• ベストアンサー

AKB、SKEの握手会

今回行くのはSKEの握手会ですが握手会では何が売っているのでしょうか? 何が売っているか詳しく教えてください それともう一つ…生写真は1000円で五枚と聞きました その中身は好きなメンバーの生写真セットでランダムに入っているのでしょうか? 今回握手会は初めてなので教えてください 本当に無知ですいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blue5586p
回答No.1

最初のご質問についてのみの回答ですが、AKB、SKEの握手会では、グッズ販売コーナーが設けられています。  販売物の詳細な内容については、AKBおよびSKEのオフィシャルブログ、オフィシャルサイトで好評されます。  AKB48オフィシャルブログ http://ameblo.jp/akihabara48/entrylist.html  SKE48オフィシャルサイト、イベント情報 http://www.ske48.co.jp/news/list.php?select=event    販売物としては、その握手会の対象となる曲に関するグッズ(CDジャケットと同じデザインのクリアファイルなど)それぞれのメンバーのグッズなど、各種あります。  ただし、東京ビッグサイトや幕張メッセで開催される、劇場盤握手会の場合は、まだ時間的な余裕もありますが、CDに封入されている参加券で参加する、通常盤握手会の場合、グッズを購入している余裕はほとんどないと思われたほうがよいです。  もし、グッズを購入されたいのなら、可能なら劇場盤握手会に参加されることをおすすめします。