• ベストアンサー

MSNメッセンジャーについて

今度MSNメッセンジャーでチャットをする事になりました。 まだ設定等まったくしていないのですが、最初の設定で注意する所はありますか? 前にYahooのフリーアドレスを取得した時に、自分の名前が相手に出る様になっていました・・ 最初の設定のまま送ってしまったのです・・・ 今回MSNメッセンジャーをした時にそういう事にならない様に、最低限の事を知っておきたいと思いました。 何か注意して設定する所はあるのでしょうか? OSはXPです。 よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usapy07
  • ベストアンサー率46% (931/1985)
回答No.1

チャットでの名前は、 左上に「状態」と書いてあるところを右クリックして 個人設定を出すか、 ツール→オプション→個人設定(タブ) これの表示名 「他のメンバに公開する名前を入力します」 の項目でいつでも変更できます。 これは、MSNメッセンジャーでの方法で、 もしもWindowsメッセンジャーでしたら、操作が 違うかもしれませんので御注意を、、、。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 MSNメッセンジャーの方を使用しようと思っています。 設定見てみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • nyandane
  • ベストアンサー率29% (5/17)
回答No.2

まずインストールしたら使う前にメッセンジャーの「ツール」メニュー→「オプション」を開いてみてどういう設定があるのか確認してみることが大事だと思います。usapy07さんがおっしゃてる「他のメンバに公開する名前を入力します」設定もオプションの中にありますし、そのほかメッセンジャーの基本的な設定はほとんどオプションの中にあります。なのでオプションの中を良くみて確認していただくことが大事だと思います。

russet
質問者

お礼

遅くなってすいません。 オプションの中を確認してみます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • MSN messenger と yahoo messenger

    MSNmessengerを使い数人の海外の友達とchatをしています。 msnの方が都合が良いのか、みんなMSNです。 外国と日本でyahooメッセは相性悪いのかな? 今まで登録した友達はみんなMSNのアドレス(hotmail)なのですが 今日登録した友達はyahooのアドレスでした。 msnのメッセンジャーでもyahooのアドレスで登録でるのですか? (登録できたんだからできるんだろうけど・・) 相手はyahooメッセンジャーなのかな?MSNメッセンジャーなのかな? どなたか私の疑問を解いてください。

  • msn messengerだとできない・・

    msn messenger同士だとwebcamはできるのですが音声チャットがエラーがでてできません。 windows messenger を使うと音声、映像共にできます。でもmsn messengerのように映像のサイズを大きくしたりできないので、なんとかmsnのほうを使いたいのでアドバイスお願いします。 osはこちらがXP pro 相手がXP homeでこちらはヤフーBB相手がフレッツADSLをワイヤレスで飛ばしています。 ともにファイアーウォールは切ってありupnpの設定もしてあります。 相手の無線側の設定もメーカーの説明通りにQoSパケットスケジューラをはずすなどやっています。 msnだと音声だけできずwinメッセだと可能というのは原因はどこにあるでしょうか? ちなみにリモートアシスタンスはできました。 よろしくおねがいします。

  • yahooメッセンジャーでmsnメッセンジャーを使用できませんか?

    お世話になります。msnメッセンジャーを使用しているのですが、DAEMONTOOLSというソフトと相性がわるいみたいなので、yahooメッセンジャーを使用してmsnメッセンジャーの人とチャットしたいのですが、可能でしょうか? ※yahooメッセンジャーにこだわる訳でなく、msnメッセンジャーを使用しないでmsnメッセンジャーの人とチャットする方法が無いでしょうか?     

  • かなり困っています…MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーのボイスチャットですが 今までは出来ていたのに、一昨日から突然繋がらなくなりました。 相手からの「招待」を「承諾」すると コンピューターに接続中…で止まったままになります。 別の相手でも試してみましたが、そちらもだめでした。 ヤフーメッセンジャーのボイスのほうは特に問題なく出来るようです。 xpですが、メッセンジャーを更新してみたり クッキーのレベルを落としたりしましたがだめでした。 原因がわかりません ヤフーは、交互じゃないと会話が出来ないので使いにくいです。 この際MSNはあきらめて・・・(もう方法がない) MSN以外で、メッセンジャー感覚でネット電話ができるソフトは ありますでしょうか??

  • MSN メッセンジャー

    MSNのメッセンジャーで友達と話そうと思っています。 Hotmailのアドレスではなく、自分の本当のアドレスを登録して参加しようと思ってるんですが、 これは何か問題はないですよね? あと、このメッセンジャーって、相手のアドレスとか登録してないと、チャットできないんですよね? チャットしたことなくて、いまいちよく分からないので、いろいろ教えて下さいm(__)m

  • MSNホットメールとメッセンジャーについて。

    MSNホットメールとメッセンジャーについて。 最近MSNに登録したのですが、どうしても理解できない事があります。 windows live messennger は立ち上げず、メールのチェックをしていたのですが、 知り合いから、チャットが届きました。 これは、いいのですが、例えば、私がMSNのサイトを閲覧しているだけでも相手にオンライン(緑のマーク)に見えるのでしょうか? また、例えば私がyahooのサイトを見ていたとして、相手が、私のホットメールアドレスからチャットを送ってきたとしたら、 私の所に届くのですか? さっぱり分かりません(汗) 分かりにくい文章ですが、教えてください!

  • MSNメッセンジャーのマイクについて

    こんにちは。MSNメッセンジャーのマイクの設定について困ってます。以前はMSNのメッセンジャーで音声チャットをすることができたのですが、最近パソコンのOSを再インストールして音声チャットをしようとすると、声も届かず相手との接続がすぐ切断されてしまいます。また、パソコンを起動するとたまに音が出ていない状況もあったりして、何か関係があるのかなと悩んでいます。パソコンはNECのラビー、Yahoo BB、OSはWindows XPです。お手数かとは思いますが、回答のほうよろしくお願いいたします。

  • msnメッセンジャーを使いたい

    タイトルどおりの質問ですが、 友達とmsnメッセンジャーを使いたいと思います。 私は他のフリーアドレスしかないのですが、 msnメッセンジャーをするにはそのアドレスでは出来ないのですか? メッセンジャーを利用するまでの手順を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • MSN メッセンジャー

    MSNメッセンジャーの仕組みがいまいちよく分かりません・・。 アドレスを知ってる友達としかチャットできないと思っていたら、他の知らない人ともできるみたいですね! でもあれって、もしチャットしてみたい人を検索したら、その人に自分のアドレスを教えないとできないっていうことですか?? もしそれだったら、hotmailとかのアドレスの方がいいですよね・・。 あと、チャットって二人だけで話したい時でも、他の人にその内容って見られちゃうものなんですか? 教えて下さい、お願いします。

  • MSN、Windows Messenger以外でメッセンジャーを利用したい。

    去年の暮れぐらいから、IEでSSLを使ったサイトを 見ることができなくなりました。 プロバイダのサポートセンターに問い合わせた所、 「あなたのPCのWindowsのSSL系の所が壊れている」といった答えでした。 ネットスケープなどを使えばSSLを使ったサイトを 見ることができる、と教えてもらい 今はそういうサイトを利用する際はネットスケープを使っています。 とりあえずWebサイトを見ることに関してはそれで事足りているんですが MSN、Windows Messengerが利用できないので メッセンジャーやボイスチャットができないのです。 最初はまぁいいかと考えていたんですが 最近やはり利用したいなぁと考えるようになりました。 本来ならPCを再セットアップするのが1番良いんだと思うんですが、 どうにかMSN、Windows Messenger以外でメッセンジャーを利用することはできないのでしょうか? Yahooメッセンジャーなどではなく、今まで利用していた HotmailやMSNのアドレスを使って・・・ OSはWindowsXP Home Editionです。 詳しい方、どうかアドバイス頂けませんでしょうか? よろしくお願いします。