• 締切済み

人生終わった。

tarokunの回答

  • tarokun
  • ベストアンサー率41% (54/131)
回答No.16

質問者さんは、もしかしたら、就職難から、鬱病を発症してしまったのかもしれません。 病気は病院に行けば治りますから、まずは診断してみる事をお奨めします。 ちなみに、私は試験なしで入れるアホな高校卒業して、 資格も普通免許しかなくて、今もアホですが、 なんとか仕事見つけて、こないだ再就職しました。41才です。 25才でしたら、まだまだ若いので、アルバイトでもなんでもして、 まずは社会勉強の経験を積む事だと思います。 仕事の経験ない人は、頭が良くても仕事では使いづらいですから。

関連するQ&A

  • 25歳男性求職中。人生やり直せますか。

    私は、大学を2回留年してしまいました。その上、2011年3月に大学を卒業後就職できず、卒業後は、県の支援で新卒者応援事業で2ヶ月間の職場体験を経験しました。 職場体験は、アパレルの販売を経験しました。 そして8月に販売の正社員として就職できたのですが、10月に人間関係で退職しました。今となれば、仕事を辞めたことを本当に後悔してますし、それに辞めた自分に腹が立つほど悔しい気持ちです。本当に今までの人生後悔しきれないくらい後悔してます。 自業自得ですが、過去はやり直せないですが、これからの未来は、やり直せると思って頑張っていこうと思います。今は再就職するために、毎日ハローワークに通って求人をみたり、家でも転職サイトを見たりして、求人をチェックしたりしてます。書類も添削してもらったり、実際に面接に行って活動はしてますが、なかなか内定もらえなくて毎日焦ってます。 今まで頑張ったことは、学生時代に5年8ヶ月コンビニエンスストアのアルバイトくらいで、その時には、新人の教育や時間帯の責任者や発注を経験したくらいです。 志望している業界は、口下手ですが、人と接するのが好きなので、販売もしくは営業を志望しています。 それに自分自身内気ですぐに凹む所がありますが、そんな自分を変えたいと思っています。 あとあまり友達がいないので、人脈を増やしたいと思って、休みの日には、サークルに入ったり、地域のイベントにも参加していこうと思います。 親孝行はもちろん自立して自分自身成長していきたいと思いますし、再就職して、二度と逃げないように自分自身と向き合っていきたいと思います。そしてもし可能なら、恋愛して、結婚して幸せな家庭を作れたらというのが、私の夢です。 こんな私ですが、まだやり直せますか?? 文書長くなりましたが、皆様からのご意見よろしくお願いします。 .

  • 死にたい

    自業自得ですが、死にたい。 さっき首吊ろうしましたが、頭がふらついて自殺できませんでした。自殺できないとかダメな人間ですね。 もう将来に対して不安で希望が持てません。 25歳で大卒ですが、就職が決まらずもう限界です。 自分なんか社会に必要とされてないし生きる価値がない人間なんだと思います。 毎日ハローワークに行って求人みたり転職サイトの求人見たりして書類も添削して60社受けても受かりません。 笑うことも苦痛で面接以外はほとんど笑えなくなってしまいました。 毎日自殺サイト見たり外に出ても死にたいって思ったりします。 自業自得とは分かってるが、もう生きるのが辛い。

  • 【人生相談:私はどうしたらよい?】

    私は29歳です。高校・大学と情報科でした。大学は2回留年しました。だらだらとしてた結果の留年です。就職はなかなか決まらず。やっと決まった会社は特定派遣で、最近派遣切りされました。仕事は自動車部品の設計でした。あまり一生懸命ではなかったので自業自得と思っています。 今、転職活動をしていますがなかなか決まりません。機械の知識もあまりなく、学生時代の勉強もあまり覚えていません。 私はどうしたら、よいと思いますか? あなただったら、どうしますか?

  • 2日続けて自分が死ぬ夢をみました。

    おとといは、津波でおぼれて、死ぬ夢を見ました。 昨日は、首吊り自殺をして死ぬ夢をみました。 どういう夢診断になるのでしょうか? 私はたまに死にたいと思ったりしますが 実行はしませんし、今はストレスはあるものの、 それほど、つらい毎日ではありません。 アラフォーの女です。 よろしくお願いします。

  • 自分でついた嘘

    自業自得なのですが、いま自分でついた嘘にがんじがらめになって苦しんでいます。まず、両親に派遣会社の寮にいると嘘をつき本当はホームレスのような生活をしているということ。派遣会社には毎日仕事終わりに家へ帰っていると嘘をついていること。親戚の叔母さんには就職を決めてから家を出るとはなしておきながら家をでたくないと言ったり、かと思ったら急に家を飛び出したり…やっていることが支離滅裂で自分自身困り苦しいです。家にかえるのが一番でしょうが、両親は心配はしながらも私が親元を離れ仕事をしてることが嬉いようですし、このまま嘘をつき通し家に帰らない方がいいのかなぁとも思います。アパート借りるお金はありません。むしろ消費癖がひどく、いまは一銭も手元にありません。苦しいです。死んだ方がマシにも思えます。どうしたらいいのか全くわかりません。自業自得のことですが助言下さい。長くなり、また最近質問ばかりで申し訳ありません。

  • やりたい仕事の見つけ方が分かりません

    26歳、女です。 営業の仕事をして3年目になりますが、 自分には適性がないと感じており転職を考えております。 しかし…お恥ずかしい話なのですが、 やりたいことが見つからないのです。 思えば進学校と言われる高校に入学して以来、 自分と深く向き合うでもなく周りに流されるままに 受験・就職活動とこなしてきたんです。 自業自得と言えるでしょう。 でも、このままで終わりたくないんです。 「私にはこの仕事がある」って胸を張って言える仕事を 見つけたいんです。 皆さんはいまの仕事に満足していますか? もし満足しているのなら、その仕事はどうやって 見つけたんですか? 是非教えてください。

  • 取り返しのつかない失敗

    使ってはいけないお金を ギャンブルなどで使っしまい、 更に埋め合わせで借金までしたのですが そのお金も使ってしまいました。 自業自得とはいえ自殺も考えましたが、 両方返済するため転職を考えています。 今の収入では返せないので。 許される事ではありませんが返済する道を選びました。 甘い考えですが、こんなクズな自分でも 人生再挑戦できますか?

  • 人生何が楽しいのか。。。

    毎日泣いています。 自分の人生が楽しくありません。 大学を卒業してから、仕事をし、結婚しました。 二十代後半の主婦。現在妊婦です。 学生時代たくさん遊んだので、社会人になってからは仕事をがむしゃらにして自分なりに頑張ってきました。 役職も任され、仕事で認められ始めた頃ストーカーにあい、それがきっかけで心身を病んで入院、職場がらみの人だったので仕事を退職。 そのあと今の主人の紹介で転職しますが、そこでのセクハラと嫌がらせ が原因で仕事を辞め、結婚しました。 順風満帆でどちらかといえば経済的にも友人にも恵まれて育ち、大学のころも友人が多く楽しかったです。しかし就職してからというもの壁に当たってばかりで自分を見失ってしまった気がします。 就職してからこの土地にはずっと住んでいるのに友人をなかなか作る気がせず家にこもってばかりで泣いている日々です。 人生どこで間違ったんだろうと毎日自問自答しています。 生活も余裕がないです。 友達が欲しくても付き合いにはお金がかかるのでなるべくお金を極力使わないようにしようとおもったらつくれません。 ほしいものもすべて我慢して、化粧品もしばらく買っていません。 このままでは女性としても人間としても駄目になって行く気がします。 毎日泣いてばかりでおなかの中の子供に対しての愛情もあまりありません。 結婚できて子どもも居て、きっと自分は幸せなんだと思うこともありますが、主人抜きで考えたとき私自身の幸せって何なんだろうとおもいます。とくに同じくらいの年齢の人が男性とコンパしたとか着飾っている様子をみると落ち込んでしまいます。私ももっと楽しいことをしたい、楽しくなりたい、と。妊婦服で、もさっとした自分が心底嫌です。 気持ちを切り替えたいのですがどうしたらよいのかわからず質問させていただきました。

  • 被害妄想でしょうか、それともモラハラなのでしょうか

    上司に私が転職をするのではないかと勘ぐられています。 実際、転職を考えており、高い授業料を払って学校にも通っています。 その一方で、そんな自分の選択に迷い、悩んでいる日々が続いてます。 上司からは、 「やる気のないのであえば、今すぐ辞めてしまえ」 「お前なんかどこへ行っても相手にされない。通用なんてしない」 「うちの会社は本当にいいところだよ。お前なんかを雇い続けてやってるんだから」 などなどの言葉を、幾度となく投げつけられました。 その度に、自分の気持ちが高ぶってるときなどは、「だったらとっととやめさせればいいのに。うちの会社だって相当経営あぶないんじゃぁ?」 と心の中で叫びました。 ですが、冷静になると「自分みたいな人間を雇ってくれてるんだから、ありがたく思わなくちゃいけないのかも」 とつい弱気になってしまいます。だから、タイムカードを意図的に操作する指示も、休日出勤分が無給であることにも、目を瞑らなければいけないのかも・・・と。 まるで上司のそれらは「退職」イコール「逃げ出す」と言わんばかりの言動だからです。 いま、上司からはまったく相手にされておりません。自分が不在中に業務上のお願いをしても「覚えていたらやっておくよ」という態度ですし、ミスや間違いを指摘すると逆切れをされてしまいます。 正直、自分がとても惨めで仕方ありません。 ですが、これも自業自得なのでしょうか。 上司はかつてもこのようなことを言っていました。「皆が私に対して、逆切れしたり非協力的なのは、私の態度に問題があるだから仕方がない。何も考えず笑顔でハイハイと頼まれたことを受けていればいいだけなんだから」と。そうして、私が雑務や頼まれ仕事を抱えて残業していると「たいした仕事量もないくせに、どうして遅くまで仕事をしているんだ??」と。 もう何がなんだかわからなくなってきました。 やはり、すべては自業自得なのでしょうか。正直、この世からいなくなってしまいたいです。 自殺をする妄想が最近やめられないのです。 頭がおかしいのでしょうか?

  • 人生の停滞期

    31歳女です。 昨年より不幸なことが重なり、精神的に辛くてたまりません。 親が病に倒れたり、結婚が破談となったり、仕事ではなかなか昇格が決まらずモヤモヤします。 きっと自業自得なのかもしれませんが、自分なりに今まで真面目にコツコツと一生懸命やってきたつもりです。 人生に停滞期のようなものって、あるのでしょうか?経験談など踏まえて教えて頂けたら嬉しいです。