• ベストアンサー

カーペットの種類について

今日、ホームセンターにカーペットを見に行きました。 すると見た目が全く同じように見えるのに値段が違う商品があります。 ラベルなどをよく見ると、それぞれ、「フィリップ」、「ニューチロル」と書かれています。 違いが分からなかったので店員さんに尋ねましたが、 種類が違うというだけで、詳しいことは何も分かりませんでした。 どなたか、この二つの違いについて、知っておられましたら、 教えてくださいm(_ _)m

• mo-ra
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

これはショップorメーカーの商品名でしょう。現物の商品説明ラベルor品質表示ラベルで見比べるしかないですね。 それにしても店員さんの質が問題です。多分アルバイトでしょうが正社員に確認ぐらいしてくれないと。

mo-ra
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今回は違う店舗の店員さんに聞いて解決できました! 品質表示ラベルが見えない状態で売り場にあった商品なのですが、 どうやら、素材が違うようでした。 商品説明ラベルは別の商品のものが付いていましたし、 ご指摘のように店員さんの質が問題かもしれません…。