• ベストアンサー

『杏』何と読みましたか??

『杏ちゃん』 この名前を見たとき、『あんちゃん』と『あんずちゃん』どちらの読み方だと思いましたか? また、どちらの読み方が好きですか?

noname#152639

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fraise-23
回答No.2

あんずかなって思いました*! わたしはあんずがかわいくて すごく好きですよー(@'ω'@)

質問者

お礼

あんずが好きだと言ってくれて、とても嬉しいです。 有り難うございました☆

その他の回答 (4)

• tenki84
回答No.5

私も「きょう」ちゃんだと思いました。 「杏子」と書いてあったら、絶対「きょうこ」だと思います。 あんちゃんよりはあんずちゃんのほうがいいかな。

質問者

お礼

きょうちゃん、読む人が結構いるかもしれませんね。 あんずちゃんがいいと言ってくれて嬉しいです。 有り難うございました☆

• keirimas
回答No.4

きょう ちゃん だと思いました。 あんちゃんより ねえちゃんが好きです。

質問者

お礼

そうですね。きょうちゃんも読みますね。なるほど。 お姉さんが好きなんですね。笑 有り難うございました☆

• trajaa
回答No.3

息子の同級生は「杏」->「あん」なので、反射的に「あん」と。 「あんず」の場合、「杏」よりも「杏子」の方が収まりが良いと思う。 まあ、「杏子」->「あんこ」と誤読される危険性はあるが。

質問者

お礼

そうなんですよね。あんちゃんが結構多いんです。 杏子は、餡子だといじめられたら嫌だなぁと思いました。悩みましたけどね。 有り難うございました☆

• artist_
回答No.1

「あんちゃん」と読みました。 モデル、女優の杏を思い出したので。 ただ、あんずちゃんの読み方の方がかわいくて好きです。

質問者

お礼

やっぱり、あんちゃんだと思いますよね。 でも、あんずちゃんが好きだと言って頂いて嬉しいです。 有り難うございました☆