• ベストアンサー

給与所得者の住宅取得等特別控除申告書を無くした!?

給与所得者の住宅取得等特別控除申告書を無くしてしまいました。 平成12年からなので、まだ残りがあるはずなのですが、探しても見つかりません。 税務署に申請して、控除申告書を再発行ってしてもらえるでしょうか? また、会社の年末調整に間に合わなかった場合、どうしたらよいのでしょうか? 本当に情けない質問ですみません。 よろしくお願いします。

• praf
  • お礼率55% (36/65)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • juvi
回答No.4

間に合わなかった場合は、控除無しで年末調整をしてもらい、確定申告して頂ければ結構です。 還付申告になりますので、確定申告受付前でも受理してもらえます。

その他の回答 (3)

• juvi
回答No.3

過去の私の回答#2をご参考になさって下さい。 http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=727422

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=727422
noname#10926
noname#10926
回答No.2

申告書はダウンロードする。↓ http://www.nta.go.jp/category/yousiki/yousiki.htm 確定申告の道もあると思いますが。

参考URL:
http://www.nta.go.jp/category/yousiki/yousiki.htm
noname#11476
noname#11476
回答No.1

まず会社に必要かどうかを確認してください。 必要ない場合もあります。 >税務署に申請して、控除申告書を再発行ってしてもらえるでしょうか? 発行してもらえます。 >会社の年末調整に間に合わなかった場合、どうしたらよいのでしょうか? 1月に再度の年末調整が行われますのでそこで申告してください。 やってくれなければ確定申告します。