OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

自己解凍ソフトについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.104144
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 4% (2/44)

自己解凍ソフトについて質問があります。Webサイトなどからダウンロードしてくると、電子レンジのようなアイコンで自己解凍ソフトが作成されますが、あのような自己解凍ソフトをすぐ作れるソフトはありますか?作成するとファイル自体は軽くなるのでしょうか?教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

圧縮・解凍ソフト(エクスプローラー風味やファイルマネージャー風味があり(爆))と圧縮・解凍のルーチンが詰め込まれたファイル(DLLファイル)を利用して、自己解凍(ダブルクリックで解凍できる)タイプができます。 この2つを使えば、作成が可能です。 参考URLにアーカイブ系の公式サイトをリンクしておきます。 ...続きを読む
圧縮・解凍ソフト(エクスプローラー風味やファイルマネージャー風味があり(爆))と圧縮・解凍のルーチンが詰め込まれたファイル(DLLファイル)を利用して、自己解凍(ダブルクリックで解凍できる)タイプができます。

この2つを使えば、作成が可能です。

参考URLにアーカイブ系の公式サイトをリンクしておきます。

• 回答No.2
レベル11

>Webサイトなどからダウンロードしてくると、電子レンジのようなアイコンで自己解凍ソフトが作成されますが、 ソフトがダウンロードされる場合もある   って事ですよね。 >あのような自己解凍ソフトをすぐ作れるソフトはありますか? EXE形式のファイルなんで、ソフトには違い無いが、あくまでファイルって云う感覚ですね。 自己解凍ファイルを作るには 基本となる「圧縮解凍ソフト」が必要です。 圧縮 ...続きを読む
>Webサイトなどからダウンロードしてくると、電子レンジのようなアイコンで自己解凍ソフトが作成されますが、
ソフトがダウンロードされる場合もある   って事ですよね。

>あのような自己解凍ソフトをすぐ作れるソフトはありますか?
EXE形式のファイルなんで、ソフトには違い無いが、あくまでファイルって云う感覚ですね。

自己解凍ファイルを作るには 基本となる「圧縮解凍ソフト」が必要です。
圧縮時に「自己解凍形式のファイルを作る」を指定すれば、お望みの様な物が出来ます。

近頃の圧縮ファイルは 解凍しなくても、中のファイルを起動できますし、便利ですね。

参照の所に フリー,シェア 色々と有りますが、有名所は やはり
LHMelt,Win Zipでしょうかしら?
  • 回答No.3
レベル6

自己解凍書庫を作成するには下記のホームページからダウンロードできるファイルを利用すると便利だと思います。ぜひ一度使って見てください。説明のほうもそのページに載っていましたので使いやすいと思いますよ♪ ...続きを読む
自己解凍書庫を作成するには下記のホームページからダウンロードできるファイルを利用すると便利だと思います。ぜひ一度使って見てください。説明のほうもそのページに載っていましたので使いやすいと思いますよ♪