• ベストアンサー

スナックの経営を他人に任せる安全な方法って

要するに他人に任せて”水漏れしないか?” 売り上げの回収を抜かり無しに行える方法って ないのでしょうか? 経営したことのある方でないとわからない でしょうかねぇ。 宜しくご指導下さいませ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

失敗に近い経験者です。 極めて難しい理由 ・食券では色気が無い ・従業員の質は最低である場合が多い やはりレジと出入り口に目立たないようなカメラをつけて‥しか方法が無いと思われます。 それでも細かい在庫は合わないと思いますが 信用のおける人間を配置しても勤続(当て字洒落)疲労はおきます。 動く金もかなり多いですから性悪説で考えるしかないです。

kfjbgut
質問者

お礼

ですよね

関連するQ&A

  • スナックを始めたいんですが?

    出資者がいて私が経営する場合、私は月給を出資者から貰うのか、売り上げの何割か(私はあまり詳しくないのでわかりません)のどちらが良いのでしょうか? わたしはホステスの経験が有りますが、経営者は初めてです。 通常はどの様に契約されてますか?色々教えてください。

  • スナック経営者募集

    カテ違いでしたら申し訳ありません。 飲食店用テナントを所有しています。 スナックの経営者としてママさんを募集したいのですが、どういった方法で募集をしてよいか分からないので、具体的に知っている方がおられたら教えて下さい。

  • スナック・パブの経営をするには?

    スナックやパブの店を開くにあたり、「まずコレをしなければならない」「コレを注意しなくてはならない」「コレを忘れてはならない」などの事項はありますか? 私は、現在サラリーマンをやっておりまして、いわゆる「水商売」の経営経験がゼロです。 現在、夜のお店の経営をなさっている方や、そういった経験のある方、ご指南ください。 また、そういったことの説明をしているサイトなんかもご存知でしたら、教えてください。

  • 最安でスナック経営するには

    家賃10万程で物件を借りてスナック経営を将来したいです お酒はやすいものでいいです お通しは10円菓子などでいいです 話が多少うまくて美人でスタイルがよければ 中高年以上の客をつかめますか 60代以上の方がお金はありますよね よく20代前半で雇われママをしている 人を沢山見かけます 彼氏がパトロンなんでしょうか わたしは雇われではないほうがいいと思っています 雇われと経営者ではどう違いますか 今のところパトロンはいませんが 雇われでも彼氏がパトロンなら経営の 自由はききますよね 雇われと経営者のデメリット、メリット教えてください スナック経営では頭が良くないとできませんか お店は小さな5席位のカウンターと ボックス席3つもあれば 目がいきわたるかなと思います お会計が苦手なのですが 先払い制のやり方だったらどうしたらいいですか 先払い制なら客からとりっぱぐれもないとおもったからです 人を使うのは私にはできないので 一人で店をやりたいのです お金も全部懐に入るし 場所は関東ならどこがやりやすくて安いでしょうか 競合店がないほうがいいですね 栃木、茨城、神奈川はなしです 東京、埼玉、千葉ではどこがいいですか 田舎のほうがいいでしょうか あとは経営するにあたって必要なもの、 お金教えて下さい 暴力団にみかじめ料をとられない場所がいいです 暴力団とは関わりたくありません どうやって追い出せばいいですか店に来たとき 追い出したら暴力団から嫌がらせにあいますか スナック経営をずっと80歳になってもやっていきたいです 生涯現役で稼いでいきたいです 私は今30代なのですが そろそろ将来が心配になってきました 一応熟女キャバクラやスナックでは ギリギリ45歳まで働けるみたいですが それから先は私はどうやって生活したらいいのかと真剣に悩んでいます スナックでも45歳以上を雇うところは ほんの一握りだし 時給も激安です 昼のアルバイトは転々としてしまって 長くは働いていないし困ってしまいました 絵本作家で生活したいですが それでは生活していけないとおもうのです スナック経営しながら絵本作家をやるのが いいと考えました 60歳でもキャバクラで雇ってくれる店、東京にありますか まああるにはありますが本当に極わずかですよね スナック経営って最安で全部でいくらかかりますかね コロナはいつまで続きますか

  • 他人を雇ったらタダ働きさせたくなるのが経営者?

    営業の統括部長としてウチにきてくれ という話がある会社の社長からきてたんですが その社長が 休みの日の緊急対応をした社員に割増賃金を払ってないことが発覚したので 「それは法律違反だ」と指摘したら、それはウチの文化に合わないと うちはウチ、よそはよそ的なことを言われて話が流れてしまいました。 話の流れは添付の通りです。 法律を守らなくていい会社なんて日本には存在してはならないので、よそはよそとかいう問題ではないんですけどね。 私が失礼しますと送った後にこの社長から 「あなたも事業をやっているのなら人を雇ったらいい。そうしたら私の気持ちがわかる」 と言われました。 私は自分の会社持ってますが、他人を食わせるほどの売上ないので自分一人でやってます。 質問ですが 人を雇ったら労働基準法破りたくなるんでしょうか? 安い金で長い間従業員を働かせたい、ってのが経営者の本音なんでしょうが、 それって 「面白いゲーム買いたいけどお金は払いたくない」 って言ってる小二の子どもと同レベルの考えですね。 人を雇ったら知能が劣化するんですか?

  • コンビにストアーの経営を考えております。

    この厳しい社会のなかで、あらたに経営を考えるのは無謀でしょうか、 どんな事でも宜しいので、業界の事をご指導下さい。 労働は厳しいことは想像はしております。 売上、利益、契約する会社によってさまざまだと思います。 よろしくお願いします。

  • 株式の分散による経営や経営者の支配の変化を教えてください!!

    株式の分散による経営や経営者の支配の変化を教えてください!! やはり、株式が分散することによって、経営者の支配能力(会社の規模)が衰えるのでしょうか? また、分散した株式を回収する方法はありますか?

  • 風俗店を経営

    この度の台風で雨漏りの為営業が10日間止まってしまいました!一日の売上は小さなお店ですので十万円位です、破損箇所は客室へ向かう通路の天井部の壁紙の浮き、水漏れ・個室一部屋の壁紙の浮き、水漏れです、通路の天井の水漏れが酷く、結果的に営業が10日間止まってしまいました! 建物は六階建てで店舗は五階部分です、六階部分に水漏れが発生し更に五階まで水が落ちた様です! この場合、保障は何処までして貰えるでしょうか?営業保障もしてもらえるでしょうか? 修理は管理会社でしてもらい、損害的には、コンパニオンの給与・売上で二百万円位になります! どうかアドバイス等、宜しくお願い致しますm(__)m

  • 焼肉店経営

    この度初めて飲食関係の経営をしようと思っています。(焼肉店) しかし、初めての部門なのでどのくらいの売上とか利益率とかが分かりません。そこでどなたか飲食店を経営されてる方で大まかな数字を教えて貰えないでしょうか。月の売上とか仕入れとか利益とか・・・ ちょっといやらしい質問ですけどよろしくお願いします。

  • 個人事業の財務管理、経営について。

    個人事業の財務管理、経営について。 よろしくおねがいします。 現在個人事業の家電販売店に就業して5年目になるものです。 実はこの店の長男(25)なのですが、経営について不信感を持っています。 財務管理も税理士さんを通して確定申告のときにしかわからず、経理と経営者(60)のチームワークも悪くてどんぶり勘定もいいところです。 従業員としての評価もなく、とりあえず売り上げをあげればいいんだの一点張りで話になりません。 (手伝いのポジションから脱せない、担当地域をわけても利益の多い仕事を横取りされてしまう等) 誰も立場上社長のやり方に注意できる人間もおらず、今までやってこれたのもお客様や周りの支えがあったからという意識がないような発言(俺が食わせてやってる等)に困り果てています。 先日、社長が体調を崩しただのぎっくり腰になっただの言うもので、これから先を見据えて真剣に話し合いませんか?と提案したところ、とりあえず今の売り上げでは新規採用すると食っていけない、仕事をとりまくって手が足りなくなったら考える。そんなことを考えてたら店がつぶれる、と話にもならない状況です。 (自分自身は売り上げに関係なくなんでも経費に使い、挙句は他人や親戚の子に使う始末。) 現在嫁と子供一人の三人での生活があり、このまま黙っているわけにも・・・。 どうしたら健全な経営に修正できるでしょうか?自分自身で話をしても取り合ってもらえないので第3者から指導してもらえたり、改善をうながすようにする方法はないでしょうか? 自分自身も経営に関する勉強をし始めてはいるのですが漠然とした不安に押しつぶされてしまいそうです。 なにかいい方法もしくは相談できるところはないでしょうか? このままほっておくと取り返しがつかない事態になるのではと経営素人ながら思うのです。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう