• 締切済み

好きな子と友達へのプレゼントを買いに行きます

火曜日に好きな子と二人で自分の友人の誕生日プレゼントを買いに行きます。 自分が電話でお願いしました。 正直一人でも行けますが、仲を縮めるチャンスだと思って誘ってみたのですが思いのほかすんなり了承してもらえました! (一度、他の人は誘ってないの?と言われました。誘ってないと答えたらそうなんやで終わりましたが。) 実は11月ごろに一度知り合って間もないのに友達に囃し立てられ、がつがつデートに誘って引かれた事があります・・・ その後は速攻謝って、普通の友達として仲良くなって中身も知ってくれるとうれしいといわれました。 なので、自分が好きだというのはばれてます。 今回はデートではないし、単純に親切心で付き合ってくれるのはわかっています。 しかし、数少ない二人きりになれる機会なのでなんとか楽しんで欲しいです! とりあえず個人的に考えてるのは 1、誕生日プレゼントを探す・・・大阪の阿部野橋駅付近のQSモールで捜す予定です。ただ、モールのすぐ目の前にLOFTがあるのですが、一つの建物に絞って探すべきでしょうか?この時期寒いし、足も疲れるかなと・・・ 2、ゲーセン・・・QSモール内にはゲーセンがあって、そこのUFOキャッチャーにその子が好きなキャラの景品があります。なので買い物ついでによって取ってあげたら喜ぶかなと思うのですがどうでしょうか?ただお金をかけ過ぎたら取れてもひきますよね?店員さんに頼ったりしたらだめですよね? 3、食事・・・集合12時で解散は19時予定なのですがその時々ですが一緒にご飯食べようと思ってます。もちろん自分が出すつもりで行きます。 4、アニメイト・・・その子も自分もオタクなので買い物が終わってからアニメイトでぶらぶらしたいなと思ってます。いろいろ話もできると思いますし。 5、別れ際・・・その子は電車で来るのですが、改札までか電車に乗るまでか、その子の降りる駅まで、どこまで送るのがいいでしょうか?一応定期あるのでわざわざお金を出すというのはありません。個人的にはその子が電車に乗って発車までがいいですが、さっぱりと改札までにしとくべきですか? あと、友達(女)からのアドバイスで買い物中にその子が欲しいと言ったのをこっそり買っておいて別れ際に買い物に付き合ってくれたとして渡すと良いとか言われましたがどうでしょうか・・・? なんとか脈なしの今から脈ありになりたいです! 他にアドバイスとかあったらお願いします!

みんなの回答

• mantenboy
回答No.2

もうプレゼントの大体の目安は決めておいてください。 会ってから決めよう、というのはあくまで表向きだけで ただダラダラと時間を費やしていては それこそ歩き回させたり、相手に不満を与えてしまいます。     ゲーセンは普通に楽しんでください。 質問者さん自身が楽しんでいないと 相手も決して楽しくありませんよ。     食事は夕食でしょうか?夕食ならば、 今日は一緒に探してくれてありがとう、そのお礼だよ と、さりげなく支払うならいいと思います。 ただ、あまりにも高級だとヒキます。     アニメイトは近いのでしょうか(大阪はあまり分かりません) ちょっと寄ってみよう!という気持ちならいいと思います。     電車は質問者さんは乗るものですか? 全然方向が違うのなら、改札で別れる方がいいです。     プレゼントは、う~んどうだろう。 その時の雰囲気にもよりますが、 そんなに高いもので無ければ、 こっそりとか小細工を使わずに、 よし、じゃあ、これも買っちゃおう! と意気のいいところを見せた方が いいんじゃないでしょうか?   頼りになる男の人のほうが 好印象な気がします。     好きな気持ちはわかりますが、 今回の目的は「友達のプレゼント」捜しです。 今は少し気持ちを抑えて、 次の約束を取り付けることを まずは目標にしましょう。

• nokoalf
回答No.1

それはその女性の性格によると思います。 私だったら、別れ際にプレゼントとかされたら迷惑に思うし困ると思う。 でも、2人で会う事にOKしたのであれば、そんなに嫌じゃないんじゃないでしょうか?ただやり過ぎは良くないと思います。それで上手くいって付き合っても、あなたが後々大変になると思う。 これからドンドン仲良くなりたいなら、2人の時間を多く過ごすのが大切だと思います。無理せず、楽しく過ごせるように気楽に行った方が、次も誘いやすいのではないかと思います。 まあり考え過ぎずに気楽に行った方が相手も楽しく過ごせると思う。頑張って下さい。