• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて

今度MSNメッセンジャーでチャットをする事になりました。 まだ設定等まったくしていないのですが、最初の設定で注意する所はありますか? 前にYahooのフリーアドレスを取得した時に、自分の名前が相手に出る様になっていました・・ 最初の設定のまま送ってしまったのです・・・ 今回MSNメッセンジャーをした時にそういう事にならない様に、最低限の事を知っておきたいと思いました。 何か注意して設定する所はあるのでしょうか? OSはXPです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usapy07
回答No.1

チャットでの名前は、 左上に「状態」と書いてあるところを右クリックして 個人設定を出すか、 ツール→オプション→個人設定(タブ) これの表示名 「他のメンバに公開する名前を入力します」 の項目でいつでも変更できます。 これは、MSNメッセンジャーでの方法で、 もしもWindowsメッセンジャーでしたら、操作が 違うかもしれませんので御注意を、、、。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 MSNメッセンジャーの方を使用しようと思っています。 設定見てみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• nyandane
回答No.2

まずインストールしたら使う前にメッセンジャーの「ツール」メニュー→「オプション」を開いてみてどういう設定があるのか確認してみることが大事だと思います。usapy07さんがおっしゃてる「他のメンバに公開する名前を入力します」設定もオプションの中にありますし、そのほかメッセンジャーの基本的な設定はほとんどオプションの中にあります。なのでオプションの中を良くみて確認していただくことが大事だと思います。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 オプションの中を確認してみます。 ありがとうございました。