• ベストアンサー

風邪・・・

あと5日で受験なのに 風邪をひいてしまいました(汗) インフルエンザかも知れませんが・・・。 食欲はあります。 なので、 何か風邪に良いお料理はありますか??レシピもあれば嬉しいです。 あと他にも風邪に効くものがありましたら教えてください > <

  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

料理とかの前にまず病院に行って薬飲んだがほうがいいですよ。

bumpofchicken77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院で検査したところ、 B型インフルエンザでした(汗) 今は薬を飲んで安静にしています。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

病院の薬よりもしっかり寝ることのほうが大切です。 風邪なら病院へ来る必要はありません。

bumpofchicken77
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 病院に行って検査したところ、 B型インフルエンザでした(汗) 今は薬を飲んで安静にしています。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 風邪に効く手作りドリンク教えてください

    家族が風邪をひいてしまいました。なかなかしぶとくあまり食欲もありません。 喉が痛く、寒気、関節痛、頭痛、発熱、鼻水などの症状がでています。 なにか風邪に効く手作りドリンクや料理のレシピなどお勧めのものがありましたら教えてください! どうぞ宜しくお願いします。

  • 風邪で食欲がなくならないです。

    風邪で食欲がなくならないです。 病気で食欲がないという状態になった事がありません。 逆に身体の調子が悪いと食欲が増します。 風邪でお粥を食べるという概念もないです。 周囲の友人らは風邪で食欲がない~とよく口にします。 インフルエンザの際も普通にがっつり食べていました。 でも、風邪は滅多にひかず寝込むことも一切ありません。 酷くなる事もなく、治りもすごく早いです。 インフルエンザ2,3日目でけろりと元気になって走り回ってるぐらいです。 二日酔いぐらいでしかダウンした記憶がありません。 身体が丈夫なのでしょうか?良い事なのでしょうか?

  • 風邪をひいたときに...

    風邪をひいて食欲があまりないときでも食べれるような、 簡単に作れて栄養たっぷりな料理を教えてください。 それから、 風邪の治療・予防に『これは効く!』というようなもながありましたら、 そちらの方も教えてもらえると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 風邪にいい食べ物

    彼氏が風邪をひいてしまったので、風邪に良い食べ物(料理)を 食べさせてあげたいのですが、どういう料理があるでしょうか? できればレシピなどもお願いします。 ご協力、お願いいたします。

  • 風邪に効く料理

    私は風邪を引いたときインド料理など香辛料が多く含まれてる料理を食べて健康を気遣っています。 でも外食やtake awayはお金がかかるので、家にいて作れる料理が知りたいのです。風邪をひかないと健康に気を使わないだらしない私ですが、「風邪に効く料理」のレシピを教えてください。

  • 風邪に効く料理

    同棲中の彼と私が風邪をひいています 私は3日前から風邪をひいており、暖かい料理を 作っていました。 でもレパートリーが少なくて困っています 風邪に効く料理を教えてください。出来ればレシピもお願いします。 ちなみに2日間ショウガとにんにくをガンガンに入れたトムヤムクンでした。

  • 【助けてください】風邪のときの料理メニュー

    昨日はレシピありがとうございます! 妻がインフルエンザにかかり、料理に悪戦苦闘しています。 今日は昼に買い物に行ってきて食材を足してきました・・・ 夕食は妻用に作りたいのですが、風邪の時にでも(インフルエンザ) 消化によさそうな、栄養がつきそうなレシピを教えていただきたいです。 (料理があまりできないので、簡単なやつがいいです) 昨日に引き続き冷蔵庫の中身はこんな感じです。 豚ひき肉 200g ぶたもも切り落とし 100g たまご M10個 ちんげんさい 少し 玉ねぎ 1玉 大根 1/3くらい ピーマン 3個 キャベツ 半分 はくさい 1/4 まいたけ こまつな 大量 ご飯は今炊きました 調味料は特別なものでなければそれなりにあると思います。 (探すのも苦労してますが・・・) よろしくお願いします!!!!!

  • 風邪予防(インフルエンザなども含む)

    そろそろ、風邪がはやってくる時期となりました。今年受験生である自分は、風邪及びインフルエンザになってはいられません。風邪をひきやすい(家族が風邪になると、絶対にうつります)自分は、どのようにすれば予防できるかと思い、質問させていただきました。 また、インフルエンザ、ましては新型インフルエンザには、受験がなくても、絶対になりたくないのですが、どうすれば予防できますでしょうか? ある程度なら、お金を使っても良いと思っております。日頃からできることから、「完全予防」をする意気込みですので、どうかご回答お願いいたします。 ちなみに、去年はインフルエンザになっていないし、予防接種もしていません。今年も、予防接種はしないと思います。 一応、空気清浄機と加湿器はあるのですが、それぞれの使用はどう思いますか?(勉強部屋に置く予定)また、それぞれが、どう予防に良いのかも添えていただければ幸いです。 本当に、インフルエンザは愚か、風邪にすらなりたくないと思っておりますので、ご回答お願いいたします。

  • 風邪はなぜひくというのですか

    風邪はなぜひくというのですか? インフルエンザとか、病気とかはしかとかはひくとは言いませんよね。インフルエンザにかかるって言いますよね インフルエンザをひくとはいいません。風邪だけひくといいます風邪にかかるとは言いませんもんね。 なぜ風邪だけひくというのでしょうか。?素朴な質問ですみません。わかる方教えて。

  • 風邪をうつされないために

    高3の受験生です。 つい先程、妹が熱を出してしまいました。まだインフルエンザなのか普通の風邪なのかはわかりませんが、普通の風邪だという前提でお願いします(インフルエンザはもうどうしようもないと思うので...)。 受験校は私の能力で決して受からなくはない学校なのですが、実力が及ばずに不合格ならばまだしも風邪で本調子が出なかったために不合格となったら、絶対に後悔するに決まっているので(そして風邪のせいにしてしまうと思うので)、何とかしたいと思っています。 そこで、風邪をうつされにくくする方法などありましたらアドバイスいただきたいです。 >参考 今のところの生活は ・無理はせずに12時就寝8時起床(学校は特別授業のみになったのでありません) ・お風呂はゆっくり半身浴30分 ・外から帰ったらうがい手洗い ・寝起きにもうがいをする ・食前は手を洗う ・食後はみかんを食べる(ビタミンC?) と、(神経質すぎる気もするのですが)こんなカンジです。 家族はあまりうがい手洗いなどしてくれないので、家族からうつされるのが一番恐れていたことなんですが...あと二週間待って欲しかった......

専門家に質問してみよう