• 締切済み

MSNホットメールとメッセンジャーについて。

MSNホットメールとメッセンジャーについて。 最近MSNに登録したのですが、どうしても理解できない事があります。 windows live messennger は立ち上げず、メールのチェックをしていたのですが、 知り合いから、チャットが届きました。 これは、いいのですが、例えば、私がMSNのサイトを閲覧しているだけでも相手にオンライン(緑のマーク)に見えるのでしょうか? また、例えば私がyahooのサイトを見ていたとして、相手が、私のホットメールアドレスからチャットを送ってきたとしたら、 私の所に届くのですか? さっぱり分かりません(汗) 分かりにくい文章ですが、教えてください!

みんなの回答

noname#256724
回答No.2

No.1です。 HotMailをウェブ上で確認していたということですよね。 その際に、左にMessengerと表示された所に知合いの方が表示されていませんか? それならば、サインインしていることになります。サインインしていない時はMessengerにサインインと青く表示されています。 確認して下さい。

回答No.1

あなたがメッセンジャーを起動していないと思っているだけで、実際にはWindowsのログインと同時に起動しているので、PCを使用している時には知り合いの方はあなたがPCの前にいるとわかっています。 とりあえず、今の状況確認ですがWindowsツールバーの右にメッセンジャー(人の形)のアイコンが緑になっていませんか? 知り合いに知られたくない(勝手にログインしてほしくない)のであれば、アイコンを右クリックしMessengerを開いて下さい。 [Alt]→ツール(T)→オプション(O) で設定できます。

miki43131
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タスクバーにメッセンジャー(人の形)はありません。 メッセンジャーを起動したら、もちろん人型緑が表れるのですが・・・