• 締切済み

[失恋]あきらめるべきでしょうか

初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!

みんなの回答

  • oignies
  • ベストアンサー率20% (673/3354)
回答No.3

恋愛はふたりでするものです。一人で一方的におもいをつのらせてもしかたありません。つかいっているひとがいるから過度な好意アピールはやめてほしいといわれたならひかえるべきです。 あなたにひとをすきになる自由があるように、相手にも好きな人と付き合う自由があります。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

 恋人がいないからって、好きな人がいないとは限らない。  彼女の方は、告白が実ったのでしょうね。 >どうすれば前に進めるでしょうか?  無理矢理前に押し出して、そちら側をこれ以上病んだ状態にする気は無い。  自分が傷付いた事を口実に相手女性や彼氏の人へ危害を加えたり他人に八つ当たりしなければ充分でしょ。

temzawaex
質問者

補足

回答ありがとうございます おそらく彼女の口ぶりからいうと告白されたようで、デートとかしているわけではなく以前のようにたまに飲みに行っている程度。だそうです。 逆恨みなどはする気力もないので大丈夫です

回答No.1

こんにちは >一晩たった今もその先輩のことが好きで 一晩で忘れられても困るんですけど、、、 >夏休みに告白しようと思っていたので なぜすぐにしなかったのか? >不意打ちでかなりつらいです。 どうしたら不意打ちでは無かったのか? >どうすれば前に進めるでしょうか? 自分が決めた方向を前と設定してそちらへ歩き出せば前進したことになります。 すいません、だいぶからかってしまいましたが、あなた大学生なんですよね。しっかりしてください。 オタの方のメンタル状況までは分かりませんが、私としては【次の恋を探せ】です。 以上頑張ってください

temzawaex
質問者

補足

>なぜすぐに告白しなかったか? であって1,2か月で告白するような軽い人間だと思われたくなかったし、サークル自体が好きで気まずい空気をつくりたくなかったから >どうしたら不意打ちでなかったのか? 不意打ちだった理由としては相談事がある、と言われていて(僕は)いい雰囲気に前日になったとうかれていたから。もうすこし態度に出してほしかったなと メンタル状況についてですが、家庭環境が悪く過度なストレスと医師に言われてから1年異常経っているので 生きる気力もあまりない感じですね

関連するQ&A

  • 失恋しました

    大学一年生です。 ずっと女子校育ちで、大学のサークルのオリエンで一目惚れをしました。その先輩が大好きで人を好きになれた自分が嬉しくて、沢山の人に自分から恋をしていることを告げました。先輩のことを考えている時間は至福の時間で…同じサークルに入ってメアドも交換してもらってメル友になれました。先輩はメール不精な人なんですが時々返信が返ってくるのが楽しくて、携帯を握り締めて眠っていました。 私の先輩への恋心は誰の目から見ても明白で…先輩は一人の新入生として私と接してくれていたんだと思います。先輩には彼女は居ないと言っていたので頑張って色々アプローチしました。 でも4月中旬から同じサークルの女の先輩と付き合っていたこと、付き合っていたことを内緒にしていたことを知り、私の初恋は終わりました。 大好きだった分切ないです。けどはっきりしない先輩がちょっと腹立たしくもあります。 大学ではありがたいことに私に好意を持ってくれる男性が二人居ましたが…自分から好きになりたい恋愛体質だと思ったので丁重にお断りしました。 今すごく辛いし、先輩への恋心がモチベーションになって色々頑張れていたのでちょっと無気力気味です。 でももっといい女になりたいし、世界も広げたいので初めてバイト使用と思います。化粧や自分磨きも頑張って先輩よりもいい人絶対見つけます。 みなさん褒めてください!!!!笑

  • 経験?こだわり?

    一目惚れした大好きな人が居ても自分に好意を持ってくれる人が現れたらどうしますか? 一目惚れした人は緊張して話しかけられない。 自分に好意を持ってくれている人は自分のことがタイプらしく中身も含め完全に惚れている。嫌いでも好きでもない。 後者に遊びに誘われたら行きますか?告白されたら好きになれる期待をこめて付き合いますか? アピールできない一目惚れの人を密かに想いつづけますか? 高3ですが恋愛の経験値をあげるために経験も大事かなと思ってしまいました。 綺麗事なしでリアルな回答お願いします。

  • こんな失恋のシチュエーションにぴったりな曲を

    こんな恋のシチュエーションにぴったりな曲を 大好きな俳優がご結婚されてしまいました。幸せを願います。ただ今はまだ動揺しちゃっててちょっと落ち込んでいます。 こんな、友達や先輩、憧れの人、一目ぼれの相手でも構いません。その人とは恋仲にはなれないだろうなと思うし、自分のこの感情も果たして恋なのか応援した気持ちなのか、あやふやでも好きでいる自分は分かっていた。だけど、その相手が結婚してしまう、というような歌詞の曲はありますか?こんなシチュエーションや、その人を応援する歌、こんな事があった時に慰めてくれる曲でも構いません・・・。 何か、聞いていたくてしょうがないんです(笑)。 オススメな曲があったら教えて下さい。 古い曲でも最新の曲でも、海外の曲でも構いません。

  • 諦められない片想い

    中2女子です。 先輩に一目惚れして 8ヶ月くらい好きです。 でも好きな人は恋愛興味ゼロらしく 一生叶わないと自覚してます…。 でも諦められないです。 初対面にもかかわらず、告白してしまい これからどう行動してアピールすればいいかわかりません。 好きです。その一言だけで 返事も何ももらっていないので… 後輩なんかにアピールされたら うざいでしょうか

  • 距離を縮める方法を教えてください

    私は大学一年の女子大生です 昨年の4月にサークルの先輩に一目惚れし、恋に落ちました 先輩はあと一年で卒業されるので、それまでに距離を縮めたい、あわよくば付き合いたいと思っています どなたかアドバイスをください 下に軽く情報を書いておきます 学部が異なるため、サークル以外での接点はありません 私も先輩も恋愛にとても疎く(奥手で)、恋人はいたことがありません 先輩はサークル活動に月一・二程度しか参加しません 先輩はあまり後輩に絡みません一・ニ年の中では私が一番話しています 話していて、私と先輩は何か根本が似ているような気がしました 関係あるか分かりませんが、星座血液型が同じでともに末っ子で上に姉がいます なんとなくですが、先輩も私に気があるようなかんじがしています ただ、自分で言うものでもないですが私は顔立ちが整っていて、B92W59H93という体型のせいで男性からの第一印象がすこぶる良いので恋愛的なものでないかもしれませんが… 連絡先の交換はしていませんが、メールが苦手(嫌い)なのでメールで距離を縮めるという案はなしでお願いします 一目惚れについてはいろいろな意見があるかと思いますが、私は純愛は一目惚れから始まると考えています 惚れっぽいように感じるかもしれませんが、少なくとも私が先輩に一目惚れしてからの10ヶ月間に他の男性に恋愛感情を抱いたことは一度もありませんでした 真剣に悩んでいます どなたかアドバイスお願いします

  • 彼氏がいるのに一目惚れ

    彼氏がいるけど、一目惚れしめしまいました。 先輩の結婚式で、新郎の友人あいさつをしていた方です。新郎のことを、原稿も見ず、しっかりと語るその姿を見て一目惚れしてしまいました、、 自分に彼氏がいるので、その方に声をかけることはしなかったのですが、(というか声をかける勇気なんてありませんでしたが、、)やはり気になって仕方ありません。 恋に恋してるのかもしれません、けれど、その彼の姿が頭から離れません。 今の彼氏は優しくて素敵な方ですが、最近会っても好きだなぁという気持ちにはなりません。 先輩に一目惚れした彼について聞いてもらえばいいのですが、先輩も私に彼氏がいることを知っており、後輩の私が、彼氏いるくせにそんなこと聞くなんてとんでもなくて、、、聞けません。 自分、ほんとに最低やなぁと思いながらも、気になって気になって仕方ありません。どうしたらいいのでしょう、、

  • 失恋しました!綺麗になりたい!

    初めまして!先月4年間程片想いをしていた方に 人生初の告白をして玉砕した高校2年生女子です。 ですが初めから叶わない恋だと分かっていたので 想いを伝えられて片想いを終わらせることが出来、 今は良い恋だったなと思ってます。 ただこの失恋を機に“綺麗になりたい!可愛くなりたい!”という思いが出てきました。 別に彼を見返したいとかではなく、むしろ、次に彼に逢った時、好きな人が出来た時、 今より少しでもマシな自分でいたいんです。 とりあえず夏休みはダイエットでもしようかなと思っています。 私は今時の女子高生の標準体型よりちょっと太いので(´ω`;) みなさんは可愛くなるために、綺麗になるためにしていること、ありますか? 流行にも疎くてお化粧もしたことないわたしですが 本気で自分磨き(?)を頑張りたい! アドバイスお願いします!

  • 本気の恋!年上女性にアプローチする方法

    こんにちわ 大学一年の男です。 僕は今、サークルの四年生の先輩に恋をしています。 初めて出会ったのが半年前くらいのサークルの飲み会でした。というのは、サークルの活動自体は三年生で引退なので、その飲み会で会ったのが初めてでした。 一目見たときから気になっていて、実際に話すと完全に好きになってしまいました。 こんなに異性を好きになったことは初めてで、自分でもびっくりしています。なんとかもっと仲良くなっていずれは告白したいと思っているのですが、なんせ会える機会が少ないのでなかなか距離を縮められません。 これまでに飲み会で三回会い、時々学校で遭遇して挨拶するくらいです。 先輩に会うと結構好き好きアピールを出しているので、僕の好意にはうっすら感づいていると思います。メールアドレスは知っているので時々僕からメールはしますが、メールを頻繁に送るのは迷惑かと思い、あまりしていません。先輩は二月に卒論の発表があるので今は忙しいと思います。 ここで質問です。 何とかして仲良くなりたいのですが、このような経験はなかったので、これから先どのようにアプローチしたらいいのかわからないです。 けっこう真面目なかたなのでメールで誘うのも、いきなり二人だと警戒されそうで怖いです。 どのようにアプローチしていけばいいのでしょうか? 本気で好きなのに、何をすればいいのかわからず辛いです。 みなさんのアドバイスください。

  • 失恋

    私は3つ上の先輩に告白をして、君のことまだ全然わからないし妹みたいに可愛いから今はまだ付き合えないと言われ振られました。 失恋後も、連絡をすれば返してくれるし、先輩からも連絡をくれたりもします。 好意の伝わるアピールは失恋後もラインでしたりしています。 先輩にとって今年は昇進をかけた大事な一年なのでとても忙しいみたいです。 完全に脈がないのでしょうか。 振られ方も振られ方なので諦められずにズルズル気持ちが残ったままになってしまっています。 相手は脈を確かめるいい方法はないでしょうか。 私ももう脈がないなら諦めたいという気持ちにもなってきています。 脈がないならもう連絡してくれなくていいんですけど、そんなにはっきりは言えないです。 今のよくわからない状態にモヤモヤしている状態です。 わたしはどうすればいいでしょうか。。。

  • 先輩を好きなのですが・・・。

    どうも!中一です! さっそくですが・・・。 私には中三の好きな先輩がいます。 私の一目ぼれなんですが(笑) 小4の時にその先輩を見て、一目ぼれしました。 でも、実際、一か月前までは、その先輩とは何の関係もなく、この恋も終わりかな・・と 思っていました。 しかし!私の誕生日にその先輩のメアドを友達にもらって、 今では、たまーーーにメールします! その先輩は忙しいみたいで、あんまりメールできませんが・・。 もうそろそろ、受験。 中三ですし・・。正直あんまり接点がありません(泣) どうしたらいいですか?