元彼の誘いに困惑する大学2年生女の質問

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生女性が元彼からの誘いに困惑しています。以前同じサークルの彼氏と別れたため、まだ気持ちの整理がつかず、別の人からの告白も受けたが恋人としては見れなかったため断ったそうです。しかし、元彼からイベントに一緒に行こうと誘われており、彼はまだ彼女に好意を持っているのでしょうか。彼女はまだ元彼に引きずられている状態です。誘いは断るべきか、意見を聞きたいとのことです。
  • 大学2年生女性が別れた元彼からの誘いに困惑しています。去年の11月に彼氏と別れたばかりで、別の人から告白されたものの恋人としては受け入れられずに断ったそうです。しかし、今度は元彼が彼女にイベントに一緒に行こうと誘っており、彼はまだ彼女に気持ちがあるのでしょうか。彼女はまだ元彼のことを忘れることができずにいます。誘いを断るべきか、ご意見を聞きたいとのことです。
  • 大学2年生女性が別れた元彼からの誘いに困っています。11月に同じサークルの彼氏と別れた彼女は、別の人から告白されましたがその人を恋人として見れなかったため断ったそうです。そして今、元彼が彼女にイベントに行こうと誘っていますが、彼はまだ彼女に好意を持っているのでしょうか。彼女はまだ元彼のことが引きずっている状態で迷っています。誘いを断るべきか、アドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

行っていいのでしょうか

大学2年生女です。 以前も質問させていただきましたが、昨年の11月に同じサークルの彼氏と別れました。 そして先月、これまた同じサークルの別の人に告白されました。しかし、まだ気持ちの整理がつかなかったし、その人のことは恋人としては見れなかったのでお断りしました。その時は、彼は「これからも同期としてよろしく」と言ってくれましたが…。 今日、その、私が振ってしまった彼から、大学の近くでやっているイベントに一緒に行かないか、と誘われました。それで困惑してしまいました。 彼はまだ私に好意をもってくれているのでしょうか。私はまだ元彼を少し引きずっています。 誘いは断るべきでしょうか。ご意見お願いいたします。

noname#193909
noname#193909

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mmykh
  • ベストアンサー率25% (115/455)
回答No.3

告白した彼は間違いなく質問者様に異性としての好意を持っています。 あなたにそのつもりが少しもないのであれば断った方が良いと思います。 行けば彼に希望を持たせてしまいます。

noname#193909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり断った方がよさそうですね。他の方の質問を見てもそう思いました。 彼には申し訳ないですが…断りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。すいません・・・。 二人きりでは行かない方が良いのではないですか? 彼は諦めていないかもしれませんので、無駄に期待させ可能性があるんじゃないかと思ってしまうかもしれませんので・・・。 まあ総ては、貴方の気持ち次第です。これからどうなるかは誰にも分からない事ですからね~。

noname#193909
質問者

お礼

わざわざ再回答していただきありがとうございます。 彼は全然諦めていないようです。でも私の心は変わりそうにありません。 こんなに自分を思ってくれる人を好きになれないなんて、自分は悪い女だなと、少し思ってしまいます…。

回答No.2

彼の気持ちは分かりませんが、過度な期待はしない方が身のためだと思います。 ですが、まだ気持ちがあるのなら行くべきです。何も行動しないでそのまま終わってしまうより良いと思うからです。行動すれば可能性は0ではないと思います。

noname#193909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誘ってくれたのは、元彼ではなくて、私が振ってしまった人なのですが… 好きではない人と、デートに行くのは相手に失礼でしょうか?

回答No.1

私はまだ元彼を少し引きずっています。。。。そうだよな3以上やればお互い情が移ますね。。。。遊びでも 。行けばいいんじゃない。。。決めるのは貴女じしんですよ。。。。

noname#193909
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか決められないです…。

関連するQ&A

  • 友達と同じ人を好きになった上に、私と彼女と彼と私の元彼は同じサークル仲間・・・

    私に他に好きな人ができてしまい、先週彼氏と別れました。 元彼のことも本当に好きだったので2ヶ月ほど真剣に悩んだのですが、最近その好きな人が今まで一度も女性と交際したことないと言っていたのと相手もなんだか私に少なくとも好意は持っているような態度を見せているのをきっかけに彼氏との別れを決意しました。 別れてから一週間しか経っていないのにこんな気持ちになるのは元彼に失礼かとも思うのですが、年末は恋人たちのイベント事も目白押しですし(笑;)好きな人に告白して、上手くいけば彼氏彼女の関係になりたいと思っています。 けれど、やっぱりそれはしてはいけないことなのではないかと思ってしまうのです。 その理由は2つあり、1つは好きな人は元彼の後輩であること。もう1つは私の友達も同じ人を好きかもしれないということです。 私も友達も元彼も好きな人もみんな同じサークルの仲間なのです。 私と元彼が付き合っていたことはサークルの人は誰も知りません。友達も私の好きな人のことが恋愛感情として好きなのかははっきり聞いていないのですが、「今日会えなかった」とか「先輩優しいよね」とか度々言っているのでたぶん好きなんだと思います。 本当にずるい考え方なのですが、その友達は今彼女の元彼の所に家出中でたぶんそんな状況で告白はしないだろうから、彼女が夏休みが明けて実家に帰るまでに私は彼に告白してしまいたいのです。 けれど、元彼のことと友達の気持ちともし振られたらどうしようということを考えるとなかなか踏み切れません。 私は告白すべきだと思いますか? みなさんの考えを聞かせてください。

  • 好きと勘違いされてます!どうすれば、・・・・・・・

    好きと勘違いされてます!どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 大学のサークルの同期の彼とつきあっています。 彼が私のことを好きになってくれて、告白されました。 いい人だし、私の方は彼氏も好きな人もいない状態で彼氏が欲しかったので、とりあえずつきあってみることにしました。今、つきあって半年ほどです。 今日、会ったときに、私の気持ちを聞かれました。嫌いになったんじゃないかと。 私はもちろん、嫌いじゃないよって言いました。好きならいいんだけどね・・・と彼は言って、この件にはもう触れようとしませんでした。 好きだなんて一言も言ってません。告白されたときも、今も、嫌いじゃないのは確かですが、だからといって好きってわけではありません。好意をもってくれて、つきあってほしいと言われたので、とりあえずつきあってみただけです。 自分を想ってくれる人がそばにいるのがうれしかっただけで、彼のことを好きになれるかもしれない、とかそうことは全く考えもしませんでした。 どうやら彼は、つきあう=好き と思っているらしく、両想いでつきあっているつもりのようです。 どうすれば、自分の気持ちをうまくわかってもらえるのでしょうか? 彼は大学のサークルの同期で交友関係もほぼ一緒なので、穏便に解決したいのですが、両想いでつきあっているつもりの相手とつきあっていくのは、さすがに面倒です。

  • 元彼の友達と交際

    こんにちは、女子大学生です。 最近、彼氏が出来たのですが、その相手が元彼の友達です。(親友とかではなく、サークルの同期としての友達) いけないことですが、元彼と付き合っている時に今彼が気になってしまい、それが原因で別れました。 元彼にも好きな人が出来たから別れてくれ、と伝えました。嫌だと散々ごねられましたが、なんとか別れられました。(相手が誰かは言ってません) 今彼には私からアプローチして、数日前に彼から告白されました。 私、元彼、今彼は同じサークルです。元彼と今彼は私より1つ上の学年です。同じサークルということもあり、隠してもいずれはバレます。 元彼は私のせいか分かりませんが、別れてからあまりサークルに来なくなりました。 ちなみに、今彼に彼女が出来たということだけ元彼は知っているそうです。 なので当然ですが誰?と聞かれます。 今彼は正直に言うと言ってましたが、正直に言って大丈夫なんでしょうか? また、どのような対応をしたら良いんですかね…。 サークルメンバーからもよく思われませんよね…。ただ元彼がサークルメンバーから嫌われていたのでどうか分かりませんが。 私は元彼には言わないで欲しいです。理由としては付き合ってた時のことを話されるのが嫌だからです…。 体の関係は持ちませんでしたが、それに近いことをしてたので…心配です。今彼曰く、付き合ってた時のことは元彼が私と別れた時に大体聞いた(元彼から)と言ってましたが…。 今彼のことがすごく好きなので傷つかないようにしたいです。無理でしょうか。

  • [失恋]あきらめるべきでしょうか

    初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!

  • 元カレと似てる人が気になります

    大学二年生の女性です。 3週間ほど前に、約9か月付き合った彼氏と別れました。 元カレには現在「君に振られてから、○○ちゃんと君と結局どっちが好きなのか分からなくなった。○○ちゃんに告白しようと覚悟して向かい合ったらどっちが好きか分かると思う。君に告白した時も、向かい合って初めて明確に自覚したから。それで、もし君の方が好きだと分かったらやり直して欲しい」とか言われています。毎日のように連絡も来て、それを喜んでいる自分もいます。つまりまだ好きなのは好きなのですが、あまりやり直す気はありません。 というのは今、少し気になる人がいるのです。相手もおそらく、私に好意を持っていると思います。少なくとも私から押せば落とせるのではないかと考えています。 ですが、その人が元カレに色々と似ていまして……元カレとの関係が微妙なことも手伝い、アプローチするか迷っています。出身の中高(かなり独特な雰囲気の男子校のようです)が一緒なところも、表向きの性格(明るく世話焼きで「笑い命」な感じ)も、実際は「俺、自分のことが一番嫌いだ」なんて言ってるところも…とっても似てるのです。外見や趣味は違いますが。 その人のことは「気になってる」程度で「好き」ではありません。 元カレとは、彼のネガティブさや、中高で培ったらしい価値観、「○○ちゃん」に対する特別な感情(彼は別れてから自覚したらしいですが、私は半年ぐらい前から薄々感づいてました)に嫉妬して、私が病んでしまい別れました。 気になってる彼も女友達は多く、仮に付き合ったとしてもまた同じことを繰り返すだけになるかもしれません。元カレにも「君は俺の出身校の人とは付き合えないよ。考え方が合わない」と言われましたし。 ですが、自分から気になる人ができるなんて人生で3度目なので、この想いを大切にしたいという気持ちもあります。とはいえ、私に好意を持ってくれてるかもしれない相手に、他の人に未練のある状態でガンガンに押して期待させるのも悪いかな…と考えたりもします。 元カレと比べてうじうじ考えず、もっと気になる人の色んな面を知るために積極的に接触していっても良いのでしょうか? ちなみに、今年の春、私がサークルに勧誘したのがきっかけで仲良くなった子です。結局うちのサークルには入らなかったので、普段接点はほぼなく、メールでデートに誘う、という形になると思います。 無理に彼氏とか作らなくても良いじゃん!とも思うのですが、もし元カレが「○○ちゃん」と付き合うことになった場合、耐えられない気がするのです。その二人とはサークルが一緒なため、毎日のように顔を合わせるので。彼氏というよりは、ぽっかり空いた心の隙間を埋めるために、好きな人が欲しいって感じです。 まとまってなくてすみません。 頭がパーになってる私にどなたか喝を入れてください…!

  • 4年間友達の場合、もう恋人にはなれない?

    こんにちは。 同じサークルに所属する人を好きになってしまいました。その人とはサークルでずっと一緒で、友達暦も4年目です。 このような場合、告白してももう恋人になれる可能性は低いのでしょうか? 誰にでも優しくて誰にも本音を見せない人ですが、その中でも私は結構かまってもらっているほうだと思います。たまにサークルに行くと必ず一番に気づいてくれるし。。。 まだまだ彼が私に好意があるとはまったく感じることができませんが、今年でサークルも卒業なので後悔がしたくない、と思って告白も考えています。 でも告白することによって今までの関係が壊れるのではないか、と思ってしまうと躊躇してしまいます。 私と同じような立場にたったことがある方、何かアドバイをスお願いします。

  • 告白するのを待つべきかどうかについて

    私は大学生の女性です。 サークル内に好きな人がいます。 顔と名前を覚えた頃から少しずつ惹かれていて、同じ講義を受けたのをきっかけに、仲良くなりたくて私のほうから積極的にメールをしたり話しかけていきました。 彼のほうからメールを送ってきたことはないですが、メールは大抵は返してくれ、一度私から誘って二人で食事に行けたことから判断して、嫌われてはいないと思っています。 しかし、同じサークル内に別れて1ヶ月の元彼がいます。 向こうから告白されました、そのときも今好きな人が気になっていたのですが、私自身も元彼を憎からず思っていて、優しい人だと感じていたので交際をスタートさせたのですが、わずか3ヶ月で別れてしまいました。 向こうから別れを切り出され、別れ方もあまりいいものではありませんでした。 ほぼ1年間好意を寄せていたとしても、別れて1ヶ月で告白をするのは元彼にも好きな人にも誠意がないと私は思うのですが、どう思われますか? 時間を置いてゆっくりと自分の気持ちを見定めて、それで告白したいという気持ちがあるのなら告白しても大丈夫でしょうか? また、現在好きな人は自分から話しかけてくるなどのアクションはありませんが、グループで話しているときに私の話題にのってきたり、近くに来たり、二回目に食事に誘ったら都合がついたらいいよと言ったということから、告白して脈ありと判断しても大丈夫でしょうか? 長文ですみません。 どれかひとつでもアドバイスしてくださったら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 大学3年で彼氏いない歴21年って引きますか??

    私は大学3年生で21歳です 今まで彼氏がいなくて、年齢=彼氏いない歴 です。 いつも仲良くなって友達から好きな人になります そうなると自分から話しかけたりできなくなってしまうので、私の気持ちは気付かれません もしかしたら嫌われているとか思われていたかもしれません 消極的なのでふられることが怖くて告白したこともありません でも大学1年のときにバイト先の人から告白されて「私にもいつかは彼氏ができるんだ♪」と思ってすごくうれしかったです だけど私は自分に好意を持っていると気づいたらその人の事がわからないんですが、気持ち悪くなって嫌いになります だから自分が好きな人じゃないと付き合うとかは考えられません 今同じサークルに好きな人K(同級生)がいます その人はサークルに前に付き合ってた子A(同級生)がいます(2年の5月に別れた) 前に、飲み会でサークル内はもうないと言っていて、2年のときに1か月付き合っていた彼女はサークル外の人でした だから同じサークルの私にはチャンスがないのかなって思いました でも今もKの事が好きです Kは私がこれまで彼氏がいなかったことを知っています それを言ったのはKのことを好きじゃなかったときなので、好きになることはないと思っていたのでKの反応をそんなに気にしませんでした だけど好きになって、年齢=彼氏いない歴 は引くんじゃないかって思いました 年齢=彼氏いない歴は男の人はどう思いますか??

  • 28歳、失恋して苦しいです

    先月大好きな彼氏に振られたのと同時に、28歳になりました。 まわりは結婚、出産ととても幸せそうです。 それに比べて私は自分の子供っぽい性格のせいで振られ、将来がとても不安です。 自分の性格の改善もそうですが、出会いも求めていかなければと、趣味のランニングイベントに参加したり婚カツパーティに参加したりしています。 今度、ランニングサークルにも入る予定です。 婚カツパーティでは色んな人がアピールしてくれて、カップルにもなりました。メールも数名やりとりしています。 ランニングイベントで出会った方からもメールがきて、やりとりしています。 仕事もうまくいってるし、友達も家族も優しいです。 でも元カレがいればと考えてしまうし、メールをやりとりしてる人のこともなんとも思わず、今後元カレ以上に好きな人ができるのかと不安です。 今日は元カレと共通の知人に別れたことを報告する機会があったのですが、改めて別れを実感し、苦しくなり、人生がまっくらに感じました。 元カレ以上に好きになれる人に出会いたいです。こんな苦しい気持ちがあとどれくらい続くのか分からず途方に暮れています。 元カレが好きで好きで仕方ありません。 心に整理がつかず苦しいです。 どなたかなんでも結構ですので、経験談などいただけたら嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 自分からふったのに後悔。

    私は20歳の学生です。 9月に1年付き合っていた彼(Yとします。)とお別れしました。理由は私がちょっと冷めてしまって他のヒトのコトが気になりはじめてしまったからです。 Yはホントに理想的なヒトで、結婚するならこのヒトだ!!!って思っていました。Yは私の事をとても好きでいてくれていてそれは十分過ぎるくらいに伝わってきていました。それもあってか束縛もすごく強くてちょっとうんざりしてしまって…。安心感はすごくあるけどドキドキがなくなってしまっていたのもありました。 そんななか同じサークルのTが私に好意を持ってくれていて、それにひかれている自分がいて、でもYと付き合っているのにTを好きになるのはダメだって思ってYに別れを告げました。 それから半月ほどしてTから告白されて付き合うことになりました。TもとてもいいヒトなのですがYが理想的過ぎたのでTと付き合っていてもYのいいところをどんどん思い出してしまっています。Tにはそのことを正直に話し、どうしたらいいか分からないと言いました。Tは忘れさせるように頑張るからと言ってくれています。Tとは同じサークルというのもあり、サークル仲間からよくからかわれます。もし別れたとしたら気まずくなってしまい、サークルのみんなに迷惑がかかってしまい、大好きなサークルなのに居づらくなってしまいそうで怖いです。自分勝手ですがそれを考えると別れられません。 別れて元彼のところに戻りたい!!というわけではないのですが、こんなに未練のような気持ちをもったまま彼氏と付き合ってていいのかなっていう罪悪感があります。 いまの彼氏のことも大好きなんですが、元彼のことも大好きなんです。 私はいまのまま彼氏をもっと好きになって元彼を忘れようと頑張るのか、やっぱり理想的な元彼を無理に忘れよぉとしないで彼氏と別れてひとりになってみるか。。 どうしたらいいでしょうか?? 優柔不断でヒドイ女だと思われてしまうと思いますが、毎日のように悩んでいてみなさんの意見を聞いてみたいと思ったのでよかったらアドバイスいただきたいです。 文章まとまらなくてすみません(・ω・;)