• ベストアンサー

GOO GOO DOLLSのベストアルバムについて

GOO GOO DOLLSを最近知り、アルバムを買おうと思っています。 初心者なので、ベスト盤的なものが欲しいのですが、Best ofGOO GOO DOLLSと、 Greatest hits vol.1はどちらがよいですか? どちらもベストアルバムの位置付けなのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hoosiers
  • ベストアンサー率48% (95/195)
回答No.1

>Best of GOO GOO DOLLSと、 Greatest hits vol.1はどちらがよいですか? 新しく出たグレイテストヒッツの方をおススメします。 彼らの代表曲が多く入っているのはこちらです。 以前のものは、今となると過去の彼らを知りたいマニア向けのような 選曲となっています。 >どちらもベストアルバムの位置付けなのでしょうか? そうですが、ベスト・オブ・グー~の方は正式にはコンピレーションの扱いですね。 原題はWhat I learned about...となっていることからも明らかです。 ベスト盤と呼べるのはシングル曲を集めたグレイテストヒッツの方です。

関連するQ&A

  • 「Backstreet Boys」のベスト・アルバムは続きがあるんですか?

    先日Backstreet Boysの「Greatest Hits:Chapter1」を買ったんですが、”Chapter1”とあるからには、”2”もあるのかなと思いまして質問してみました。 それに曲名を見ると、ファースト・アルバムなど最初のアルバムからの選出が多いですよね。 最近洋楽情報から遠ざかっていたのでよく分からないんです。 どなたか教えて下さいませ。

  • オフコースのアルバム

    オフコースのGREATEST HITS 1969-1989というベストアルバムを彼に聴かされてから大好きになりました。 かなりの数の曲が入っていますが、i(ai)を聴いてみたら、まだまだ知らない良い曲がたくさんありました。 そこで、上記の二つ以外でこのアルバムも持ってたらいいよというおススメがありましたらぜひ教えてください。 できれば、鈴木さんがいた頃の方がいいのですが・・・ ちなみに私の一番のお気に入りは「哀しいくらい」です。

  • 名曲ばかりのアルバム

    名曲ばかりを集めたアルバムがあれば教えて下さい。 アーティストは誰でもかまいません。 スピッツのRecycle Greatest Hits of SPITZや ミスチルの1992-1995などのアルバムです。

  • ベストアルバム

    ずっと気になっていたのですが なぜベストアルバム=シングル寄せ集め なのでしょうか? 全てとはいいませんが どのアーティストもベスト盤はだいたいシングル寄せ集めですよね・・・ シングル寄せ集めなら シングルコレクションとかシングルセレクションとかあるのに・・・ なぜシングル寄せ集めがベスト盤なのでしょうか?

  • アーティストの曲の歌詞について

    大黒摩季のベストアルバムGreatest Hits 1991-2016 ~All Singles +~のBIG盤をお持ちの方にお尋ねします。DISC4の収録曲「Make A Wish」の歌詞を教えて頂けますでしょうか?

  • THE GOO GOO DOLLS

    こんばんわ☆ミ始めてこのカテゴリで質問させていただきますm(_ _)m ええと、最近洋楽に興味があります!でもぜんぜん素人で、どんなアーティストがいいとか、全くデス…↓ 今のところ聴くのは、Avril Lavigneなどですかね。あと、THE GOO GOO DOLLSも聴いてみようかなぁ~?と検討中デス。でも、どんな人たちなのかも知りません。。 そこで!! ☆アヴリル好きがいいと思う海外アーティスト ☆THE GOO GOO DOLLSについて!(全く知らないので…) どちらかでもいいので教えて下さい!!

  • MISIAのアルバム

     MISIAの「MISIA GREATEST HITS」を聴いたことで 即、MISIAのファンになったものですが、 今までに発売されたMISIAのアルバム(シングルは除く)を どなたでも結構ですんで教えてください。

  • クィーンのベストアルバム

    友達がカラオケでクィーンを歌っていて「良いな」と思い、導入として「グレイテストヒッツ」の二枚を買おうと思いました。 アマゾンで調べたところ、リマスターものではないものの、セットで2000円↓ http://www.amazon.co.jp/Greatest-Hits-1-2-Queen/dp/B000000OF6/ref=pd_sim_sbs_m_9 という安価なものが出ていたのでこれにしようと思いましたが、レビューの中に「どの曲も、フルコーラスは入っていません」と書かれている方がいらっしゃいました。 これが本当であれば、この二枚組みベスト版は安い分、オリジナルのものを編集して内容を一段低くしているということなのでしょうか。それならば避けて、評価は下がるようですが「ジュエルズ」というアルバムを選んだほうがいいのかもしれないと思っています。 このCDを聴いた事のあるQueenに詳しい方がいらっしゃったら、実際のところを教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

  • 嵐のベストアルバム

    こんにちは 嵐のベストアルバムの初回限定盤が今になってどうしても ほしいんです! どっかで売ってませんかねぇ…

  • Oasisのベストアルバム

    オアシスのベストアルバム“Stop the Clocks”の輸入盤に歌詞カードは付いていますか?