• 締切済み

取り返しのつかない失敗

使ってはいけないお金を ギャンブルなどで使っしまい、 更に埋め合わせで借金までしたのですが そのお金も使ってしまいました。 自業自得とはいえ自殺も考えましたが、 両方返済するため転職を考えています。 今の収入では返せないので。 許される事ではありませんが返済する道を選びました。 甘い考えですが、こんなクズな自分でも 人生再挑戦できますか?

みんなの回答

回答No.6

あなた次第です。自分も昔借金で大変な思いしましたが、今は立ち直りました。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活は変わられましたか? もうただの過去になられたのですね。 自分も解決に向かって進みます。

  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.5

無理でしょうね。。。 誰かに 家計の管理をして貰わない限りは 甘えが出るでしょう。 使ってはいけないお金を使った、ギャンブル。更には埋め合わせも借金。 で 決断したのは 所得を増やせばいいじゃないか。 って事だから じゃ 今の所得で 節約して限りなく節約して返済は 出来ないの? 結局 同じだよ。 出費は 抑えない、だから収入を増やして返済しよう じゃ 変われません。 出費を抑え、かなり抑え 収入はそのまま、で苦しいから 二度と同じ事をしない様にしよう が成り立つわけです。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活を一変させる覚悟で質問を投稿しました。 やはりまだまだ甘い考えですね。 切り詰め切り詰め二度としないよう勤めます。 まだ解決には至ってないので。

回答No.4

私だって株で何百万円失敗しましたよ。貧乏サラリーマンなのに素人投資で大損でした。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでも試練を乗り越えてられる。 自分もそうなりたいです。

  • yamasakaki
  • ベストアンサー率32% (364/1113)
回答No.3

とりあえず生活保護者が集まる山野・あいりん・寿のどれかに行けば どんな人でも稼がせてくれます。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。稼ぐためには。

回答No.2

「取り返しのつかない」の意味が分からんのか?

knzama38
質問者

お礼

その言葉を重く受け止めています。 後悔しても遅いと。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

こらからの質問者様 次第ですね。

knzama38
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 借金約350万円あって困っています

    現在、消費者金融7件から350万円ほどの借金があります。 今の状況を打破したいのですが、なにか良い方法は無いでしょうか・・・? 手取り収入は16万前後、借金の理由は親の借金+ギャンブルです・・・ 自業自得だとは思いますが、回答お願いいたします。

  • 弟の借金返済に援助すべきか?

    弟の借金返済に援助すべきか迷っています。 現在、私の弟は170万円の借金をしています。 借入れ先は全て消費者金融です。 私が弟の借金のことを知ったのは、 母親から打ち分けられたことがきっかけです。 現在弟は失業中です。 それも失業した理由が許せません。 借金返済が苦しくて、 何のために仕事をしているか分からなくなったからだそうです。 仕事に身が入らないなどといっていていたそうです。 ちなみに私の家庭は母子家庭です。 現在、収入があるのは私だけです。 ですから、母が打ち分けたわけですが・・・。 打ち分けられたとき、私は当惑しました。 寝耳に水のことでした。 弟の借金の使用用途は、ギャンブルと遊興費です。 私の死んだ父もそうでした、 どうしようもないクズでした。 死んでくれてせいせいしています。 本音、弟も死んでくれないかと思っています。 私も裕福というわけではありません。 苦労して人並みの経済力をやっと手に入れた矢先にこれです。 それに170万円の金額安くはないと思います。 金をドブに捨てるのも気に入りませんが、 他に私が気にしていることがあります。 私が弟に借金の返済を援助して、 また借金をするのではないかということです。 私の父がそうでした。 私の中で借金してギャンブルや遊興にふける人間は、 同じことを繰り返すクズだと思っています。 母に泣いて二度と借金していないといっているらしいですが、 私はそう思うことができません。 そもそも弟は私に借金のことを言わないでくれといっています。 借金したことを反省しているのか疑わしいです。 私に170万円を負担させようとしておいて・・・。 いまのところ私は弟の借金について、 知らないそぶりをしています。 母は私に露骨に金を払ってくれとは、 直接はいいませんが、 助けてやってほしいと思っているのがわかります。 どうすべきでしょうか?

  • 貯金を全て使いました

    長年底辺職で働いています。 全て自業自得なんですが、親の借金がある事を知り長年貯めていた貯金を全て返済しました。自己破産がよかったんですが事情があり・・ これから先、今の収入では貯金もできないしただ働くだけになると思います。 スキルも無いので転職も無理です。 給料も安く退職金も無い会社なので今後の事を考えると絶望的です。 少しでも前向きに生きたいと思っていますが、気持ちがついてきません。 一言でも構いませんのでアドバイスお願いいたします。

  • 家族の借金ですがなかなか完済できないようで困っています(長文になります)

    夫の借金の返済がいつまでも終わらず、どうしていいかわかりません。 恐らく300万(クレジットカード)ほどありそうです。 結婚する前から借金がありました。 借金には関わらないほうが良いと聞くので、返済には関わらないように していました。カレも私に頼ることはありませんでした。 ギャンブルはしませんし、その後、借金が増えるような派手な生活も 私が見る限りしていません。ただ、収入が少ないので、金利?を払うので精一杯なのだと思います。 (でも、タバコやお酒はやめず、ちょっとした買い物はしているようで、 私ならもっと節約するのに…と感じていますが、 そうそう簡単に返せる額でないので我慢も続かないのかもしれません。) 仕事については事情があり、今のところ転職ができません。 収入が少ないことはカレのせいではないですし、 ギャンブルなどもしませんので、信じてついてきました。 でも、もう10年ほどになるので早く返済してほしいです。 私が働いているので、生活費は私が多く負担しています。そして、貯金が少しずつできています。 でも一方でカレがせっせとカード会社に金利を払っていると思うと、 何をしてるのか…と思えてきます。 私が働いているので、危機感も薄れているのではないかと思います。これも悩みの種です。 何とかしたいのですが、私が借金返済にどうやってサポートすれば、 よいのかわかりません。借金を繰り返してほしくはありません。 一緒に返済の計画を立てて、家計管理をしてみたらどうかと考えているのですが、 私にできるサポートについてアドバイスをお願いします。

  • 自己破産の適用条件は?

    先日、私の中学時代の先輩がペンションの経営に失敗し、 多額の借金の背負うことになったという話を聞いて 大変なショックを受けました。 そして、今は、バーテンなど、比較的自給の高いアルバイトをしながら返済のほうに励んでおられるようなのですが、そこで、ふと思ったのですが、どうして、自己破産の方を申請しなかったのか、ということです。 ギャンブルなど、あまりに自業自得な借金の場合には適応されないような話は聞いたことあるのですが、この他に適応されないような場合、というのはどういう場合なのでしょうか?

  • 借金で困ってます

    初めまして。 私は、4年前に離婚をして2人の子供と3人で暮らしています。 正社員で働いていますが、収入は少なく毎月赤字になることも多く、カードの利用が増え、お金が足りない時にはキャッシングにたより・・・ 気がつけばかなりの借金金額になってしましました。 毎月の支払いは、6~7万くらいです。 勿論、そんなお金を払い続ける事も出来ず、払っては借りての繰り返しを続けています。 だけど、そんな事を続けるのも苦しくなるくらい金額が膨らんできました。 毎月5万くらいの返済なら何とかやっていくことが出来ると思ってはいるのですが、バラバラに借り入れしているため、上手くまとまりません。 自分でしたことなので自業自得としか言いようがないのですが、子供の為にもきちんとしなくてはいけないと思っています。 情けない母親にどなたかアドバイスをお願い致します。

  • 借金について

    いつも回答ありがとうございます。 題名の通りですが、私(男)借金がございます。総額で280万位です。現在29才で、32才で完済予定です。 自分が借りたお金なのできちんと返そうと思っていますが、精神的にも苦しいです。周りの友達は貯金などもして結婚したり、車を買ったりして夢を叶えています。しかし、私は返済があるので、好きなことにもお金が使えず、毎月ギリギリで生活しています。もちろん貯金はありません。自業自得なのですが、やりたいことも出来ず、好きな人がいても思いを告げることも出来ず(借金があるため)、20代最後の年になり、ふと後ろを見てみると、何も残っていない空っぽの20代だと思いました。 借金を返済してからのスタートなので、周りの人との人生の経験などにも差が生じ、将来に光が見えないのと同時に、現在の返済に追われるリズムのない生活で苦しくて苦しくて仕方ありません。 現在は実家ですが、来年にはまた一人暮らしになります。実家なので、何とか返済もちゃんと出来ていますが、一人暮らしになれば、返済できる自信もありません。親には借金のことは内緒にしています。私は一体何をやっているのだろうと、毎日がツライです。 30代目前で借金がある男は哀れすぎますよね?現在借金がある人や、同じように借金はあったが、すでに完済した方など、何を糧に頑張っているのかを教えて欲しいです。つまらない質問で申し訳ないですが、私にとっては、重要なことですので質問させていただきました。

  • 自己破産について

    妹のことですが、どなたかお分かりになる方がいたら教えてください。 妹の旦那ですが、仕事もせず妹のカードを勝手に使ってキャッシングをし、 その金額が150~200万くらいだそうです。使用用途はギャンブルです。 これのおかげで妹は家事・仕事・育児を両立しながら借金を少しずつ 返済していたようですが、それもなかなか返すことが最近はままならず、 滞納を随分としているようです。 このようなことがあって離婚を考えていますが、 妹名義で借りた借金ということに名目上はなりますので、 妹が借金を背負っていくしかないと先日こちらで教えていただきました。 しかし、妹の収入はパートで月12万程度だそうです。(カードの返済額は月17万) これではなかなか返済するのも辛いようですので、「自己破産」も検討し、 サイト等で調べてみましたが、「ギャンブル」で使ったお金、 また200万以下の借金では自己破産できないケースが多いと知りました。 他人に使われたギャンブルのお金でも同じでしょうか?? 長くなりましたがどうぞよろしくお願いいたします。

  • 8社の多重債務で後悔しています。

    こんばんは、自己破産についての質問です。 お金にルーズでだらしない性格で、 このままでは悲しい人生になってしまうんではないかと不安です。 現在、23歳ですが多重債務で悩んでいます。 しかも未だに就職に就けずバイトをして通信教育の大学に通ってます。 有権者には申し訳ないく自己破産をできないかと思っております。 金融や信販だけで380万円、多く見積れば400万円の債務があります。 契約者数は、8社あります。 多すぎて、給料の9割を返済、そして自転車操業状態です。 契約年数は、古いもので、金融は3年目でクレジットは5年目で 新しいもので1年前です。 現在は、4社を遅れずに払っていますが、ほかは手つかずです…。 最初は物品購入をしていましたがだんだんと返済に苦しくなり、 借金の返済費用として使ってしまった結果だと、自業自得と後悔を しています。 ほとんどを給料を返済に回していて自業自得なのかもしれませんが、 もう疲れてしまいました…。 このまま結婚もできずに子供もできずに終わってしまうのではない かと日々不安です。 この状況から、自己破産はできるのでしょうか? また、よい解決方法がありましたら教えてください。

  • 死にたい

    自業自得ですが、死にたい。 さっき首吊ろうしましたが、頭がふらついて自殺できませんでした。自殺できないとかダメな人間ですね。 もう将来に対して不安で希望が持てません。 25歳で大卒ですが、就職が決まらずもう限界です。 自分なんか社会に必要とされてないし生きる価値がない人間なんだと思います。 毎日ハローワークに行って求人みたり転職サイトの求人見たりして書類も添削して60社受けても受かりません。 笑うことも苦痛で面接以外はほとんど笑えなくなってしまいました。 毎日自殺サイト見たり外に出ても死にたいって思ったりします。 自業自得とは分かってるが、もう生きるのが辛い。

専門家に質問してみよう