• ベストアンサー

THE GOO GOO DOLLS

こんばんわ☆ミ始めてこのカテゴリで質問させていただきますm(_ _)m ええと、最近洋楽に興味があります!でもぜんぜん素人で、どんなアーティストがいいとか、全くデス…↓ 今のところ聴くのは、Avril Lavigneなどですかね。あと、THE GOO GOO DOLLSも聴いてみようかなぁ~?と検討中デス。でも、どんな人たちなのかも知りません。。 そこで!! ☆アヴリル好きがいいと思う海外アーティスト ☆THE GOO GOO DOLLSについて!(全く知らないので…) どちらかでもいいので教えて下さい!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Guns
回答No.1

こんばんわ。 GOO GOO DOLLS良い曲歌ってます。 で、知っていることはちょっと古いですが、『シティ・オブ・エンジェル』と言う 映画(ニコラス・ケイジ&メグ・ライアン主演)で曲が使われています。 この時の曲『Iris』だったかな?はかなりヒットしてましたよ。

zipper-kei
質問者

お礼

Gunsさん回答どうもありがとうございます~(〃∇〃) 良い曲なんですか!GOO GOO DOLLS☆ 映画の挿入曲だったんですかー!! けっこうヒットしているんですね♪

その他の回答 (5)

• Twigwig
回答No.6

Goo Goo Dollsは検討中なら絶対聞くべき!! 最近僕も知ったけど、かなりイイよ!!ハマる…メロディーが綺麗です、はい。 アヴリル聞くならThe Donnasとかもお勧め♪下のURLでPV見れるはずです

参考URL:
http://www.austinpowers.com/votevdo.htm
zipper-kei
質問者

お礼

Twigwigさん回答ありがとうございますー(〃∇〃) なんかすっごく説得力ありますねッッッ!!あーGOO GOO DOLLS早く聴きたくなりましたー!! The Donnasですか!?これも初耳です… 参考URLも教えていただいて☆ありがとうございましたぁm(_ _)m

zipper-kei
質問者

補足

☆~☆~☆~回答して下さったみなさんえ~☆~☆~☆ Twigwigさんの補足欄を借りて、お礼を申しますm(_ _)m すごく参考になりました。できるだけ沢山のススメテもらった曲を聴きたいと思います。 ポイントは先着順にさせてもらいました。 ありがとうございました!!

• rabbi
回答No.5

DAMONEなんかいいと思います。17歳の女の子がフロントマンやってるバンドです。一応パンクって感じでジャンル分けされてるけど、アブリルの曲に似てる感じなので、聴きやすいと思います。 ↓で試聴できます。

参考URL:
http://www.damone.net
zipper-kei
質問者

お礼

DAMONEですか…!?これも初めて聞きました…。。 アヴリルに似ていて聞きやすいんですね♪試してみたいと思いまっす☆★☆ 参考URLも教えていただいて…ありがとうございました♪

回答No.4

>THE GOO GOO DOLLSについて! 長い下積みがあった彼等。「アメリカで一番有名な無名バンド」という異名がありました。が、新作「gutter flower」が成功しました。私は彼らのファンではないのですが、「gutter flower」は抵抗なく聴くことができましたよ。それ以前のは友人曰く、ボーカルの声にクセがある とのことです。 Avril Lavigneとは路線が違うけど・・・。 ↓で視聴できますよ。一度聴いてみてくださいね。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=435440
zipper-kei
質問者

お礼

ashitatenkikanaさん回答ありがとうございます(〃∇〃) 「アメリカで一番有名な無名バンド」というのは聞いたことがありますー☆★☆ ヴォーカルにクセ…ですか。。。 アヴリルは、好きなだけなので、路線違っても大丈夫なんすよぉ~♪ 参考URLまで教えてもらっちゃいまして ありがとうございますm(_ _)m

• mynann
回答No.3

私はアブリルが好きな人にお勧めのアーティストを紹介しますね それは Lillixの「Falling Uphill」というアルバムです 女の子4人のバンドです ギャルバンですがポップで聞きやすく 歌い方も共通する部分が多いです 見た感じ4人とも綺麗だし しかも4人とも歌ってるらしいです それにアブリルと同じプロディーサーが参加している楽曲もあります とりあえずIt's about timeって曲がお勧めなので 参考URLで試聴してみてください あっgoo goo dollsも正統派で私も好きですよ ただあまり詳しくはないので特にコメントはしませんが

参考URL:
http://www.lillix.com/
zipper-kei
質問者

お礼

mynannさん回答ありがとうございます~(〃∇〃) おっ!!アヴリル好きにオススメしてくれるんですね♪ Lillixですか!?初めて聞いた名前ですね! ギャルバンならアヴリルに感じとか似ているかもしれませんね☆☆ それにプロデューサーが同じってことは!!これは期待大ッス((>_<)) 参考URLも付けていただいて…ありがとうございまっす☆

回答No.2

>☆THE GOO GOO DOLLSについて! 日本には2回ほど来日しています。  95年ごろ北米で大ヒットしました。 最近は「パンク色」が薄れてきています。 映画「City Of The Angel」   「Twister」 などでも彼らの曲が採用されています。 「A BOY NAMED GOO」から聴いてみてくださいな。良いアルバムです。 その中の「Long Way Down」は、元気をもらえる私の「愛曲」です。

zipper-kei
質問者

お礼

bulueberry15さん回答ありがとうございます~(〃∇〃) 来日していたんですか!!ってかGOO GOO DOLLSってけっこう昔からいるんですね! A BOY NAMED GOOですかー!!じゃあそれから試してみますね♪ あなたの愛曲、早く聴きたいなぁー(・∇・)