• ベストアンサー

オススメの洋楽について

こんにちは^^ 実は、最近、某動画サイトの影響で洋楽を聴くようになりました。 まだまだ洋楽初心者で、アーティストについて全然分からないのですが、何かオススメのアーティストがあれば教えていただきたいと思っています。 ちなみに、よく聴くアーティストは『sum41』、『Linkin Park』、『The Offspring』、『Green Day』、『Simple Plan』、『Avril Lavigne』です。 幅広いジャンルの洋楽に挑戦したいと思っているので、特にジャンルの指定はしないです^^; どうぞ、ご回答のほどよろしくお願いします><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

初めまして、こんにちは。 私もGreen Day、Simple Plan、Avril Lavigneが大好きなので、 これは答えなくちゃ! と思ってきました。 幅広くということで、 ジャンル別に、各アーティストの有名なタイトルを並べてみました。 ●ロック● ・Maroon 5  "Makes Me Wonder" "This Love"   爽快感がありつつも、ノリの良いサウンド。サビの部分が魅力。 ・Coldplay   "Viva La Vida"   品のあるロックな曲が多いです。大人のロックバンドって感じ。 ●R&B● ・Ne-yo  "So Sick" "Closer"   格好良い曲をいっぱい持ってる、シンガーソングライター。 ・Rihanna  "Don't Stop the Music"   ノリが良い曲を透き通った声で歌うので、聴きやすくて心地良い。   Ne-yoとのコラボ曲、"Hate That I Love You"は逸品。 ●ポップ● ・Stacie Orrico  "So Simple" "More To Life"   聖域が広く、多彩な声の持ち主。 『等身大の女の子』がいっぱい詰まってます。 ●ジャズ● ・Norah Jones  "Don't Know Why""Rosie's Lullaby"   リラックスできる優しい声で、サラリと歌い上げてくれます。   後者の方は本気で寝れます。 二年ほど前に洋楽を聴き始めたので、 有名どころばかりだし、ジャンルも正確とは言い切れませんが……。 私も、ジャンルを増やすのには苦労しました。 CMで気に入った曲を、メーカーのHPで調べてみたのが多かったですかね。 あとは、いろんなアーティストの曲が入った、オムニバスなんかはどうでしょう? "WOMAN"や"Beautiful Songs"というシリーズがお勧めです。 音楽に関連した洋画を見るのも、入っていきやすかったですよ。 良い曲にたくさん出会えることを祈っています! それでは。

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ こんなにもたくさん挙げていただき驚いておりますw 自分は、sum41の『No Reason』をきっかけに洋楽ってかっこい~!! と聴き始めたのですが、右も左も分からない状況で、とりあえず無我夢中で気になったアーティストを探したので、こういった探し方、また、自分と同じ様な苦労を経験したと聞くと、なんだかホットしますね^^; 昔は、邦楽もあまり聴く方ではなっかたのですが、洋楽との出会いでそちらも聴くようになりましたw 音楽ってホントにいい文化ですよね^^ すいません^^; 長くなりましたが、ぜひ参考にさせてもらいますね><

その他の回答 (11)

回答No.12

sum41 linkin green dayを良く聞くなら red hot chili pappersとかどうですか?? ちょっとおとなしめな曲が多いですが 良い感じですよ!! 洋楽のHIP-HOP なら eminem chamillionaire とかがお勧めですww

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ red hot chili pappers聴いてみました! しっとりとしたメロディーで、落ち着いて聴けるトコがいいですネ^^ ただ、LIVE映像にはびっくりしましたが・・・w 裸が好きなんですかね~w ぜひ参考にさせてもらいますね^^

  • booter
  • ベストアンサー率34% (269/769)
回答No.11

以前同じような回答した時にポイントを頂きました。 その回答を貼り付けておきます。 どこかで聞いた事がある& 入りやすい洋楽だと思いますのでご参考までに。 ​http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3600954.html

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 邦楽と違って、洋楽の情報というのはTVではあまり見かけませんからね~^^; こうして、皆さんが回答してくださるのがとても心強いです!! ぜひ参考にさせてもらいますネ^^

  • ellie26
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.10

私も同じようなのをよく聞いています。 他の回答者さんから多分出て無いものだとMcFLYがお勧めです!ポップス・ロックが中心なので系統はAvrilに近いと思います。

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ これまで、結構な数の回答をいただきましたが、まだまだ出てきますね~w 自分も皆さんに負けないくらい、たくさん洋楽を聴いていこうと思います^^

noname#111994
noname#111994
回答No.9

はじめまして。 私もsum41、The Offspring、Green Day、Avril Lavigneなどよく聴きます。結構、パンクが好きなのでしょうか?なら女性4人組のパンクバンド、ドナスなどどうでしょうか? THEDONNAS-takeitoff あと私が学生時代よく聴いていたのは、 ACEOFBASE-Beautifullife PETESHELLY-TELEPHONEOPERATOR NEWEDITION-CANDYGIRL 私もそれほど洋楽に詳しくないのですがThe Offspringが一番好きですね。

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ そうですね~。洋楽の聴き始めが『パンク』や『ロック』だったので、そっちの系統の音楽をよく聴きますね^^ THEDONNASを聴いてみましたが、驚きましたw すっごいカッコイイじゃないですか~>< 女性ならではの、男性に負けないパワーを感じましたw ぜひ参考にさせていただきますネ^^

  • kazjazz
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.8

自分の場合、Avril Lavigneは別として、激しいハード・ロックのよう な音楽は、全然好きでなく、聴きません。 自分としては下記のような、今、大人気のハウス系ボーカル曲をおすすめします。 cargo - Life Is Sweet MAKAI - Garden of Love feat. 青山テルマ DJ Kawasaki - BRIGHT LIKE LIGHT feat Lena Fuji 藤井リナ Daishi Dance - Home feat COLDFEET

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ 個人的には、Daishi Dance - Home feat COLDFEETは聴きやすくてよかったです^^

回答No.7

こんにちは。 他の回答者様方と好きなアーティストが被ってしまいました(汗) 5組ほど挙げておきます Anberlin http://www.myspace.com/anberlin Madina Lake http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=5921825 One Republic http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=2263663 Arctic Monkeys http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=24780572 Shinedown http://profile.myspace.com/index.cfm?fuseaction=user.viewProfile&friendID=3626867 あと、オーストラリアのSilverchairというバンドの初期の曲もオススメです。 (TomorrowやAna's Songなどなど) No.5の方が書いてらっしゃる、Marilyn Mansonは私も大好きです。 見た目はゾンビみたいでかなりインパクトありますけど、意外と聴きやすいと思いますよ^^ The Fight Song/Disposal Teens/Rock Is Deadあたりが一番聴きやすい...かもしないです。← 長々と失礼しました。 ではでは、ryo_vioraさんのお気に召すアーティストが見つかるといいですね!

ryo_viora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます^^ Marilyn Manson聴いてみました! 確かに見た目すごいですねw PV少し怖かったです^^; いかにも、海外のアーティストが歌うロック!って感じですね^^ でも、曲調はとてもゆっくりで、洋楽初心者の自分でも確かに聴きやすいと思いました。 ほかに挙げていただいたアーティストもぜひ参考にさせてもらいますね^^

noname#82652
noname#82652
回答No.5

どうも。 はじめまして。 洋楽は主にhiphopを中心に聴いているので、バンド形態の音楽はあまり詳しくはないのですが、聴いてカッコイイと思ったものをいくつか。 Limp Bizkit(リンプビズキット) 個人的に一番好きな曲・・・Take a look around 確かベストアルバムも出ていたと思います。 Korn(コーン) freak on a leash ベストアルバムも出ていたと思います。 Slip knot(スリップノット) wait and bleed MARILYN MANSON(マリリン・マンソン) disposable teenz ベストアルバムも出ていたと思います。 INSOLENCE(インソレンス) poison well 洋楽は一応聴くのですが、英語がとても苦手なので、スペルが間違っていたら大変申し訳ありません・・・。 質問者様が少しでも気に入ってくれたら、嬉しいです。

ryo_viora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ アーティストの詳細まで書いていただき、ありがとうございます>< そんな、スペル間違いだなんてとんでもない! 自分のことを思って回答していただいただけでもう感激ですTT もちろん、自分も英語は苦手なので、洋楽で英語に触れることが出来るのはいい機会だと思っています^^ ぜひ参考にさせてもらいますネ^^

回答No.4

幅広いということであれば定番中の定番、  "Earth,Wind&Fire"「アース・ウィンド・アンド・ファイア」などはいかがでしょうか?  '70S、'80S、のアメリカを代表する伝説のファンクグループです。粋なのに計算されたサウンドなので、全く色褪せないどころかますます輝いています。  リストを拝見したところ、お好みにも合うと思います。手始めにベスト盤を聴くと「あー、これ聴いたことあるー」ってなるでしょうね。

ryo_viora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 洋楽は初心者なので、定番の音楽を挙げていただくともっと親しみを持てていいなと思いました>< 昔の洋楽には、有名なものがたくさんあって、それなのに聴いてて飽きないものって多いですよネ。 ぜひ、昔の洋楽にもチャレンジしていきたいと思います^^

  • Yuic38
  • ベストアンサー率39% (34/87)
回答No.3

こんばんは~ なんとなく趣味が分かるような気がします^^ 3組ほど書いておきますね 【Relient K】 Be my Escape High of 75 【sugercult】 Stuck In America Saying Goodbye 【New Found Glory】 Kiss me(カバーです) My Friends Over You

ryo_viora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 参考URLまでつけていただき大変うれしく思います>< ぜひ参考にさせてもらいますネ^^

  • lizaaard
  • ベストアンサー率25% (4/16)
回答No.2

わたしも質問者さんと同じアーティストをよく聴いてます。 傾向がちがうかもしれませんがオススメです。 My Chemical Romance http://www.myspace.com/mychemicalromance STORY OF THE YEAR http://www.myspace.com/storyoftheyear Three Days Grace http://www.myspace.com/threedaysgrace Evanescence http://www.myspace.com/evanescence

ryo_viora
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます^^ 参考URLまでつけていただき大変感激しておりますw 実は、初投稿だったので少し緊張していたのですが、ご丁寧な回答に気が楽に!?なりました^^; ぜひ、聴いてみたいと思います><

関連するQ&A

  • オススメの邦楽、洋楽アーティスト!

    高1男子です( ̄∀ ̄) 最近どうもいいアーティストに巡り会えません(もともあまり知らないのですが・・・) そこで皆さんのオススメアーティストを教えてくださいm(_ _)m ちみに僕は 邦楽 ELLEGARDEN、RADWIMPS、UVERWORLD、マキシマム・ザ・ホルモン、凛として時雨、BAMP OF CHICKEN、ロードオブメジャー 洋楽 LINKIN PARK、SUM41、THE OFFSPRING、GREEN DAY、BRODWAY、LADY GAGA、BURDEN OF A DAY、AVRIL LaVieN、PARAMORE、ZEBRAHEAD などが好きです ↑のジャンル以外でも構わないのでよろしくお願いします。

  • おすすめ洋楽バンド♪

    私は洋楽のハードロックやパンクが好きなのですが、洋楽詳しい方、オススメを是非教えてください★ 好きなアーティストは、OFFSPRING、LINKIN PARK、GREEN DAY、FOO FIGHTERS、NIRVANA、SUM41などです。他にもいろいろと聴きますが、本当にはまったのはこんな感じです。(ジャンルとかよく分からないので、バラバラかもしれませんが・・・。) そこで詳しい方に、聴くたびにハマっていくようなバンドをオススメして欲しいです!!! よろしくお願いします(^O^)P

  • お勧めの洋楽

    タイトルの通りですが、最近お勧めの洋楽アーティストを教えてください。 自分がよく聴いている洋楽は Avril Lavigne Backstreet Boys Bon Jovi Craig David EMINEM Green Day The Killers Ne-Yo Red Hot Chili Peppers Simple Plan Sum 41 です。 Coldplayは自分の好みには合いませんでした。

  • おすすめ 洋楽 ロックバンド

    洋楽のロックが好きで聴くのですが、 おすすめの洋楽ロックバンドがあれば教えてください。 求める系統としては、 ・Simple Plan全般(大好きです) ・Fall Out Boy - "The Take Over, The Breaks Over" - Thnks fr th Mmrs ・MxPx - The Broken Bones ・Green Day - American Idiotのアルバム ・The Offspring - Lightning Rod ・Linkin Park - Faint よく人気で上げられるSUM41なんかは聞きましたが、最初こそハマったものの、私個人的にはすぐ飽きてしまいました。 音楽ジャンルとかあまり詳しくないのでよく分からないですが、ヘビメタ系?メタル系?はあまり好きではないです。(ドラゴンフォースとか) Simple Plan系のノリのよい軽快な感じのロックバンドが基本的には好きです。(ただ、Linkin ParkのFaintはそういう系じゃないですが、相当ハマりました。) ロックバンドではありませんが以下も聴きます ・Backstreet Boys ・’NSYNC よろしくお願いします。

  • 洋楽のオススメ

    こんにちは 最近洋楽を聞き始めたのですが、まだ少しの洋楽しか知らないので 何か皆さんにとってのオススメを教えてほしいです。 参考までに自分がいいと思ったアーティスト ・Halifax ・The Offspring ・Sum 41 ・Aqua です。

  • オススメのアーティスト教えてください!!

    最近の洋楽を聞きたいのでおすすめのアーティスト教えてください! 90年代後半以降にデビューしたくらいのアーティストを教えていただければうれしいです! 好きなアーティストはBON JOVI,GREEN DAY,SUM41,AEROSMITH,LINKIN PARKなどです。 ジャンルはヒップホップ系以外ならわりと何でも聴きます。ではお願いします。

  • オススメCD教えてください!

    洋楽大好きな高校生です。 好きなアーティストは↓ ・linkin park ・hoobastank ・lostprophets ・green day ・sum41 です。オススメのアーティストまたはCDを教えてください。できれば上に上げたような曲調でお願いしますm(__)m

  • オススメの洋楽

    洋楽はよく聴くのですが,最近あまりしっくりするのがなくて・・・・ ちなみに好きなアーティストはAkon・50 Cent・Chris Brown・JoJo・Ne-Yo Aly&AJ・Krystal Meyers・Kelly Clarkson・Young Jibbs Avril Lavigne・Panic! At The Disco・Marion Raven などです。 ジャンルはHIP-HOP・R&Bです。 なにかオススメがあれば教えてください。

  • おすすめ 洋楽

    最近洋楽を聴き始めた高校生です。 もともと邦楽ではuver,rad,one ok rockなどのバンド系が 好きだったので初めはsimple plan,sum41などを聴いていたんですが、 Avril Lavigneみたいな楽器はバンド系のアーティストも聴いてみたいので、 似た感じのおすすめの曲よかったら教えてください。(バンドでもいいです。)

  • オススメの海外アーティスト教えてください!

    よく聞くのはAvril Lavigne、Green Day、Sum41など聞きます このようなアーティストを聞く人が好みそうなほかのオススメアーティストを教えていただけないでしょうか? できればそのアーティストの中で一番良いと思われる曲名も添えていただけると幸いです! よろしくおねがいします

専門家に質問してみよう