• ベストアンサー

DLしたソフトについて・・・

すいません、教えてください。 いろいろDLしてるものがあります。 ただもうDL先が見つからない所があるので、CD-Rにコピーしておきたいと思っています。 たしか、解凍前のものならコピーして、初期化等した後、またPCに入れれば使えると何かで見た記憶があります。 解凍前のものなのですが種類が「LZHファイル」・「sfxファイル」・「電子レンジのアイコン」・「ファスナーが付いたフォルダ」 この4種類になります。 どれも解凍前のものです。 この4種類はCD-Rにコピーして、その後また使う事が出来るのでしょうか?

• russet
  • お礼率88% (452/512)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • raad
回答No.1

LZHファイル(LHA形式)は解凍ソフトが別途必要。 ファスナーが付いたフォルダ(ZIP形式)はWinXPで解凍できる。 sfxファイルは、ちょっと不明(他の人にバトンタッチ)。 電子レンジのアイコン(自己解凍形式)は自分自身で解凍を行ってくれます。 sfxファイル以外は、完全に再利用するができることを保証します。

russet
質問者

お礼

そうですかぁ・・ 分かりました!CD-Rに保存しておきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• k9999
回答No.3

sfxファイルは自己解凍だったと思うので、どこに移してもまた使えます。

russet
質問者

お礼

自己解凍ですか・・ では、大丈夫ですね♪ ありがとうございました。

回答No.2

どんなファイルであろうが、HDDからCD-Rに保存したファイルは、CD-RからHDDにコピーしなおせば元の状態に元通りです。CDの特性上CD-Rに保存の際読み込み専用属性がついてしまいますが、プロパティで外せばいい話です。別に外さなくても、実行ファイルや圧縮ファイルでは特に問題にならないと思います。  これは、MO等の他のストレージでも同じことです。

russet
質問者

お礼

どんなファイルでもですか・・ 知らなかったです。 ありがとうございました。