• ベストアンサー

美味しいフルーツスイーツを探しています!

もうすぐバレンタインということで、スイーツを探しています。 彼は甘いものがあまり好きではないのでチョコレートはあげません。 ケーキもあまり好きではないですが、甘すぎなければ平気です。生クリームもチョコも甘すぎなければ大丈夫なようです。 果物が大好きなので、果物をふんだんに使った美味しいケーキやスイーツを教えてください。 東京在住なのでできれば都内がいいです。地方でもお取り寄せできるのであれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • matilda
  • ベストアンサー率32% (3069/9405)
回答No.2

こんばんは。 ●パティスリーSATSUKI ホテルニューオータニのパティスリーです。 スーパーショートケーキ、スーパーメロンショートケーキというのがあります。 http://www.newotani.co.jp/tokyo/restaurant/p_satsuki/menu/super/index.html ●800や 日持ちしないのでプレゼントには不向きなのですが、 フルーツや野菜の素材の味を活かした和菓子の練りきりです。 見た目が可愛いばかりではなく、とても美味しいです。 基本的に店舗はなくオンラインですが、時々デパチカの催事で見かけます。 http://www.800ya.net/ ●ポタジエ 中目黒にある世界初の野菜スイーツ専門店。 フルーツではありませんが、甘さは控えめのものが多いようです。 http://www.potager.co.jp/ ●キルフェボン フルーツを使ったタルトで人気のお店です。 私はそれほど好みではないのですが・・・お店はいつも混んでますね。 http://www.quil-fait-bon.com/ それから、フルーツではありませんが、甘くないケーキ『ケーク・サレ』というのもあります。 http://shop.inter-mk.co.jp/

chirarizum
質問者

お礼

細かく教えていただきありがとうございます! 参考になりました! キルフェボンは彼も私も大好きなんですが、いつも食べてるので今回はやめます。 どこも美味しそうですね! ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • 373Ryu
  • ベストアンサー率23% (77/328)
回答No.1

なめらかプリンでお馴染みのパステル。 フルーツタルトが好きです。

chirarizum
質問者

お礼

美味しそうですね! 参考になりました! ありがとうございます☆

関連するQ&A

  • 手作りスイーツのトッピングについて

    最近、クックパッドを見て良くお菓子作りをします。 人気のスイーツレシピの飾り付けにたまに使われている、ホワイトチョコ(白)とチョコレート(茶)のしましま(螺旋になってます)棒状のチョコは、どこのメーカーのものでしょうか?市販されているのでしょうか?それともレシピ作成者の手作りなのでしょうか? カットケーキやココット使用した小さいスイーツの飾りに、生クリームやミントと一緒に添えられて使われているので、とても細く、小さいものです。 その棒チョコはとても繊細で可愛く、購入できるならぜひ使用したいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたらお願いします。

  • バレンタインに贈るお酒入りチョコレート

    今度のバレンタインに父親にお酒の入ったチョコレートを贈ろうと思うのですが、 皆さんが知っているおすすめのお酒入りのチョコレート(お酒の種類は特に問わず)を教えて頂けないでしょうか? 通販や百貨店のバレンタインチョコ売り場、東京都内のお店で買えるものでしたらどんなものでも構いません。 当方スイーツに関してはあまり詳しくないもので、是非購入の参考にさせて頂きたいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。

  • 上品なスイーツ

    我が家では毎日、食後に必ずスイーツを食べる習慣があります。 しかし、ショートケーキやシュークリームはそれなりのカロリーもあり、体重も気になります。 そこで、小さくて、1つで満足できて、甘すぎず、しかも上品な味のスイーツはないでしょうか? 1個200円以内のもので、東京都内で入手の出来るものを希望します。

  • 低脂質のスイーツを…

    こんにちは、質問お願いします。 バレンタインに父になにかお菓子を贈ろうと思っているのですが すい臓が悪く、脂質の摂取を極力控えなければいけません。 バターや油を使ったものは食べれないので 和菓子や煎餅などをよく食べています。 去年のバレンタインは百貨店に売っていたハート型の煎餅をあげたのですが なにか他に低脂質なスイーツはないでしょうか? 元々甘いものが好きな父なので、チョコレートや生クリームが食べれなくなり 寂しそうなのでなんとかしてあげたいです。 低脂質のスイーツを扱っているお店の情報でもありがたいです。 大阪で梅田~難波~天王寺あたりでしたら行けます。 なにかご存知の方、宜しくお願いします!

  • お菓子コンテストで、チョコ系スイーツは勝ちやすい?

    様々な洋菓子がありますよね、クリーム系やチーズ系や柑橘系や焼き菓子系やアイスクリーム系などなど。 そんな洋菓子のコンテストが開催されて、パティシエたちが腕を競い合う事もあります。 ですが、その中でも特に優勝しやすいのはチョコレートを用いたチョコ風味の洋菓子であることがかなり多いらしいと、どこかで見聞きしました。 なんでも、チョコレートの濃厚で芳醇な味わいはインパクトが強く、それ以外のスイーツでは、印象的になかなか太刀打ちできないことがめずらしくなかったとか。 どうなんのでしょう、これってホントな話なんですかね? そんなに洋菓子大会などでチョコ系はかなり有利だったのか。 それとも偏見ですかね、チョコ系が有利ばかりとも限らないのか? あるいは、ちょっと古い情報だったりしますかね? スイーツやパティシエに興味ある人など、皆さんからの色んな回答を待ってますね。

  • コンビニスィーツがやめられない

    最近コンビニスィーツがやめられません。 シュークリーム、エクレア、クレープ、ケーキなどのデザートばかり食べたくなってしまうのです。 毎日のように2.3個食べています。(食事代わり?) スナック菓子やパンとかチョコとかはまったく食べたいとは思わないのですが… 体型は太っても痩せてもなく、標準です。 どこか足りない栄養でもあるのでしょうか?

  • 札幌で美味しいチョコレートのケーキ屋を教えてくださ

    札幌で美味しいチョコレートのデコレーションケーキを作っているケーキ屋を教えてください。 チョコの生クリームでなく、チョコレートそのものを使ったケーキです。 ショコラティエマサールのケーキを前に買いましたが、やはりチョコクリームでした。 クリームでないチョコレートを使ったケーキをお願いします。

  • かわいいスイーツ・お土産用in東京

    持ち運びが容易なかわいいスイーツを探しています。 東京にはたくさん可愛いスイーツがありますね。 原宿にあるパンダのシュークリーム、 ル・ポミエの牛や犬のエクレア、 sweets maniacのカップケーキなど・・ 実家に帰省する際にお土産として買って帰りたいのですが 東京から北海道なので飛行機を使わなければなりません。 カップケーキって、デコレーションされてるので やっぱり型崩れしやすいと思うのですが 実際どうでしょうか。 なにかおすすめのかわいいスイーツありましたらぜひ教えてください。 よろしくお願いします。

  • ケーキ型(スイーツ系)などのビーズを探してます

    お世話になります。 ご存知の方がいましたら教えてください。宜しくお願い致します。 現在、ケーキ型(他スイーツ系・ドーナツやパフェなど)のプラスチック製ビーズを探しております。 色々ネットで調べてはいるのですが、よく見かけるのが デコパーツで通し穴がなく平面の形のパーツのみとなります。 通し穴が開いてて、ケーキなどの形(他スイーツ)をしたプラスチックのビーズを 購入できる場所(ネット販売・店舗でも可能(東京都内です)を ご存知の方がいましたら教えて下さい。 他に、果物の形をしたビーズ(プラスチック製)を購入できる場所をご存知の方 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 野球のスイーツ(バレンタイン)

    こんにちは!! 関東(大田区)に住んでいるのですが、関東に住んで間もないので、 なにか情報をお持ちの方教えて頂けると嬉しいです。 都内全域のお店ならどんな情報でも。 バレンタインに野球に関係したスイーツを 渡したいのですが、 例えば、 野球の形のチョコレートや、 野球好きなひとが貰うと嬉しいスイーツや、 小物など。。 義理で考えているので、1,000円以内で考えています。 知恵を貸して頂けると嬉しいです。 よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう