• ベストアンサー

AKBのCDに入ってる握手会のチケットについてです。

AKBのCDに入ってる握手会のチケットについてです。 次の新曲のCDに、握手会のチケット+ランダムで生写真が入っているみたいです。 AKBに限りませんが、CDを何十枚も購入して、チケットだけ抜いてオークション等にCDのみを出品してる人を見かけます。 握手会チケットを一人10枚も手に入れてどうするんでしょうか? 握手会はチケットさえあれば何回でも回れるんですか? 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

列に10回並んで、あわよくばメンバーに覚えてもらおう、と思っている人が結構いるんです。ぐるぐる回るのをループ、覚えてもらうのを認知と言います。ファンの増えた今となっては覚えてもらうのは難しいので、ほとんどお金をドブに捨てるのに近い行為ですが、まあ個人の価値観によるものなので、部外者がとやかく言っても仕方がないです。