• ベストアンサー

手軽に続けられて痩せる運動ありませんか??

30を超えたら、それまでの20代の生活と同じ事をしていても 急に太りだし、食生活だけでは体重が減らなくなってしまいました。。。 これまであまりスポーツをせず、ジム通いも何度も挫折しているのですが そんな私でも簡単に続けられるスポーツやエクササイズはありますでしょうか。 お腹やせDVDなども3日位で効果を得られなかったらやめてしまうのですが 「私はこれを2週間つづけて痩せた!」などの商品がありましたらぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

いくら代謝が下がったとはいえ、著しく低下した訳ではありません。 急に太りだしたのは、食生活の変化が原因に100票です。 最近、色々と思ったんですがやはり「ウォーキング」が最強だと思います。 消費カロリーだけ考えれば「水泳」「ジョギング」の方が全然いいんですけど、 体に負荷かかりますし、気軽に続けられるものでもありません。 でもウォーキングならかなり楽ですしとにかく足腰の老化防止になります。 実は私、歩く系の運動が大嫌いです(^^; 学生のころ、強制的に2時間歩いていたのでそれが原因で嫌いになりました。 雨の日も台風の日も遠足で山登りの後でもとにかく学校がある日は2時間歩く。 疲れる、というより「面倒くさい」「かったるい」「暇でしょうがない」でした(笑) 当時は音楽聴きながらとかNGでしたし。 でもあの強制ウォーキングのおかげで足腰は少なからず鍛えられたし、 体重増加の抑止になっていたと思ってます。 私、標準体重まで太ったのは20代後半になってからでそれまではずっと標準体重未満でした。 丁度20代後半ぐらいから全く歩かない生活になったんですよね。 1時間のウォーキングはたかだか200Kcal行くかどうか程度ですが、月20日行う事で0.5kg強は 痩せる計算になります(注:もちろん、歩いた分食べたら意味ありませんが)。 1年で6kg減量相当です^^ ちりも積もればですよね。 あ、、、、でもご質問は2週間で痩せた、、、、ですか、、、(今、気がついたw) 、、、。 私はお役に立ちそうもありません。 すみません。せいぜい過激に頑張っても2kg減量ぐらいです。 そんなの簡単に続けられるレベルでは無いので、私は教えることができません。

mamix_x_x
質問者

お礼

短期間で結果を求めすぎてたんだろうな、と気付きました。 ありがとうございました。 私もロングスパンで1年単位で取り組んでみます。 皆さんがおっしゃられているようにウォーキングは手軽に始められて効果もありそうですね。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (4)

• yuyuyunn
回答No.5

こんばんは 散歩と言う名のウォーキングです 最近はハイキングから軽登山まで歩くことなら何でもしますが 毎日することです そのうちに慣れてきてしないと気持ち悪くなります

mamix_x_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 毎日の習慣になったら、やらないほうが かえって気になるものなんですね。 散歩を習慣にできるようにがんばってみます!

回答No.3

食生活だけでは体重が減らない、という状況になったのは、今までの食事・カロリー・人体の栄養メカニズムの知識に誤りがあったからです。  もちろんそれはあなたのせいではなく、今まであなたに栄養学について誤った考え方を教えてきた医師や栄養士、書籍などがわるいのです。  運動などする必要はないし、ましてやジム通いなど論外です。  私は30半ばを期にこの本を読んで考え方が変わり、体重が減ってなおかつ元気になりました。  東海大学医学部、大櫛教授の著書です。 http://bbs11.aimix-z.com/mtpt.cgi?room=ppkorori&mode=view&no=328  タイトルはコレステロールの本ですが、中身は医学界の常識のウソと欺瞞を看破し、人間を元気にしてくれるものです。  私はこの本を読んでから、カロリー制限も脂肪分カットも運動もやめましたが、疲労感が消えて減量が進みました。

mamix_x_x
質問者

お礼

ありがとうございます! 早速図書館で探してみます。

noname#155869
noname#155869
回答No.2

通勤で駅まで1、2kmだったら歩く 駅ではエスカレーターを使わずに階段を歩く

mamix_x_x
質問者

お礼

ありがとうございます。 つい駅ではエスカレーターを使ってしまいがちですが 今日から意識して階段を使うようにしていきます。

• bari_saku
回答No.1

新しいものに手を出す前に、今までのメニューがなぜ続けられなかったのかを検証した方がいいと思います。 でないと、また三日坊主になってしまうのでは。 あと、あまりにも短期間で結果を求めているように思います。 普通は、最低でも3ヶ月は続けないと目に見える効果は出ないと思うんですが。

mamix_x_x
質問者

お礼

おっしゃるとおり、短期間で結果を求めすぎていました。 他の方にウォーキングがいい、と教えていただいたので まずは3ヶ月を目標に始めてみます。 ありがとうございました!