• 締切済み

MSNホットメールとメッセンジャーについて。

MSNホットメールとメッセンジャーについて。 最近MSNに登録したのですが、どうしても理解できない事があります。 windows live messennger は立ち上げず、メールのチェックをしていたのですが、 知り合いから、チャットが届きました。 これは、いいのですが、例えば、私がMSNのサイトを閲覧しているだけでも相手にオンライン(緑のマーク)に見えるのでしょうか? また、例えば私がyahooのサイトを見ていたとして、相手が、私のホットメールアドレスからチャットを送ってきたとしたら、 私の所に届くのですか? さっぱり分かりません(汗) 分かりにくい文章ですが、教えてください!

みんなの回答

noname#256724
noname#256724
回答No.2

No.1です。 HotMailをウェブ上で確認していたということですよね。 その際に、左にMessengerと表示された所に知合いの方が表示されていませんか? それならば、サインインしていることになります。サインインしていない時はMessengerにサインインと青く表示されています。 確認して下さい。

noname#256724
noname#256724
回答No.1

あなたがメッセンジャーを起動していないと思っているだけで、実際にはWindowsのログインと同時に起動しているので、PCを使用している時には知り合いの方はあなたがPCの前にいるとわかっています。 とりあえず、今の状況確認ですがWindowsツールバーの右にメッセンジャー(人の形)のアイコンが緑になっていませんか? 知り合いに知られたくない(勝手にログインしてほしくない)のであれば、アイコンを右クリックしMessengerを開いて下さい。 [Alt]→ツール(T)→オプション(O) で設定できます。

miki43131
質問者

補足

回答ありがとうございます。 タスクバーにメッセンジャー(人の形)はありません。 メッセンジャーを起動したら、もちろん人型緑が表れるのですが・・・

関連するQ&A

  • iphone4 msn Liveメッセンジャー

    iphone4でmsn Liveメッセンジャーがやりたいのですが ありますか?ある様な事を聞きましたが・・・定かではありません Windows Live メッセンジャー(PC公式サイト) ではモバイルでチャットとかは出来るらしいが Liveチャットは出来ないみたいです iphone4でWindows Live メッセンジャー ができる方法があれば教えて下さい また無いなら Liveチャットが出来るサイトを教えて下さい 何か電話のマークみたいのである様な事を聞きましたので・・ よろしくお願いします

  • MSN Messengerを使いたい

    全くPCの事が分かりませんので、不適切な表現でしたらすみません。 知り合いに頼まれ、皆様にお聞きしたいのですが、知人が使っているのはXPで、今日MSN Messengerを使いたいとのことでダウンロード?したのですが、サインインが出来ません。何度試しても『パスワードが違います』と出るそうです。以前MSN Messengerを使用していたみたいなのですが、新しいアカウントを取得すれば出来るはずと聞きました。それで、また新しくアカウントを取得してもサインイン出来ず、MSN Messenngerを削除しようとするとPCが再起動になってしまうみたいです。XPにはWindors Messennger?が初めからあると、このサイトでみたのですが、それを使用するには何をすればいいでしょうか?MSN Messengerをダウンロードするサイトを色々見たのですが、全く分からなくて・・・。どなたか詳しい方教えてください。乱文・長文申し訳ないです。

  • MSNメッセンジャー

    MSNメッセンジャーで、オンラインの緑の人型に青い○がついているのは あれは何のマークなのでしょうか。

  • MSNメッセンジャーとホットメールについて

    MSNメッセンジャーとホットメールを使用しています。 ホットメールを見るときは、いつもパスワードの入力を してからでないと見れないのに、 メッセンジャーはアイコンをクリックすると 自動的にサインインしてしまいます。 メッセンジャーが自動的に立ち上がることはありませんが、 そのつど、パスワードを入力してから利用したいのです。 回答、よろしくお願いします!

  • MSNメッセンジャーとホットメールの切り離し

    こんにちは。 ふと疑問に思ったことがあるので質問させてください。 現在XPにてMSNメッセンジャーを使っていますが、 メッセンジャーをアンインストールした場合でも、 ホットメールそのものは継続して使えるのですか? (例えば6.1をアンインストールして6.0にインストールする前) 教えてください。よろしくお願いします。

  • MSN WEB メッセンジャー

    についてなんですが、MSN メッセンジャーをサインインしてない状態でホットメールをサインインするとMSN WEB messengerという機能で勝手にオンライン状況が他のメッセンジャーでオンラインになっているユーザー(自分のリストに入っている友達など)に知られてしまうのか気になっています。誰か教えてください。 今のMSNホットメールだとそういった機能はついているんでしょうか。前にそういった機能が付いてたので。。。受信トレイのところがどこかにオンライン状況を表すアイコンがでてたりと。いまはついてないですね。。。 メッセンジャーでオンライン状況を特定の人に見られたくないんですが、ホットメールをサインインしただけでもオンライン状態表示はオンラインになっている他のユーザーにばれちゃいますか?

  • MSN Messenger について・・・

     つい1ヶ月ほど前からMSN Messengerで友人などとチャットをしているのですが、都合によっては、相手により"オンライン"と"オフライン"の表示を使い分けることはできないのでしょうか。 例えば ○○さんにはオンライン と表示。 ××さんにはオフライン と表示。 のような感じで。 もしできるのであればご教授願います。

  • MSN Messengerのマークが消えない

    MSN Messenger をアンインストールしました。 タスクバーからマークも消えましたが、メールを開くとタスクバーにマークが出現します。 MSN Messenger 用に作ったホットメールアドレスがまだ有効なので、それが理由で出るのだと思うのですが、もう使用しませんので削除したいのですが削除方法が見つかりません。 削除方法をご存知の方、教えていただけませんか?

  • MSNのホットメールについてとメッセンジャーについて質問です

    MSNでホットメールを使用しています。 最近友人に、MSNのメッセンジャーを勧められました。 で、使用していたメールアドレスでメッセンジャーに登録しようとしたんですが、@以前、以後がなんちゃらかんちゃらとかいって使えませんでした。 @hotmail.co.jpでメールしていたのにそれで登録に失敗してしまったので、coの部分だけneに変更して登録してみたらメッセンジャー登録成功したんです。 そしてneのやつでhotmailにサインインしようとしてもできないんですけど... まったく意味不明です。。 どういうことですか??>< これはどういうことですか?

  • MSNメッセンジャーの使い方が分かりません

    MSNのホットメールを使っています。 メッセンジャーの使い方が分かりません。 友人からあなたとメッセンジャーで話したいんだけど?って言われましたが、 どうすればいいのでしょうか?