頼関係がなくなればもうおしまいですよね。 あなたにやり直したい気持ちがあるとしたら、彼女の罪もすべて許して受け入れてあげるだけの余裕がないと続けていくのは難しいと思います。 信頼をなくしたのは彼女が悪いのですが、彼女は別れるのも覚悟の上でそうなったんだと思うし、彼女が不倫をするまでに、何かサインがあったと思うし、あなたに対して何も不満がなければ、そこまでならなかったと思うんです。 だから、不倫が公になったことで今回二人がうまくいっていないことがはっきりわかったわけだけど、たぶんそれ以前からずれてきていたんだと思います。 離れて時間を置くほうがいいと思います。今はお互いに自分のことしか考えられないと思うんです。あなたも奥さんの気持ちを理解してあげる余裕はなさそうだし、同じく奥さんもそうだと思います。一人になるほうがよさそう。時間が経てば、お互い冷静になるだろうし、「あったこと」に関しての見方も変わってくるかもしれないし、奥さんもあなた自身も気持ちの整理ができるかもしれないから。 また無理やりに襲ったり、体に触れさせてくれないなどで毎日傷つき傷つけあいながら生活するよりは、離れて暮らすほうがお互いのためなんじゃないかなと思います。 別居して、しばらくお互いに冷静に考えて、離婚するかどうか、これからどうするのか、ゆっくり結論を出していくほうがいいんじゃないかなと思いました。 参考までに。

その他の回答 (7)

• june1
回答No.8

彼女が謝ってやり直したいという気持ちがあれば korimoさんが大人になって許せるかもしれないが、 彼女の気持ちはkorimoさんから 離れているように私は感じます。 これらの状況から 厳しい意見ですけど、 修復は難しいと思います。

korimo
質問者

お礼

皆さん悩みを聞いて頂いてありがとうございました 今は彼女は実家に帰り、私は今の家にいます ということで少し距離を置くことにしました これからどういう形で結果が出るかはわかりませんが お互い良い結果になればと願っております ま、私は未練たらたらですけど・・・

• luckypoo
回答No.7

奥様はとても子供だと思います。ただ付き合っているのではなくて既に結婚しているのに「一人暮らしして一人でやってみる」とは。現実に引き戻すために、相手の男にまず慰謝料請求しましょう。そして奥様にも。既に結婚しているということはどういうことか良く分からせたほうがいいと思います。 そして貴方も本当にこの人でやり直す価値があるかどうか考えたほうがいいと思います。

回答No.6

学生時代の二人がそのまま結婚した場合、社会人となった後に成長した二人の考え方が違う方向にレベルアップする事はよくあることです。男も女も狭い学校の世界から広い広い現実社会に出ると、そこには多くの素晴らしい人々が沢山いて(仕事の出来る人、技術の優れた人、人望の有る人、努力する人等)自分の選んだ相手が本当にベストだったのか?と悩む事は有りえます。そういう心の隙間に気付くことも、また自分自身を磨く事も二人の関係を維持して行くには必要です。人の心は、他人にはどうにもなりません。貴方自身が今までに、相手に対して行ってきたことが、相手にどの様に理解されてきたか、そして何故に今日の事態に陥ったのかを深く顧みる事がまず必要でしよう。そして、しかる後にお互いに今までの気持ちを知らせ合い、話し合いによる決着を目指すのが良いでしよう。

• rider777
回答No.5

辛い思いをされてる・・ 心中お察し致します。 奥様が不倫に至るまでの経緯は、夫婦間の 事ですので計りようもありませんが 少なくとも貴方は奥様を信じていらした のでしょうから、ショックなお気持ち 痛いほどわかります。 精神状態が揺らぐのも当然だと思います。 奥様を襲うという行為・・ あまり自分を責めて追いこまれない方が いいですよ。 そんな事があって冷静ではいられません。 たとえ許されない行為だとしても・・です。 奥様と同じくらい、精神的苦痛を貴方も味わった わけですから・・ ご質問ですが、貴方は奥様を許せる、 言葉を変えると再び信用、信頼ができるの でしょうか? お2人の間には、今かなり溝があると思います。 それを貴方が、貴方の方から埋める事できますか? それとお2人の間でとことんお話しあいは されてらっしゃいますか? 今後の夫婦生活の事。 現状すでに家庭内別居された状態で、うまく コミュニケーションもとれないのではないですか? 信頼できる第三者を交えるか、カウンセラーの ような方に入っていただいて、お2人の今後を お2人でじっくり話合って答えをだされたら いかがでしょう? 今のままだとお2人ともおかしくなって しまいますよ。 とにかく自分自身をへんに責めず、今後の 人生でなにがお互いベターな選択かを考えて 結論を導き出して下さい。 ご多幸をお祈りします。 がんばって下さい。

• ozisan
回答No.3

女性が浮気(不倫)をされると、別れると決めた決意は大変強いようですが、その逆だと、あなたのように許してお互いに反省すべき所を話し合って再出発しようとする方が多いようです。 あなたが「許してあげたい気持ちがある」と上から見下ろしている間は許していません。 それと告白された時に彼女を無理やり襲ってしまいました。彼女についた相手の匂いを消そうとしてやったことでしたが、非人道的な事だと反省しています。 あなたは反省していますが、DVです。 あなたが許し続ける覚悟があるのなら、調停を話し合いの場にしたら良いのでないでしょうか。

• briony
回答No.2

男ですが、私だったら別れますね。 あなたも安穏としていたのか、安心しきっていたのかわかりませんが、相手の変化(不倫とかではなく、何か人生への考え方や生き方のこと)を見落としていたのでしょう。そしてあなた自身も、自分を磨くことを怠っていたということはないでしょうか。 いずれにせよ、奥さん側の不倫も許せませんが、あなたの行った行為も奥さんは許せないでしょう。 信じてあげたい、などと言える立場ではないと思います。 相手の意思を尊重すること、そしてあなた自身が変わり向上することだと思います。相手を縛ることはできません。

回答No.1

貴方が無理に追っかければ追っかけるほど彼女は、離れていくのではないでしょうか? 一度離れて時間をおくのが最善かと思います。 貴方がお考えのように「時間が解決してくれる」場合も有り得ますが、とにかく一緒に居ては悪い方へとしか行かないような気がします。 彼女も反省しているとのことですが、「一人でやってみる」と言っているのは、不倫相手とはもう終わったという事でしょうか?貴方は続けたい意思はあるわけですよね? 自分の気持ちを伝えた上で、彼女にもう少し時間を与えてはいかがでしょう。 その結果、離婚という結果になっても、受け入れる覚悟は必要だと思います。