• 締切済み

失恋の引きずり

二ヵ月前に失恋をした♂です。 たった四カ月という短い期間でしたが彼女には本当に夢中になりました。 終わった理由は仕事と親の入院・介護等で時間や気持ち的に余裕がなくなってしまったためでした。 結局最後は連絡を断たれました。(別にしつこく付きまとった訳ではありません) 今でも夢に出てきたり、彼女と同じ車を見かけると何とも言えない気持ちになります。 今まで自分も辛い失恋はしてきましたがここまで引きずっているのは初です。 別に俺のことを嫌いになった訳ではないだろうしなどど、どこか未練がましくなっています。 頭では 他にいい人が出来れば・・・ 時間がたてば・・・ などわかってるんですが中々気持ちのコントロールができません。 たった四ヶ月の付き合いで来月には別れてもう三ヶ月。 ここまで引きずってる自分がある意味怖くなってきました。 本当にこのモヤモヤから解放されるのか・・・? と。 情けない質問になってしまいましたが、同じような経験をしたことある人に話を聞いてみたいです。

みんなの回答

• myokoji
回答No.6

忘れましよ。振り回す女なんかは良くないですね。

• gouzig
回答No.5

そのような気持ちが失恋ということです。 大昔から分かっていることなのです。 ただ、あなたにとって初めてだったということです。 逆にいいますと、あなたは恋愛する前に失恋することを想定しましたか。 多分、していなかったのだろうと思われます。 想定していれば、今のような状態ではなく、もっと受け入れていると思うからです。 これからも失恋を経験するかもしれません。 でもその時はもっと冷静に受け止めることができそうですね。

utinomesaretemo
質問者

お礼

ありがとうございます。 さすがに付き合ってる時から終わりは想定していませんでしたね。 このままずっと続けばいいなって。 そう思ってた時だったのでダメージはデカいです。

• myokoji
回答No.4

復縁は、出来なかったで転勤になり何ヵ月かに戻ったら居なくてたので良かったと思います。 結局引きずる、引きずらないにしても別れた事ですから、胸の内に留めて忘れる事です。 良い思い出は良いままでね。 でないと立ち直れませんよ。

質問者

お礼

職場恋愛だったんですね。 実は自分連絡が来たんですよ。 最近どう? 借りてたDVD返さないとって。 今更感がありましたがとりあえず会おうって話になったんですが・・・ 結局その後連絡なしで振り回されっぱなしですわ。 多分連絡取れなくなってからまた中途半端に繋がってしまったのでこんなに引きずってるのかなと思います。 きっとただの気まぐれだったんだろうけど、どこか期待してしまったんですよね。 あとは自分で断ち切るしかないのかな。

• myokoji
回答No.3

返事ありがとうございます。 実は、貴方と同じ経験してますので引きずりましたね。 ただ、今になって思えば貴方が良い人だから傷付けたくない気持ちが彼女にあったと思いますよ。 それは、優しさでもありますが失恋して彼女を憎むほどあればスッキリします。 私は貴方に大切な事は時間だけと思います。 これからの良い思い出として自分のペースで自分の気持ちを癒して下さい。

質問者

お礼

こちらこそありがとうございます。 だからこんなに的を得た感じがあったんですね。 確かに彼女からは良く本当優しいねと言われていました。 その反面どこか繊細な部分も知っていたと思います。 なので罪悪感的なものから歯切れの悪い終わり方になってしまったのかなと。 kojiさんは復縁は望まなかったんですか?

• myokoji
回答No.2

一番いい時期にお付き合いして、一番いい気持ちのまま別れて、はっきりとした失恋を経験してないから、引きずるんですよ。 誰で1人か二人は誰しも忘れられない人はいますよ。 でも、長く付き合ってたら必ず嫌な部分が見えて来ますがそこまで至らなかったんでしょう。 多分、彼女は失恋を貴方にあじあせたくない形をとったと思いますので貴方は引きずるんですよ。 でも、一番罪の事ですね。 それは、自分で乗り切るしかなくいろんな人との恋愛をして経験をする事で時間が解決してくれますよ。 彼女の好印象は、貴方と出会った人生の内のその時だけです。 思い出は思い出として次のステップを登って下さい。

質問者

お礼

ありがとうございます。 >一番いい時期にお付き合いして、一番いい気持ちのまま別れて、はっきりとした失恋を経験してないから、引きずるんですよ。 正にそうです。 何となく終わりが見えてきたとかではなかったので。 そしてはっきりとした「終わったんだ」という経験してないのです。 また >多分、彼女は失恋を貴方にあじあせたくない形をとったと思いますので貴方は引きずるんですよ。 これも自分では憶測ですがそう感じていました。 非常に的を得ていてビックリです。 自分でもこの状況は引きずっても仕方ないなと段々諦めてきました。 もう仕方ない!他にも目を向けて行きながら自然の流れに任せようと。 そうすればあんなこともあったなーってなるんですよね。

回答No.1

相手を美化しすぎてません? 仕事をしながら親の入院・介護等で誰がどう見ても余裕ないだろうと思える状況で、 取った行動が「連絡を絶つ」ですけど。 どちらにしてもあなたとの将来など見ていなく「今の自分が楽しい関係」の付き合いです。 まじめに必死に現実に取り組んでいるあなたが落ち込むような価値のある女ではないですよ?

質問者

お礼

ありがとうございます。 頭ではそう理解できるんですけどね。 自分が第三者なら同じ意見だと思います。