• 締切済み

告白の時のリアクション

kariagechanの回答

回答No.44

お久しぶりです。 割と元気そうで何よりです。 (^^) >というか、あっ!という間に7月過ぎちゃいましたね。まだお忙しい? 暇な方ですね。 仕事が減る一方なので、趣味がてらのアルバイトも辞められません。(^^ゞ 遊びに行ったのも、潮干がりと長良川の花火ぐらいです。 去年は震災の影響で中止になりましたから、今年の花火を楽しみにしてました。 花火って近くで見ると胸にズンズン響いて心地よいのですね。 しかも、浴衣姿の女性も多く、風情も味わえて最高でした。(^^)v 女性は花火を嫌がる人も多いらしいですけど・・・ たぶん、トイレと虫と渋滞が原因なのかな?? 近い事ですし、いづれ、一度はクロちゃんに会いたいですね。 (^^) つうか、是非会ってみたいね。来月辺りにでも。 まあクロちゃんの反応も見てみたいしさ。(笑) >誰一人独身なし。妻帯者で40~50代。揃いも揃って全員部長クラスの管理職者…。 たぶん、クロちゃんが、なんか癒される何かを持ってるのかな? そう思う。 そう云う人柄なのかと。 >全然嬉しくないんですけどッ! そりゃ、みんな妻子持ちだからね。 クロちゃんには30~36ぐらいの独身でないと、先を考えられないしね。 それに大好きな彼がいるから、他はオマケにしか感じないわね。 そのオジ様方達では、心が踊るような恋愛までには発展しないかもね? でも、少し贅沢かも。 愛されるのも、良いものかと。 (^^) >でもこれ、完全に危険な予感! これ、絶対に彼に知られてはいけない。 当たり前だけど。 >1回でもいいから関係持って、子供できたと言って強引に結婚に持ち込むか… これ、女の人って、この状況に置かれると、みんな同じ事を考えると思う。 別にクロスちゃんだけが思う訳じゃないよ。

martian23jp
質問者

お礼

>是非会ってみたいね。来月 辺りにでも。 まあクロちゃんの反応も見てみたいしさ。(笑) >>多分その方が、見いだせることが多いかも。 せっかくのご縁ですし、何せ近いんですから。 >たぶん、クロちゃんが、なんか癒さ れる何かを持ってるのかな? そう思う。そう云う人柄なのかと 。 >>いちばんの要因はサバサバに見えるから。 後腐れない上に、気風が良いですからね。 やるならやる! 1回くらい減るもんじゃない!っていうキャラですからね。 そりゃおじ様方から見たら楽でしょうね。 >クロちゃんには30~36ぐらいの独身 でないと、先を考えられないしね。 それに大好きな彼がいるから、他は オマケにしか感じないわね。 >>そうなんです! 取りあえず今、私が求めてるのは「安定」なのかと。好きな人とゴールインしたい…。 >でも、少し贅沢かも。 愛されるのも、良いものかと。 (^ ^) >>よくわかりますよ。 愛されるのが良いことも、しかもボーダーラインよりは越えていて、おじさんだと完全に気が抜けれるし、楽。 そりゃこっちのがいいんだろうけど、、略奪する気もないし、もう少し私にゆとりがある時に体験していたい。(ただいくら愛されると言えど、社内は御免です…笑) >でもこれ、完全に危険な予感! これ、絶対に彼に知られてはいけな い。 当たり前だけど。 >>探りを入れた結果、まだ彼の耳というか社内誰一人にも広まってない。。ε-(´∀`*)ホッ まだまだ…油断はできませんがね。ていうか一生か…。 そういえば彼絡みでまたまた情報があって。 ズバリ!彼女と別れる5秒前!! 女スパイが彼含む複数人で飲みに行った際に仕入れてきてくれました◎ どうやら半同棲してたみたいで、 今となってはそれも解消。 彼女の結婚&子供の抑圧で彼がどんどん引いてしまい、もう別れたいオーラ満載だそう。 基礎体温つけて狙ってくる彼女のグラフを見て、あえて安全日しかやらなかったり、 付き合いたて当初に子供ができたできない疑惑になり、その時に彼女の親に会いに行ったら、 怒涛の如く「結婚」を押し付けられ、その温度差に一気に冷めてしまったそう…。 今は情みたいなもので別れず付き合ってるみたい。 その情ってなんなんだ?! でね、、さらにちょっと危険な情報も。 ぶっちゃけ彼女の他に最近、よく遊ぶ子もいるみたい。花火とかも見に行ったって。 こ~れ~は危険!! 彼、火がついたら押しまくりで女の恋心持ってっちゃうから(泣) 紹介した男はこれまた悲しき私の同期…。 彼の今の彼女もコイツ経由だし、、 ホント鬼門!! コイツに「もう彼に女を紹介しないで!」って言ってやりたい!!(怒) とりあえず、一難去ってまた一難…なクロです。 ε-(´∀`*)ホッとしてる場合なんてないヨー(泣) 彼とご飯すら行けてない私、 既に彼のOUT of 眼中で悲しすぎる(;_;) やっぱり彼がいい~!!

martian23jp
質問者

補足

で、kariageせんせ。 どうしたら彼の気持ちをこっちに向けられるの? きっと私は彼のタイプ(見かけ)でもないし、、そもそも同僚。 今の彼女とはもう消えかけだけど、 いっとき(初期)は結婚も考えてたのは嘘じゃない。 その新参者の新しい女(年下)とくっついちゃって、あっさり結婚…なんて 私ハンカチ咥えて見てられません。 もう時間がない気がしてきた。 でもまた他に狙いを定めてる彼に何しても手応え得られないのは学習済。 また同じ目に合うのは御免だし、バカじゃない。 でも彼がいいし、彼に「やっぱり好きだから」とわかって欲しい。 この恋がもう終わってるなんて思いたくないし、思えれない。諦めれない。 思ったらそこで終わっちゃう。 何をしたら彼は喜ぶの? ダイエット?整形?職場から離れる? 望むならなんでもできる。 (まぁそんなことしたら都合の良い女まっしぐらか…笑) 彼と二人になるにはどうしたらいいの? 彼に振り向いてもらうにはどうしたらいいの? 今日の今日その新参者の女のこと聞いて動揺、、ホントに苦しい(;_;) kariageせんせ、まだ可能性あるかな?どう行動すればいいと思います?? (それが私自身、理解できてないところが既にダメなのかな…もうホント自分のことになると見えなくなる…泣)

関連するQ&A

  • ノリが悪いというか、良いリアクションが取れません><

    私は人前で自分をさらけ出すのが苦手です。 バイト先で、先輩にたまにちょっかいを出されたりするのですが、 なんと言うか面白みのないリアクションしか取れません。 例えば、(バイト先で)狭い通路を私が通ろうとしたら、 バイトの先輩が「ここは通れませ~ん」みたいにふざけて通せんぼをしてきたりします。 私はそのときに「え~(笑)通してくださいよ~」しか言えなかったのですが、ノリのいい友達は体当たりで先輩の壁を崩そうとしたり(笑)、 「店長ぉ~!○○さんがふざけてまぁ~す!」と言ったりして、その先輩も楽しそうに笑っていました。 確かにちょっかいを出す側からすれば、ノリがいい方がやりがいがあるというか、楽しいですよね。 普通のことしか言えない私はつまらない人だと思われてるかもしれません>< あと、「△△さん(私)のテンションがあがった所見たことないよね~」なんて言われたりします。 私だって、本当はもっと普段からノリノリのテンションアゲアゲ(笑)でいたいのですが、昔からおとなしい性格だったため、どうも人前で自分をさらけ出すというかはっちゃけられません。 こんな私に何かアドバイスなどがあれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 告白してフラれた相手に遊びに誘われた。

    先輩にずっと片思いしていてフラれるとわかっていましたが、卒業をしてしまうので告白をしました。 案の定、諦められない人がいると言ってフラました。でもやっぱり私はまだ好きで1週間たってやっと無理に忘れようとしないでこの気持ちを大切にして前に進もうと思えました。 でも、今日その先輩からLINEがきました。バレンタインにお菓子をあげたのでそのお返しの事かな?って思ったらまさかのカラオケに行かない?という内容でした。 いい後輩として友達になりたいとか、ただのバレンタインのお返しのつもりで誘っているだけなら私も辛いので行きたくないです。 でもどうしても会いたいな。と思ってしまいます。先輩はどういうつもりで誘っているのでしょうか…… 皆さんだったらふった相手を遊びに誘そいますか?

  • 教えてください!知らない人に告白されることって。。。

    ●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか? ●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか? ★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・ あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

  • 友達が褒められている時のリアクションについて。

    友達が褒められている時のリアクションについて。 友達が褒められている時、どうしていいかわかりません。 同じクラスの仲の良い友達が、顔も声も可愛く、スタイルと性格もよく、 また、物事を本当に何でも卒無くこなしますが、意外なところが抜けていて可愛げもあるので、 「モテるタイプだね。」や「可愛い」などと同級生や先輩、 後輩や先生からいつも褒められています。 一緒にいて、普通にショックですし、羨ましいです。 でもそれを顔に出してはいけないので、他の人に話しかけたり、作り笑いします。 また、その友達はそれを自覚しているので、謙遜?というか否定をしません。 控えめな子なら、自分も乗って一緒に褒めるのですが、 その子を褒めようとしても、顔がひきつったり嫌味臭くなってしまいます。 みなさんは、一緒にいる人が褒められている時、どうしますか? 教えてください!

  • 告白後にご飯に誘われて振られました

    職場の先輩を好きになり、告白しました。そうしたら、ご飯に誘ってもらい行きました。 私は、とても楽しかったのですが、帰り際に「今度は職場のみんなで食べに来ようよ」と言われました。 言われた言葉が気になり、重いとは思ったけど、帰った後に電話で聞いてみました。そしたら、彼女がいることを告げられました…。 「彼女がいるのだったら告白したときに言ってくれれば良かったのにな」とか「ご飯に誘ってもらわなくても良かったのに」という気持ちでした。 もともと優しい先輩だったから、言いずらかったのかなとも思うのですが。。やっぱり、少し期待して喜んでしまっていたのでショックです。 男の人って彼女がいたとしても、告白されれば2人でご飯を食べに行けるのですか?今後、私が恋愛をする上で同じことを繰り返さないためのヒント等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • 告白の時の言い方

    今度女の子に告白しようと思っていますがどのような言い方をすればいいのか迷っています。 相手の女性とは普段は世間話をしたり冗談を言い合ったりする程度で、ほんとによい友達という感じです。ノリのいい子ですが、深刻なトークは苦手なようです。なのであまり生真面目に行くとかえって引かれてしまうような懸念があります。 彼女自身、僕に対しては恋愛感情などは持っていないのかもしれませんが、メールには頻繁に付き合ってくれるし、飲みに誘っても快く付き合ってくれますので、それなりに好意は持っていると信じたいのですが・・ 「好きです!付き合ってください」と普通に言うべきでしょうか。 それともあえて軽く切り出す感じで 「よかったら、お付き合いしない?」みたいな言い方がいいのか・・

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白について

    彼氏からの告白があまりにも さらっとしていたので(表現が変ですが)実感がわきません。 今の彼は私にとって5人目です。 今までは、告白を思い出してテンションが上がることがあったのですが、 今の彼とは、そのような思い出がありません。 告白はほんとにシンプルで「付き合って」だけで 今まで「好き」って言われていないです。 なんだか、良く遊ぶ男友達みたいに感じる時もあります これって普通なのでしょうか? ちなみに彼は、あまり表情を顔に出さないタイプです。 よろしければ、皆さんの告白エピソードも教えていただければ嬉しいです。