• 締切済み

告白の時のリアクション

kariagechanの回答

回答No.38

お久です。(#^.^#) 今週は、偶々、キツい仕事が入ってクタバってました。(笑) >お祝い?プレゼント?しちゃってもいいですかね?? 喜ぶ顔が見たい、つう気持ちなら良いかと。 モノをあげたのに振り向かない、なんて思ったり、 損したなんて思わなければok。 だからクロちゃんの性格ならok。(^^) >それともやっぱり気を使わせちゃうかな?迷惑でしょうか? ただ、余りにも高価なモノだと、彼がどう感じるのかが問題かな。 なので2万円を越えると、同僚として貰う訳なので気が引けるかも? オレの場合、女性同僚から貰って嬉しいのは「花束」かな。 え、似合ってないって? (笑) 花束や観葉植物って、部屋にあると男でも癒されるの。 一時期、自宅に観葉植物がリビングに3つ、玄関先と玄関に一つづつ、 二階の出窓やトイレにも置いていた。 でも世話の仕方が良く判らないので枯れちゃうの。(>.<) 観葉植物や花束が飾ってあると、本当に癒されるのよ。 これの場合の問題は、会社に持っていけるかどうかかな。 宅配便つう手もあるけど、彼が自宅に居るとは限らないし・・・ それと彼に「気が利く女性」と思われる可能性も。 彼女からなら、お洒落なジャケットや靴なんかも嬉しい。 一緒に行ってサイズや好みを選べるから。(^^) >お前は医者か!みたいなね(笑) また笑わせる。(^^) クロちゃんは、芸人かよ? (笑)

martian23jp
質問者

お礼

ちょっとショゲ気味のクロです。 いつもいつもありがとうございます♪ 会社の先輩からなんか悲しいお知らせ…。 やっぱり彼女ができたのは本当で、、 しかも仕事の合間のひととき、 彼と彼の先輩(女)が談笑してたらしいんですが (私の仲良しの先輩はその会話を聞き耳立ててただけです笑) 先輩女:「○○~!彼女できたんだって?」 彼:「えぇまぁ…(照)30代入って、そう彼女もコロコロ変えれない年だし、 そろそろ1人に絞ろうかなーと思って…」 先輩女:「○○は、なんでそんなにモテるの?私○○の魅力が1ミリもわからない!」 彼:「俺もわからんっすよ…」 先輩女:「ちなみにうちの社内でイイなーって思う子とかいないの?」 彼:「いないっすね!(潔くキッパリと)全員、“人”としてしか見てないので。」 というあまり嬉しくないスパイ報告(泣笑) なのでクロは今日はちょっとションボリです。 まぁでもまだ付き合いだしてせいぜい1ヶ月前後だし… GWもあるし、まだラブラブですよね?! (泳がせ期間ってことにしときます!) >お祝い?プレゼント?しちゃってもいいですかね?? 喜ぶ顔が見たい、つう気持ちなら良いかと。 モノをあげたのに振り向かない、なんて思ったり、 損したなんて思わなければok。 だからクロちゃんの性格ならok。(^^) >>なんか上のやりとり知ってからあげる気が降下…。 そもそももう私への気持ちなんて微塵もナイんだろうから、 逆に「こんな私があげてしまっていいのか?」とさえ思ってしまう。 でも人にものを贈るの大好きだから、プレゼント選びは相変わらず楽しい♪ >ただ、余りにも高価なモノだと、彼がどう感じるのかが問題かな。 なので2万円を越えると、同僚として貰う訳なので気が引けるかも? >>今考えてるのは、 シャンプーとコンディショナーのギフト♪(セットで3000~7000円くらい) なんせ、40日周期で美容院に通ってる彼ですから… きっと髪ものにもうるさいハズ…。 スキンケア(化粧水とか)も考えたんですが、 肌質がわからないし、、肌に合わないものあげちゃダメだろうし。 髪ものならそう合わないものはナイと思うし。 なかなか自分じゃ(特に男性なら)高めのシャンプーって買わないだろうし。 しかしシェービングクリームとかアフターローションとかも捨てがたい・・・! 花束もいいですよね! 観葉植物が好きな人、私もいいと思います。 ただ花は渡す機会がない上に、生もの故また渡す日が限定されてしまうし…。 ブリザードフラワーでオシャレにBOXでアレンジしてあるものもあるけど、 これもデザイン性が高いから、彼の部屋とか好みに合っていなかったらダメだし。 そもそも彼女に怪しまれそうだ(笑) 最近の私はこんな感じです。 あまりにも日々変化がなさすぎて(彼との距離間が) 危険ですが、、彼の同僚の誰かに相談しようかどうか考え中です。 まずは味方から!と思ってるんですけど、、一か八か過ぎて怖いな~。 男子(彼の同期で調子良しのチャラ男…)に相談することどう思います??? そいつが彼になんか言うかもしれないし、それこそ社内で広められても困る!! あ~、相談したいけど、味方がほしいけど、、怖すぎる~(><)

関連するQ&A

  • ノリが悪いというか、良いリアクションが取れません><

    私は人前で自分をさらけ出すのが苦手です。 バイト先で、先輩にたまにちょっかいを出されたりするのですが、 なんと言うか面白みのないリアクションしか取れません。 例えば、(バイト先で)狭い通路を私が通ろうとしたら、 バイトの先輩が「ここは通れませ~ん」みたいにふざけて通せんぼをしてきたりします。 私はそのときに「え~(笑)通してくださいよ~」しか言えなかったのですが、ノリのいい友達は体当たりで先輩の壁を崩そうとしたり(笑)、 「店長ぉ~!○○さんがふざけてまぁ~す!」と言ったりして、その先輩も楽しそうに笑っていました。 確かにちょっかいを出す側からすれば、ノリがいい方がやりがいがあるというか、楽しいですよね。 普通のことしか言えない私はつまらない人だと思われてるかもしれません>< あと、「△△さん(私)のテンションがあがった所見たことないよね~」なんて言われたりします。 私だって、本当はもっと普段からノリノリのテンションアゲアゲ(笑)でいたいのですが、昔からおとなしい性格だったため、どうも人前で自分をさらけ出すというかはっちゃけられません。 こんな私に何かアドバイスなどがあれば、ご回答よろしくお願いします。

  • 告白してフラれた相手に遊びに誘われた。

    先輩にずっと片思いしていてフラれるとわかっていましたが、卒業をしてしまうので告白をしました。 案の定、諦められない人がいると言ってフラました。でもやっぱり私はまだ好きで1週間たってやっと無理に忘れようとしないでこの気持ちを大切にして前に進もうと思えました。 でも、今日その先輩からLINEがきました。バレンタインにお菓子をあげたのでそのお返しの事かな?って思ったらまさかのカラオケに行かない?という内容でした。 いい後輩として友達になりたいとか、ただのバレンタインのお返しのつもりで誘っているだけなら私も辛いので行きたくないです。 でもどうしても会いたいな。と思ってしまいます。先輩はどういうつもりで誘っているのでしょうか…… 皆さんだったらふった相手を遊びに誘そいますか?

  • 教えてください!知らない人に告白されることって。。。

    ●男性の方:知らない人からバレンタインにプレゼントされること(バレンタインに限らず知らない人に告白されること)って、男の人にとって、どんな感じなんですか?やっぱり手作りは知らない人からもらうと嫌ですか?知らない人でも、好きといわれたら悪い気はしないですか? ●女性の方:今までで、自分のことを知らない人にバレンタイン(バレンタインに限らず)などで、告白した時、相手の人はどんなリアクションをとりましたか?あなたは知らない人に告白された時、どう思いましたか? ★教えてください!街はそろそろバレンタインムード・・・ あと1ヶ月!色々な方に意見をお聞きしたいので、どうぞ回答よろしくお願いします!

  • 友達が褒められている時のリアクションについて。

    友達が褒められている時のリアクションについて。 友達が褒められている時、どうしていいかわかりません。 同じクラスの仲の良い友達が、顔も声も可愛く、スタイルと性格もよく、 また、物事を本当に何でも卒無くこなしますが、意外なところが抜けていて可愛げもあるので、 「モテるタイプだね。」や「可愛い」などと同級生や先輩、 後輩や先生からいつも褒められています。 一緒にいて、普通にショックですし、羨ましいです。 でもそれを顔に出してはいけないので、他の人に話しかけたり、作り笑いします。 また、その友達はそれを自覚しているので、謙遜?というか否定をしません。 控えめな子なら、自分も乗って一緒に褒めるのですが、 その子を褒めようとしても、顔がひきつったり嫌味臭くなってしまいます。 みなさんは、一緒にいる人が褒められている時、どうしますか? 教えてください!

  • 告白後にご飯に誘われて振られました

    職場の先輩を好きになり、告白しました。そうしたら、ご飯に誘ってもらい行きました。 私は、とても楽しかったのですが、帰り際に「今度は職場のみんなで食べに来ようよ」と言われました。 言われた言葉が気になり、重いとは思ったけど、帰った後に電話で聞いてみました。そしたら、彼女がいることを告げられました…。 「彼女がいるのだったら告白したときに言ってくれれば良かったのにな」とか「ご飯に誘ってもらわなくても良かったのに」という気持ちでした。 もともと優しい先輩だったから、言いずらかったのかなとも思うのですが。。やっぱり、少し期待して喜んでしまっていたのでショックです。 男の人って彼女がいたとしても、告白されれば2人でご飯を食べに行けるのですか?今後、私が恋愛をする上で同じことを繰り返さないためのヒント等もありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • バレンタインに告白…

    こんにちは! もうすぐバレンタインなので好きなひとに告白しようと思っています。 相手は先輩で先輩後輩としての仲はいい方だと思います。 私が好きなことは感づいているはずですが、相手は元カノにかなり未練があるみたいで正直OKもらえる確率は低いです…。 諦めようかとも思いましたがやっぱりダメ元でもちゃんと気持ちを伝えたいと思いました。 ですが予定があわずバレンタイン付近には会えそうにないのです…。 そこで質問なのですが、 バレンタインに電話で告白ってどう思いますか?チョコは渡せないことになりますが…。 電話ならバレンタインにこだわる必要はないのですが、普段はなかなか勇気が出ないのでイベントの力を借りたいです。 みなさんどう思われますか?意見お願いします!

  • 告白の時の言い方

    今度女の子に告白しようと思っていますがどのような言い方をすればいいのか迷っています。 相手の女性とは普段は世間話をしたり冗談を言い合ったりする程度で、ほんとによい友達という感じです。ノリのいい子ですが、深刻なトークは苦手なようです。なのであまり生真面目に行くとかえって引かれてしまうような懸念があります。 彼女自身、僕に対しては恋愛感情などは持っていないのかもしれませんが、メールには頻繁に付き合ってくれるし、飲みに誘っても快く付き合ってくれますので、それなりに好意は持っていると信じたいのですが・・ 「好きです!付き合ってください」と普通に言うべきでしょうか。 それともあえて軽く切り出す感じで 「よかったら、お付き合いしない?」みたいな言い方がいいのか・・

  • 告白・・・

    20歳 学生の男です!! 質問させていただきます。今悩んでいることは告白するかどうかです。 告白する相手は中学の時の部活の先輩で当時から好きだったのですか、 別々の高校になってからは全く会ってなかったのが、先日たまたま に再会して、いい感じになって最初の頃はお互いmixiをやっていたので メッセージをやり合ってたのですが、最近は相手からメアドを聞かれて毎日メールしています。そして今度一緒にボーリングに行こうと誘われました。今まで私は彼女などいなかったので、相手がどんな気持ちで誘ったのかがわからないです。しかしこのチャンスを逃すともう告白できるかわかないので、告白すれば良いかわかりません。この場合は言った方がいいと思いますか?? ちなみに彼女は今は彼氏はいないということです。

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 告白について

    彼氏からの告白があまりにも さらっとしていたので(表現が変ですが)実感がわきません。 今の彼は私にとって5人目です。 今までは、告白を思い出してテンションが上がることがあったのですが、 今の彼とは、そのような思い出がありません。 告白はほんとにシンプルで「付き合って」だけで 今まで「好き」って言われていないです。 なんだか、良く遊ぶ男友達みたいに感じる時もあります これって普通なのでしょうか? ちなみに彼は、あまり表情を顔に出さないタイプです。 よろしければ、皆さんの告白エピソードも教えていただければ嬉しいです。