元彼の誘いに困惑する大学2年生女の質問

このQ&Aのポイント
  • 大学2年生女性が元彼からの誘いに困惑しています。以前同じサークルの彼氏と別れたため、まだ気持ちの整理がつかず、別の人からの告白も受けたが恋人としては見れなかったため断ったそうです。しかし、元彼からイベントに一緒に行こうと誘われており、彼はまだ彼女に好意を持っているのでしょうか。彼女はまだ元彼に引きずられている状態です。誘いは断るべきか、意見を聞きたいとのことです。
  • 大学2年生女性が別れた元彼からの誘いに困惑しています。去年の11月に彼氏と別れたばかりで、別の人から告白されたものの恋人としては受け入れられずに断ったそうです。しかし、今度は元彼が彼女にイベントに一緒に行こうと誘っており、彼はまだ彼女に気持ちがあるのでしょうか。彼女はまだ元彼のことを忘れることができずにいます。誘いを断るべきか、ご意見を聞きたいとのことです。
  • 大学2年生女性が別れた元彼からの誘いに困っています。11月に同じサークルの彼氏と別れた彼女は、別の人から告白されましたがその人を恋人として見れなかったため断ったそうです。そして今、元彼が彼女にイベントに行こうと誘っていますが、彼はまだ彼女に好意を持っているのでしょうか。彼女はまだ元彼のことが引きずっている状態で迷っています。誘いを断るべきか、アドバイスが欲しいとのことです。
回答を見る
  • ベストアンサー

行っていいのでしょうか

大学2年生女です。 以前も質問させていただきましたが、昨年の11月に同じサークルの彼氏と別れました。 そして先月、これまた同じサークルの別の人に告白されました。しかし、まだ気持ちの整理がつかなかったし、その人のことは恋人としては見れなかったのでお断りしました。その時は、彼は「これからも同期としてよろしく」と言ってくれましたが…。 今日、その、私が振ってしまった彼から、大学の近くでやっているイベントに一緒に行かないか、と誘われました。それで困惑してしまいました。 彼はまだ私に好意をもってくれているのでしょうか。私はまだ元彼を少し引きずっています。 誘いは断るべきでしょうか。ご意見お願いいたします。

noname#193909

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mmykh
回答No.3

告白した彼は間違いなく質問者様に異性としての好意を持っています。 あなたにそのつもりが少しもないのであれば断った方が良いと思います。 行けば彼に希望を持たせてしまいます。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 やはり断った方がよさそうですね。他の方の質問を見てもそう思いました。 彼には申し訳ないですが…断りたいと思います。

その他の回答 (3)

回答No.4

NO2です。すいません・・・。 二人きりでは行かない方が良いのではないですか? 彼は諦めていないかもしれませんので、無駄に期待させ可能性があるんじゃないかと思ってしまうかもしれませんので・・・。 まあ総ては、貴方の気持ち次第です。これからどうなるかは誰にも分からない事ですからね~。

質問者

お礼

わざわざ再回答していただきありがとうございます。 彼は全然諦めていないようです。でも私の心は変わりそうにありません。 こんなに自分を思ってくれる人を好きになれないなんて、自分は悪い女だなと、少し思ってしまいます…。

回答No.2

彼の気持ちは分かりませんが、過度な期待はしない方が身のためだと思います。 ですが、まだ気持ちがあるのなら行くべきです。何も行動しないでそのまま終わってしまうより良いと思うからです。行動すれば可能性は0ではないと思います。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 誘ってくれたのは、元彼ではなくて、私が振ってしまった人なのですが… 好きではない人と、デートに行くのは相手に失礼でしょうか?

回答No.1

私はまだ元彼を少し引きずっています。。。。そうだよな3以上やればお互い情が移ますね。。。。遊びでも 。行けばいいんじゃない。。。決めるのは貴女じしんですよ。。。。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 なかなか決められないです…。