rakurakugoのプロフィール

@rakurakugo rakurakugo
ありがとう数60
質問数14
回答数47
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
42%
お礼率
98%

  • 登録日2006/07/11
  • 人生うまくいくので不満!

    真面目な悩みです。 仕事やプライベートなど、だいたいうまくいってしまい、なんか物足りない日々です。 同じような方いますでしょうか? どうすりゃ張りのある生活になるのやら。

  • テレビ購入のタイミング

    現在使用中のテレビが壊れました。 新しいテレビ(地デジ対応の液晶・プラズマ)を購入しようと電気店に行きましたが、色々種類があり迷っております。 金額も高額なので損をしたくなく、もうしばらく待てば高性能な機種も値段が下がってくるのではないかと購入に踏み切れません。 修理が1~2万円で出来そうなので、現在のブラウン管テレビを修理して、しばらく様子を見ようかとも思ってます。 ズバリ、今テレビは「買い」なのか「待ち」なのか、業界に詳しい方、教えて下さい!

  • アパートで地デジ

    アパートに引っ越してきて地デジ対応のテレビをつけたんですけど二つのチャンネルが映りません。 他の部屋の人に聞いたらちゃんと映るそうです。 原因はなんでしょうか。。

  • 高音質の家庭用CDプレーヤーを探してます。

    高音質の家庭用CDプレーヤーを探してます。できれば、ウェーブミュージックシステム(BOSE)くらいの音が聞ければいいなと思いますが、予算が届きません。(5万円以内)メーカー問わずですが、お勧めのCDプレーヤーを教えてください。家の中だけで聞く予定ですが、各部屋にスピーカーと一体式が希望です。

  • リサイクル屋に売れるもの?

    2年ほど使用したガスコンロ(2口・魚焼き器付)と 電子レンジ台があります。 両方新品で購入、わりときれいに使ったので まだまだ使えるものです。 リサイクル屋に電話したのですが、その量では引き取りに 行けないので、持ち込んでほしいと言われました。 が、持ち込んで売れるものかどうか? リサイクル屋に持ち込んだことがないので、 経験ある方、教えてください。