• 締切済み

あなたは人生に目標を決めて生きていますか?

タイトルの通りです。 何か目標を持って日々生きていますか? それとも仕事に忙殺されただ流されてるような生活になってしまってますか? 差支えなければあなたの目標を教えてください。

  • jside
  • お礼率69% (329/471)

みんなの回答

noname#159807
noname#159807
回答No.8

いくら貯めたいなどの目標はありませんが、謎を見ると解きたくなります。 今調べているのは「アサンジ氏」のエクアドル亡命と、「ザ・サン」紙の表現の自由のために戦うという態勢の後立て続けに出ている王室のゴシップ写真。 オリンピックが終わるまで待っていてこれを始めたのか、このジャーナリストのいう「自由」とアサンジ氏の影響と、いまさら流れ出るハリー王子のナチスコスプレとダイアナ妃の浮気盗聴テープ。イギリス叩きなのか、誰が叩いているのか。 http://www.thesun.co.uk/sol/homepage/news/sun_says/article4503988.ece

noname#205097
noname#205097
回答No.7

裏表のない生活を送る事です! 神様にも人にも自分自身にも全ての生き物にも恥じない生き方をする事です!

noname#163306
noname#163306
回答No.6

こんにちは。 野望実現の為に日々勉学しております。 jside様は人生の目標を見失ったのですか?

noname#161900
noname#161900
回答No.5

スポーツカーを買うことです。今のところは。

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.4

死ぬ時に「まあ、悪くない人生だったな」と思える生き方をするのが目標です。 通り魔に刺されたり、地震で生き埋めになった時もなお、そう思える人生ならベストだと思います。

回答No.3

目標はありませんね… とりあえず、今を何とか必死で生きてます(笑)

  • sirousagi1
  • ベストアンサー率35% (717/2007)
回答No.2

流されています。 しかし、子供が独り立ちするまでは、不自由はさせたくないなぁ。 という思いはあります。 しいて言えば、それが目標ですかね。さびしい内容ですけどね。

jside
質問者

お礼

いや、それも立派な目標の1つだと思います。 子供を立派な大人に育てるのも大変なものですから。

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.1

目標はありませんが、目的はあります。 その目的は、 ウソツキ王国を建国し、初代国王になる。 でっせ・・・

jside
質問者

お礼

そんなウソはつくものではありません。

関連するQ&A

  • 人生の目標ってありますか?

    タイトルのとおりですが、皆さんは人生の明確な目標ってお持ちですか? お金持ちになりたいとか、きれいな家に住みたいとかではなく、「○○関連の会社を興す」とか、「個展を開けるようなアーティストになる」とか、具体的なものです。 その内容と、あわせて、性別、年齢(大体で結構です)も教えていただければ幸いです。 ●無いと答えた方→人生の目標を持ちたいと思っていますか? ●あると答えた方→何歳ぐらいからその目標を持ち始めましたか? ちなみに私はありません。30歳男性です。  質問の意図ですが、昔から目標の無い人生なんて送りたくないと考えていたのですが、ふと最近特に明確な目標も無く、金持ちになりたい、幸せになりたいといった漠然とした目標や、いい車がほしい、大型テレビがほしいとか、目の前の小さな欲求しか持たずに生活している事に気づきました。 別に仕事、キャリアに関係した目標じゃなくても結構です。よろしくお願いします。

  • 人生の目標が定まらず

    これから先、何を目標に生きていけば良いのか、非常に迷っています。迷わない人のほうが珍しいかもしれませんが。 「仕事が生きがい」「家族が生きがい」「週末の趣味が生きがい」「金を稼ぎたい」「異性にもてたい」と、色々な話を聞く機会がありましたが、どれも納得できるのと同時に、何か物足りなさを感じてしまったのも事実です。 そこで、私が聞きたいのは、具体的にどのようなことをすれば、人生の目標というものが見つかるのか?ということです。 ただ、漫然と待っているだけでは何も進展しないと思うのです。日々、何かをすることで新しい発見があるのではないか、と。 人生の目標を見つけるのに直結!とは言いませんが、何かヒントになるような行動、もしくはこれを始めたら日々が充実し始めたというような経験をお持ちの方、教えていただけませんでしょうか? お願いいたします。

  • あなたの人生の目標を教えてください。

    仕事、私生活、趣味、美容など、目標を教えてください。 あと、年齢、性別、どのような努力をしているのかを教えてください。

  • 自分の人生に目標について

    毎日 朝目覚めてから 戦争のように出勤し 仕事に追われて くたくたになっている自分 家に帰るとぐったりで ふと どうしてこんなに自分は頑張っているのかな 、一度きりの人生なのに と 思ったりもします。 ただただ日々をこなしていくだけで もう少し楽しく仕事もしたい と思っています 先日上司にあなたはこれから先 どうなっていたいの? しっかり 意思表示したほうがいいですよ。 なんて言われました。 仕事をしている意味は もちろん 毎日の生活のためになのですが それ以上 気持ちの余裕もないせいか 目先のことだけで生活している自分に気がつきました。 このまま歳を重ねて 悔いのない人生にしたいですが  皆さんの人生ってどうありたいとか 目標はこれだと決めている方 教えていただけますか? 参考にしたいです。お願いいたします。   

  • 2007年の目標について

    2007年、仕事で何か目標を立てたいのですが、私生活と違ってなかなか思いつきません。 私はWEBの会社の事務なので、制作や営業の人のようなこんなものを作る!とか売り上げ目標達成するぞ!みたいなことがないんです。 かといって目標もなくただ真面目に働くだけでは、昨年のように日々何となく過ごしてしまいそうです。 世の中の総務とか経理とか営業事務とかの方は仕事に対してどんな目標を立てているんですか? こんなことができるよっていうのがあったら知恵を貸してください。 よろしくお願いします。

  • 人生の目標の定め方

    30代半ばの主婦です。子育ても一段落し、気が付けばどこへ進んでよいのかフラフラしてる自分がいます。全てにおいて中途半端です。 学生の頃はなりたい職業があり、それに向かって頑張ってきました。でも今振り返ると必死で、というわけじゃなかったです。必死で頑張らなかったから、夢は叶いませんでした。またその夢を追うにも年齢的に厳しいものがあるのでもう諦めてしまいました。 しかし私には母親になるという夢もありました。子育てには色々とありながらも満足しています。今は凄く楽しいです。子供の成長が何より楽しみですが、子供の成長は私自身の人生の目標とは別物です。こんな子供に育って欲しいという夢はあっても、そのように育つかどうかは別だと思ってます。 そうすると、私は今何がしたいんだろう?と思うんです。 主婦業は好き。でも社会に出て仕事もしたい。でも特にやりたい仕事があるわけではない。 興味があるものはたくさんあるけど、お金の問題もあるしどうしたら? そんな感じです。主婦モードの時は忙しく家事をしていますが、仕事モードになるとビジネス雑誌を読んだり、何かどっちつかずな感じです。 主婦の経験を仕事になんて話はよく聞くけど、どうやって極めるの?とか。 好きなことは割とはっきりしています。でもそれが上手く結びつきません。周りの人に相談しても、なかなかいい解決口が見つかりません。とりあえず興味のあることから片っ端にと言っても、時間やお金には限りがあります。 どうやったらバラバラの興味を人生の目標にまとめることが出来ますか? そんなもの持つ必要ないという人もいるでしょうが、私は目標が合ったほうが色々と頑張れるタイプで、目標がないと無駄に時間を過ごしてしまうので、きちんと目標を持っておきたいんです。 どうぞよろしくお願いします。

  • 「あなたの人生の目標は何ですか?」

    「あなたの人生の目標は何ですか?」 教えてください。できれば一言でお願いします。 ex.「金」「仕事」「愛」etc,,

  • 人生の夢や目標ってありますか?

    はじめまして☆ 私は現在就職活動中なのですが、今大きな壁にぶつかっています。 正直、10年後の自分なんて全く想像ができなぃんです。。 みなさんは、自分の10年後の姿を想像できますか? 夢や目標ってありますか?? 10年後の自分がどぅなっていたぃか、その目標や夢のために今していることってありますか? そぅいったものがある方はどれくらぃいるんでしょうか? またそぅいったものがある方は、よかったらどんな夢や目標があり、日々どんなことをしたり気をつけているのか教えてくださぃ。 よろしくお願いしますっ!!

  • 人生の目標って ありますか?

    タイトル通りです。 私は 現在 考え中です。

  • ようやく人生の目標が決まりましたが・・・

    私は今まで家業の手伝いをしながら目的のない人生をフラフラ生きていました。 家業のオフシーズンではいろんな場所で働き、大勢の人に出会い、迷惑をかけながら生きてきました。 さらに自身のうつ病にも悩まされわけもなく自分を責め続ける日々・・・今年で25歳になりました。 まさに『なぜ生きているのかわからない状態』でした。 しかしそんな人生の終焉は突然訪れました。 つい最近とある会社の社長さんに出会ったことです。 毎朝、ランボルギーニ・ガヤルドLP560-4で華麗に出勤し、300人近い社員に慕われバリバリ仕事をこなす社長さん。(女性です) 私はその生き様に強い憧れを覚えました。人生初めての感覚でした。 そして・・・『裸一貫であの社長さんみたいに成功できないかな?』と考えるようになりました。 今、ようやく人生のスタートラインに立てた感じがしていますが不安な事がひとつあります。 それは『自分の25歳という年齢』です 人生の目標を定めるには遅すぎますか?