• 締切済み

将来スナック経営するか絵本作家で一発当てるか

私はもう30代です まともな職歴がありません いままではそれで困ったことはほぼありませんでした 職歴が必要なところでは働いてきたことがあまり無かったからです キャバクラ、スナックなどで色々少し働いてきましたし、昼の仕事でもアルバイトなどがほとんどで随分のんびり生活してきたなと思います お金に困窮していたことがほとんどの人生でした 食べ物に多く使ってしまっていることと まともにまとまった収入がありませんでした 前の会社の社長、親戚、親、国からの借金が 1000万位あります 両親が生きているうちにお金を返したいです 親戚も高齢者で次々亡くなっています 父親も80歳を超えてしまいました 絶対なくなる前にお金を返して親孝行したいです どうしたらいいんですか キャバクラ、またはクラブで時給2万以上稼ぐのって難しいですか 美人でスタイルいい30代なら可能ですか 話がそこまでうまい経営者をみたことありません 熟女キャバクラ、スナックで働ける賞味期限は ギリギリ45歳位までだそうです だから 46歳から生涯スナック経営するか 絵本作家でロングセラー化するしか どちらかしかないと思います 絵本作家は私が本当にやりたかった夢です でも一度もその職に足を踏み入れたことがありません 子供向けの絵本も大人向けの絵本も描きたいです 私はクリエイティブな方が向いているとおもいます 今30代で貯金もないので もうヤバいなと思った訳です 色々私にはやり残したことがあり 1000万だけでは足りないのです 2000万取り敢えずあれば足りると思います どうしたらいいでしょうか

みんなの回答

• yaasan
回答No.4

今から一発逆転を狙うなら、女性を武器にしてパトロンを得るのが一番手っ取り早いと思います。2000万以上貢いでくれる人を見つけるのがいいと思います。 夢は夢として、ちゃんとした設計ができていない限りには夢でしかありません。知らない解らないと言って、許されるのは子供か家族相手だけです。知らない解らないなら、ちゃんと自分で調べて、道筋を探すことです。

• hiro822
回答No.3

どちらも本業としてはリスクが高いと感じます。 余裕があるからリスクをとれるのであって、捨て身でリスクをとったらそのとおり身を捨てることになると思います。 まずは実力に合う着実な生活基盤の構築ではないでしょうか。 夢の方は趣味として進めるのがよいと思いました。

• DAMSAREX
回答No.2

ところで、その1000万円の借金は、本当に「あなたが実際に借りたもの」なのでしょうか。 あなたの経歴と、そのような選択肢を持たれていらっしゃることから、その借金には「実態のないもの」が多く含まれており、高い利子まで付けられているような気配(特に社長があやしい)を感じてしまいました。 「あなたにお金を借した」と言っている人達は全員、「あなた本人には計算させない人達」ではありませんでしたか。

• kaitara1
回答No.1

出来ることはやりたいこと、やりたいことはできることのようです。借金も返せるものなら返すことでしょう。絵本も書けるなら書いたら良いと思います。できないことはしたくないこととも言えます。