• 締切済み

差押え

慰謝料請求の裁判後(99%勝訴予定) 差押えをするんですが 預金 給料 動産や不動産等 何から差押えすれば 一番相手にプレッシャーをかけられますか?

みんなの回答

• datchi417
回答No.3

かたい職業(あっさり退職するのがもったいない職業)なら給与が確実で一番です。 ただ、プレッシャーが一番かかるのは不動産(居宅)ですね。

• 5S6
回答No.2

差し押さえすると言うことは、相手に勝利したのに払わないという場合ですよね。 不動産や給料などは効果的かもしれませんが、相手は払う気がないのであなたが差し押さえをするわけです。 つまり逃げ道がたくさんあるので、逃げられないようにしてくださいね。 あとないところからは取れない。というのも事実です。 法人であれば倒産すれば終わりです。 連帯保証人がいても破産すれば終わりです。 慰謝料なども、行方をくらました場合まずみつかりません。 家を持っているなら名義を変更したり、先に売却されれば終わりです。 ほかには競売にかけられる前に、自宅の壁とかを著しく破壊、汚損、窓を割ったり、ゴミ屋敷に しておいて価値を下げます。買う側は買うまで中に入れませんが外が汚く異臭がすれば 買う人も単価を下げるので、あなたに配当できません。 預金も全額現金で下ろし、隠せばまずわかりません。 金(Gold)などを買って、隠したり、貸金庫にいれるのもいいでしょう。 自己破産し、生活保護でもされればそれ以上はどうしようもありません。 金はいくらでも隠すことはできます。 世の中脱税とかたくさんあります。 年金も払う方がバカ。働いたら負け、生活保護の方が楽。 という日本です。 弱者、怠けものに非常に甘い日本ですよ。 そうでなければ、破産者や生活保護者が楽々暮らしているわけがありませんよね。 離婚した母子家庭も生活に困るどころか贅沢な暮らしをしていますから。 そういう子供は将来悪影響がでるので、殺処分してもいいかなと思うこともあります。 理由は何であれ、そういう男と結婚した女にも重大な責任があるのだから。 差し押さえは駆け引きです。 私は正義、勝つんだ。と有頂天になって馬鹿を見ないようにしてください。 家賃滞納とかだと、貸した方が馬鹿を見ます。

• nekonynan
回答No.1

給料を差し押さえれば会社に判ってしまいますので一番効果的。