• ベストアンサー

Marvin Gaye

hustleの回答

  • hustle
  • ベストアンサー率46% (25/54)
回答No.3

最近、コマーシャルでも使われている 「マーシー・マーシー・ミー」も良い曲ですが、 (他の回答者おすすめのWhat's Goin Onに収録) 私がリアルタイムで聞いて感銘を受けた 「セクシャル・ヒーリング」の収録された 「ミッドナイト・ラヴ」のアルバムをおすすめします。 隠とん生活中だったベルギーで、 低予算のためリズムマシンを導入したサウンドは 現在のR&Bミュージック製作のプロトタイプといえるサウンドに仕上がり そこにマーヴィンのファルセット・ボイスがからみ合った 画期的な内容となっています。 ちなみにそのリズムマシンは日本の楽器メーカー RolandのTR-808(通称ヤオヤ)と呼ばれる名機です。 ぜひ聞いてみてください。 http://www.fuga.ne.jp/shop/fun-key_music_shop/cd_folder/cd_4221.html http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004THKZ/dothehus-22/ref=nosim

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00004THKZ/dothehus-22/ref=nosim
lavieenrose
質問者

お礼

おお! 早速試聴してみました。これもイイですね~♪ 彼の曲は、聴いてて心地良いんですよね~。 生で聴きたかったなぁ・・・ これも購入します。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • パンク・ロックの必聴盤

    こんにちは。 最近、パンク・ロックに非常に興味があります。 何から聞いてよいのか分からないので、とりあえず名前を知っていた セックス・ピストルズの勝手にしやがれ、とラモーンズのベストを聞いてみました。(最高でした!) 質問なのですが、パンク・ロックの必聴盤を教えてください。 できれば個人的な好みやアンダーグラウンド的なものじゃなくて パンク・ロックを知るうえで絶対に聞いておかなければならないような名盤・必聴盤のタイトル・アーティスト名をお願いします。 パンク・ロックに関しては素人です。 ヘヴィ・メタル(スラッシュ・メタル)を聞いていたのでハード・コアでも結構です。 よろしくお願いします。

  • Jealous Loverという曲

    RainbowのJealous Loverは何というアルバムに入っているのか教えて下さい。The Very Best Of Rainbowには入っているのですが、オリジナルアルバムには入っていないのでしょうか?

  • ディープ・パープルに詳しい方!!

    5年くらい前に輸入盤で買った,ディープ・パープルのベスト盤「30:very best of」というCDを自分の部屋で発見しました。 パープルの曲は,かなり有名なものしか知らない程度で,リッチー・ブラックモア以外のメンバーはちょくちょく(?)替わっている・・・という程度しか知りません。(今はリッチーもいないんですよね?・・・って今パープルは活動してるんでしょうか。それすら知らない程度です・・・) 今日,購入後初めてそのCDを聴いたのですが,輸入盤で歌詞カードもなく,どの曲で誰が歌って演奏しているのかもサッパリわかりません。 そこで,パープルの歴史・・・というか,何年から何年までがこのメンバーで,発表されたアルバムはコレ・・・というようなことを知りたいのですが,そんな情報が充実したサイト(または本や雑誌でも良いのですが・・・)をご存じないでしょうか? 何か分かりやすいモノがありましたら,教えてください。

  • ジョン・レノンのベスト盤

    ジョン・レノンを聴きはじめようと思っています。 やっぱりベスト盤が無難だろうと思っているんですが、 数が多くてどれを選んでよいのか迷っています。 僕としては『レノン・レジェンド~ザ・ベリー・ベスト・オブ・ジョン・レノン~』 がいいかなぁと思っていますが、違うCDの方がいいという方はいらっしゃいますか。

  • ベスト・オブ・ニルヴァーナ+3

    先日発売したNirvanaの「スリヴァー~ベスト・オブ・ニルヴァーナ+3」の輸入盤と国内盤。 値段的にはそれほど違いが無いのですが、国内盤には何か付録がついているのでしょうか? ジャケットが違うようなので、内容に違いが無ければ輸入盤を購入しようと思っているのですが…

  • The Beach Boys

    The Beach Boysのベストアルバム「Sounds Of Summer」の国内盤か海外盤どちらを買おうか迷ってます。収録曲が8曲も違い輸入盤の方が1曲多く収録されてます。初心者向けならどちらが良いか教えてください。

  • カーペンターズの曲名

    青春の輝き~ヴェリー・ベスト・オブ・カーペンターズのアルバムの曲名(英語)が知りたいです。いろいろなサイトを探しているのですが、日本語のタイトルしかついていません。教えて下さい!!

  • CCCDから通常盤・・・?

    ポルノのベストアルバム(青・赤)は、元々CCCDでしたが、最近通常盤として再発売されたのですか? もしそうなら購入しようと思っているのですが、CDショップで見かけられた方いらっしゃいますか?

  • GOO GOO DOLLSのベストアルバムについて

    GOO GOO DOLLSを最近知り、アルバムを買おうと思っています。 初心者なので、ベスト盤的なものが欲しいのですが、Best ofGOO GOO DOLLSと、 Greatest hits vol.1はどちらがよいですか? どちらもベストアルバムの位置付けなのでしょうか?

  • THE VERY BEST OF UNICORN

    もう解散してしまいましたユニコーンの「THE VERY BEST OF UNICORN」というアルバムに入っている曲すべての歌詞を、歌詞カード忠実に教えて欲しいです。または、歌詞ののっているサイトがあればそちらでもかまいません。また、ユニコーンに詳しい方、このアルバムだけは絶対聞くべきというユニコーンのアルバムまたは、曲があればおしえてください。