• 締切済み

失恋後

失恋して9ヵ月経ちます。 その間「前向きに生きよう」と頑張っていました。 ですが、今週になって突然張り詰めていた気持ちが切れました。 ものすごい脱力感。 9ヵ月間頑張ったけど 思うように気持ちの切り替えができず疲れてしまったんだと思います。 ・新しい習い事を始めた ・気分転換に旅行にいった(国内×1、海外×1) ・イベントがあると積極的に参加 ・新しい友達をつくった ・資格を取る為の勉強を始めた でもダメだった。 疲れちゃった。 今まで一度も連絡しなかったのに2日前に 「元気ですか?」と彼にメールしてしまいました。 返信はなし。 そこから彼への復讐心が溢れて困っています。 今まで頑張って忘れようとした分、気持ちを抑えることができない。 私はこんなに苦しんでいるのに 彼は新しい彼女と幸せなんだと思うと許せない。 振られてから連絡を取っていないので 今はどうなっているのかわからないけど。 彼を取り戻したい。 それができないなら傷つけたい。 本当はもう好きではなく執着だと薄々気がついてます。 今さら会ったところで何を話していいのかわからないし こんな卑屈な気持ちで楽しめる訳がない。 きっと彼を責めてしまう。 物事がうまくいかないことを彼のせいにしてるだけ。 頭ではわかっているつもりだけど、どうにもできない。 気がつくと、どういうメールをすれば彼が一番傷つくかを考えています。 日曜の夕方に嫌がらせメールを送ればデートの邪魔ができるかなとか。 最低なのはわかってる。 こんなことしてもなんにもならない。 でも、我慢ならない。 これからまた 新たな気持ちで、とか 前向きに、とか今は思えない。 だって、9ヵ月頑張って出来なかったんだもん。 ちゃんと楽しもうと笑顔で生活してきたのに。 本当に実行しそうで怖い。 引きずってる自分にイライラする。 そんな時どうしていますか?

みんなの回答

回答No.8

あれから しばらくたちましたが、お元気ですか…? どうですか? 少し立ち直ったでしょうか? あれから日にちもたったし、見てないかもしれないけど、なにやら心配になってきて… まだ回答、打ち切ってないみたいなので、またお邪魔しました。 あなたのアドバイスで なるほど!と思い、ウィダーインゼリー飲んでますよ(^-^) なんとか上向き。かな? 改めて、質問みたのですが、 >彼にメールを送ってしまいました。 とありましたが…、 ただ「元気だよ。おまえも元気か?頑張ってるな」と答えて欲しかっただけなのにね… 戻れないのは、わかってるけど、頑張りを評価して欲しかった… そうしたら、あなたが 苦しむこともなかったのかな… うまく言えないけど…、違ってたら、ごめんなさい。 あなたの気持ちわかります…。 もし立ち直ってて 思い出させてしまったなら、本当にごめんなさい私が自分勝手ですね ただ私が言いたかった。うまく言えないけど… あなたは充分、頑張っています。人として成長しています。 どうか自信なくさないでね。 とても素敵な人ですよ。 元気だしてね(^-^)/

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あれから毎日考えがコロコロ変わります。 色々な曲を聞いてボーっと過ごしています。 「sign」JUJU 「たとえどんなに…」西野カナ この2つは悲しみに沈むにはちょうど良い曲です! 自分の気持ちがコントロールできないことに恐怖を感じたので イライラの症状に効く漢方薬を飲むようになりました^^; 普通の薬局で買える市販薬です。 立ち直るのにはまだ時間がかかりそうですが 相手を傷つけるような行為はやめようと思います。 気にかけていただいて本当に嬉しいです。 すごく励みになります(*^_^*) nikonikoteさんは優しい方ですね。 とても素敵です! お互い笑って話せる日がくるよね♪

回答No.7

すいません 再び参上!(^-^ゞ HK1496さんめっちゃいいこと言う… 私も泣けてきた~(T_T) そう!ひとりじゃないんだよ! 落ち込んでる時は、感傷的になってしまいますね 私も深海に沈んでいきます… hakenshainさん 一旦、泣いたら一緒に 成長していきましょうね! 補足:こんなお茶らけた文章ですが、私は本当に悲しがってますよ。 誤解しないで下さい。 病んでます。不眠に食欲不振です。 気を紛わす為、このサイトにお邪魔しています。

hakenshain
質問者

お礼

再びの参上、ありがとうございます! こんなこともあったねー、と笑って言える日が早く来るといいな。 今日は私も食欲なく抜け殻のようにボーっとしてました。 恨む気持ちが出そうになったら耳元で鈴を鳴らして 「ダメダメ」って考えを中断してます。 外では出来ないけど(笑) 気持ちの切り替えスイッチになればいいなと思って始めました。 食欲不振のときはウイダーインゼリー的なものがお勧めです!

• HK1496
回答No.6

こんばんわ。 「恋は病」ですね。わかります。皆、同じです。批判している人もいるけど、皆同じだから。僕もそうだった。 批判しているような奴は本当のリアルな「恋」を経験していないんです。そう、まるで「病」のような。 そんな奴に人生の深い機微や、本当の優しさや、生きる意味や、そして本当の「愛」の意味を学ぶチャンスは訪れない。 そう、あなたは辛いけど、今、本当に人間として大きく成長するターニングポイントに立っているんです。それだけは自信を持ってほしい、と思います。 で、あなたは「病」にかかっていたんだから、本当は「頑張ったり」「前向きに生きよう」としようとしたりしなくてもよかったんです。病気は安静が一番、なにもせず、ただ悲しみと脱力感の深海に沈んでいるべきだった。 そう、もう頑張らなくてもいいから。 今からでも遅くない。「悲しみと絶望と脱力感」の「深海」に深く潜ってください。そこに体の芯まで浸かってください。あなたが学生さんなのか社会人なのか、よくわからないですが、あなたが培ってきた人生のキャリアは大きく停滞する可能性もあると思います。でもそんなものたいしたことない。どうにでもなることなんです。 そんなことより大事なものが人生にはある。 そして、絶対、人を傷つけないでください。もちろん元彼も。今は理解できなくても、それだけは絶対に。それを実行したら倍返しになってあなた自身を傷つけることになるから。彼のためではない、あなた自身の未来のために。 とりとめのない文章ですみません。蛇足ですが大きな失恋をした後はなぜか素晴らしい音楽や、心にしみる小説や、感動的な映画に出会ったりします、一生忘れられないような深いメッセージを持った。 それらはきっとこんなメッセージだったなあ、と僕は今、思っています。 「君だけじゃない、君は一人じゃない」

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな相談に回答をくださる皆様に感謝です。 自分でした相談をもう一度読み返してみました。 批判されて当然の内容です。 まさに「病んでるな」と思いました。 これを乗り越えて成長できたらいいな。 あなたが言うように、しばらく深海に潜ろうと思います。 何かをする気力も出てこないですし。 彼を傷つけたい衝動は少しおさまってきました。 相談してよかったです。 回答を読みながらまた泣いてしまいました。 ここ何日か涙が止まらないんです。 今更っていう気もしますが… 愛のあるメッセージありがとうございました。 そして、私の相談を読んで不快な気持になった方には 本当に申し訳なく思っています。

回答No.5

え?そういうものなんですか? すいませんm(__)m 質問者様の問いかけに答えてないんですが… 聞きたくなってしまって 最近、失恋してしまい 質問者様と同じ様に、前向きに行こうとなんとか頑張っているんですけど 疲れちゃうんですか? 脱力感ですか… 分かるような気がします 辛いですね… >彼を傷つけるメールを送る ですが、どうか実行しないで下さいね。 したらいけない!と貴方も気づいていることと思います。 周りや貴方が傷つくだけのような気がします。 気持ちはわからなくは、ないです。 (私の場合、傷つけようとは思わないですが、苦しい気持ちはわかって欲しいと思います:(__)すいません私事で…) 実行したら、自己嫌悪に陥らないですか…? 貴方はスゴいです!! 前向きになり、資格の勉強、旅行など頑張ったんだから。 貴方は充分頑張ってますよ! 私からみたら尊敬します 貴方に心からの安らぎが来るように祈ってます。 えらい!

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、失恋してしまったとのこと。 つらいですよね。 >実行したら、自己嫌悪に陥らないですか…? なると思います。 そんな自分にもなりたくないです。 どうしても気持ちをコントロールできなくて、 誰かに止めてほしくてこちらに相談したのかもしれません。 私の経験から言うと頑張り過ぎないでください。 反動がきます。 頑張って成果が出ていたなら状況は違ったかもしれないけど 「頑張った結果がこれなの?」と思った時に気持ちが折れました。 ここ何日か涙もろくなっていて あなたの回答を読みながらまた泣いてしまいました。 nikonikoteさんにも安らぎが来ることを心から祈っています。 ありがとう。

• gjaouta
回答No.4

読んでて気持ち悪い。 たった9カ月苦しんだ程度で恨まれちゃたまらない。 そんな自分勝手な性格だから振られたんでしょ? 自業自得じゃないの? そういうのは逆恨みだよね。 僕が彼氏ならドン引きどころか恐怖を覚えるよ。 付き合ってたんだから、あなたのそういう性格、彼わかってるんだろうね。 連絡なんて返ってくるわけないよ。 相手のある話なんだから、そんな簡単に恋人なんてできないでしょ。 何年も恋人いない人なんてゴロゴロいる。 できないことを嘆くのでなく、何が自分に足りないのか、見つけるのが先なんじゃないの? 人を恨むことにしか興味のない人間が、他人から見て魅力的に映っているわけがない。

hakenshain
質問者

お礼

逆恨みですね。 わかってます。 >できないことを嘆くのでなく、何が自分に足りないのか、見つけるのが先なんじゃないの? だから9ヵ月頑張りましたよ。 前向きに生きました。 で、ダメだったから相談してます。 >人を恨むことにしか興味のない人間が、他人から見て魅力的に映っているわけがない。 人を恨むことにしか興味のない人間ではありません。 恨む気持ちにフタをして笑顔で生活をしてました。 正直な感想をありがとうございました。

回答No.3

元気ですか?」と彼にメールしてしまいました。。。もう彼でわないはず。。 過去は過去。。自分だけ美化してだめ。自己反省しないとし進歩なし モノを観る時いろいろ方向からみてね。。。かわるはず。。。。あなたならできる 愛称が合わなかつたネ、沢山恋愛してそん中から選べばいいの。。。ガンバレ~~~~~~よ

hakenshain
質問者

お礼

やっぱり美化してるのかな。 本当にやり直したいと思っているわけでもないのに 取り戻したい衝動にかられます。 少し休憩してからまた頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

参考になればいいと思います(^O^) 自分は基本的には引きずらないタイプなのですが今まで一人だけ引きずりました。 半年ぐらいですかねぇ。本当に好きで別れてもなお戻りたくて…ケド出来ない。 吹っ切る事も出来ない。 自分は映画が好きでよくDVDを借りるんですけど、恋空を見た時ですねぇ~テレビ放送ではカットされてるようなシーンなのですが、こえでけいすけ?が別れのシーンで「好きな女の幸せを願えん奴はあかん」って自分の彼女が元カレの元に行く後押しをするシーンです。 結果泣いてましたけど、そん時自分もかなり泣きました。 忘れる必要はない、ケド彼女と戻る事は出来ない。ケド好きならずっと彼女の幸せを願おう。 もう四年前の話しですけど自分は今でも彼女の幸せを願ってます。 そしていつか彼女を超える存在ができると信じてます♪というか出来ないと困ります(笑)

hakenshain
質問者

お礼

piscesarowさんはすごいなぁ、尊敬します。 私も相手の幸せを願おうとしたけどできなかった。 何かがうまくいくようになれば、気持ちの切り替えができそうな気がします。 ありがとうございました。

• bukebuke
回答No.1

早く新しい彼氏探して下さい

hakenshain
質問者

お礼

そうしたいんですが、うまくいかないんです…