• 締切済み

取り返しのつかない失敗

使ってはいけないお金を ギャンブルなどで使っしまい、 更に埋め合わせで借金までしたのですが そのお金も使ってしまいました。 自業自得とはいえ自殺も考えましたが、 両方返済するため転職を考えています。 今の収入では返せないので。 許される事ではありませんが返済する道を選びました。 甘い考えですが、こんなクズな自分でも 人生再挑戦できますか?

みんなの回答

回答No.6

あなた次第です。自分も昔借金で大変な思いしましたが、今は立ち直りました。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活は変わられましたか? もうただの過去になられたのですね。 自分も解決に向かって進みます。

• mama4615
回答No.5

無理でしょうね。。。 誰かに 家計の管理をして貰わない限りは 甘えが出るでしょう。 使ってはいけないお金を使った、ギャンブル。更には埋め合わせも借金。 で 決断したのは 所得を増やせばいいじゃないか。 って事だから じゃ 今の所得で 節約して限りなく節約して返済は 出来ないの? 結局 同じだよ。 出費は 抑えない、だから収入を増やして返済しよう じゃ 変われません。 出費を抑え、かなり抑え 収入はそのまま、で苦しいから 二度と同じ事をしない様にしよう が成り立つわけです。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 生活を一変させる覚悟で質問を投稿しました。 やはりまだまだ甘い考えですね。 切り詰め切り詰め二度としないよう勤めます。 まだ解決には至ってないので。

回答No.4

私だって株で何百万円失敗しましたよ。貧乏サラリーマンなのに素人投資で大損でした。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 それでも試練を乗り越えてられる。 自分もそうなりたいです。

• yamasakaki
回答No.3

とりあえず生活保護者が集まる山野・あいりん・寿のどれかに行けば どんな人でも稼がせてくれます。

knzama38
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。稼ぐためには。

回答No.2

「取り返しのつかない」の意味が分からんのか?

knzama38
質問者

お礼

その言葉を重く受け止めています。 後悔しても遅いと。

noname#178604
noname#178604
回答No.1

こらからの質問者様 次第ですね。

knzama38
質問者

お礼

お優しい言葉ありがとうございます。