• 締切済み

失恋後

失恋して9ヵ月経ちます。 その間「前向きに生きよう」と頑張っていました。 ですが、今週になって突然張り詰めていた気持ちが切れました。 ものすごい脱力感。 9ヵ月間頑張ったけど 思うように気持ちの切り替えができず疲れてしまったんだと思います。 ・新しい習い事を始めた ・気分転換に旅行にいった(国内×1、海外×1) ・イベントがあると積極的に参加 ・新しい友達をつくった ・資格を取る為の勉強を始めた でもダメだった。 疲れちゃった。 今まで一度も連絡しなかったのに2日前に 「元気ですか?」と彼にメールしてしまいました。 返信はなし。 そこから彼への復讐心が溢れて困っています。 今まで頑張って忘れようとした分、気持ちを抑えることができない。 私はこんなに苦しんでいるのに 彼は新しい彼女と幸せなんだと思うと許せない。 振られてから連絡を取っていないので 今はどうなっているのかわからないけど。 彼を取り戻したい。 それができないなら傷つけたい。 本当はもう好きではなく執着だと薄々気がついてます。 今さら会ったところで何を話していいのかわからないし こんな卑屈な気持ちで楽しめる訳がない。 きっと彼を責めてしまう。 物事がうまくいかないことを彼のせいにしてるだけ。 頭ではわかっているつもりだけど、どうにもできない。 気がつくと、どういうメールをすれば彼が一番傷つくかを考えています。 日曜の夕方に嫌がらせメールを送ればデートの邪魔ができるかなとか。 最低なのはわかってる。 こんなことしてもなんにもならない。 でも、我慢ならない。 これからまた 新たな気持ちで、とか 前向きに、とか今は思えない。 だって、9ヵ月頑張って出来なかったんだもん。 ちゃんと楽しもうと笑顔で生活してきたのに。 本当に実行しそうで怖い。 引きずってる自分にイライラする。 そんな時どうしていますか?

みんなの回答

回答No.8

あれから しばらくたちましたが、お元気ですか…? どうですか? 少し立ち直ったでしょうか? あれから日にちもたったし、見てないかもしれないけど、なにやら心配になってきて… まだ回答、打ち切ってないみたいなので、またお邪魔しました。 あなたのアドバイスで なるほど!と思い、ウィダーインゼリー飲んでますよ(^-^) なんとか上向き。かな? 改めて、質問みたのですが、 >彼にメールを送ってしまいました。 とありましたが…、 ただ「元気だよ。おまえも元気か?頑張ってるな」と答えて欲しかっただけなのにね… 戻れないのは、わかってるけど、頑張りを評価して欲しかった… そうしたら、あなたが 苦しむこともなかったのかな… うまく言えないけど…、違ってたら、ごめんなさい。 あなたの気持ちわかります…。 もし立ち直ってて 思い出させてしまったなら、本当にごめんなさい私が自分勝手ですね ただ私が言いたかった。うまく言えないけど… あなたは充分、頑張っています。人として成長しています。 どうか自信なくさないでね。 とても素敵な人ですよ。 元気だしてね(^-^)/

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます(^^) あれから毎日考えがコロコロ変わります。 色々な曲を聞いてボーっと過ごしています。 「sign」JUJU 「たとえどんなに…」西野カナ この2つは悲しみに沈むにはちょうど良い曲です! 自分の気持ちがコントロールできないことに恐怖を感じたので イライラの症状に効く漢方薬を飲むようになりました^^; 普通の薬局で買える市販薬です。 立ち直るのにはまだ時間がかかりそうですが 相手を傷つけるような行為はやめようと思います。 気にかけていただいて本当に嬉しいです。 すごく励みになります(*^_^*) nikonikoteさんは優しい方ですね。 とても素敵です! お互い笑って話せる日がくるよね♪

回答No.7

すいません 再び参上!(^-^ゞ HK1496さんめっちゃいいこと言う… 私も泣けてきた~(T_T) そう!ひとりじゃないんだよ! 落ち込んでる時は、感傷的になってしまいますね 私も深海に沈んでいきます… hakenshainさん 一旦、泣いたら一緒に 成長していきましょうね! 補足:こんなお茶らけた文章ですが、私は本当に悲しがってますよ。 誤解しないで下さい。 病んでます。不眠に食欲不振です。 気を紛わす為、このサイトにお邪魔しています。

hakenshain
質問者

お礼

再びの参上、ありがとうございます! こんなこともあったねー、と笑って言える日が早く来るといいな。 今日は私も食欲なく抜け殻のようにボーっとしてました。 恨む気持ちが出そうになったら耳元で鈴を鳴らして 「ダメダメ」って考えを中断してます。 外では出来ないけど(笑) 気持ちの切り替えスイッチになればいいなと思って始めました。 食欲不振のときはウイダーインゼリー的なものがお勧めです!

  • HK1496
  • ベストアンサー率29% (39/131)
回答No.6

こんばんわ。 「恋は病」ですね。わかります。皆、同じです。批判している人もいるけど、皆同じだから。僕もそうだった。 批判しているような奴は本当のリアルな「恋」を経験していないんです。そう、まるで「病」のような。 そんな奴に人生の深い機微や、本当の優しさや、生きる意味や、そして本当の「愛」の意味を学ぶチャンスは訪れない。 そう、あなたは辛いけど、今、本当に人間として大きく成長するターニングポイントに立っているんです。それだけは自信を持ってほしい、と思います。 で、あなたは「病」にかかっていたんだから、本当は「頑張ったり」「前向きに生きよう」としようとしたりしなくてもよかったんです。病気は安静が一番、なにもせず、ただ悲しみと脱力感の深海に沈んでいるべきだった。 そう、もう頑張らなくてもいいから。 今からでも遅くない。「悲しみと絶望と脱力感」の「深海」に深く潜ってください。そこに体の芯まで浸かってください。あなたが学生さんなのか社会人なのか、よくわからないですが、あなたが培ってきた人生のキャリアは大きく停滞する可能性もあると思います。でもそんなものたいしたことない。どうにでもなることなんです。 そんなことより大事なものが人生にはある。 そして、絶対、人を傷つけないでください。もちろん元彼も。今は理解できなくても、それだけは絶対に。それを実行したら倍返しになってあなた自身を傷つけることになるから。彼のためではない、あなた自身の未来のために。 とりとめのない文章ですみません。蛇足ですが大きな失恋をした後はなぜか素晴らしい音楽や、心にしみる小説や、感動的な映画に出会ったりします、一生忘れられないような深いメッセージを持った。 それらはきっとこんなメッセージだったなあ、と僕は今、思っています。 「君だけじゃない、君は一人じゃない」

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 こんな相談に回答をくださる皆様に感謝です。 自分でした相談をもう一度読み返してみました。 批判されて当然の内容です。 まさに「病んでるな」と思いました。 これを乗り越えて成長できたらいいな。 あなたが言うように、しばらく深海に潜ろうと思います。 何かをする気力も出てこないですし。 彼を傷つけたい衝動は少しおさまってきました。 相談してよかったです。 回答を読みながらまた泣いてしまいました。 ここ何日か涙が止まらないんです。 今更っていう気もしますが… 愛のあるメッセージありがとうございました。 そして、私の相談を読んで不快な気持になった方には 本当に申し訳なく思っています。

回答No.5

え?そういうものなんですか? すいませんm(__)m 質問者様の問いかけに答えてないんですが… 聞きたくなってしまって 最近、失恋してしまい 質問者様と同じ様に、前向きに行こうとなんとか頑張っているんですけど 疲れちゃうんですか? 脱力感ですか… 分かるような気がします 辛いですね… >彼を傷つけるメールを送る ですが、どうか実行しないで下さいね。 したらいけない!と貴方も気づいていることと思います。 周りや貴方が傷つくだけのような気がします。 気持ちはわからなくは、ないです。 (私の場合、傷つけようとは思わないですが、苦しい気持ちはわかって欲しいと思います:(__)すいません私事で…) 実行したら、自己嫌悪に陥らないですか…? 貴方はスゴいです!! 前向きになり、資格の勉強、旅行など頑張ったんだから。 貴方は充分頑張ってますよ! 私からみたら尊敬します 貴方に心からの安らぎが来るように祈ってます。 えらい!

hakenshain
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 最近、失恋してしまったとのこと。 つらいですよね。 >実行したら、自己嫌悪に陥らないですか…? なると思います。 そんな自分にもなりたくないです。 どうしても気持ちをコントロールできなくて、 誰かに止めてほしくてこちらに相談したのかもしれません。 私の経験から言うと頑張り過ぎないでください。 反動がきます。 頑張って成果が出ていたなら状況は違ったかもしれないけど 「頑張った結果がこれなの?」と思った時に気持ちが折れました。 ここ何日か涙もろくなっていて あなたの回答を読みながらまた泣いてしまいました。 nikonikoteさんにも安らぎが来ることを心から祈っています。 ありがとう。

  • gjaouta
  • ベストアンサー率15% (27/179)
回答No.4

読んでて気持ち悪い。 たった9カ月苦しんだ程度で恨まれちゃたまらない。 そんな自分勝手な性格だから振られたんでしょ? 自業自得じゃないの? そういうのは逆恨みだよね。 僕が彼氏ならドン引きどころか恐怖を覚えるよ。 付き合ってたんだから、あなたのそういう性格、彼わかってるんだろうね。 連絡なんて返ってくるわけないよ。 相手のある話なんだから、そんな簡単に恋人なんてできないでしょ。 何年も恋人いない人なんてゴロゴロいる。 できないことを嘆くのでなく、何が自分に足りないのか、見つけるのが先なんじゃないの? 人を恨むことにしか興味のない人間が、他人から見て魅力的に映っているわけがない。

hakenshain
質問者

お礼

逆恨みですね。 わかってます。 >できないことを嘆くのでなく、何が自分に足りないのか、見つけるのが先なんじゃないの? だから9ヵ月頑張りましたよ。 前向きに生きました。 で、ダメだったから相談してます。 >人を恨むことにしか興味のない人間が、他人から見て魅力的に映っているわけがない。 人を恨むことにしか興味のない人間ではありません。 恨む気持ちにフタをして笑顔で生活をしてました。 正直な感想をありがとうございました。

回答No.3

元気ですか?」と彼にメールしてしまいました。。。もう彼でわないはず。。 過去は過去。。自分だけ美化してだめ。自己反省しないとし進歩なし モノを観る時いろいろ方向からみてね。。。かわるはず。。。。あなたならできる 愛称が合わなかつたネ、沢山恋愛してそん中から選べばいいの。。。ガンバレ~~~~~~よ

hakenshain
質問者

お礼

やっぱり美化してるのかな。 本当にやり直したいと思っているわけでもないのに 取り戻したい衝動にかられます。 少し休憩してからまた頑張ろうと思います。 ありがとうございました。

回答No.2

参考になればいいと思います(^O^) 自分は基本的には引きずらないタイプなのですが今まで一人だけ引きずりました。 半年ぐらいですかねぇ。本当に好きで別れてもなお戻りたくて…ケド出来ない。 吹っ切る事も出来ない。 自分は映画が好きでよくDVDを借りるんですけど、恋空を見た時ですねぇ~テレビ放送ではカットされてるようなシーンなのですが、こえでけいすけ?が別れのシーンで「好きな女の幸せを願えん奴はあかん」って自分の彼女が元カレの元に行く後押しをするシーンです。 結果泣いてましたけど、そん時自分もかなり泣きました。 忘れる必要はない、ケド彼女と戻る事は出来ない。ケド好きならずっと彼女の幸せを願おう。 もう四年前の話しですけど自分は今でも彼女の幸せを願ってます。 そしていつか彼女を超える存在ができると信じてます♪というか出来ないと困ります(笑)

hakenshain
質問者

お礼

piscesarowさんはすごいなぁ、尊敬します。 私も相手の幸せを願おうとしたけどできなかった。 何かがうまくいくようになれば、気持ちの切り替えができそうな気がします。 ありがとうございました。

  • bukebuke
  • ベストアンサー率18% (364/1930)
回答No.1

早く新しい彼氏探して下さい

hakenshain
質問者

お礼

そうしたいんですが、うまくいかないんです…

関連するQ&A

  • 失恋をして、約4ヶ月程経ちました。頭が常に痛くて、それでも色んなことを

    失恋をして、約4ヶ月程経ちました。頭が常に痛くて、それでも色んなことを考えてきましたがまだ吹っ切れません。早く吹っ切れたいのに、私は過去への執着が手放せていないんでしょうか。 考えることしかしない休日が怖くなりました。休日を喜んだり、何かに対して気持ちが高まったりしていた自分がいません。それも今だけだと耐えてきましたが、本当に辛いです。 その人のことで今を無駄にしてしまうのは嫌なのに、もうどうすれば良いか分かりません。 もう泣きたくありません。 助けてください。

  • 失恋の辛さがぶり返してしまいました

    8ヶ月前に失恋しました。落ち込んだり、元気になったりを繰り返し、最近は彼のことを良い思い出にできたかなと思い始めていたはずだったのに未練や執着がぶり返してしまいました。今、人生から逃げてしまいたいくらい苦しく辛いです。彼とは付き合う前は幼馴染みであった為か、彼が私を嫌いになったという事実を完全に受けとめられないことが原因だと思います。 失恋当初、気がおかしくてやり直すことばかり考えていました。復縁の本を買いあさり読みあさり、今考えればこんなにおかしくて自己中心的だったから彼は嫌になったのだとやっと気が付きました。私が彼に唯一できることがあるのだとしたら関わらないことだけなのだと思いました。 行き場のない想いを持ち続けるのはしんどいです。そんな気持ちなくなったら楽になるのにできませんでした。 失恋してからいかに自分がダメな人間だったか、大切にするべきだった人を傷つけてしまったのかがわかりました。 情けない話、最近何もするきが起きません。 仕事にはいかなきゃならないから行くという感じで、人と関わりたくなくなってしまいました。 休日は部屋にひきこもり考えたくないから寝てばかりいます。そうじゃなければ泣いています。 もう8ヶ月も経ち思い出になったのかと思っていた矢先なぜまたおかしくなってしまったのかわかりません。 いつかこの辛さから解放されるときがくるのでしょうか?

  • この失恋で変われる?

    27歳女性です。よろしくお願いします。 7か月お付き合いをした彼と別れました。 本当に大好きでずっとずっと一緒にいたかったんですが 徐々に体だけの関係になっていき、彼の気持ちが分からなくなりました。 ほとんど連絡もなく、仕事が忙しいのは分かっていたのですが自分から別れのメールをしました。 明るめにメールをし、彼からも返信があったのですが、少し感情的になってしまい 彼からの返信がなくなり、逆にフラれてしまったような終わりになりました。 後悔もありますが、付き合い続けても苦しい気持ちは変わらなかったと思うので これで良かったと自分に言い聞かせながら、仕事に没頭する毎日です。 不思議と悔しい気持ちはなく、ただ一緒にいられなかった事の寂しさと 自分がもっと彼を夢中にさせられるような女性だったらなと思います。 これまでは失恋すると仕事もやめてしまう位落ち込み、他の男性に泣きついて。そんな最低な事を繰り返していました。 でも彼の事が本当に好きだったので、良い思い出にしたいなと思い頑張っています。 自分を見つめ直して、人間として女性として、外見も内面もライフスタイルも、もっと素敵に楽しくなれたらなと・・・。 毎日色々な事をしながら、考えながら、作り笑いをしているうちに、少しずつ前向きになってきたような気がします。 人それぞれだと思いますが、苦しい辛い失恋から学んだ事や変われた事 良ければ教えて頂きたいなと思いました。 相談とは少し違いますが、どうぞよろしくお願いします。

  • 失恋後についてです。

    失恋後についてです。 つい昨日失恋した♂です。 振られた訳では無いのですが、相手は相談しあったり、二人で映画見に行ったり、家で遊んだり、電話やメールで、ここ1ヶ月間毎日関わって居た人でした。 「毎日連絡欲しい…」とか言われたり正直自分に気があるものだと思い込んでしまっていました。 しかし、昨日突然連絡が来なくなりました。そして深夜に「彼氏ができた!」というメールが来てしまいました。 今思えば、勝手に思い上がってしまっていただけかも知れません。 そんな自分に腹が立ったのとその悲しみ、この後の相手の彼氏との話を聞くのが嫌で、そのあと 「ごめん。本当は(相手の女性)のこと好きだった。これ以上メールしてると辛い。返信も電話しないで」メールを送り関係を断ち切ってしまいました。もちろん連絡はきていません。 僕のこの行動は間違っていたんでしょうか? 相手にヒドイことなんでしょうか? それでも連絡をとり続けるべきなんでしょうか? 初めての経験で正誤の区別がつかなくて… 過去にそういう経験がある方がいればその時した対応も教えていただけるとありがたいです。 多くのみなさんの考えが聞ければ嬉しいです…

  • 失恋

    1年前、とても仲の良い男友達に2年半片思いの末失恋しました。 毎日電話があったり、思わせぶりな事を言ったりされてたのですが...ダメで。とても落ち込みました。 その後、彼はそれでも友達でいたいと言い、 時々メールがきたりしてもう1年になります。 私はいつか彼に好きな人が出来た時の事を思えば 最初に失恋した時に離れた方がいいと思い また、彼にもそれを伝えましたが... なんとなくズルズルと今まで続いていました。 好きな人なので、メールは正直嬉しいし あたりさわりのない返事を返してきましたが ケジメとして私からは一度もメールしませんでした。 ただ、やっぱりこういう関係が続くと ダメだと分かっていても期待してしまい次に進めません。 そんな理由で、彼からのメールの返信も ちょっとぎこちないものになってしまい、この1ヶ月程は彼もメールしてきませんでした。 最近になってこれではダメだと思い。 また、失恋して1年経ち私の気持ちも少し落ち着いてきたように思ったので、前に進むために 「とても好きだったけれど、そろそろ私も先に進めそうです。こんなに人を好きになれたのは幸せでした。 それでも友達としてはかけがえのない人なので 今はまだ無理だけど、もっと経って落ち着いたら またその時には友達として、メールしてもいいかな?」とメールで伝えました。 これっきり返信がなくても連絡が途絶えても それはそれで構わないと、後悔はありませんでした。 が、数日後返事がきて 「少し前に彼女が出来て、その子を大事にしたいので 友達としても付き合えません。お元気で」と言われました。 友達でいたいと言い続けたのは彼なのになぜ?という気持ちと もう本当にこれきり会う事もないんだと思うと 覚悟していたハズなのに辛くてたまりません。 こういう気持ちを乗り越えて前向きに進むには どうすればいいのでしょう?

  • 失恋の乗り越え方、吹っ切れ方を教えてください

    失恋の乗り越え方を教えてください。 つい先日、3ヶ月ほど付き合っていた彼氏に電話で振られてしまいました。(彼22歳、私23歳) 彼は、私と付き合う前から、「人のことを心から好きになれない」「自分を知られるのが怖い」と言っていましたが、それでも私は彼のことが本当に好きでしたし、彼も私を信じて「好き、今度こそちゃんと向き合いたい」と言って告白してくれ、お付き合いしました。 しかし、付き合っていくうちにだんだんと彼の気持ちが冷めていくのを感じました。 そして、「自分のことを知られたくない」、「人を心から好きになれない」、「自分を変えて心を開きたかったけど、やっぱり無理だった」、「やっぱりこんな気持ちで付き合えない」、「好きな気持ちに応えられないことが本当に申し訳ない」、「俺自身の問題なんだ。○○(私の名前)は何も悪くないし、これからも自信を持ってほしい」などと言われ、付き合っているのがつらいから別れてほしいと告げられました。 私はまだ好きでしたし、正直別れたくありませんでしたが、悲しさをぐっとこらえて、「わかったよ。勇気出して伝えてくれありがとう。今までありがとう、大好きだったよ。」と伝えました。(こらえたつもりでしたが少し泣いてしまいました…) 正直、最近の彼の冷めた気持ちがわかっていたので、「そろそろ振られるんだろうな」と思っていましたが、最後の電話で、「彼氏できたりしたら、また連絡してね」「○○(私の名前)は本当に優しくていい子だから、幸せになってね」など言われ、彼の優しさにとてもつらくなってしまいました。電話を切ったあと涙が止まりませんでした。 「もう戻ることはないし、好きな気持ちには応えられない」と彼にきっぱりと言われたので、復縁は望んでいません。 正直まだ彼への気持ちを引きずっているのですが、なるべく早く吹っ切れたいと思っています。 失恋を乗り越えた方、なんでもいいので、アドバイスやご意見、明るい話などをお聞かせください。よろしくおねがいします。

  • 失恋した友達の気持

    こんにちは、先日友人(21歳女性)が初めて失恋いたしました。 友達の紹介で知り合った男性と3ヶ月くらいお付き合いをしていたのですが理由は色々あるようですが結局はふられてしまったようです。 私自身は現在妊娠8ヶ月で、その友人に失恋したことで相談にのってほしいとメールや電話をもらっても親の視点というか・・・ まるで彼女が自分の子供だったらと考えてしまい、 ついつい説教っぽいことばかり言ってしまいます。 彼女はそれでも”真剣に考えてくれて嬉しい”と言ってくれますが、なんだかとても自信がないです。 落ち込んでしまっている彼女に私はなんと言って励ましてあげればいいのでしょうか? 失恋を経験したのなんてもう何年も前のことで・・・。 その気持がいまいち思い出せません。 それでも偉そうなことを言って時間が解決してくれるとか ありきたりな言葉しかかけられません。 失恋から一週間をたっても泣いてばかりいるそうです。 気分転換にどこかに誘いたくても妊娠中の 私に気を使っているのか乗り気ではないようです。 大事な大事な友達です。 何かいい方法はないでしょうか? 人の気持のことでとても難しい問題だと思いますが 皆さんの意見を参考にできたらと思っています。 アドバイス等よろしく御願いします。

  • 失恋の引きずり

    二ヵ月前に失恋をした♂です。 たった四カ月という短い期間でしたが彼女には本当に夢中になりました。 終わった理由は仕事と親の入院・介護等で時間や気持ち的に余裕がなくなってしまったためでした。 結局最後は連絡を断たれました。(別にしつこく付きまとった訳ではありません) 今でも夢に出てきたり、彼女と同じ車を見かけると何とも言えない気持ちになります。 今まで自分も辛い失恋はしてきましたがここまで引きずっているのは初です。 別に俺のことを嫌いになった訳ではないだろうしなどど、どこか未練がましくなっています。 頭では 他にいい人が出来れば・・・ 時間がたてば・・・ などわかってるんですが中々気持ちのコントロールができません。 たった四ヶ月の付き合いで来月には別れてもう三ヶ月。 ここまで引きずってる自分がある意味怖くなってきました。 本当にこのモヤモヤから解放されるのか・・・? と。 情けない質問になってしまいましたが、同じような経験をしたことある人に話を聞いてみたいです。

  • 失恋後のつらさはどうしたらいいのか…

    失恋後のつらさ… こんばんは。 失恋したのですが、辛くてしょうがないです。 付き合っていたわけでは、ないのですが連絡とらなくなってもうすぐ一ヶ月になります。 二ヶ月ぐらい、あちらが夜勤でないときはメールや電話をしていて、会ったのは2回だけでしたが、電話になると 一時間以上はいつも話していたので、声や口癖が忘れられません。 今は、別に連絡をとっている人がいて、一緒にいて楽しいのですが、ふとしたところで浮かぶのは好きだったひとで… こんなときは、みなさんどうしてますか? 誰かといると、強がってしまい失恋話も笑ってできるのですが一人になり思いだすと泣けてきます。 つらいです。 時間がたてば自然にわすれられますか? 久しぶりに好きだと思えた人だったし、自分自身がもっと積極的になっていればかなった恋だったというのもあり、後悔ばかりです。 今更になって、いろいろ思ってしまいます。 しかし、失恋相手の職場に 来月いく用事ができしまい、今後も 何かと行くことがあります。 会えるかも。話せるかも。と 考えてしまうんです。 もう、同じことばかりかんがえてしまいます。 何かふっきれるいい方法はないでしょうか。

  • 失恋の乗り越え方

    好きで好きでたまらない彼がいました。彼も私も29歳です。 彼とは春に出会い、数回目のデートで彼の家に行きましたが、彼からのキスを、緊張のあまり拒んでしまいました。 その後から、彼から連絡はあるものの、1週間後の返事であったり、深夜に酔っ払っての連絡になりました。夏に彼の家に行ったときには、彼の家には、数人の女友達がよく泊まりにきており、鍵まで渡していることを知りました。この時、彼は私のことを遊びなのだと自覚しましたが、それでも彼のことが好きで、思いを振り切れませんでした。 秋には彼から連絡がなく、私からも連絡を入れませんでした。 ところが、秋の終わりに、突然彼から連絡があり、結局、冬になりましたが、彼に会いました。その際、思い切って私のことをどう思っているのか尋ねました。彼は、かわいいと言いました。その日、次に会う約束をしましたが、結局キャンセルされ、その後、数回彼を誘いましたが、仕事が忙しいとのことで断られました。 今、彼には本気の彼女はいないような気がします。それに実際、仕事も忙しいのだと思います。けれども、彼が私のことを本気になれないことが辛く、年末、彼にメールで、大好きだったことと、これからがんばって次の恋を探すとメールし、自分の気持ちにけじめをつけました。当然といえば当然なのですが、彼からは何も返事がありません。 夏から諦めようと思って諦め切れなかった彼のことを、これから本当に諦めることができるのかと思うと、今の状況が辛くてたまらず、毎日泣いてしまします。また彼に連絡してみたいです。何とか友達でいて、彼の気持ちをつかむことはできないかと考えてしまいます。これ以上追いかけても無理でしょうか。どうしたら彼への執着を捨てられるのでしょうか。