• ベストアンサー

GOO GOO DOLLSのベストアルバムについて

GOO GOO DOLLSを最近知り、アルバムを買おうと思っています。 初心者なので、ベスト盤的なものが欲しいのですが、Best ofGOO GOO DOLLSと、 Greatest hits vol.1はどちらがよいですか? どちらもベストアルバムの位置付けなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hoosiers
回答No.1

>Best of GOO GOO DOLLSと、 Greatest hits vol.1はどちらがよいですか? 新しく出たグレイテストヒッツの方をおススメします。 彼らの代表曲が多く入っているのはこちらです。 以前のものは、今となると過去の彼らを知りたいマニア向けのような 選曲となっています。 >どちらもベストアルバムの位置付けなのでしょうか? そうですが、ベスト・オブ・グー~の方は正式にはコンピレーションの扱いですね。 原題はWhat I learned about...となっていることからも明らかです。 ベスト盤と呼べるのはシングル曲を集めたグレイテストヒッツの方です。