• 締切済み

最安でスナック経営するには

家賃10万程で物件を借りてスナック経営を将来したいです お酒はやすいものでいいです お通しは10円菓子などでいいです 話が多少うまくて美人でスタイルがよければ 中高年以上の客をつかめますか 60代以上の方がお金はありますよね よく20代前半で雇われママをしている 人を沢山見かけます 彼氏がパトロンなんでしょうか わたしは雇われではないほうがいいと思っています 雇われと経営者ではどう違いますか 今のところパトロンはいませんが 雇われでも彼氏がパトロンなら経営の 自由はききますよね 雇われと経営者のデメリット、メリット教えてください スナック経営では頭が良くないとできませんか お店は小さな5席位のカウンターと ボックス席3つもあれば 目がいきわたるかなと思います お会計が苦手なのですが 先払い制のやり方だったらどうしたらいいですか 先払い制なら客からとりっぱぐれもないとおもったからです 人を使うのは私にはできないので 一人で店をやりたいのです お金も全部懐に入るし 場所は関東ならどこがやりやすくて安いでしょうか 競合店がないほうがいいですね 栃木、茨城、神奈川はなしです 東京、埼玉、千葉ではどこがいいですか 田舎のほうがいいでしょうか あとは経営するにあたって必要なもの、 お金教えて下さい 暴力団にみかじめ料をとられない場所がいいです 暴力団とは関わりたくありません どうやって追い出せばいいですか店に来たとき 追い出したら暴力団から嫌がらせにあいますか スナック経営をずっと80歳になってもやっていきたいです 生涯現役で稼いでいきたいです 私は今30代なのですが そろそろ将来が心配になってきました 一応熟女キャバクラやスナックでは ギリギリ45歳まで働けるみたいですが それから先は私はどうやって生活したらいいのかと真剣に悩んでいます スナックでも45歳以上を雇うところは ほんの一握りだし 時給も激安です 昼のアルバイトは転々としてしまって 長くは働いていないし困ってしまいました 絵本作家で生活したいですが それでは生活していけないとおもうのです スナック経営しながら絵本作家をやるのが いいと考えました 60歳でもキャバクラで雇ってくれる店、東京にありますか まああるにはありますが本当に極わずかですよね スナック経営って最安で全部でいくらかかりますかね コロナはいつまで続きますか

• お酒

みんなの回答

回答No.3

話を聞いてみた感じ別の道もあるだろうなというのが 第一印象です。 でも、別にチャレンジしてみるのは自由ですね。 ダメなら自己破産でもなんでもすればいいだけなので。 >スナック経営をずっと80歳になってもやっていきたいです なのですが、80歳まで破産する覚悟となれば、 かなりすごい!と思います。 作りたいのは風?いくつ?飲酒のみ店舗? こちら暫風2ですが、最近は、 >暴力団にみかじめ料をとられない場所がいいです これはだいぶ減ってますよ。(なくなったとは間違っても言わないが) >追い出したら暴力団から嫌がらせにあいますか そういう考えじゃなくて、 貴方も、店の看板を背負ってる一つの組織だって認識を持って たとえ一人でも、あなたが組長で、貴方の看板持ってるんですから! 事情はどうあれ、命かけてその看板守る覚悟持ってください。 (店を持ったならですが) 「暴力団」も、同じように自分たちの看板を持ってる人たち つまり、同じ土俵にいるんですよ。夜の世界では。 他人の看板汚せば刺されるものです。 それは相手が暴力団でも、他の店でも同じことです。 いちいち「暴力団だから?」と決めつけてたらやっていけませんよ。 (ちと、この件で、こちらも今戦争中なので、妙にここ反応しちゃいました) 外を歩いている人の目線で考えてみて! ヤクザだろうがお店だろうが、「その客の金巻き上げてる」 ってことは同じでしょ? なので、貴方はその看板を守るために、戦うって意思表示が 「看板を守る」って言葉なわけで。 質問内にキャバクラって文字があったので、風営でいいんですよね? 逆にこれわかってないと、ヤクザより面倒な警察の方が来ちゃう というか、風営取ると月1回警察に行かないといけないので、 結構面倒ですけどね(笑) んま、話の内容は毎回どの店がどんな詐欺されたので気をつけましょうだの、そんな話ばっかりですけど。 それらを拒否すると、ヤクザより面倒な、警察方向に マジで行きますよ。(これ以上は言えないが、やってみればわかる) なんでパクられるか?考えればわかるとは思いますが。 ちなみ、お水はもう慣れてる方と思っていいんですよね? コロナなどもあり、相当暇な時期が長くなっており、 それでなくても、お水は孤独でさみしい職業なので、 自分を押し殺して、生きるのは、80歳は相当 つらいなと、感じてますよ(今30としても) >スナック経営って最安で全部でいくらかかりますかね ここだけはチャンスです。 後数か月で、あちこちの店バタバタつぶれます。 各種国の援助金がいつどこにいくら流れてるか?を 見てみてください。 (すべての物にタイミングがあるので、常にこの手の情報は  リサーチしてみてくださいね。) それらが打ち切られたりするときが大チャンスです。 タダ同然で、店はGETできますよ。 現状維持物件なら、下手したら0円でもいいほど その辺、リサーチしておくと、希望する物件 早くゲットできるかもですね!。 特に、貴方に対して中傷する気はまったくないですが、 >スナック経営しながら絵本作家をやるのが >いいと考えました 個人的に、お水と作家を同時はかなりきついと思います。 それでなくても、自分押し殺しているお水って業種なので、 作家は、私はわかりませんが、そのアイデンティティが 破壊されないか? 私ならそっちが心配になりますよ。 っていうかごめんなさいね。 すでに経験者なんですよね。。 わかりきったことを、わざわざ書いちゃいました^^ (呑んでるときは私もこんなもんなので) ひとまず!がんばってくださいね!。 ただ、現実論ほとんどタマゴですよ。

• nowaver
回答No.2

>家賃10万程で物件を借りてスナック経営を将来したいです >お酒はやすいものでいいです >お通しは10円菓子などでいいです >話が多少うまくて美人でスタイルがよければ >中高年以上の客をつかめますか >60代以上の方がお金はありますよね 場所にもよるとは思いますが、商用利用可能な物件でその値段はないかもしれません。保証金も預ける必要があるかもしれません。 安いお酒、お通しが10円菓子では、お金を持っているお客さんは来ないかもしれません。 >よく20代前半で雇われママをしている >人を沢山見かけます >彼氏がパトロンなんでしょうか そうかも知れませんし、才能を見込まれているのかもしれません。 >わたしは雇われではないほうがいいと思っています >雇われと経営者ではどう違いますか >今のところパトロンはいませんが >雇われでも彼氏がパトロンなら経営の >自由はききますよね 雇われだと、出資者の言う事を聞かないといけません。 売上目標に達しないとクビになるかもしれません。 自分で経営すればその心配はありませんが、経営がうまく行かなければ財産を失います。 パトロンになってくれるような彼氏がいれば、今将来の不安を感じていないと思います。 >お会計が苦手なのですが >先払い制のやり方だったらどうしたらいいですか >先払い制なら客からとりっぱぐれもないとおもったからです 最初に支払った分が終わったら帰ってもらうのですか? それとも、追加注文の度に会計を行うのですか? >人を使うのは私にはできないので >一人で店をやりたいのです >お金も全部懐に入るし お酒の仕入れや税金の申告、接客など全部字自分でできそうですか? >場所は関東ならどこがやりやすくて安いでしょうか >競合店がないほうがいいですね 競合店が無いという事は、お店に適していない地域という可能性が高いです。 >暴力団にみかじめ料をとられない場所がいいです >暴力団とは関わりたくありません >どうやって追い出せばいいですか店に来たとき 警察を呼ぶ >私は今30代なのですが >そろそろ将来が心配になってきました 30代といっても、今30歳なのか、39歳なのかで今すべき事が変わってくると思います。

• kaitara1
回答No.1

大部分の人がやっていることを一つもやらなかったために、何も身についていないというのが現状ではないかと思います。できることがほとんどないのではと思います。お金も大切ですが本当にやりたいことがはっきりしていないことのほうが問題ではと思います。収入は少なくとも安定している介護のような仕事をできるように資格を取って入所者や利用者に絵(本)を書いてあげるような生き方はどうなのでしょうか。