• 締切済み

初質問 ウーパールーパーが動かなくなりました

一昨日黒のウーパールーパーをかい初めたんですが 仕事から帰って水槽を見たら 黒のウパだけエラを丸めて 沈んでいました(・_・;) たまぁに水面に向かって ぎこちない泳ぎをしているので 生きてゎいるのですが 横を向いて沈んでいます どぉしたらいぃですか(´・ω・`)? 一緒に入れているウパゎ とても元気です 黒ウパゎ昨日メダカを食べてました 誰か教えて下さいm(_ _)m

みんなの回答

• nekonynan
回答No.3
  • nekonynan
回答No.2

ウーパールーパーは底を這って歩き、たまに遊泳したり、水面に空気を吸ったりしています。飼育環境として適しているのは「ベアタンク」と呼ばれるような底に砂利もソイルも敷かない水槽底面がつるつるの状態。  頑張れウーパールーパー・・・底を撤去&隠れる物を入れる 土管みたいな形などのものを・・  

koko-luv
質問者

お礼

回答ありがとぉござぃます ベアタンクってなんですか?(>_<)

• 19851009
回答No.1

水槽の底はウーパールーパーがくちに出来るほどの砂利ではないですか?目が悪いので誤飲した可能性はないですか?よ

koko-luv
質問者

お礼

回答ありがとぅござぃます 口に入るぐらぃの黒ソイルです そぉ思って喉のあたりとお腹を みてみましたが お腹にゎメダカがまだ残っていて それらしきものゎ見えませんでしたm(_ _)m