• 締切済み

将来スナック経営するか絵本作家で一発当てるか

私はもう30代です まともな職歴がありません いままではそれで困ったことはほぼありませんでした 職歴が必要なところでは働いてきたことがあまり無かったからです キャバクラ、スナックなどで色々少し働いてきましたし、昼の仕事でもアルバイトなどがほとんどで随分のんびり生活してきたなと思います お金に困窮していたことがほとんどの人生でした 食べ物に多く使ってしまっていることと まともにまとまった収入がありませんでした 前の会社の社長、親戚、親、国からの借金が 1000万位あります 両親が生きているうちにお金を返したいです 親戚も高齢者で次々亡くなっています 父親も80歳を超えてしまいました 絶対なくなる前にお金を返して親孝行したいです どうしたらいいんですか キャバクラ、またはクラブで時給2万以上稼ぐのって難しいですか 美人でスタイルいい30代なら可能ですか 話がそこまでうまい経営者をみたことありません 熟女キャバクラ、スナックで働ける賞味期限は ギリギリ45歳位までだそうです だから 46歳から生涯スナック経営するか 絵本作家でロングセラー化するしか どちらかしかないと思います 絵本作家は私が本当にやりたかった夢です でも一度もその職に足を踏み入れたことがありません 子供向けの絵本も大人向けの絵本も描きたいです 私はクリエイティブな方が向いているとおもいます 今30代で貯金もないので もうヤバいなと思った訳です 色々私にはやり残したことがあり 1000万だけでは足りないのです 2000万取り敢えずあれば足りると思います どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2714/12238)
回答No.4

今から一発逆転を狙うなら、女性を武器にしてパトロンを得るのが一番手っ取り早いと思います。2000万以上貢いでくれる人を見つけるのがいいと思います。 夢は夢として、ちゃんとした設計ができていない限りには夢でしかありません。知らない解らないと言って、許されるのは子供か家族相手だけです。知らない解らないなら、ちゃんと自分で調べて、道筋を探すことです。

  • hiro822
  • ベストアンサー率20% (132/638)
回答No.3

どちらも本業としてはリスクが高いと感じます。 余裕があるからリスクをとれるのであって、捨て身でリスクをとったらそのとおり身を捨てることになると思います。 まずは実力に合う着実な生活基盤の構築ではないでしょうか。 夢の方は趣味として進めるのがよいと思いました。

  • DAMSAREX
  • ベストアンサー率20% (107/521)
回答No.2

ところで、その1000万円の借金は、本当に「あなたが実際に借りたもの」なのでしょうか。 あなたの経歴と、そのような選択肢を持たれていらっしゃることから、その借金には「実態のないもの」が多く含まれており、高い利子まで付けられているような気配(特に社長があやしい)を感じてしまいました。 「あなたにお金を借した」と言っている人達は全員、「あなた本人には計算させない人達」ではありませんでしたか。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8883)
回答No.1

出来ることはやりたいこと、やりたいことはできることのようです。借金も返せるものなら返すことでしょう。絵本も書けるなら書いたら良いと思います。できないことはしたくないこととも言えます。

関連するQ&A

  • 最安でスナック経営するには

    家賃10万程で物件を借りてスナック経営を将来したいです お酒はやすいものでいいです お通しは10円菓子などでいいです 話が多少うまくて美人でスタイルがよければ 中高年以上の客をつかめますか 60代以上の方がお金はありますよね よく20代前半で雇われママをしている 人を沢山見かけます 彼氏がパトロンなんでしょうか わたしは雇われではないほうがいいと思っています 雇われと経営者ではどう違いますか 今のところパトロンはいませんが 雇われでも彼氏がパトロンなら経営の 自由はききますよね 雇われと経営者のデメリット、メリット教えてください スナック経営では頭が良くないとできませんか お店は小さな5席位のカウンターと ボックス席3つもあれば 目がいきわたるかなと思います お会計が苦手なのですが 先払い制のやり方だったらどうしたらいいですか 先払い制なら客からとりっぱぐれもないとおもったからです 人を使うのは私にはできないので 一人で店をやりたいのです お金も全部懐に入るし 場所は関東ならどこがやりやすくて安いでしょうか 競合店がないほうがいいですね 栃木、茨城、神奈川はなしです 東京、埼玉、千葉ではどこがいいですか 田舎のほうがいいでしょうか あとは経営するにあたって必要なもの、 お金教えて下さい 暴力団にみかじめ料をとられない場所がいいです 暴力団とは関わりたくありません どうやって追い出せばいいですか店に来たとき 追い出したら暴力団から嫌がらせにあいますか スナック経営をずっと80歳になってもやっていきたいです 生涯現役で稼いでいきたいです 私は今30代なのですが そろそろ将来が心配になってきました 一応熟女キャバクラやスナックでは ギリギリ45歳まで働けるみたいですが それから先は私はどうやって生活したらいいのかと真剣に悩んでいます スナックでも45歳以上を雇うところは ほんの一握りだし 時給も激安です 昼のアルバイトは転々としてしまって 長くは働いていないし困ってしまいました 絵本作家で生活したいですが それでは生活していけないとおもうのです スナック経営しながら絵本作家をやるのが いいと考えました 60歳でもキャバクラで雇ってくれる店、東京にありますか まああるにはありますが本当に極わずかですよね スナック経営って最安で全部でいくらかかりますかね コロナはいつまで続きますか

  • スナックのホールスタッフ

    20代半ばの女です。 どこのスナックやガールズバーも悪い噂や、悪い評判しかなくてホールをやってみたいのですが、体験入店ですら勇気が出ません。お金がすぐに必要で日払い可能の即日勤務できるところを探しているのですが、地方の田舎なのでなかなか見つかりません。この歳ですごく恥ずかしいですが、親も余裕がなく、他に頼れる人がいません。自分でも情けなく、自業自得ですが、自分でどうにか稼ぐしかないので、悪い評判や噂があってもやってみるしかないと思っています。 わたしが応募しようとしているホールのお店がスナックなのかガールズバーなのかキャバクラなのかわからないのですが、スナックやガールズバー、キャバクラの違い、ホールの経験があるかたアドバイスよろしくお願い致します。

  • スナックへ行った事がある方・働いたことがある方お願いします

    20代前半女性です。 知り合いの女性(40代)が小さなスナックを経営してるそうで 今度お店手伝ってくれない(バイトに来てくれない)?とお願いされました。 いやぁそういう仕事したことないし無理ですよ~って言ったんですが なかなかいい子見つからないし、ちょっとでいいから一度きてくれない?って言われました。 ちゃんと仕事教えるし、小さな店だから大丈夫!ってことらしいんですが・・・。 その後も何度か電話とメールで、この間の話どう?って勧誘があります^^; スナックとかって行った事ないんですが、お客さんの隣に座って話しながら お酒すすめたりとか、そういうサービスするようなお店なんでしょうか? キャバクラもよくわからないですが、キャバクラとスナックでは何か違うんでしょうか。 夜の商売って何か大変そうってイメージがあるんですが、特にここが大変ってことはありますか? 知り合いの女性は全然大丈夫、できるわよ~って言うんですけど とにかく来て欲しいから軽く言ってるように思えなくもないです。 私も短期間のバイトはしたいと思っていて、知り合いの女性も人を探してるみたいだし 少しの間だったら手伝ってあげてもいいかなとは思うんですけど 自分で戦力になるのかどうか、ちょっと自信がありません。 スナックってどんな感じなのか教えてください。

  • スナックのママについて

    スナックのママについて 親への援助の為、スナックで週2~3日バイトをしております。 29歳です。 面接のときから田舎であるという地域性に対し、 経営スタイルに多少の疑問はありました。(隣に座らないキャバクラ) 働き出してみると案の定で、胸の開いたドレス、 ただ若いだけでろくな話もできないフロアレディ、 飲み物別のチャージ料5000円などなど。 もちろん凄く暇で閑古鳥。 以前バイトをしていたスナックは、服装は失礼のないもの、 お客さんには楽しく歌って飲んでいただき、 混んできたらぎゅうぎゅうに詰める事も皆快く応じるという様な 大衆的なスナックで、いつも満員御礼でした。 スナックとは後者のようなものでしょ? と思いながらも「せっかく雇ってもらったんだし、 若くはないけどしゃべり勝負でがんばらなきゃ! 私を気に入ってきてくれるお客さんもいるんだし。」 と思って働いていました。 しかし最近ママが「Aちゃん(若いギャル)が出勤してくる時間だから帰っていいよ」 と盛り上がっている状態の席でも帰されたり、 「今日は多分暇だからBちゃん(若いギャル)だけで」と私を休ませたりします。 もちろん客商売ですので、お客さんが居なければ早上がりは どこにでもある話しですが、 「若い女が1番、年増はヘルプみたいなもの」的なママの態度に腹が立ちます。 そんな状態で全くお金にもなりません。 今まで雇ってもらった恩義でがんばってきましたが、 こんな失礼で、先も見えない店辞めても良いでしょうか?

  • スナックはキャバクラより時給低いのに難しいのは

    なぜですか キャバクラはなしさえすれば他は全部ボーイがやってくれます スナックは時給低いのに細かいし全部自分でやらなければなりません ママもうるさいし客も面倒くさいわりに すごいケチですぐ使えないなどいってきます 客で使えないなど言うってどれだけ偉いんでしょうか キャバクラは顔が良ければ簡単です そこまで時給が高くなければ 顔が良ければキャバクラではたらいてます クラブではたらいたこともありますが スナックは、仕事が難しいし 客がケチなわりにはうるさくて最低ですね なんで客に使えないなどといわれなければ いけないんでしょう なめてますよね 客 最果てど田舎スナックでケチな最低へんな客に使えないなど文句をいわれ 全く美人でないキャストに文句いわれたら 最悪ですよね 寮があるところでさがしたらスナックしかはいれるところありませんでした 寮なしならクラブでもキャバクラでもいくらでもはいれます 事情があってスナックではたらいていますが スナックはどこも客がケチで最低 やることが多いで最悪です 客が劣悪すぎるんです もう耐えられません 最果てど田舎のスナックでケチな客に文句いわれブスなキャストに文句いわれたら最悪じゃないですか 終わりですよもう スナックやってるひとはなぜやってますか スナックやれるならキャバクラ、クラブできますよ もう水商売向いてないんでしょうか キャバクラやっていた頃が嘘みたいです スナックは仕事面倒くさすぎ、客ケチなくせにクセありすぎ、質が悪いんでしょうか 私も歳を少しとり顔もかわり キャバクラにもどるのがむずかしそうです スナックは客が最低、銀座のスナックとわけがちがいます 使えないってどんな客がいうんでしょう ケチやバカ客にいわれ、限界をかんじています もう水商売無理でもともとむいてなかったんでしょうか 楽しかったのがうそのようです あれは幻だったのでしょうか スナックではよく使えないと言われます しかし客にはいわれたくありません スナック最低、面倒くさいですね かなり太ってしまい顔も変わって年もとり 仕方なくスナックで働いていますが もう無理です 合いません 面倒くさくてたまりません うるさいだけでケチな客は客じゃありません スナックで働く人よくやれますね バカバカしくないですか ケチなのは大抵程度が低い客ですよ太り歳をとり水商売もうむりなんでしょうか 1万ちょっとでガタガタいう客が多すぎて バカじゃないんでしょうか 女性ものんで5万以上いったら少しいう客がいてもわかりますか 1万でそんなに飲むな、騒いで文句言ってバカじゃないんですか クラブやキャバクラでそんな客いませんでした 安いと客の質が悪くなるのは間違いないですね スナックやって水商売つまらなく大変なだけになりました そういう人いませんか スナックってなんですか ケチのあつまりですか しかたなしにスナックやってますが 昼の仕事したくなりました キャバクラのほうが自由で楽で こんなにお酒飲まなくても大丈夫でした スナックってママ経営だから大変なんですか もう水商売嫌いになりました やりたくないです つまらないです キャバクラ、スナックやってる人どんなかんじですか キャバクラは緩くても時給高いのに スナックはきついのは当たり前なんでしょうか キャバクラのほうがよっぽどのんびりできますね こんなに最低な客はスナックだけですよ もう疲れました 顔さえ良ければキャバクラにいくのに 最果てにきてまでなんで文句いわれなきゃいけないんでしょう 好きな水商売が嫌いに変わりました ダンスを踊ったりセクシーなバニーガールの 格好しているだけであまり会話しなくても良い仕事はありますか バーレスクもゆくゆくはやりたいです ランジェリーの格好しておどるフィリピンの ショーパブみたいな仕事ないですか 痩せたらセクシーな格好をした仕事をしたいです 会話力がないようです 話の展開、内容はすごく若くても 上手な人はたくさんいます 自分と何が違うんでしょうか 話が普通にできる人、できない人は 生まれつきですか 話が普通にできる人は努力じゃないと思います 話のしかた、聞き方、質問の仕方が違うといわれますが皆は普段わざわざ配慮しながら 話をしているというんでしょうか 学生のときに顔色をみながらみにつけたんでしょうか 私はあいにく顔色をみながら会話したことがありません 学生時代、相手が聞きたくなるような会話を みんな心がけていたんでしょうか 学生時代、仲良くても会話は途切れ途切れでしたがそれでもやっていけましたが 今はそうはいきません みんな見えない努力をしてきたんですか 私もう疲れました なぜか会話が理解出来なくて 会話に入っていけないことがほとんどです 何が原因ですか 水商売長いんですが長さは関係ないですね 頭が悪いんですかね 10代もたわいない話から難しい話まで理解して会話できています 私は理解できません 学生時代のコミュニケーションの取り方を 努力しなかったからでしょうか 会話の仕方からも仕事のできなさはにじみ出てしまうようです なんでそんなことがわかるんでしょう 中学生、高校生の意志疎通が成った会話の キャッチボールも聞いていて難しいですよ もう手遅れですか 今さら恥をかきたくないです しかし、なぜ会話の意図が理解できるんですか 一口に経験だけではないとおもいます 自分が経験したことも少し違うことばで いわれると初めて聞くような気がして何をいっているかわかりません 改善方法ありますか もう歳をある程度とっているので 恥ずかしいんですよ 同じ年代も若い年代の話も難しくて ついていけないんですから そういう人いませんか 人間嫌いになりませんか

  • 将来の夢はキャバクラで働くこと

    中学生の娘に将来どんな職業につきたいのかを聞いてみたら 「キャバクラで働きたい」と言われました。 親戚のお姉さんがキャバクラで働いており、見た目もかなり派手で、お金もけっこう稼いでおり、それに憧れているようです。 水商売を差別するわけではないのですが、正直「ちょっとなぁ・・・」という感じです。 しかも中学生でそれでいいのかなぁという感じです。 冗談で言っているわけではなく、わりと本気っぽいのが困っています。 親である私はどう対処すべきでしょうか?

  • スナック勤めの彼女の真意は?

    1年ほど前、あるインターネットサイトで知り合った女性についてなのですが、 その時に意気投合し、メールアドレスを交換しました。 僕は東京住まい、彼女は神奈川住まいです。 それから1週間に2~3度の頻度で彼女からメールが送られてくるようになり、 チャットをしたり送られてきたメールに返信したりを繰り返しました。 (僕からはメールは一切出しませんでした。書く内容もなかったので・・・) 彼女は現在、32歳で、知り合った時点ではキャバクラ勤めをしてました。僕は現在36歳です。 キャバクラに勤めしなければならない理由、過酷な生い立ちなども少しずつですがチャット上やメール等で詳しく聞かされ、僕は、ひたすら大変だったねーと聞いているだけしか出来ませんでしたが、 特に彼女に対して、恋愛感情を持つこともありませんでした。 そんな関係を半年ぐらい続けていくうちに、彼女から会いたいと言い出してきました。 そのために、まず電話番号を交換しようということで、 彼女の携帯電話番号を教えてもらいました。僕も教えないわけにもいかず、仕方なく教えました。 ただ、そうは言っても、僕は、インターネットで知り合っただけですし、彼女と会うつもりもなかったので、なんやかんやと理由を付けて故意的に会わなかったのですが、 (その間にも、今、東京にいるから会いに来てとも連絡が来ました。 会おうと思えば10分もかからない距離でしたが、会って何をするわけでもないですし丁重にお断りしました) それからは、彼女から1週間に一度ぐらいの頻度で電話がかかってくるようになり、 メールも毎日のように来るようになりました。 もちろん、相変わらず僕からは電話をすることもメールをすることもありませんでしたが・・。 ただ、メールに対しては、仕事柄、家にいる頻度が多いので、即レスを心がけていました。 毎回ほぼ3分以内には返信していたと思います。 たしか、この頃には彼女はキャバクラを辞め、日中、派遣で働く生活をしていたと思います。 ただ、その2か月後ぐらいに、生活困窮のため、夜はスナックでも働きだしました。 日中は派遣で、夜はスナックでというWワークの生活に疲れもあるだろうと心配しながらも、 メールは毎日欠かさず出してくれました。 メールの内容は、1日1~2通で、最後はお休みなさいメールが主です。 僕もお休みなさいと返信する程度ですが、 毎日決まった時間に彼女からメールが来るようになっていたので、 いつしか時計を見ながら、まだ来ない、まだ来ないと心待ち?状態だったので、 その日にメールが来なかった日は何かあったのだろうかとか心配するようになったりしました。 もっとも、夜にメールが来なかった日には、次の日の朝早く、おはようメールでフォロー?してたみたいでした。 この時点で、電話での声、メールの内容からして、いつしか僕は彼女に惹かれるようになっていました。(お互いに顔写真の交換はしていません。) そんなこんなで、会いたい、会えないを何度も繰り返しながらも、 僕も会ってもいいかなーと思うようになり、、一度だけという気持ちで、 じゃーと言うことで、先日、食事を兼ねてデートらしいことをしてきました。 彼女と食事をし、水族館に行ったりし、夕方には飲みにも行きました。 そして、8時ごろ、そこでお別れしました。ただそれだけの事ですが・・・。 一応、家に帰ってからお礼のメールとして楽しかったですみたいな内容で僕からメールを送りました。 僕からは滅多にメールを出さないので、凄く喜んでくれてはいたのですが、 それが形だけなのか、本心なのかは分かりませんが・・・・。 僕は、彼女の仕事であるスナックとかキャバクラとか行ったことないので、どういうものなのか全然分からなかったので、ネットでいろいろ調べてました。 そこには、お客さんとの同伴や食事であったり、アフターの付き合いがあるという事などが書かれており、接客はプロなんだなーと思う一方、僕と会った時に、そういう一面で対応したのかなーとモヤモヤした気分がしました。 また、たまにメールで、お客さんと食事した際に、こんなものご馳走になった、お客さんの誕生日のためにプレゼント買った等を聞くと、嫉妬とは違う、動悸?みたいなのを感じました。 穿った見方をすれば、仕事上、デートや男性との食事は日常茶飯事なのだろうし、 わざわざ僕としなくても・・・と思う面もあります。 スナックというのは、年齢的に年配の人が多いらしくて、年配なだけにお金も持ってそうですし、 そんなお客さんに食事に誘われたら行くところは、高級レストラン?とか多いのかもしれません。 また、プレゼントも高価なものを上げるんだろうなーと思う一方、 僕も負けじと彼女に高級レストランとかプレゼントして上げればいいのものか・・・ ちなみに、僕はいままで恋愛感情は一切なく、誰か人を好きになった事もありませんので、 初めての感覚に戸惑っております。、 長々と説明しましたが、結論としては、今後、僕は彼女に対して、どう接していけばいいのでしょうか? 僕は彼女を好きだという感情はありますが、かといって、今までの関係を壊したくもないのです。 このまま好きとも嫌いとも言わず、中途半端な関係を続けていけばいいのか・・・・ 悩ましいです。 スナックに来るお客さんと一緒の男性の一人として思われているのであれば、このままの状態の方がいいとも思うのですが・・・・。 彼女の真意は彼女にしか分かりませんが、キャバクラやスナック勤めしたことのある女性、 そして、お店で知り合ったわけでもない男性との付き合いに際して彼女はどう思ってるのか想像できる範囲でいいですので、何かアドバイスお願いします。

  • スナックとか嫌いな方いますか?

    39歳女。子どもっぽい質問かも知れません。 昨日同僚に誘われ、20年ぶりにスナックへ行きました。 (若かりし頃バンドをしててお金に困窮してたとき、友達の紹介でホステスのバイトをしたことあり) スナック自体の内装は、ベルベット調の壁やミラーボールなど派手な感じで窓もなく閉鎖的・・以前と変わらない。 同僚はカラオケで自慢ののどを披露。ホステスさんとベタベタのムード歌謡デュエット~~♪ aikoがカラオケの十八番の私は全く場違いなムード。タバコも吸わないし、どーも居心地が悪い。 お勘定は全て同僚もちだから私はニコニコしてればよいのだけど、だんだんと時間も遅くなってきて、家で留守番している子どもたちのことが気がかりに・・。 同僚は『たまにはお母さん(母子家庭)も息抜きしなくちゃ』と言うけど、タバコ臭いムード歌謡満載のスナックでホステスさんとくだらない話題にキャーキャー騒いでるより、家で本でも読んでたほうがよっぽど癒される。。自転車で街中走ったり、プールで水に体を浮かせてる方がよっぽど気分がいい。 社内ではパチンコの話題ももちきり。私はあの騒音とタバコ臭さとギャンブルが性に合わずパチンコもしない。お酒がダメということはないけど、同様にどうもスナックのノリが合わない。ナンだか夜の世界って『嘘・男と女・酒と涙・一夜限りのロマンス・大人の世界』って感がして、家に帰ってからどっと疲れが・・・。 バイト時代も私は異色(バンドをしていた風貌で水商売っぽくなく)で、どうも馴染めなかった。お店は元ヤクザさん経営で、内部事情を見ていたからか、こんな商売はいやだって思った。嘘ばっかりじゃないか!って。 スナックへ行って心痛めて帰ってくる、こんな女って大人としてつまらないのでしょうか。 ナンだか一人だけ浮いてるみたいな感じで、とっても疎外感を感じてしまったのですが。 教えてください。

  • 20代後半 バイトの金の貯め方

    20代後半職歴なしです。 いままでバイトの経歴しかありません だれもができる簡単な仕事しかしてきませんでした。地方在住なのでもともと正規雇用が少なく、就活もしたけど、希望の職種に就くことが出来なくて、人生に諦めて生きてきました。 このような中、事情により、金銭面で親孝行がしたいです。まとまったお金を親に残してあげたいのです。都内のほうへでて、一人暮らしをして派遣やバイトでお金を貯めるのは、むずかしいでしょうか? どなたか、一人暮らしで派遣、バイトをされて居る方がい ましたら、どうやりくりして貯めているか教えて頂けませんでしょうか? *男と同棲、結婚して貯めるといった話は、止めてください すみません

  • 配偶者の借金

    妻が数年前から、スナックを経営しております ずっと赤字で、その都度、家賃だとかお金をだしてました が、もう私も稼ぎがないので、半年はだしてません。 商売をやめてほしいのですが、いくら言っても絶対やめません。 趣味と経営を勘違いしてるようです お金をださなくなった途端、親戚から借金する始末。 今後、借金がどうなるか不安ですし、また強制的にやめさせることも できないもんでしょうか? ちなみに私は、一切の保証人にはなっておりません。 宜しくお願いいたします