• 締切済み

人生うまくいくので不満!

真面目な悩みです。 仕事やプライベートなど、だいたいうまくいってしまい、なんか物足りない日々です。 同じような方いますでしょうか? どうすりゃ張りのある生活になるのやら。

みんなの回答

回答No.8

(1)真面目な悩みであること。 (2)あなたが、「だいたいうまくいく」スーパーマンであること。 を前提に、真面目にお答えしますね。 『うまくいってない』ことは、世の中に沢山あります。 それを、『うまくいく』方向へ、導く活動をされてはいかがでしょうか。 ちっちゃなことは張り合いが無いでしょうから、 折角なので、でっかくいきましょう。 例えば、 (1)世界中の全ての戦争を平和的解決する。(宗教間、国のつながりが「うまくいってない」) (2)世界中の飢餓で苦しんでいる人たちを全員救う。(飢餓対策が「うまくいってない」) (3)世界中で起こっている金融危機を救う。(経済管理が「うまくいってない」) (4)世界中が抱えている環境問題を全て解決する。(環境対策が「うまくいってない」) 上記の全てが「だいたいうまく」いけば、あなたは宇宙の歴史に残るスーパーマン。 今より断然、張り合いがあると思いませんか?

tattaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃられる意味よくわかります。 自己重要感を高める。名誉欲を満たす。使命感で向き合う。てあたりですね。 そんな類のこともどれほど望んでいるのか自分に自問するこの頃です。 確かに満足度は高まるでしょうね。間違いありません。 ただ、メジャーになることにどれほどの価値があるのか、最近の世の中見てるとAKBじゃないがそれも単なる一時の流れ過ぎる情報にすぎないのかなと冷めた目で見たり見なかったり、 別に世界に問題があってもそれが常であるしそれを解決したからなんなのか、いやそんな深いこと考えずに知名度あげるか等々考えたり 流れに身を任せて行動するのみですが、まあなんか考える日々です。 ありがとうございます。

• 11012148
回答No.7

再びお邪魔しますね。 24歳の若さでそりゃ凄いわ・・・金(ヒマもかな?)もある、旨いモンは食えるし女にも困らない・・・ じゃあ残るは「家族」じゃないですかね? いい相手を見つけ結婚しデカイ家でも買って愛する女房と子供を守る、ってどうですか? 色んな意味で毎日張りがある生活になると思うけどな~ 既に結婚してたらゴメンナサイ。

tattaro
質問者

お礼

家族もどうにか。 子供はまだなのでこれからですね。 デカい家は、昔そう考えてましたが、旅行とかのホテルとかへの感動がなくなりそうですし、家族に勘違いした価値観持たせるのを避ける為、標準の範囲内でいいかなと考えています。 ありがとうございます

回答No.6

だいたいうまくいくっていうのは、完璧にうまくいってるんではないですよね? 完璧をめざせばどうでしょう。

tattaro
質問者

お礼

完璧とは如何に?

• nishikasai
回答No.5

貴方のプロフィールに無職と書いてあります。 就職したのであればプロフィールを変更しなきゃ。 もし無職のままであれば貴方は24歳の男性なんですから就職しなきゃ。

tattaro
質問者

お礼

文脈から推測して頂ければ幸いです

• 11012148
回答No.4

失礼ながら無職の身(ご自身で書いてますよね?)でありながら「だいたいうまくいく」なんて方はそうそういませんよ・・・ これ以上とかはりのある生活とか考えず「現状を維持する事」を考えた方がいいと思います。 どうしてもなら「株」や「相場」などやられてみては? 朝から晩まで毎日が刺激だらけですがうまくすりゃ儲かりますよ・・・・ 儲かりゃもっと旨いもん食えるしいい服も着れる・・・そしていい女も寄ってきますよ・・・・

tattaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、前の方にも記しました通り、貴殿の想像とはかなりGAPがあるかも知れません。 株もやっております。但し、デイトレは儲かりますが仕事に支障が出るのでやめました。 旨いもんも躊躇することなく食べております。 服は最近はブランドもん飽きて安くてオシャレなもの買うことが多いかも知れません。 いい女、寄ってきますし、たくさん口説きました。女性を口説くのは女心を理解できれば難しくありませんよ。

noname#252929
noname#252929
回答No.3

>仕事やプライベートなど、だいたいうまくいってしまい、なんか物足りない日々です。 目標が低いから、うまく行ってしまい物足りないと言う事でしょう。 もっと上の目標を設定して行えば、簡単にうまく行かなくなるでしょうね。 それだけの話です。

tattaro
質問者

お礼

ありがとうございます。 お会いしたことのない方に失礼を承知でお伝えしますと、 たぶん貴殿は甘ちゃん若人の戯言を想像されてるかと思いますが、 おそらく貴殿の人生の目標レベルまたはそれ以上の水準には既に到達している可能性が高いかと。 とはいっても私より上には上がたくさんいますが、満足感は比較論ではなく精神的なものでございます。

• toshipee
回答No.2

突然「君とは縁を切る」なとど壊してみてはどうでしょう。

tattaro
質問者

お礼

あえてトラブルを起こすという意味ですね。 それはちょっと違うような。笑 でもひとつのアイデアだと思います。 ありがとうございます。

回答No.1

上手くいくだけで満足せず、“最良”の結果を追い求めれば必然的に張りのある生活を送れるようになると思います。

tattaro
質問者

お礼

おそらく貴殿が想像されてるよりはるかに最良に近いかと。失礼ながら貴殿よりも。