• 締切済み

好きな子と友達へのプレゼントを買いに行きます

火曜日に好きな子と二人で自分の友人の誕生日プレゼントを買いに行きます。 自分が電話でお願いしました。 正直一人でも行けますが、仲を縮めるチャンスだと思って誘ってみたのですが思いのほかすんなり了承してもらえました! (一度、他の人は誘ってないの?と言われました。誘ってないと答えたらそうなんやで終わりましたが。) 実は11月ごろに一度知り合って間もないのに友達に囃し立てられ、がつがつデートに誘って引かれた事があります・・・ その後は速攻謝って、普通の友達として仲良くなって中身も知ってくれるとうれしいといわれました。 なので、自分が好きだというのはばれてます。 今回はデートではないし、単純に親切心で付き合ってくれるのはわかっています。 しかし、数少ない二人きりになれる機会なのでなんとか楽しんで欲しいです! とりあえず個人的に考えてるのは 1、誕生日プレゼントを探す・・・大阪の阿部野橋駅付近のQSモールで捜す予定です。ただ、モールのすぐ目の前にLOFTがあるのですが、一つの建物に絞って探すべきでしょうか?この時期寒いし、足も疲れるかなと・・・ 2、ゲーセン・・・QSモール内にはゲーセンがあって、そこのUFOキャッチャーにその子が好きなキャラの景品があります。なので買い物ついでによって取ってあげたら喜ぶかなと思うのですがどうでしょうか?ただお金をかけ過ぎたら取れてもひきますよね?店員さんに頼ったりしたらだめですよね? 3、食事・・・集合12時で解散は19時予定なのですがその時々ですが一緒にご飯食べようと思ってます。もちろん自分が出すつもりで行きます。 4、アニメイト・・・その子も自分もオタクなので買い物が終わってからアニメイトでぶらぶらしたいなと思ってます。いろいろ話もできると思いますし。 5、別れ際・・・その子は電車で来るのですが、改札までか電車に乗るまでか、その子の降りる駅まで、どこまで送るのがいいでしょうか?一応定期あるのでわざわざお金を出すというのはありません。個人的にはその子が電車に乗って発車までがいいですが、さっぱりと改札までにしとくべきですか? あと、友達(女)からのアドバイスで買い物中にその子が欲しいと言ったのをこっそり買っておいて別れ際に買い物に付き合ってくれたとして渡すと良いとか言われましたがどうでしょうか・・・? なんとか脈なしの今から脈ありになりたいです! 他にアドバイスとかあったらお願いします!

みんなの回答

  • mantenboy
  • ベストアンサー率29% (22/74)
回答No.2

もうプレゼントの大体の目安は決めておいてください。 会ってから決めよう、というのはあくまで表向きだけで ただダラダラと時間を費やしていては それこそ歩き回させたり、相手に不満を与えてしまいます。     ゲーセンは普通に楽しんでください。 質問者さん自身が楽しんでいないと 相手も決して楽しくありませんよ。     食事は夕食でしょうか?夕食ならば、 今日は一緒に探してくれてありがとう、そのお礼だよ と、さりげなく支払うならいいと思います。 ただ、あまりにも高級だとヒキます。     アニメイトは近いのでしょうか(大阪はあまり分かりません) ちょっと寄ってみよう!という気持ちならいいと思います。     電車は質問者さんは乗るものですか? 全然方向が違うのなら、改札で別れる方がいいです。     プレゼントは、う~んどうだろう。 その時の雰囲気にもよりますが、 そんなに高いもので無ければ、 こっそりとか小細工を使わずに、 よし、じゃあ、これも買っちゃおう! と意気のいいところを見せた方が いいんじゃないでしょうか?   頼りになる男の人のほうが 好印象な気がします。     好きな気持ちはわかりますが、 今回の目的は「友達のプレゼント」捜しです。 今は少し気持ちを抑えて、 次の約束を取り付けることを まずは目標にしましょう。

  • nokoalf
  • ベストアンサー率25% (5/20)
回答No.1

それはその女性の性格によると思います。 私だったら、別れ際にプレゼントとかされたら迷惑に思うし困ると思う。 でも、2人で会う事にOKしたのであれば、そんなに嫌じゃないんじゃないでしょうか?ただやり過ぎは良くないと思います。それで上手くいって付き合っても、あなたが後々大変になると思う。 これからドンドン仲良くなりたいなら、2人の時間を多く過ごすのが大切だと思います。無理せず、楽しく過ごせるように気楽に行った方が、次も誘いやすいのではないかと思います。 まあり考え過ぎずに気楽に行った方が相手も楽しく過ごせると思う。頑張って下さい。

関連するQ&A

  • 好きな子への誕生日ぷれぜんと

    今、好きな子がいます。友達程度の付き合いではありますが・・・ 今度、丁度その子の誕生日に遊ぶことになりました。その時に何か誕生日プレゼントを渡せればなぁと思ってます。 でも、今はまだ好きという気持ちを伝えたくありません。なので、簡単なプレゼントを考えてるのですがお菓子(クッキーとか)を考えてます。 誕生日プレゼントではありますがこれぐらいで大丈夫なものでしょうか・・・・・? 場合によっては、当日遊びながら買い物の時にでもその場で選んでプレゼントしようかとも考えてるのですがなにかダメそうな点はありますか?

  • 普通の友達にもプレゼントをあげたりする?

    高校2年生、女です。 前後の席になり話すようになった男の子がいます。 その子に「誕生日いつ?」と聞かれ軽く答えたら、 当日にプレゼントをくれました。 本人曰くプレゼントを選ぶのが好き、 友達の買物に付き合ってるときに思い出したから買ってきたそうで…。 お礼に簡単な手紙を書いて渡したら、アド付きの返事が来ました。 始めたのは4日前ですが、今は毎日メールをしています。 男の子にプレゼントを貰うのは初めてのことだったので、 正直動揺してしまって…。 あまり仲良くない女友達にも、誕生日プレゼントなどを あげたりするものなんでしょうか? お暇なときにでも、アドバイス頂ければ幸いです。

  • 大切な友だちにプレゼントをしたいのですが…

    こんにちわ。タイトルにも書いたんですけど、私の一番の親友に何をプレゼントしてあげたらいいか悩んでいます。 その子の誕生日は5月なんですが、実は2年間誕生日プレゼントを渡していません。なんか流れでそんなことになってしまったんですが(~_~)でも彼女はそんな私に毎年プレゼントをくれているんです(涙) 大切な友だちにそんなことできない!(もうしてしまったわけですが)と思って、今年は彼女にクリスマスプレゼントを渡すことにしました。まぁクリスマスにかこつけて彼女に懺悔するというか…(^_^;) しかし…ん?!何あげたら喜んでくれるんだう?!…というわけで何かアドバイスをお願いします(*^_^*) ちなみに彼女と私は高1で、予算は上限¥3000くらいです(*^^)v

  • 誕生日プレゼントをくれない友達。

    悪口・長文が嫌いな方は、読まないでください。 中学3年生です。 11月中旬に誕生日だったのですが、 クラスで仲の良い友達が何も言ってくれませんでした。 それに、誕生日プレゼントもくれませんでした。 私はその子の誕生日の日にメールをしたり誕生日プレゼントあげたりしました。 誕生日プレゼントは見返りを求めるのではないのは頭では理解してるのですが.... 誕生日は覚えていると思います。 去年はお互いにプレゼントを交換しましたが 今年、クラスの子が祝ってくれた時友達はなぜか曖昧な表情をして ました.... 話が変わり その子が学校で提出のプリントをなくしたみたいで コピーしてと頼まれました。 こういう頼まれ事もよくされます。 正直、嫌な所が沢山あって 関わるのをやめたいです(´・_・`;) (教室で席が近いので難しいです...) そして、誕生日プレゼントなどに ついてはどう思ってるか聞きたいのですが 図々しいですかね?

  • プレゼントをもらったことがない。(友達から)

    40代です。 娘が中学時代ぐらいより中のいい友達たちと誕生日のプレゼントの贈り合いをしているようです。 でも、半分ぐらいにはもらってないようです。 なんとなく渡した友達には自分の誕生日アピールはしているようですが、 はぐらかされたりして半数からは祝ってもらってないとのことです。 淋しそうにその話を聞きながら自分の中高生時代を思い出しましたが、 プレゼント交換を催促されて贈った友人たちも何人かいますが、 自分の誕生日にはもらったことがまったくありません。 私も自分の誕生日はいつもスルーされてたので少しアピールしたりしましたが(プレゼント交換の催促をした友人に限り)、無視されたり、がめついねんとか言われたり、微妙な雰囲気になりました。 親子で似るのかな・・って少し残念に思ってしまってます。 愚痴になってしまいました、失礼しました。 娘にはなんと言ってあげたらいいでしょうか? お母さんももらってないよ、なんて淋しすぎて言えないし、 催促されてもあげちゃだめ、っていうものなんだし。。

  • 友達へのプレゼント

    同性・異性問わず、友達へのプレゼントって何あげますか?ちょっと変わったものをあげた事ってありますか? 友達の誕生日に近づいたら何あげようかすっごい悩むんです。「何欲しい?」って聞くと「気持ちだけで嬉しいよ~。」とか「何でもいいよ」とか言われて更に悩みます…。(ストレートに言う子もどうかと思うんですがね。)何でもいいよが一番困るのです。 プレゼントで思いつくのは先ずアクセサリーなんですが、なんかありきたり過ぎてインパクトが無いような気がするんで最近は避けてるんです。 学生なんで高いものはちょっと…、なんですが、こういうのあげたことあるよ。等の経験談とか聞かせてもらえたら嬉しいです。

  • 女友達へのプレゼント

    うちの主人のことなんですが… 結婚する前からですが、女友達に誕生日やクリスマスにプレゼントをあげています。付き合っているうちは、あげたり、もらったりというのもありかなぁ、と思っていたのですが、結婚後もそれが続き、隠れてカードを書いたり、プレゼントを送ったりしているんです。隠されるのは気持ち悪いので、OOちゃんの誕生日だから、と教えてくれないか(中には私も会った事がある子もいるので)とお願いしているのですが…なにか後ろめたいことがあるのか、なかなか言ってくれません。 普通、男性って女友達にこまめにプレゼントしたりするんですか? もらう側の女性ってどんな気持ちで受け取ってるんでしょう? ちなみに、バレンタインや誕生日に主人のところにその女友達から贈り物が届くことは(私が知らないだけかもしれませんが)ないみたいです。

  • 誕生日プレゼント

    誕生日ぷれぜんとに なにをあげればいいのかわからないので その誕生日の子と 一緒に買い物に行って そこでプレゼントを選んでもらうって その誕生日の子からしたら 嫌ですかね?

  • 子供の友達の誕生日プレゼント

    小2の子供の友達(同級生)の誕生日プレゼントについて質問します。 習い事で知り合ったのですが、去年自分達が引越しました。 そのお子さんが、うちの子を大変気に入っているらしいのです。 前回のうちの子供の誕生日にプレゼントをいただきました。 おそらく数千円以上はかかっていると思われます。 それで、再来月にその友達の誕生日がくるのですが、どういうものを贈ったらよいかわかりません。 ブランドが好きらしいので、ちょっと調べてみたら、ちょっとした小物でも1万円近くするものばかりで驚きました。 自分の子にも1万円もする物は持たせてないのに、プレゼントだからと買うのも厳しいです。 はっきり言って、生活レベルが違うかな・・・という感じもあります。 かと言って、やはり同程度のものを贈らないといけないかなとも思います。 それにしても、そこそこのブランド物はすでに持っている気もして・・・。 何か、ご名案いただけませんでしょうか。 宜しくお願いします。

  • 苦手な友達に誕生日プレゼント返すべき?

    仲良くしてる友達が最近わがままだったりほんとに自分の事友達だと思ってるのかと思ってしまう事が多々あり 友達やめた方がいいのかなと考えてます 8月の終わりにその子の誕生日があるんですけど正直返したくないです でも、5月私の誕生日に3千円のコスメをプレゼントしてくれてその時は好きだったので  プレゼントを受け取って8月にプレゼント返すねと約束してしまいましたました 正直今はこの子にお金を使うなら好きな友達にお金を使いたいなと思ったりするけど 常識的に考えるのであればやっぱ貰ったら 返した方がいいですか?