• ベストアンサー

北園と文京

文京高校に通う一年です。 去年、我が校に進学するか、北園高校に進学するかで迷いました。 学力はだいたい同じなので、あとは自分の意思次第だったのですが、文京高校への進学を決めました。 はじめは思ったよりも面白くなく少しショックでした。 ですが、今ではとても楽しい学校生活を送っているので文京に入れてよかったと思います。 ところで北園の方に聞きます。 北園の評判はどうでしょうか。 先生方はお優しい人でしょうか。 とくに一年生の方、お答えください。

  • sado-
  • お礼率100% (1/1)
  • 高校
  • 回答数1
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

こんにちは、北園1年の者です。 北園の評判は、世間的には中堅進学校としていいんですが、実態は全然違うんです。 学校全体の雰囲気としては個々の個性が爆発しちゃった感じですかね。 とくに酷いのは、1年の6組です。 あのクラスは学年の中でも凄腕のきちがいがそろっていますから。 休み時間は奇声をあげまくり、授業中は教師にピーナツを投げつけまるで動物園状態ですね。 その中でもやり手なのは○○中出身の○○、○○中出身の○○、○○中出身の○○の三人です。 彼らは妨害するために日々授業を受けているとか。 そんな彼らに対して学校側が用意した最終決戦兵器があのちまたで噂のスーパーコンピューター○○である。 何故旧式の○○がその役に抜擢されたのか、それは彼が過去に多くの功績を残してきたからである。 彼の過去の栄光についてはYahooのごみ袋でも参照にするといい。 そして戦いは始まった。 ○○は6組の悲惨な状況を見て驚愕した○○はそのときこう言った「託児所かここは」と。 一度はぶちギレた○○だったが、彼らの絶えず行われる妨害に屈しやむなく○○はオーバーヒート。 最近では生徒を寝かせつけようと必死である。 とりあえず、北園はこんな感じです。 文京を選んだあなたは正解ですよ。

sado-
質問者

お礼

すごい方ですね、その三人は。 文京でもその名をしばし耳にします。 中学からクレイジーで、学校の二階から飛んだり、体育館のギャラリーから飛んだり、階段15段から飛んだりしたと聞いております。 ただ、IQ135ある天才児とも聞いております。 文京には彼のファンクラブがあるらしいです。 これからも最終兵器・スーパーコンピューター○○との戦いがんばってください。 Yahooゴミ袋拝見いたしましたが、ものすごい人ですね。 絶対に負けないでくださいね!! 寝たら負けです!!

関連するQ&A

  • 文京高校に入るには!

    中3女子です。 この時期になって、どの高校に行くか 本気で悩んでいます。 今月テストがあったんですけど、 今まではそれなりに点数も良くて、 内申も素内申で36あったんです。 でも今回のテストで、前回に比べて 25点も下がってしまいました(;ω:`) 前々回に比べたら、50点以上落ちました…。 こんだけ下がったので、もう自信なくて(´。。`) えっと、最初の志望校は「都立北園高校」でした。 危機感感じて、最近は「都立文京高校」に変えました。 でも、北園よりも文京の方が倍率高くて…。 できれば推薦で合格したいんですけど、 文京高校はどの程度の内申があれば 推薦で受かりますかね?>< あと、知っている方がいたら、偏差値や その他の事も教えて下さい! 最近志望校変えたので、全然分からなくて… どうぞお願いします!

  • 都立文京高校の評判などについて・・・

    中3です。文京高校について質問です。 1 偏差値はどれくらいですか 2 校則とか校風について教えてください 3 国公立大学の進学実績が上がってるみたいですが、大学受験対策を文京高校ではどうやっていますか 4 都立高校の受験対策でおすすめの問題集を教えてください 従兄弟が5年前に文京高校に通っています。従兄弟からは良い学校だったと言われています。

  • 都立高校

    足立区から気軽に通えて、進学率の良い高校を探しています。 墨田川高校、江戸川高校、文京高校などで悩んでいるのですがどれが一番評判が良いですか?雰囲気など。

  • 北園高校、竹早高校、大泉高校の学校生活や評判

    豊島区に住んでいます。Wもぎの偏差値が5科65ぐらいなので、北園高校、竹早高校、大泉高校などの近隣の都立3番手校へ入って、最低でもMARCHに。できれば国公立大や早慶大も狙いたいと覆っています。 北園高校は評判がとっても良いようで、いろいろな方から勧められています。竹早高校や大泉高校の情報は地域柄かあまり入ってきません。3校の学校生活の様子や評判などを教えてください。

  • 声優になりたいので、そういった高校に入りたいのですが…

    僕は今年で中学三年生になります 僕は将来声優になりたいと考えています そのために声優になる道がある高校に進学したいと考えています しかし金銭的にきつく、学力によっては学費免除の学校を探しています 北大阪でいいのがあれば教えてほしいです その学校の噂なども知っていれば、教えてほしいです それと学校の先生に言われたのですが 「こんなに早くから、そういう学校に行かなくても声優にはなれるんじゃないか?」 ということです どうやら僕には進学校に行ってほしいみたいなんですが、声優になるには必要がないので、僕は進学校は考えていません それはやはり考えるほうがいいのでしょうか? 二つの質問 答えてくださるのは一つでも結構です よろしくお願いします

  • 東京都文京区 幼稚園

    巣鴨近辺から三田線、南北線、山手線沿線の文京区の幼稚園を探しています。 下記の条件のいくつかにあうおすすめあれば教えてください。 宜しくお願いします。 ・男児 3年保育 ・できれば自由保育 ・一斉保育でも自由でも先生が厳しすぎない、言葉遣いがいい ・私立小学校受験をしなくても大丈夫な雰囲気の幼稚園 ・できれば何日か給食があるとありがたいです ・普通のサラリーマン家庭も浮かない雰囲気の幼稚園

  • 高校への進路についての悩みです

    今中学3年生なんですが、私立高校の受験が終わり次は公立高校の受験なんですがとても悩んでいます。 行きたい高校が2つあり、仮にA,Bとします。 Aは大学への進学率が高いが家からは自転車で1時間ほどかかる遠い場所にあり先輩などの評判を聞いてもあまりよいとはいえません。 Bは市は違うものの電車と自転車を使って登校できるため、時間も1時間もかからず行くのも億劫になりません。なによりも体験入学へ行ったときの学校の雰囲気がAとは比べ物になりませんでした。しかしAよりも大学への進学率が少し低いです。 将来は大学への進学を希望しているためまわり(塾など)からいわれずっとAを第一志望にしていたんですがぎりぎりになって妥協したくないと思い、AからBに変えようと思っています。どちらも、学力的にはいける範囲です。果たしてこの判断は正しいのでしょうか?やはり、進学のことを1番に考えたほうがいいのでしょうか?回答お願いします。 あと変えるなら学校の先生には言えるんですが、塾の先生にはうまくそのことを伝える自信がありません。もし言ったら気持ちが伝わる言葉や言い方などがあるなら教えていただきたいです。お早目の回答よろしくお願いします。

  • 総合学科の新しい高校について教えて欲しいです。

    私は今中学校三年生で受験生です。そろそろ進学先を決めなければなりません。それで、総合学科にいくか普通科にいくか迷っています。私が一番行きたいと思っているのは総合学科のほうで、ずっと前からそこがいいと思ってました。しかし、その学校はわりと新しくできた高校でまだ卒業生がでていないのです。ですから親戚の人たちなんかはそんなよくわからない高校に行かないで確実で実績もある普通科にいったほうがいいのではないかといいます。しかも総合学科の方は家から遠く、普通科のほうは割と近くいきやすいのです。学力の方は一応どちらの高校も圏内なので後は私次第なのですが、迷っています。

  • 新宿区、文京区の教育事情

    神楽坂~飯田橋近辺、もしくは文京区、千代田区あたりで来春までに引越しを致します。現在年少の女の子がおり、年中から転園する予定です。大阪から出たことがなく、東京の土地勘がないのでとても困っております。娘はおっとりしていて、やっと泣かずに園へ通い出した所だったのですが・・・。積極的にガンガンお友達を作れる方ではないので、心配です。年中さんからでも馴染みやすい2年保育の幼稚園となると、公立が良いでしょうか?人気の公立幼稚園、もしくは年中さんからでも入りやすい私立ののびのび系幼稚園情報を知っておられたら是非教えてください。 加えて、できれば小学校は公立に行かせたいと思ってますが、候補地あたりでは私立に行かせる家庭が多いのでしょうか?評判の良い公立小学校情報を頂けたら嬉しいです。 幼稚園、小学校を考慮に入れた、飯田橋にアクセスが良い居住地でここは!という場所があれば是非それも教えてください。

  • 中学生です。将来の就職先から進学高校を考えたい

    僕は公立中学校に通う中学3年生です。 まず成績についてお話しておきます。 内申は34~35で定期テストではだいたい上位10パーセントくらいです。 偏差値は55~60くらいです。 本題ですが、将来トヨタ系の仕事に就きたいと思っています。 工場のラインなどではなく、設計や開発のような仕事がしたいです。 そこで進学する高校なのですが、今、迷っている真最中なので たくさんの意見が聞けたらと思い、こちらに書き込みました。 今迷っている選択肢は、 【1】地元の普通科公立高校(偏差値53程度)へ進学    (高校の3年間に好きでもないことをやるのはもったいない気がする) 【2】企業内学園へ就職    (その時点で将来が決まってしまう) 【3】国立高専へ進学    (学力的に少し厳しいかな?) 【4】工業高校へ進学    (評判があまり良くない) くらいです。 将来的に考えるとどの選択が妥当でしょうか。 それぞれにメリット・デメリットがあるように思えます。 「その選択じゃそういった仕事はできないよ」「こんな大学行かないと厳しいよ」など、どんな意見でも とにかくいろんな意見が聞きたいです。 ではよろしくお願いします。