• 締切済み

[失恋]あきらめるべきでしょうか

初投稿です。長文&駄文です 自分はこの春入学した新大学1年です。 とあるサークルの先輩に一目ぼれしてそのサークルに入り(いわゆるオタサーで元から入ろうとしてた)、先月くらいからかなり仲良くなれていました。 しかし、昨日「付き合っている人(同じサークル内)がいるから過度な好意アピールは遠慮してほしい」と言われ振られてしまいました。(そのあと、諦めるため自分の気持ちはしっかりと伝えてしまいました。) しかし、一晩たった今もその先輩のことが好きで、何も手につきません。 本人から直接今は恋人がいない、と言われていて(その時は事実だったらしい)夏休みに告白しようと思っていたので不意打ちでかなりつらいです。 どうすれば前に進めるでしょうか?次の恋を探せ、でもあきらめるなでも構わないのでアドバイスをください!

みんなの回答

• oignies
回答No.3

恋愛はふたりでするものです。一人で一方的におもいをつのらせてもしかたありません。つかいっているひとがいるから過度な好意アピールはやめてほしいといわれたならひかえるべきです。 あなたにひとをすきになる自由があるように、相手にも好きな人と付き合う自由があります。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

恋人がいないからって、好きな人がいないとは限らない。  彼女の方は、告白が実ったのでしょうね。 >どうすれば前に進めるでしょうか?  無理矢理前に押し出して、そちら側をこれ以上病んだ状態にする気は無い。  自分が傷付いた事を口実に相手女性や彼氏の人へ危害を加えたり他人に八つ当たりしなければ充分でしょ。

temzawaex
質問者

補足

回答ありがとうございます おそらく彼女の口ぶりからいうと告白されたようで、デートとかしているわけではなく以前のようにたまに飲みに行っている程度。だそうです。 逆恨みなどはする気力もないので大丈夫です

回答No.1

こんにちは >一晩たった今もその先輩のことが好きで 一晩で忘れられても困るんですけど、、、 >夏休みに告白しようと思っていたので なぜすぐにしなかったのか? >不意打ちでかなりつらいです。 どうしたら不意打ちでは無かったのか? >どうすれば前に進めるでしょうか? 自分が決めた方向を前と設定してそちらへ歩き出せば前進したことになります。 すいません、だいぶからかってしまいましたが、あなた大学生なんですよね。しっかりしてください。 オタの方のメンタル状況までは分かりませんが、私としては【次の恋を探せ】です。 以上頑張ってください

temzawaex
質問者

補足

>なぜすぐに告白しなかったか? であって1,2か月で告白するような軽い人間だと思われたくなかったし、サークル自体が好きで気まずい空気をつくりたくなかったから >どうしたら不意打ちでなかったのか? 不意打ちだった理由としては相談事がある、と言われていて(僕は)いい雰囲気に前日になったとうかれていたから。もうすこし態度に出してほしかったなと メンタル状況についてですが、家庭環境が悪く過度なストレスと医師に言われてから1年異常経っているので 生きる気力もあまりない感じですね